

心愛、11歳の誕生日おめでとう!

3月23日、心愛は元気に11歳の誕生日を迎える事が出来ました。
誕生日前は外耳炎⇒鼻炎⇒右後ろ足のビッコ⇒手足の肉球と爪周りが真っ赤になって腫れる・・・と、次から次へと問題続出だった心愛ですが、誕生日までにはほとんど良くなって元気に11歳になりました。
とうとう心愛も還暦を迎えました。
4歳の12月に一度は余命宣告をされた心愛が今こうして元気に還暦を迎える事が出来た事、私にとっては何よりも嬉しいです。
あの時、たくさんのお友達に助けて頂き、サプリの事やご飯の事、いろいろと教えて頂いて本当に皆さんに感謝しています。

ここひな
11歳のお誕生日ケーキです♪
直前までトラブル続きでケーキの注文が遅くなり、シンプルすぎるケーキになっちゃったのでイチゴで飾り付け、赤いちゃんちゃんこの代わりに赤いケーキでお祝いです。

ここひな
まだ本調子じゃないの笑顔じゃないけど(笑)、心愛は食欲モリモリです。
本とは笑顔の写真欲しかったなぁ・・・。

ここひな
毎回の事ですが・・・我慢できず、かぶりつき・・・(笑)
この後、切り分けて陽菜も一緒に食べました。

陽菜はケーキをまだ数えらえるぐらいしか食べた事がないので、食べ方もご飯と違って慎重でした(笑)
心愛は一気にバクっとかぶりつき、陽菜は少しずつ舐めながら・・・。(笑)
普段は陽菜の方が大胆なのにねぇ・・・


心愛、誕生日おめでとう!
こうして毎年、誕生日のお祝いが出来る事、ママはとっても嬉しいよ。
この一年も無事に過ごして、来年は12歳のお誕生日をお祝いしようね。

心愛、抜歯する (記録)

ウエスティ東海チューリップmeetingから3日後の4月9日(水曜日)、朝からご飯をもらえないここちん
何度もなんどもごはんのじかんなのです!ごはんたべるのです!!はやく!!と催促されたけれど、私は心を鬼にして無視・・・。
なぜなら、今日は麻酔をしての歯科治療の日だから朝ご飯は食べられないのです。
ママも辛かったんだよ~ここちん
前日の夜と当日の朝、心愛には『先生に心愛のお口の中をキレイキレイしてもらおうね。先生がここちゃんのお口は元気かな?痛い所はないかな?って見てくれるからね。ちょっと寝んねしてる間に見てくれるからね。起きた時にはママの顔が一番に見えるからね』って何度も話しておきました。

心愛の歯、前歯はキレイだし、そんなに口臭も酷くはなかったんだけど、犬歯から2番目?の歯の根っこが片方完全に見えてる状態でした。
先生から『いつ抜けてもおかしくない状態だけど、根っこが残ったまま抜けると残った根っこが原因で炎症おこすと大変だから歯石取りもかねて抜歯しましょう』と言われ、麻酔をかけることになるので迷ったけど、このまま自然に抜けても歯石がついてるから半年後や1年後に別の歯も・・・って事になるかも?
なら少しでも若いうちに(10歳だけど)歯石も取ってもらって一度キレイにしてもらった方が良いんじゃないかと決断。
と言うことで、陽菜心愛が家を出るまではご飯お預け状態・・・。

9時~10時の間に病院へ行く事になってるけど、病院が大キライな心愛なので10時ギリギリに病院到着。
そこから手術前の血液検査や、少し前から膀胱炎で通院していたので尿検査もしてもらって先生に今日の予定を聞き、11時に心愛は術前の点滴のために奥へ・・・。
私はいったん帰宅。
前回の診察の時は1時~1時半ぐらいから歯科治療を始めると聞いていたけど、その日は手術が多いらしくて心愛はトップバッターで12時~12時半ぐらいから始まると言われ帰宅して1時間もしないうちに病院へ戻る。

