

オデブ警報発令!

心愛さんのフィラリアのお薬を貰いに病院メディカルに行ってきました。
最近、どうも重たくなったような気がしたので簡単な診察を受けて体重も計ってもらうことに・・・。
前回の診察ではマラセチアが見つかったけど、今回はお耳もキレイ
が!!体重が・・・7.42kg絵文字名を入力してください
やっぱり増えてたか・・・

体重計

先生 『増えましたね~!最初に来院した時が6.2kgだったから1.2kg増です。食欲があるのは良い事なんだけどね~』
  『際限なく食べたがるんです~どうしたらこの食欲は抑えられますか?』
先生 『犬には満腹って事は無いので・・・飼い主さんが気をつけてあげるしかないですよ』
  『やっぱり・・・
こんな話から始まって先生とドッグフードの話や手作り食のアドバイスをしてもらいました。

先生  『今出してるフィラリアのお薬薬 pkkは7.5kgまでなので、これ以上増えるとお薬薬 pkkの量も変わってくるし体にも良くないので・・・。これ以上は絶対増やさないで下さいね!』
   『もしも増えちゃったらどうしたらいいですか?来月またお薬貰いに来たほうがいいですか?』
先生  『体重減らして下さいビックリみっちゅ怒 (心愛のお腹を触りながら)お腹出てきてるでしょ~!どうにかウエストが分かるかなって感じだし・・・。体重減らすんですよ!』
最後にはしっかりとオデブ警報が出されましたあせ

心愛

診察台の上の心愛さん、まだ診察も始まってないのにすでに気持ちはブルーです。
あたちはこの台がキライなんですよ!早くお家に帰りたいです涙
診察が終わってお家に帰って来ても何だかブルー心愛さんでした。
さっそく、今晩のご飯からプチダイエットメニューになり、おやつも少なくなったのでした・・・。

前回のオデブ注意報から今回はオデブ警報に進化してしまった・・・
たかが400g、されど400g・・・減らすの簡単なようで難しいのよね~

ワンワン運動会

今日はお友達のランゼちゃんと一緒に、いつも行く木曽三川公園で開催されたワンワン運動会に行ってきたよ赤色の車

運動会

1枚目の写真
会場に到着するともうかなりの人&ワン達が集まって、テントやブルーシートで場所を確保してました。
2枚目
到着ですよ♪♪
今日はいつもよりたくさんのお友達がいるですね~!


運動会

3枚目
サンプルを置きに行って戻ってくると、入場門には人が集まって、これから開会式が始まるらしい・・・
4枚目
見てみて~!このサンプル~!
これはまだほんの一部なの~!!すっごくたくさんのドッグフードのサンプルを貰っちゃいました。
このダンボール1箱の中には12箱も入ってたのよ~
私の車赤色の車の後部座席はサンプルでいっぱい~jumee☆surprise8
あたちのですか?って覗いてる心愛さん
でも・・・心愛さんは食べられないので、ランゼちゃんのお兄ちゃんワンコ犬にプレゼントプレゼント

運動会

みんなで入場した後は開会の言葉、選手宣誓がありました。

運動会

競技の方は事前エントリーが必要だったので、イベントの方に参加しました。
心愛さんドギーダッシュに参加。
これは、飼い主さんの所まで走って来て一緒にゴールするってゲーム
距離も短かったんだけど、心愛さんは4.78秒でなんと!この時点で2位でした♪
後でこのゲームをしてるところを通ったら・・・記録は塗り替えられてました~

ランゼちゃん

一緒に行ったランゼちゃん“うちの子自慢コンテスト”では、おやつを持った手を当ててたね~!

お友達

この子はウエスティとペキニーズのハーフさん
何となくウエスティに似てる気がするなぁ~って思ってみてたら、お母さんがウエスティでした。

ゲームやイベントに参加して、またまた参加賞とか貰っちゃって・・・
嬉しかったのは『うんち袋』が2箱!これ1箱に100枚入ってるから合計200枚♪これはとってもありがたいです~♪
このワンワン運動会って太っ腹なのね~。来年もこの公園で開催されるといいな♪

心愛

今日のベストショットはこの1枚!
何を思ったのか心愛さん・・・知らない人に近づいてってスリスリ・・・
どうも、私と間違えたらしい・・・。ありゃ?間違えた?って顔が可愛いわ~LOVE

トリムでスッキリ~♪

今日はアンちゃんと一緒にBeeママさんの所までトリム鋏&ドライブ赤色の車だったよ~
いつもは余裕をもって早めに予約を入れるのだけど、今回は急遽『行こうか~』って事になって
予約確認したら、いつもよりも早めの時間だけどOKだったので奈良までプチ旅行~ちな♪

