

ちょっとお散歩~♪

昨日からお泊りに来てる弟君と甥っ子君と一緒に心愛陽菜もちょっとお出かけです
10月になったのにまだまだ暑いです。この調子じゃ秋が短くていきなり冬になるって予報も当たりかも・・・。

ここひな
さてさて、お兄ちゃんにリードを持ってもらってやってきた場所は・・・。
最近はあんまり来てなかった木曽三川公園です。
目的は・・・甥っ子君を遊ばせる事と、そろそろ見ごろになってるだろうと思うコスモスを見に来たのでした。

カメラおじさんとカメラ男子、カメラ女子・・・たくさんの人が写真撮ってました。
チューリップのような鮮やかさはないけれど、コスモスもかわいらしい花を咲かせてくれてます。

ここひな
こうしてみると大きさは同じぐらいに成長しました。
陽菜の方が細いけど・・・。

ここひな
心愛陽菜をモデルにパシャパシャ撮ってたらこんな写真も・・・。
陽菜ぞう、心愛を姉だと思ってないね!!

ここひな
最後にはこんな可愛い写真も撮れました。

写真撮ってたら、カメラおじさんに『おっ!!可愛いねぇ~♪ちょっと撮らせてね~』と言われたここちん陽菜ぞう
無料でモデルさんをしてきたのでした♪

ご近所の公園

今日はお天気も良いし午後からは私のフリータイムなので、夕方少し早めのお散歩に心愛と一緒にご近所の公園まで行って、のんびりお散歩を楽しんできました。
最近、忙しくてゆっくり遊んであげられないからちょっとイジケ気味の心愛さんなので、今日はゆっくり心愛サービスデーだね。

で5分もかからないぐらいの所にある公園だんだけど、芝生もあるしウォーキングコースみたいになっててお散歩するにはちょうどいい感じです。

心愛
さぁ!思いっきり走っていいよと誰も居ない貸し切り状態の芝生の広場でリードをはずしてあげると・・・。
気持ちいいです!ママも一緒に走るですよ♪


心愛
まだまだ遊ぶですよ♪♪気持ちいいのですね!
と、あっちこっち走り回って、ママ~早く追っかけて来るのですよ♪つかまらないですよ!心愛に言われ、ついその気になって私まで一緒になって走っちゃったけど・・・結局、心愛は捕まらず私のギブアップ・・・
こうなったら最後の手段・・・『心愛おいで~~!!』と大声で呼んでみた。
そしたら、ビュ~ンっとすごい勢いで走って来る心愛

秋
走って遊んだ後はのんびりウォーキングコースをグルッと一周です。
今年は猛暑でいつになったら『秋』になるんだろ??とつい最近まで思ってたけど、ようやく『秋』らしくなってココにも『秋』の実りがありました。

心愛
先を歩く心愛
のんびりとあちこちクンクンしながら歩いてます。

心愛
時々、ちゃんと私がついてきてるか確認する心愛

半分ぐらい歩いた所でケイタイから“犬のおまわりさん”が聞こえてきて・・・
アポロ君のママからでした。
この公園にお散歩に来て私の車を見つけて連絡をくれたのです。
心愛に『アポロ君来てるって!アポロ君探そうか?』って話して来た道を逆戻りです。心愛もだんだん走り出して・・・。

心愛
あっ!!アポロ君発見したです♪♪

心愛
リードをはずすとアポロ君に向かって猛ダッシュ!

心愛
走って追っかけながらの写真だからブレブレだけど、白いカタマリがアポロ君に向かって突進!

その後は一緒に仲良くお散歩して帰ってきました。
しっかり遊んで走って帰って来たあとは・・・心愛お風呂に入りました。
グレー犬となってた心愛、しっかりシャンプーされていつものようにアニマー湯にも入ってすっかりお疲れの様子。

心愛
ご飯食べた後はあちこちで行き倒れ犬になり・・・

心愛
私がPCの前に座る頃にはベッドの真ん中で思いっきり爆睡です。
夢の中でも走ってるのか?それとも喋ってるのか?手足パタパタさせて、なにやら喋ってる心愛でした。



一緒にお散歩

今日は水曜日嬉しい午後からフリー時間だし、お天気も良いし・・・これはどこかに遊びに行くしかないなっニコニコ。 横向き
ご近所のアポロ君のママに声かけて一緒にいつもの木曽三川公園東海広場に行く事に赤色の車

心愛
今日もこの公園は気持ちいいのですね♪それに今日はアポロ君がいっちょなのですよ♪

アポロ君
アポロ君もトリムに行ってますますハンサム君になってました。

並んで・・・
くっついて歩いたり、ビミョーな距離で歩いたり・・・
後ろから見てると彼と彼女みたいです。はぁと
今度はくっついて歩いてる所をデジカメ撮れるといいんだけど・・・

