

久しぶり♪

今日は、アンちゃん&りんちゃんと東郷町までお出かけ~赤色の車
目的は・・・ライム君との久しぶりの再会なのでした
迷いながらも何とか待ち合わせのランチ場所『イーストパラダイス+』に到着
運転手の私は無事に到着してホッ♪♪迷った時は向かってる方向も分からなくなって内心焦ってましたjumee☆faceA106
先に到着してたライム君がお出迎えしてくれましたsc06
美味しいランチを食べて(お腹が空いてた私は写真撮るのすっかり忘れてました)汗;

ライム君と
ライム君と2shoth003h002h001したですよ~

その後、みんなでチルティーさんに移動して

集合!!

看板犬のらるるちゃんりの君も一緒に集合写真撮です。
アンちゃんのお顔が半分しか写ってないですよ!ママは写真撮るのヘタですねダメじゃないか
・・・ゴメンね、アンちゃんゴメン
(りんちゃん、らるるちゃん、りの君、アンちゃん、ライム君、心愛)

おやつ~!


モデル料くだちゃい!

おやつくだちゃいなモデル料ちょうだいと集まってくるみなさん・・・あれっ??リンちゃんは??
りんちゃんはおやつよりもおもちゃに夢中ですよ
そうなの!リンちゃんはおやつよりもおもちゃに夢中!でした。
食欲旺盛な心愛さん!少しはリンちゃんを見習ってくれませんか??



集合!!

楽しい時間はアッという間に過ぎて、もう帰る時間。
最後に4ワンで記念写真
またみんなで会えるといいね!・・・絶対、また会おうね!!ライム君はもうすぐ横浜っ子になっちゃうけど、『のぞみ東海道新幹線』なら1時間半ぐらだもんね!近い近い!!
(リンちゃん、アンちゃん、ライム君、心愛)

病院

みんなで遊んで帰ってきた後は・・・心愛さん、お耳の検査のため病院へ。
体重、7kgになってましたたくさん遊んだからかな~?
マラセチアも完治まではならなかったけど、『探せば居る』と言う感じらしい。
なので、もう1週間のお薬だけど通院はしなくても良いって~♪良かったね!

多度峡

今日はアポロ君のパパとママに誘ってもらって多度峡川遊びに行ってきました

      多度峡

多度峡はお家から車で20分ぐらいの場所にあってとっても水が綺麗で天然プールもあるの
もちろんお人様用だと思うけど・・・
           心愛

今日は夏休み最後の日曜日って事もあってか人がいっぱいだったので
人の少ない上流まで行って心愛さん初めての水遊び恐る恐る水の中へ。

      心愛


      心愛


      心愛

最初は自分で水の中に入っていけたけど、その後がなかなか先に進めない
心愛のヘナチョコぶり全開です(^^ゞ   まぁ・・・初めてだもんね~

          

          


      アポロ君と心愛

『今度はあっちの岩まで行こうよ!』
『マジですか??』
『到着~!今度はあっちだよ!』
『えっ!!またですか!!』
『早くおいでよ~!!』
『ひぇ~!待ってくだちゃいよ~!』
と、こんな感じで遊んでるうちに何とかお水にも慣れてきた心愛さんでした。

          

      アポロ君

パパに抱っこされて満足気なアポロ君はーと
ママの隣で・・・何気にお手手がママの足に~

           心愛

帰りの車の中ではグッスリの心愛さん
今日遊んだ場所は浅くて泳ぐと言うより水の中を歩くって感じだったから、お耳に水が入ることもなかったし、初めての心愛には良い場所でした(*^_^*)
アポロ君のパパ&ママさん☆ありがとうでしたm(._.)m
また一緒に行こうね♪

帰ったらもう1つの水浴びが待ってたですよ~(>_<)
アワだられでシャンプーされたですそいでもってお耳もクチュクチュお掃除されてお薬つけられたです(>_<)





マラセチア

今日は、フィラリアのお薬を貰いに夕方病院に行ってきました。
前回、お薬を貰った時は心愛は病み上がりで体重も落ちてたので、体重も測ってもらいたかったし、チョッと気になることもあったので心愛を連れて行ってきました。
今日行った病院は前回の病気の時にお世話なった病院です。

          待合室

あっちのニャンコちゃん気になるです♪
まだ病院だと気づいていない様子の心愛さん・・・

          体重

診察室に入って、まずは体重測定・・・うわっ!増えてる!!7.24kg
これ以上は増やさないように!と言われました。
心愛のベスト体重は7kgを少しきったぐらいだそうです。

          マラセチア

これが気になってた原因のマラセチア!楕円形っぽいのが菌だそうです。
最近、耳を掻いてるのを見るようになったので、もしや??と思いチェックしてもらったらビンゴでした

          診察1

何するですか~?と不安そうな心愛さんですが、この病院ではわりと大人しく治療を受けてくれるんです。

          診察2

お耳、イヤなんですが・・・でも、ガマン出来るですよ!