        アンちゃん&心愛

途中のサービスエリアで休憩中・・・
今日は何処にお出かけですか?アンちゃんと一緒だと何処でも楽しいね♪
今日はBeeママトリムだって言ってたよ~!
ゲッ!!マジですか!?ちょびっと怖いかも~

    心愛

思ったよりも早く到着したので、Beeさんの隣の公園でひとっ走りしたら・・・
こんなんになっちゃったぁ~がーん
いったいこの子は誰なんでしょ??
あたち、心愛ですよ♪ママは自分の娘が分からないですか
でも・・・お目目が見えないです

そりゃそうでしょ~!こんなにたくさんの『ひっつきむし』付けたら見えるわけ無いじゃん!
お目目に入ったら大変な事になるよ!!

        トリム中

早速、Beeママトリムが始まりました
Beeママさんにお世話になり始めた頃の心愛はトリム中、大騒ぎで大変でした。
私の姿が見えると余計に暴れる(本犬は『助けて~』って気持ちかも?)ので、お店の外に出てたぐらいだったのですが、今回はトリム中に笑顔も見せてました♪
ガラス越しの写真なので分かりづらいかも知れませんが、上の2枚は笑顔なんです♪
これも1つの成長よね!

心愛

トリム後の心愛さん
あれだけくっついてた『ひっつきむし』も無くなったし、綺麗にカットしてもらってサッパリしました~絵文字名を入力してください
まるで別犬!まさに『Before』 『After』よね!
あたち可愛くなったですか?可愛いですか?今日はトリミング台の上でもお利口さんにしてたですよ!

         お蕎麦

トリム中にパパ、ママ達はお昼ご飯を食べにお蕎麦屋さんに・・・
このお蕎麦屋さん、行列が出来てました~!
お蕎麦も、盛りだくさんの天ぷらもメチャうま~!!でした。

          ピートくん

初めましてのピート君はとってもハンサム君でしたh002
また会えるといいなぁ~♪また遊ぼうねっ♪

          ももかちゃん

2度目ましてのももかちゃんです。
今度会える時は・・・お母さんになってるのかな?また遊ぼうねっ♪

          コウ吉くん

はじめましてのコウ吉君です。
ももかちゃん一筋の姿が可愛かったよ~!また会えるといいねっ♪

          カラー&リード

Beeママさん手作りのカラー&リードもGetしました♪
以前ぷーちゃんが使ってるのを見て、とっても可愛くて心愛にも欲しいなぁ~って思ってたから嬉しいなぁ~♪ちょっとシックな感じが秋らしくて素敵なの♪このカラー&リード付けたらじゃじゃ馬心愛もお姉さんに見えるかな~!?
今回は白犬さんには会えないかなって思ってたけど、思いがけずの初めまして&2度目ましてのお友達に会えて楽しかったなぁ~おんぷ2つ
いつも一緒に連れてってくれるアンちゃんのパパさん、ママさんにはいつも感謝です。



は・し・れ~!!

今日はまたまた木曽三川公園に行ってきたよ赤色の車
他にも公園はあるけれど・・・なかなか自由に走らせてあげられないので(本とはこの公園もリード着用なんだけど、平日はほとんど貸切状態なの)いつもここに来ちゃうわjumee☆shy1
お家家からも車赤色の車で10分ぐらいで行けるから私のお気に入りの公園なのclover
今日も到着そうそう・・・爆走です

爆走!

ひゃっほ~ぃ♪♪今日も走るですよぉ~!
あっ!!チーもしないとね♪


爆走!

まだまだ元気いっぱいですよ~♪走るのって気持ちいいですね~♪♪
あっちこっち走り回り・・・やっぱりカメラカメラが追いつかないわjumee☆faceA105

心愛

あちこち走り回って、スリスリした結果・・・きちゃない心愛の出来上がりマジですか
あぁ・・・これは1回のシャンプーじゃキレイにならないわね。2度洗いかしらsc07
心愛

しっかり走ってストレス発散した心愛さんご機嫌の笑顔だわ♪
この笑顔見ると、連れてきて良かったって思うのよ~♪
すりすり~

一緒に公園に行ったランゼちゃんのスリスリ~♪
ランゼちゃんとは何回か一緒に行ってるけど、この姿は初めて見たかも~!
心愛みたいに激しいスリスリじゃないけど、スリスリしてるランゼちゃん気持ちよさそうだったわ~♪
そう言えば・・・去年の今頃はブタクサアレルギーでブツブツがいっぱい出来てた心愛の皮膚・・・
今年はキレイなんだよなぁ・・・。何でだろ?ブタクサ少ないのか?それとも去年とはご飯も違うしサプリも始めたからそのおかげ?
このままキレイな状態で過ごせるといいなぁ~!