診察では『1本だけの抜歯だと思うけど、歯石を取ってみないと何本抜く事になるかは分からない』と言われていた事もあって病院に居た方が都合が良かったし、なによりも麻酔から醒めた時に真っ先に私の顔を見せて安心させてあげたかったから親バカの私は待合室で待たせてもらうようにお願いしていたのです。
病院へ戻って聞いたらすでに心愛は麻酔をして頑張っていたのでした。
それから約1時間、いつ先生が出てきて『他にも○本抜いた方が良い歯があるんですけどいいですか?』と言われるんじゃないかとドキドキしながら1人待合室で待っていました。
ようやく先生が出てきて、『今、治療が終わりましたよ。もうすぐ管(麻酔管理の)も抜けるので管が抜けたら呼びますね』って言われて、何事もなく治療が終わってホッとしました。

それからすぐに呼ばれて心愛の所へ行った時には麻酔から醒めかけて目を開けていました。
まだ自力で体は動かせないけど、しっかり私を見てて、私が来た事は分かっているようでした。
先生の説明では抜いたのは予定通り1本だけで歯石も綺麗に取れたとのこと。

その後、1時間ぐらいカンファレンスルームで心愛を抱いて麻酔がきれるのを待ち、だいぶ麻酔がきれてきていつものようにもっとあたまナデナデするのです!って鼻で私の手をツンツンするようになったのでこれでもう大丈夫だと思い、まだ点滴をしなければいけない心愛を預けて帰宅。

すぐに今度は陽菜を疲れさせるため(心愛にちょっかい出したりしないように疲れさせる計画)公園へ。
しっかり公園2周(約4km)を歩き、これで夜はグッタリだろうと帰宅。

午後の診察時間に合わせて心愛を迎えに病院へ。
歯科治療と言っても麻酔をして抜歯して縫っているので、患部近くを引っ張らない事、ご飯は柔らかいものを・・などなど注意事項を聞いて帰宅。

ようやくご飯が食べられる心愛だけど、しばらくはやわらかいご飯だし、今日は朝から何も食べていないので細かく切った牛肉でお粥を作り、少しずつ食べさせる。
どうも気管に管が入っていたから違和感が残ってるのか、何度か咳き込んだりはしたけど食欲は旺盛で一安心

が、抜いた歯の部分の歯茎が腫れていたようで念のため病理検査に出す事に・・・。
先生もレントゲンで見ても骨が溶けている事も無いし、たぶん炎症だと思うけれど・・・と言ってくれたけど、
もしも腫瘍だったら・・・と考えると結果が出るまで落ち着かない毎日を過ごしてました。
結果は1週間ほどで出ると言われていたので次の診察の時には結果が出てるだろうと思ってたけど、まだ結果出てなくて、さらに1週間の間、落ち着かない日々・・・。
先生には『もしも悪い結果だったら電話ください(早く何らかの対処が必要な場合)』とお願いしておいたので、いつ電話がかかってくるかとヒヤヒヤしながら仕事してました。
電話が無いって事は悪い結果ではなかったんだなと思う反面、まだ結果が出てなくて電話来ないだけかも・・なんて頭の中グルグル・・・。

結局、病院からの連絡はないままに今週の診察の日を迎え、ドキドキしながら病院へ・・・。
今回の病理検査の結果は『重度の慢性歯肉炎』との事で、『腫瘍性病変は認められませんでした』との事。
ホッとした~!!結果が出るまでは心配で心配で気持ちも休まらない毎日だったけど、これでようやくゆっくり眠れる~!
と思いきや、歯科治療後から心愛のお腹の調子が良くない・・・。
いつもの時期的なお腹ギュルギュルに加え、膀胱炎や抜歯後の抗生剤、麻酔をかけた事による体への負担などなどで心愛のお腹は大合唱・・・。
ようやく昨日から少し良くなってきたけど、まだ油断は出来ないなぁ・・・。

それでも歯科治療後の回復も順調だし、膀胱炎も良くなったのでお薬は終了。
今度は2週間後の診察の時に尿検査と抜歯した部分の診察で問題なければ今回の通院は終わりになります。