          診察3

こっちもですか?う~ん・・・早く終わって~~!!
両耳ともクリーナーで掃除&消毒してもらってお薬つけてもらいました。

          帰りの車1

帰りの車の中、お散歩だと思って喜んで車に乗ったのに行き先が病院だったからどうもスネてるみたい
もしかして・・・心愛さん、ママの事睨んでる?
          帰りの車2

でも、『帰ったらお散歩行こうね♪』の一言でこの笑顔単純な娘です(*^^*)

今回の診察ではマラセチアが見つかり、抗真菌点耳薬を処方されました。
症状は軽いそうなので1週間ほどで治るそうです。
前回の病気のその後の様子も先生にお話し、経過良好だと言われました。
このまま、食事とサプリで再発防止出来るといいなぁ~。
それにしても心愛さん、このままではおデブ警報発令ですよ!

お風呂~

今日は心愛お風呂の日
心愛はちょいとアレルギーがあるので週1ペースでお風呂に入ってます。
シャンプーして、アニマー湯に入って、ドライヤーして・・・とだいたい1時間ぐらいかかるの。もう少し時間短縮出来るといいなぁ・・・と思ってるんだけど、これでも短くなったほう(^^ゞ
顔が濡れるのが嫌い!シャワー嫌い!アニマー湯に浸かるなんてとんでもない!の心愛だったから最初の頃は2時間近くかかっての一仕事でした。
今日は仕事も休みだから昼間にシャンプーしようと思いつつ・・・
心愛とダラダラとお昼寝して・・・

          お昼寝
見苦しい写真ですが・・・うちの母が撮った写真です。本人、本犬、全然撮られてるのに気づかずの爆睡中です
こんな感じで心愛とダラダラしてました(^^ゞ

          お風呂1
夜になってようやくお風呂に・・・
おりこうさんですよ♪最近は慣れてきたから上手にお風呂に入るですよ♪

          お風呂2
そろそろ出ても良いですか?

          お風呂3
もう少しですか?ちゃんとお座りも出来るようになったですよ♪

          おやすみ~!
サッパリして気持ち良いです~!でも、ドライヤーはまだチョッと苦手です
お風呂に入った後はグッスリ寝るです


シャンプーしてる時もドライヤーの時も写真を撮りたいんだけど、私1人ではなかなか撮れません。
今はまだ一緒にお風呂に入らないとシャンプーできない私。
だいぶお風呂時間も短縮出来るようになった事だし、今度の目標は服を着たままで心愛をお風呂に入れる事だなぁ~


お盆休み

毎日毎日暑いですね~!!昨日、今日なんて気温40℃近くもあったの
みなさん、夏バテしてませんか?
あたちのママはすっかりバテバテですよ(^^ゞ

ママはずっと“おちごと”に行ってたですけど、世の中はお盆休みってやつで、久しぶりに大好きなおにいたんが帰って来たですよ

          にいたんと一緒

まずは2shotで写真撮ったですよ

          にいたんと

にいたん首絞めたら苦しいですよ~!ってウソぴょ~ん


          20070816232640.jpg

気持ちいいですよ~!もっと“ヨチヨチ~”ってしてくだちゃい~!

          20070816232701.jpg

弟がカメラを向けるとこの笑顔~!

          20070816232719.jpg

ちょっとヤキモチ妬いちゃうママでした(^^ゞ

               20070816232741.jpg

それはっ!!あたちのワンコですよ!!それ持ってママの所に行くとおやつくれるですよ。あたちに返してくだちゃい!
それともにいたんもそれ持ってママの所に行くですか??

          20070816232803.jpg

にいたん・・・たくさん遊んでくれてありがとちゃんです♪♪
ママはお仕事で居なかったけど、にいたんが遊んでくれたから楽しかったですよ~
夢の中でも遊んでくだちゃいね♪

・・・とこんな感じの我が家のお盆休みでした(*^^*)
私はずっとお仕事だったけど、久しぶりに弟が帰ってきたので、心愛は大喜びで『ママはお仕事でしょ~あたちはおにいちゃんと遊んでるですよ~』って感じの4日間でした。

みなさんのお盆休みはどんな楽しいお休みでしたか?
まだまだ暑い毎日が続きそうですが、夏バテしませんように・・・


3ワン娘♪

今日は、アンちゃんのお家の近くのドッグカフェのはしご♪
ママはお仕事が終わってダッシュで帰宅、急いで準備して心愛アンちゃん家にGO!!

          
20070809212002.jpg

まずはいつもの行くミッキーへ

          リンちゃん♪

今日はリンちゃんのお誕生日でした
リンちゃん♪3歳のお誕生日おめでとう3歳の1年も楽しく笑顔で過ごすですよ

     20070809211826.jpg早速、おやつを催促する心愛さん

          20070809211903.jpg3ワン娘そろっておやつ頂戴♪

               20070809211937.jpgアンちゃん心愛は何やらお話中?

