

Beeサロンでスッキリ♪

毎日とーっても暑いここひな地方
薄暗くなってからのお散歩もアスファルトの熱さを確認してから連れて行かなくちゃいけないほど・・・。
こんなに暑くては心愛陽菜もトリミングでスッキリしないと!!と、ばりゃ家と一緒にBeeサロンまで行ってきました
今回は我が家のここひな号にチェスちゃん虎徹くん心愛陽菜を乗せ、運転手は私とばりゃ嫁ちゃん
2人で交代しながらの運転だったのでお喋りしてるうちに到着~

ここひな
途中、ドッグランのあるSAで休憩です。
虎徹くんとひとっ走りしたのに最後までパワー全開の陽菜(笑)
他3ワンは落ち着いてるのにね~

予定通りにBeeさんに到着して早速、心愛陽菜はトリミング開始です。

ここひな
心愛トリミング中
数年前までたすけてくださいなのです・・・。オーラ出してた心愛も今では余裕?の笑顔です♪

ここひな
陽菜トリミング中~
前回までドライヤーやクシにケンカ売ってた陽菜ですが、今回はケンカ売る事なくトリミング出来ました!少し成長したみたいだ~。

ここひな
今回もまたまたルーシーちゃんに教育される陽菜ぞう
普段まったく心愛に教育されない陽菜なのでありがたい事です。
教育されてる陽菜虎徹くんが見学に・・・(笑)

ここひな
今回もきなこちゃんが会いに来てくれました♪
きなこちゃん陽菜とお相撲とったり走ったりしてたくさん遊んでくれました♪
遊んでる写真撮ったつもりが無い!!まぁ・・・いつもの事だけど、残念だ・・・。
仲の良いお友達になってくれそうな予感・・・

ここひな
同級生トリオが飛んだり跳ねたりして遊んでる間、10歳のお姉ちゃん達はまったり・・・。
これも年の差でしょうね~(笑)

ここひな
きなこちゃんの上に乗ってる虎徹くんも・・・

ここひな
陽菜ぞうのパワーには勝てず、陽菜に乗られる(笑)
陽菜ちんも一応、女子なのですが・・・。

ここひな
クラママさんがお弁当を買ってきてくださったので、Beeさんでお弁当ランチです♪
美味しいお弁当と、写真がまた無いけど美味しいウニを頂いてお腹いっぱいになりました♪
デザートも美味しかったし、たくさんお喋りもして楽しい時間です♪

ここひな
この写真・・・どっちが虎徹くんでどっちが陽菜でしょう??
たぶん・・・右が虎徹くんだと思うけど・・・飼い主、自信ありません

ここひな
みんなで記念撮影

ここひな
今回もとっても可愛くトリミングしてもらってスッキリしました
これでこの夏も乗り切れるね。お2人さん♪

ご一緒してくださった奈良くららさん、クラママさん、そして初めましてだったきなこちゃんのお姉さん、ありがとうございましたm(__)m
そして、一緒に奈良入りしてくれたばりゃ嫁ちゃん、ありがとう♪
みなさんのおかげで楽しい1日を過ごす事ができました。また遊んでくださいね~次回を楽しみにしています

beeサロンでスッキリ♪

今日は奈良のDog Salon Beeさん心愛陽菜のトリムです
朝7時にお家を出発~
順調に高速を走り今日はどこで休憩しようかなぁ・・・。とりあえず、第一の渋滞場所の四日市⇒亀山間を超えてから・・・なんて思いながら、四日市を越えたあたりで聞こえてきた“ガチャン!!”って音・・・。
何かイヤ~な予感・・・。と思うも、運転中なので後ろを振り返るワケにもいかず、伊賀SAならドッグランも有るからそこで休憩しようと亀山SAも通り越してしばらく走って伊賀SAに到着。
さっそく、心愛陽菜をドッグランへ放牧しようと後部座席のドアを開けると・・・
目に飛び込んできたのは何と!ハードキャリーの扉の破片
陽菜ぞう、とうとうハードキャリーの出入り口まで壊してくれました何というバカ力なんでしょう・・・(写真載せようかと思ったけど、いちおう陽菜も女子なのでやめときます(笑)
とりあえず、車が停まって大騒ぎしてる心愛陽菜のチッコ&ウン○タイムを済ませて(とにかく陽菜を少しでも疲れさせなければ)遊ばせて車に戻り、このキャリーケースどうしたものかと悩む・・・。
高速を走るのに陽菜をリアシートでフリーにするわけにはいかないから何とか直らないかといじってみるも無理だし・・・。
結局、壊れたキャリーケースに陽菜を入れて向きを変え、出られないようにしておくことに。これだと陽菜の様子が分からないから心配だけど仕方ない・・・。
ふと時計を見ると、すでに8時40分急がないと予約時間に遅れちゃうわ!!と急いで出発
途中、渋滞も無かったのでギリギリでBeeさんに到着~

