

コラーゲンゼリー

サプリでお世話になってるdemiさんを通じてお友達になったジロー母さんに教えて頂いたコラーゲンゼリーを作ってみました。
最初に作った時はすっかり写真を撮り忘れちゃったので今回は2度目です。
今月に入ってから毎日少しずつ心愛のご飯に混ぜてるんだけど毎回ペロッと完食してくれます♪

手羽先
手羽先
作り方は簡単で灰汁を取りながら茹でるだけ~♪
これって味付けしたら私も食べられるよね♪と毎回思うけど、私のお口に入るのは・・・残った手羽先を心愛のご飯用に取り分けた後の残り(笑)
それでも味付けして煮なおすとまだまだコラーゲンも残ってて美味しいんです。

コラーゲンゼリー
固まる前のコラーゲンスープ。少し油が浮いてるけど、これぐらいはOKって事でそのまま使っちゃってます。
あんまり気になるようなら油だけすくい取ってるけど・・・。

コラーゲンゼリー完成
固まると・・・プルンプルンのコラーゲンゼリーの出来上がり♪

心愛ご飯
で、ゼリーを乗せた心愛ご飯。
最近はお腹の事を考えて消化しやすいように細かくしてるから少々貧弱なご飯にゼリーを乗せてサプリをトッピングして・・・心愛のお腹にキレイに消えていきます。

コラーゲンゼリー・・・毎日食べたら心愛も毛艶ピカピカになるかな~♪

心愛もパスタ♪

今日は、まめちゃんが看板犬のお店(ポーロ)に注文していたパスタ他が届きました。
パスタ大好きな私にはとっても魅力的なお店です。
“まめ太郎特典”が付いてて心愛にもショートパスタが一緒に届きました。
まめ父さんありがとうございますm(._.)m

パスタ
パスタとパスタソース達
今日の夕飯は・・・パスタにしよう♪

心愛ご飯
心愛にも早速、ショートパスタを茹でて今日のご飯は野菜と鮭とパスタ♪

心愛
美味しそうに完食してお腹がいっぱいになったら今度は玄関で一休みjumee
この満足そうな寝顔!

心愛
まめちゃんはいつもこんな美味ちいご飯食べてるですね!あたちも今日は『ぱすた』ってのを食べたですよ♪すんごく美味ちかったです。あたちバクバク食べちゃったです
今度はママ達が食べてたトマト味のも食べたいですよ~まめちゃんのお父さんありがとうです♪

この写真、寝てる所を起こしたからチョイ不機嫌??

今日のママ達の夕飯は写真レシピにあったトマトの簡単パスタ、具材は冷蔵庫にあったベビーホタテとイカとブロッコリー。
とっても美味しく出来ました!今度は『深夜のソース』で作ってみましょ♪

生食に挑戦!

ラムの生骨ガムを注文してみました。
歯石が取れるって評判になってたから心愛さんにも試してみたかったんだけどお腹が弱い心愛なので、注文するのもかなり悩みました。
食べるとは思うけれど、もしもお腹壊したりゲリPちゃんになったら・・・とか、もしもお腹の病気が再発したりしたらどうしよう・・・って悩み続けて3ヶ月
先月でお腹の病気の再発しない記録1年飾りになったのを機に注文してみました。

生食
ベニソンプチダイス・ラム肩バラ骨・馬肉プチダイス 
ベニソンと馬肉は生食用のお肉で骨は入っていないのでもし生で食べなかったら火を通せばきっと食べるだろうと思って一緒に注文。
ラム肩バラ骨は食べなかったり、お腹を壊したりするといけないので1番量の少ないのを注文。

心愛
ちょうど今日は心愛のお風呂風呂の日なので早速1つあげてみました。
初めて見る食べ物に興味津々です。まずはクンクンニオイ嗅ぎ・・・。
これは初めての物ですね!食べられそうなニオイだけど・・・?食べていいものですか?


2008.07.17 初めてのラム骨 No2
by cocoamama



初めてのラム骨 No3
by cocoamama


心愛
心愛さん最初は体に生骨のニオイを擦り付けてちょっと間違った事をしてましたが必死にガリガリやってます。
初めて食べた骨ガムはやっぱり硬いよね。

心愛
コレは美味ですね!おいちかったです♪初めて見る食べ物だったから最初はちょっと間違ってスリスリしちゃったですよ
生だから食べた後はお口周りが野生の王国見たいになるよ~って聞いていたから食べさせる前に少し水洗いしてあげたらそんなに激しく野生の王国にはならなかったね。
あっ!!食べる前にスリスリしたからかもね(笑)

心愛
シャンプーとドライヤーは嫌いなのです!さっきまでおいちい物食べてご機嫌だったのに・・・。
食べた後はお風呂風呂キライなシャンプーされてさっきまでのご機嫌な笑顔は消えちゃってチョッとご立腹な様子の心愛さん
やっぱりお口周りはきちゃないけど、お肉のニオイは消えたはず♪

おいしそうに食べてまずは第一関門は突破ね♪明日のお腹の様子とう○ちはどうかしら?
なんともなければ第二関門も突破でまた1つ食べられる物が増えるんだけどね~。

DECOチョコ

ようやく我が家にも心愛チョコ(DECOチョコ)が届きました~ちな♪
やっぱり・・・もったいなくて食べれないわ~!
コンビニとかで売ってるチロルチョコと中身は同じなんだろうけど、きっと何倍も美味しく感じるんでしょうね
お友達と交換出来るといいなぁ
いつも心愛の事を気にかけてくれるご近所のお友達、職場のお友達・・・みんなに貰ってもらえたら嬉しいなぁ~四葉

DECOチョコ


心愛チョコ出来上がりが遅くなってしまったけど、交換していただけるみなさんよろしくお願いします~m(._.)m

年明けそうそう

年明けそうそうにやってくれました!心愛さん!!
我が家の2008年はこんな出来事で幕をあけました顔 びっくり
それは1日の夜遅く・・・リビングでTVTVを見ていると・・・。
どっかからシャクシャク♪バリバリ♪と変な音が・・・
ん~??何の音だぁ~??音のするキッチンの方へ行ってみると
一心不乱にキャベツを食べてる白犬が!!
こんな盗み食いはこれで2度目の事
最初はスイカ事件
スイカ

これは2005年の夏でした。この時もしっかり怒られてそれ以降こんな事はなかったのに・・・。
このスイカもすごいでしょ~!

キャベツ

あぁ~!!誰がこんな事したの!怒心愛がやったの??
現場を押さえられてるにもかかわらず、
あたちじゃないですよ~へんな音がしたから見にきたらこんなんになってたですよ~誰がやったんですかね~?
って首をかしげて私を見る心愛
その顔の写真が無いわ

キャベツ

キャベツのアップ~!
冷蔵庫に入れ忘れた私も悪いけど・・・でも、こんな事して良いわけない!
この後、しっかり怒られて1人ベッドに向かったんだけど・・・

心愛

しばらくして様子を見に行くと・・・何事も無かったかのようにへそ天で眠ってるし~
もしかして反省してない??それとも大物??

プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