ここで3ワンはいつものように遊び、ついでにご飯も済ませて
今度はママたちのご飯を食べに2件目のカフェにGO!

          カフェ♪

ここのカフェはママと心愛はお初のお店♪NATURAL FLAVOR
とっても美味しいご飯を食べました~!


     アンちゃん♪アンちゃんはいつもおりこうさんにしてるの

          リンちゃん♪リンちゃんのママいわく、『リンは後ろ姿もかわいいの♪』

               20070809212051.jpg心愛もめずらしくおりこうさんでした(*^^*)

楽しいおしゃべりと美味しい食事で満足満足♪心愛もみんなと遊べて満足(o^_^o)
今日はラブちゃんがお留守番だったけど、今度はラブちゃん姉弟も一緒に遊びましょうね(*^^*)
4ワン娘と1ワン息子の集合写真撮りましょう



復活!

みなさん、ご心配かけましたm(._.)m
昨日のビッコ事件、今朝はまだぎこちない感じはしましたが普通に歩く事ができ、私が仕事から戻った時にはいつものように走って玄関まで出てきてくれました(*^^*)
ビッコちゃんになった原因は分かりませんが、昨日ネットで調べてみた所では、捻挫や打撲ならワンコの場合1~2日で治る事が多いそうです。人間なら何日もかかるのにね~!
それでも治らなければ、靭帯か脱臼などになるようですが、今回の心愛は次の日には普通に歩いたので捻挫か打撲だろうと思います。
今月はフィラリアのお薬を貰いに行くのでその時にでも先生に考えられる原因を聞いてこようと思います。

          心愛です♪

昨日はあたちもビックリしたです~!痛かったです!でも、今日は大丈夫みたいです♪

          大丈夫!
もう普通に歩けるですよ~(v^-^v)♪
なのに、ママはまたビッコちゃんになるといけないから今日はお散歩なしだって言うですよ!だからお部屋の中で大丈夫だよって走ってアピールしたです!

          立てるです♪
あたちの回復力ってもしかしてスゴイのかも??

心愛の事、心配してくれたみなさん、ありがとうございましたm(._.)m
この様子なら大丈夫みたいです(*^^*)



あぁ・・・お手手が痛い

今日の夕方のお散歩の途中からどうも歩き方がおかしい・・・
一昨年、後ろ足をビッコひいたことがあるのでもしかして・・・と思いながら散歩から帰ってきました。
う~ん・・・右のお手手がどうもおかしい。右と左では全然力の入り方が違う・・・
散歩から帰ってきてからすっかりおとなしくなってしまいました。
相変わらず食欲だけはありますが・・・^^; 明日の様子を見て病院かなぁ・・・。
前回の病院通いから2ヶ月経ってないのにまた病院だなんてほんとに病院と縁が切れない我が家の娘。
今日は『アッツイし散歩行くのやめようかなぁ』なんて少し思ったんだけど、こんな事になるなら本とに止めとけばよかったよ~~!!

          20070805214754.jpg

こんな格好でお気楽そうに寝てるし、調子が悪い時は絶対にヘソ天では寝ない心愛だからそんなに心配する事はないのか??とも思ってみるんだけど、やっぱり右手をつかないように動いてる姿を見ると心配です。
明日の朝には普通に歩いてくれるといいなぁ・・



プレゼント(v^-^v)♪

心愛にプレゼントが届きました~!


          あたちのですか?

あたちに届いたプレゼントですか??



          wanポイント

とっても可愛いwanポイントです~(v^-^v)♪
1個ママにもちょ~だいな♪


          似合う?

イヤですよ~!これはあたちがもらったんですよ!
ママ~!早く付けてくだちゃい!!
3個全部付けてみたです 似合うですか??
早くwanポイント付けてお散歩に行きたいですね!



          ありがと~♪

L君のママさ~ん!ありがとです
大事に使うです!心愛

あっ!!そう言えば・・・今年のお誕生日はママからはケーキプレゼントも貰ってないですよ!いつくれるですか?


Nさん、とっても可愛いプレゼントをありがとうございましたm(._.)m
大事に使わせて頂きますね!
お会いできる日を心愛と2人楽しみにしています♪

ニャンコ発見!!

梅雨も明けたし本番!!
毎日暑い日が続いてますね~(>_<)なのでお散歩時間もだんだん遅くなり
最近はご近所のお友達ワンコにもよく会うようになりました。
今日はニャンコちゃんにあったですよ♪

ニャンコあたちに見つめられ威嚇?体制のニャンコ・・・
あたちは遊びたいばっかりなんだけど、ニャンコは・・・


逃げるな~!なんで逃げるですか~~?
一緒に遊びたいですよ~!待ってくだちゃい~~!
必死に追いかけようとするけど、リードでママとつながってるから
追いかけられないです(>_<)


『ママ~!もう少し早く走ってくだちゃいよ!』って顔で見られても・・・ねぇ・・・
ママはそんなに早く走れないし、ここは全力疾走する場所ぢゃないのよ・・心愛さん





プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