ここひな
早速、心愛陽菜のトリムです♪
前回は1月末だったからすでにモッサモサの2ワン(笑)これから暑くなるからスッキリ短めにお願いしました

今日はBeeさんでお友達と待ち合わせて一緒にランチしていただく事になっていたので奈良くららさんクラママさんの到着を待ってるあいだ、ルーシーちゃんと遊びながらBeeパパさんに壊れたキャリーケースを直してもらいました。

ここひな
アヒル口を付けたルーシーちゃん
まったく気にする様子もなくてルーシーアヒルになってます。かわいい

ここひな
初めましてのきなこちゃんです。
おとなしくって小さくってめちゃめちゃ可愛いお嬢さんです♪
それに、1歳にしてすでにウエスティラインが出来上がってるんです~。うらやましい・・・。
陽菜と同級生なのに、かわいらしい女子高生と幼稚園児ぐらいの差が・・・。
もちろん幼稚園児は陽菜ぞう・・・。
きなこちゃんの方が2か月お姉さんだから、陽菜も後2か月したら・・・?無理よね~(笑)


ランチはbeeママさんクラママさん奈良くららさんと私でカレー専門店へ行ってきました。あっ!!また写真がない・・・(笑)
美味しいカレーとナンとチキンでお腹いっぱいになってBeeさんに戻ると、午後からトリムのみるきーちゃんがトリム中でした。
みるパパさん情報によると、私がランチに行ってる間の陽菜ぞうはサークルの中で今にもサークルから飛び出しそうなものすごいジャンプをしていたそうです(笑)

ここひな
みるきーちゃんはお目目が大きくてクリッとしてる心愛と同級生さんです。

ここひな
みるきーちゃんがトリム中の記念撮影

ここひな
もちろん今回もしっかりルーシーちゃんに教育してもらった陽菜
心愛がめったに怒らないから家では天下取ってる感の陽菜なので、こうして犬社会を教えてもらえることはありがたい事です。
ちゃんとお腹見せてわたしのマケです~って出来るのに心愛には出来ないのは何故??

ここひな
みんな揃って記念撮影
今日は白犬さん達も女子会だったね♪

ここひな
今回お会いした白犬さんは・・・。
ルーシーちゃんきなこちゃんみるきーちゃんです。(我が家の2ワンの写真は前回の使いまわし(笑)
くららちゃん利希ちゃんはお留守番で残念だったけど、また今度遊ぼうね♪

帰り道、やはり・・・亀山⇒四日市間で渋滞
"渋滞15km80分"の表示を見て、思い切って亀山から四日市まで下道で帰る事に・・・。
そしたら四日市ICまで35分で着いた♪♪だから、亀山から家まで1時間ぐらいで帰れました。
あのまま高速で帰ってたらまだ四日市までも行けてないぐらいの時間で帰宅できたのでちょっとトクした気分♪
なるほど・・・今度からは渋滞してたら下道走って四日市まで行けば良いんだね~♪

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m
奈良入りはいつも楽しい事がいっぱいの時間を過ごせるので毎回楽しみにしています。
だんだん奈良までの道のりが近く感じる私です。

陽菜、ウェスティになる!!