順番・・・
チーの順番待ち・・・。
心愛さん女の子なんだからそんなに必死にアポロ君と同じ所にしなくても・・・顔

一緒に・・・
こんなふうにじゃれあいながらお散歩を満喫する2ワン

アポロ君
何かがとっても気になるアポロ君
立ち上がってクンクンしてます。

心愛
あたちはこっちが気になるのです♪ここにお宝が眠ってるかも??なのですよ♪

2ワンともらしくなってきた公園の芝生を楽しんだお散歩でした♪

一緒にお買い物

日はお天気も良くて太陽昨日よりも少し暖かいお出かけ日和赤色の車
どこかにお出かけしようかと思ったけれど、お家の片付けもしなくちゃいけないし・・・困った顔
とりあえずは布団を干して掃除して・・・と朝から忙しい私を心愛さんは横目で見ながら朝寝?お昼寝?してたけど、ご近所のスーパーに買い物に行こうって話してたら
あたちももちろん一緒に行くですよ♪案内するです!
って玄関でスタンバイしてました。
お散歩がてら心愛も一緒にスーパーまでお買い物・・・。

心愛
今日も元気な心愛は先頭たって歩き、途中のクンクンチェックもしっかりしてます。

心愛
ちゃんとあたちについてくるのですよ♪スーパーはこっちなのですアップロードファイル
時々クンクンしながらも私と母を引き連れて歩く心愛
自信満々です。

心愛
踏み切り踏み切りもちゃんと止まってから渡ります。

心愛
スーパーに到着!いつもここで母の買い物が終わるのを待ってるので、迷わずにベンチに直行です。

心愛
お母しゃんはまだですかね?あたちのご飯も買って来てくれるですか?
母が戻ってくる方向を見つめながら待ちます。
今行ったばかりだからまだ出てこないよ。ちょっとお散歩してこようか?って声掛けると
そだね!お散歩行くですね!ってベンチからおりて・・・

心愛
スタスタ歩き出す心愛さん
母を待つあいだ心愛のパトロールは続きます。
あっちでクンクン、こっちでチー・・・しながらスーパーの周りをぐるっとまわって戻ってくると・・・

心愛
何かを発見!!
あっ!!お母しゃんお買い物終わったみたいですよ!

心愛
お母しゃんあたちのご飯とおやつは買ってくれたですか~?
あたちも今パトロール終わったところなのですよ~♪

母に向かってまっしぐら・・・。

家に戻った後は買い物袋をチェックしてコラ~ッムカッっと怒られるのもいつもの事なんだけど、きっと本犬はあたちのは??どこにあるですか??って思ってるんだろうね~(笑)
リンゴリンゴが入ってたね♪
ちゃんと心愛にもおやつになるものを買って来てくれる母なのでした。

公園デート

日はアポロ君と一緒に木曽三川公園に変わる新しい公園を発掘しにお出かけしました赤色の車
家からすぐ近くの場所なんだけどこんな所に公園があるなんて知らなかったわjumee☆faceA109
この公園、グランドとテニスコートがあって川沿いに遊歩道があるいい感じの公園でした。
が、遊歩道を歩いて行くと・・・工事が中途半端なまま終わってしまったかのような感じで雑草の草むら・・・汗(だらだら)
どうも木木を植えたような立て札もあるんだけど雑草で隠れちゃってるし・・・
この公園、ちゃんと雑草を刈って整備したらきっと素敵な公園になると思うんだけどな~

心愛
今日も新しい公園に遊びにきたです♪ここはあたちのお散歩にいい公園ですか?

草むら
雑草なんてあたちには関係ないのですよ♪アポロ君と一緒に首突っ込んで確認中

草むら
今日は探検の日ですね!どんどん進むですよ♪

心愛
・・・と草むらの中を探検した結果ひっつきむしをたくさんくっつけて笑顔で戻ってきた心愛

アポロ君
アポロ君も負けずにたくさんくっつけてます。
せっかくのハンサム君なのに・・・

心愛
イヤ~!! ひっつきむしくっつけた顔でスリスリしないで~~!
だってお顔になんかくっついて気になるですよ!スリスリすると取れるかもです♪

心愛
キレイに取れたですか?って笑顔全開ですけど??
取れてません!!よけい酷く絡まっちゃいました!!

心愛&アポロ君
仲良く一緒に歩いて行くけど、時々振り返ってママを探す2ワンです。

心愛
誰もいないグランドで走り回る心愛
やんちゃ姫の本領発揮です。

アポロ君
アポロ君僕はもう大人ですから!と紳士らしくのんびりクンクンしてます。

心愛
心愛
アッポロく~ん♪あそびましょ~♪
走って飛んで・・・激しい心愛

心愛
あたちこの公園スキかもです♪だって探検する所も走る所もあるですよ~♪
・・・と思いっきり楽しんだ心愛さんだけど、お家ハウスに帰ったらキライなブラッシングサインポールとお風呂お風呂に強制連行されたのでした。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