今週末は陽菜の避妊手術・・・。
無事に終わりますように・・・。
これが無事に終わればバタバタと落ち着かなかった4月も終わってようやくゆっくり眠れるかなぁ~

心愛、よく頑張ったね。えらかったね。
心愛と約束した通り、麻酔から覚めた時にはママの顔があったでしょう。
ママも心愛の顔を見て安心したよ。

心愛には今回の治療の事を大まかに話ておきました。
そのおかげもあってか、数年前にリンパ摘出手術を受けた時のような何されるのか分からなくて怖いって感じはなく、麻酔から覚めた時に私の顔を見つけて安心したような感じで私に体を預けてきて、わたちがんばったよ!って言ってるような顔してました。

10歳のお誕生日おめでとう!心愛♪

今日、2014年3月23日・・・心愛は元気に10歳のお誕生日を迎えました
無事に10歳のお誕生日を迎えられてほんとうに良かったね、心愛
10年前の今日、私の娘になるために産まれてきてくれた心愛、初めて出会った時から私にしがみついてきた心愛、あんなに小さかった心愛も10歳だなんて早いね・・・。

ここひな

ここひな
暖かな1日だったので今日は午前中から公園へ・・・。
の~んびりお散歩する心愛とチャカチャカ忙しい陽菜

午後からはチルティさんへお誕生日ケーキを貰いに行ってきました
ついでに陽菜のカリカリフードとカートのコットなどなど消費税が上がる前に買っておこうといろいろとお願いしてあった物も全部まとめて受け取ってきました。

ここひな
今年の誕生日ケーキです。ローソクはもちろん『10』♪

ここひな
記念写真を・・・と思いカメラを向けたのですが・・・(笑)
心愛、早く食べたくてフライング~
陽菜は下から背伸びして・・・(笑)

ここひな
せっかくだからローソクに火をつけて・・・と・・・
待ちきれない心愛が火傷しそうなぐらい近づくので急いで火を消し、切り分けました(笑)
このケーキの2枚の写真の違い分かりますか~?(笑)

ここひな
美味しそうにパクパク食べてくれました♪
写真を撮る暇もなくアッと言う間に完食でした。
この食欲が嬉しい母です♪

ここひな
陽菜もおすそ分けを貰ってここねえちゃんおめでとう♪と言ったかどうかは不明ですが、仲良く食べました。

ここひな
心愛陽菜も元気に毎日を過ごし、それなりに姉妹らしくなってきて母は嬉しいよ♪

心愛、10歳の1年も元気にのんびり過ごそうね。ちょっと陽菜が賑やかだけど(笑)
まだ10歳!犬生の折り返し地点だとママは思ってるよ。
来年は11歳のお誕生日のお祝いと還暦のお祝いをしなきゃね。
心愛、私のところへ来てくれて本当にありがとう。
心愛が居るからママは頑張れるんだよ・・・。

心愛とドライブ・・・行先は・・・

この間の日曜日、心愛と2人で奈良までドライブに行ってきました
そろそろトリミングしてもらわないとな・・・って思ってはいても陽菜が家族になってバタバタしてるうちに延び延びになってたけど、Beeサロンの予約表を見てみたら日曜日が空いてそうだったので速攻で電話して予約~
最近は心愛と2人だけの時間ってあんまりなかったから、この日は心愛だけのママに戻って2人でお出かけしました。
いつも四日市あたりで渋滞してるけど、この日は渋滞も無くてスイスイ亀山まで到着~
予定より早く着いたので亀山SAでゆっくり休憩です。でも、すでに暑い!!

亀山から奈良までも渋滞なく行けたので時間の余裕も、気持ちの余裕もあっていつもより安全運転だったと思います♪

ちょっと早くお店に着いたので隣の公園で心愛を散歩させて、さぁ、トリムに行きましょう♪とお店に向かうつもりが・・・。
心愛、トリムを察知したらしく、お店とは反対方向へ歩き出し、車に乗るんだと言い出すしまつ(笑)
結局、抱っこでお店に・・・。

心愛
ルーシーちゃんがお出迎えしてくれました♪
最近は心愛をお願いして出かける事が多かったのでゆっくりルーシーちゃんとも遊べなかったけど、この日はゆっくり遊べました。

心愛のトリム中の写真も・・・。

心愛
お利口さんにトリムされてます♪
トリムが始まってすぐにトリム室のドアが開き、『心愛ちゃん、耳噛まれてるよ~。カサブタになってるからだいぶ前に噛まれたみたいよ』と・・・。
ひゃ~!!まったく気づかなかった私。
陽菜が来てすぐの頃は、遠慮なしの陽菜に対して、どうして良いのか分からない感じだった心愛、噛まれても我慢してたんだね・・・。
噛まれた傷が化膿しなくて良かった!傷に気付かなくてゴメン!!