かなりボサボサになってきた心愛陽菜
そろそろトリミングしてもらわなきゃ~って思っていたところへばりゃ家から嬉しいお誘いがありチェスちゃん虎徹くん家の車に便乗させてもらい奈良のBeeさんまで行ってきました
車の中でも、途中休憩したSAのドッグランでも虎徹くん陽菜は遊びっぱなし(笑)
さすがに9歳コンビのチェスちゃん心愛はのんびりしてました(笑)
途中のドッグランでは心愛も少し走ってたけど・・・。

ここひな
お店に到着して早速、お姉ちゃん達がトリム開始です。
心愛、小さい頃は私の姿が見えるとたすけてくださいなのです~ってトリミング室のガラスにへばりついてたのだけど、今では余裕の笑顔です♪

ここひな
お姉ちゃん達がトリムして、お昼からは陽菜たちなんだけど、そんな事はまったく気にしてないかのようなお二人さん(笑)
2ワンとも硬い毛質なので普段はあんまり感じないけど、こうして見るとまったく違うんだよね~。
横向いてるのが陽菜です。

ここひな
看板犬のルーシーちゃん
今日も元気にお出迎えしてくれました♪

ここひな
まずはご挨拶から??

ここひな
日ごろ、心愛がほとんど陽菜に怒らないのでわたしつよいかも?ってちょっと勘違いしてる陽菜へ教育的指導がはじまりました。
座って写真撮ればもっと表情とか撮れるんだけどなっていつも思うんだけどその時になると忘れちゃって立ったまま写真撮ってるんだよね・・・。
陽菜には良い勉強になりました♪

ここひな
ルーシーちゃんの指導の結果・・・。
陽菜ちんイスの下に逃げ込みました(笑)

ここひな
そうこうしてるうちに今日のランチをご一緒してくださる奈良くららさんクラママさんが到着し、クララちゃんも来てくれました♪
クララちゃんは会う度に白くなってお目目もキラキラしてきてるんです。
たまにしか会えないから変化が良く分かります。

姉妹たちをお願いしてランチへ・・・。
いつも美味しいランチに連れてってもらえるので奈良入りの時のお楽しみの1つになってます♪
今回も美味しいランチと楽しいお喋りで時間があっという間に時間が過ぎていきました(笑)

で・・・Beeさんに戻ると・・・

ここひな
体調が悪くてシャンプーも3週間ほどしていなかったグレー犬、心愛がピカピカの白犬さんになって待っててくれました

ここひな
チェスちゃんもスッキリして女優らしくなりました。

ここひな
そして犬生2度目のトリミングをしてもらってる陽菜
前回はクシに向かってケンカ売ってた陽菜ですが・・・
今回はクシとドライヤーにケンカを・・・(笑)
それでも私を見つけると笑顔に?

ここひな
隣のトリミング台では虎徹くんが・・・。
ワンワンなにやら喋ってました(笑)

ここひな
午後からトリムのサム君がやってきました♪
初めましてですね~。よろしくね♪
サム君のお顔、なんだか陽菜に似てる気がする~♪

ここひな
トリム後の疲れも感じさせず、またまたはじまりました(笑)
どっちが陽菜なのか分かりません
シッポのカーブ具合を見ると分かるんだけど、暴れてると分からない(笑)
この2ワンの姿見てると心愛も小さい頃はアンちゃんとBeeさんで走り回って遊んでたよなぁ~って思い出します

ここひな
ちょっとだけ写ってる尻尾を見ると・・左が虎徹くんで右が陽菜だと思う・・・。たぶん・・・。

ここひな
足が長くてもしかして白シュナなのでは?とちょっと思ったりもしてたけど(それは100%ないのだけどね)トリムしてもらったらボサボサ陽菜ちんが真っ白なウェスティになりました。
それに、陽菜のお母さんが心愛に似てたからか、陽菜も小さい頃の心愛に似てるような気がした私なのでした♪



心愛、陽菜とトリムに行く

先月のひるがの高原に続き、心愛陽菜を連れて2度目の遠出
行き先は・・・奈良のbeeさんへトリミングです
心愛もだいぶモサモサになってきたし、来月には大きなイベントもあるし、かわいくカットしてもらいましょう♪
陽菜にとっては初トリムです。お利口さんにしていられるだろうか??一抹の不安はあるけれど、何でも経験して覚えてなきゃいけないしね。
前日にふと思いついて通り道にある鈴鹿サーキットのイベント予定を見たら・・・
なんと!!F1の予選がある事が分かり、予定よりも早めに出発です。
でも・・・高速に乗る前から四日市→鈴鹿14km渋滞って表示が出てるし
途中、予約の時間通りに到着する心配したけど、なんとかギリギリ10時に到着できてホッと一息です。

ここひな
お出迎えはもちろんルーシーちゃん

ここひな
教育的指導を受ける陽菜ぞう(笑)

ここひな
なにげに不安顔の陽菜ぞうです。
今から何かされると思ってるのね~。キレイキレイしてもらうのよ♪

ここひな
陽菜初トリムの写真です。
この後、シャンプー、ドライヤーと続くのですが、陽菜ぞう・・・クシに怒ってた(笑)

ここひな
ドライヤー中のここちん、よそ見をしてる先には・・・
陽菜がシャンプーを済ませてトリミングテーブルに戻ってきました。
心愛ちょっと陽菜が心配??

ここひな
心愛はすっかりトリミングにも慣れて余裕の表情だね。

午後からトリムだったチェスちゃん虎徹くんも到着し、姉弟&姉妹をお願いして奈良くららさんと待ち合わせの場所へ・・・。
今日もウマウマなハンバーグとエビフライのランチを頂きました♪
いつもお店の予約をしてくださってありがとうです

ここひな
ルーシーちゃんに指導を受けた陽菜、今度はちゃんとご挨拶に行きます♪

ここひな
今日はお留守番してくれてたくららちゃん利希ちゃんのパパさんの抱っこしてもらいました~!
めったに男の人に抱かれることがないから良かったね♪

ここひな
虎徹くんがトリム中に女子達で記念撮影です。
陽菜ぞう・・・置物のウェスと同化してる(笑)

ここひな
これは・・・虎徹くんか?陽菜か??
・・・たぶん・・・陽菜?いや虎徹くんか??

ここひな
虎徹くんが戻ってくると遊び始める2ワン(笑)
これは・・・歯の生え具合から見て・・・たぶん上になってるのが虎徹くんだと思うんだけど・・・分かりません
違ってたら後で訂正します(笑)

ここひな
オチビちゃん達が激しく遊んでる間、女優チェスちゃんはモデル業が忙しかったようです。

ここひな
チェスちゃん虎徹くん陽菜心愛
こうしてみると虎徹くんは男の子の顔してるし陽菜は女の子の顔してるんだけどなぁ・・・。
みんな可愛くなったね♪

ここひな
心愛陽菜もトリムしてもらって可愛くなりました♪
心愛は目の周りもスッキリ短くしてもらったので、これで目薬もさしやすくなるし、毛が目に入る事もなくなってお目目の調子も良くなるかな~
陽菜、初めてのトリムはどうだったかしら?
しばらくはバリカンしないで様子を見る事になりました♪陽菜の毛質はウェスらしい毛をしてるからこの先が楽しみだね。

心愛、トリム頑張る!

先日のBeeサロンでのトリムの時、心愛をお願いして母と食事に出かけたのでトリム中の写真はなく、ちゃんとお利口にカットしてもらっているのかも分からなかったのですが、リオン君のママさんがトリム中の心愛とトリム後のお迎えを待ってる心愛の写真を撮っていてくださって送ってくれました。ありがとうございます~m(._.)m

心愛
私が居ると窓にへばりついてママ~たすけてくださいなのですと少々?落ち着きが無い心愛さんですが、やるときはやります!私が居ないとちゃんとお利口さんです。

心愛
トリム後、すっきりサマーカットにしてもらってこれから来る『夏』に向けての準備は出来ました。

心愛
リオン君とご挨拶です。
私が居なくてもちゃんとご挨拶できるじゃないですか~!!ここちん
私が戻るといつもの心愛に逆戻りでだっこ~!だっこ!!はやくダッコするですよ~!と甘えたモード全開で、せっかくリオン君ルーシーちゃんが誘ってくれても愛想なしだったけど、私が居ない時はちゃんと出来てるのね♪
ママはちょっと安心したよ~!

写真を送ってくださったリオン君のママさん、ありがとうございましたm(._.)m
普段は見られない心愛の一面を見られて嬉しかったです。
またお会いできる時を楽しみにしていますね。その時はゆっくりお話しましょうね~!
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