心愛
ガッツリ短くしてください!とお願いしたのでモサモサ心愛も一回り小さくなるでしょう(笑)

心愛

昔は私の姿が見えるとママたすけて~!!と暴れてた心愛も大人になりました。

心愛
笑顔??さえ見せてくれてます。
さすがお姉ちゃんだね。心愛

急な奈良入りだったにも関わらず、くららちゃん利希ゃん姉妹が会いに来てくれて、ランチのお店まで予約を入れてくれてました。
ランチのお店は、お友達のブログで良く紹介されてるkotokotoさんに連れて行ってもらいました~
奈良くららさん家もくららちゃんが9歳の時に、利希ちゃんを迎えたので話も弾みます。
いろんな経験談を聞かせてもらいすごく勉強になりました!ありがとうございましたm(__)m
盛り上がりすぎて・・・ランチの写真、すっかり撮り忘れて食べ終わった時に『あっ!!写真撮るの忘れた・・・』と、いつもにもましてカメラの存在を忘れてた私・・・(笑)

ランチの後はちょっとだけなら町を散策です。
途中でこのコに会いました。

心愛
誰かに似てませんか??そう、ばりゃ家の先代、龍君
年も同じ13歳だそうです。
家系図たどっていったらきっとどこかで繋がってると思うなぁ。それもそんなに遠くない親戚さんじゃないかと・・。

心愛
Beeさんに戻ると、モサモサだった心愛がスッキリした姿で待っててくれました♪
ゲージから出ると、くららちゃん利希ちゃんとご挨拶~

いつもならこのご挨拶だけでご挨拶したからもういいのです。あそばなくてもいいのですって心愛だけど、この日は違いました!

心愛
心愛
動きが早くてブレブレだけど・・・。
心愛利希ちゃんと遊びだしたんです~!
もうビックリ!!こんなふうにBeeさんで遊んだのはいつ以来の事だろう?
心愛陽菜が来て遊び方を覚えたのかな?
利希ちゃん遊んでくれてありがとうね。
心愛のこの姿を見てテンション上がった私・・・(笑)

心愛
みんなで集合写真です。
心愛、遊び疲れて眠たそうだなぁ~(笑)

心愛
トリム後の心愛
かなりスッキリしました。これで陽菜に頬の毛に噛みつかれる事も無いね。きっと・・・。

帰り道、亀山までは順調だったのに東名阪に入ったら亀山⇒四日市の渋滞にはまり、1人カラオケしながら帰ってきました。
心愛は・・・私の歌が子守歌になったのかしっかり眠ってました(笑)

今度、奈良入りする時はたぶん陽菜も一緒だと思うから心愛と2人での遠出はなかなか出来なくなるけど、たまには2人でのんびりお出かけしたいね。心愛

放送日~🎶

で書いた、心愛がチラッと映るテレビ愛知『美女のミニ惑』ですが・・・。
今日、放送日の連絡FAXが届きました~

7/2 17:20~
7/5 24:56~
テレビ愛知『美女のミニ惑』ですよ~!

こないだ放送されたのとは違うのが放送されるんだろうか??
それともこないだのはフライング??
よくわかりませんが、あと2回、心愛がテレビに出ます~

心愛
写真で見ると上手に歩いてるように見えますが・・・
心愛私が立ってる所へまっしぐら~!

もしお時間があれば心愛の晴れ姿?必死に歩く姿?見てやってくださいm(__)m
私もちゃんと忘れず録画しなきゃ~!!永久保存版だな
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