シャンプー

こないだペット博で貰ったシャンプーのサンプル。大豆から出来てて天然成分99%なんだって~!
まめちゃん家もペット博で貰ったようで、『いい感じ』と言ってたので、私もペット博でお店を見つけてサンプル貰っちゃいましたピース
最近の心愛さんはだいたい週一のペースでシャンプーしてるので、そろそろ白犬からグレー犬に変身するころ・・・
さっそく、もらったシャンプーを使ってみました。
シャンプー

このシャンプー・・・説明書には天然成分99%のため、泡立ちは通常の3分の1程度って書いてあったけど・・・
本とに汚れが落ちるのかなぁ・・・?毛が絡まったりしないのかしら?
とチョッと心配したけど、説明書どおりにマッサージするように洗ってみました。

心愛

仕上がりは・・・この通り、しっかり汚れは落ちて白犬復活しました~!
確かに、泡立ちは・・・良くないと言うか、泡立たないけどしっかり汚れは落ちて、毛も絡まらなかったわ~!
それに何だかドライヤーの時間もいつもよりも短い時間で乾いたような気がするぞ~♪


心愛

シャンプー嫌いの心愛さん、いつものようにお疲れちゃんですが、さっぱりしました。
このシャンプー、良いかも~♪リンスいらずで保湿もしっかりってのも私にも心愛にも嬉しいわちな♪
シャンプーを15倍とかに薄めて肉球を拭いてあげると保湿成分でカサカサ肉球も改善されるらしいし、しっかりお店のアドレスをメモしとかなくっちゃね♪

ペット博2007

文字色ペット博2007inなごやにいつもの仲良し4人組で行ってきました赤色の車
渋滞と駐車場の混雑を避けようと朝一で出発したらなんと9時30分に会場に着いちゃった顔 びっくり

今日はたくさんのウエスちゃんに会えるかな?と思いながら開場を待ってると・・・富山から来たと言うウエスちゃんに会いました。
その後、ウロウロしてたら、ミニシュナのこうめちゃんにも会えました!
開場前だったけどすでにかなりの人&ワンのなかこうめちゃんに会えるなんてすごい偶然だね~♪
心愛と一緒に写真撮らせてもらえば良かったなぁ~って後で思ったの~。

ペット博2007

会場は人とワンコでにぎやかです。
さぁ~今日は何をGet’s出来るかなぁ・・・?お目当ての物は見つかるかなぁ??

4娘♪

リンちゃん心愛アンちゃんラブちゃん♪仲良し娘で記念撮影

出番待ち

午後からは4娘そろってファッションショーに出場しました。
出番待ちの娘たち♪

お披露目

ステージの上で歩きましょ♪

ステージの上で

最後にステージの上でみんなで並んでご挨拶のはずが・・・
一人だけカメラ目線の娘が・・・誰だ??

ステージで

ショーが終わって、さぁ帰ろうね・・・あれっ??誰かが居なくなってる!

リタイヤ心愛

途中リタイアしたのは・・・わが娘、心愛です^_^;
へなちょこ心愛さんは最後の最後にステージ脇に座って写真撮ってる私を見つけちゃってステージでの結果発表どころではなくなってしまったのでした絵文字名を入力してください
いつの間にかリタイヤして私の膝の上で、『アンちゃん、りんちゃん、ラブちゃんは頑張ってるですね!すごいですね~!かわいいですよ~!』といかにも最初からここに居たように応援してる心愛・・・
あんたも本とはあっちに行かなくちゃ行けないのよ!!

ファッションショーでは、なんと!特別賞をもらいました~絵文字名を入力してください

出店してるチルティーさんにもたどり着き、来年のカレンダーも購入したし
お目当ての心愛のおやつ、カラー&リードも買えたし、そろそろ帰る時間に・・・
でも、まだお店をウロウロ見てたら・・・!
心愛を見た人に、『この子はブルテリアですよね?』って言われちゃいましたマジですか
ブルテリアって~~!!!なんで??
即答で『ホワイトテリアです!!』って言っちゃったわ~。
帰りの車の中は4娘たちはお疲れでグッスリ眠り、ママたちはブルテリア話で盛り上がったのでした(笑)
そりゃぁ・・・同じテリアってつくけど・・・

白犬テニス

最近、ぷーちゃんのママさんに誘って貰って○○年ぶりにラケットを握り始めた私・・・
ラケットを握って走り回ってたのは・・・昔々の事で、あの頃とは年も体力も違うし軟式と硬式の違いもあってかなり難しいけれど、日ごろの運動不足解消にもなって楽しいです♪
今回はぷーちゃんのパパさん、ママさんと一緒にBeeさん主催の白犬テニスに初めて参加させてもらいました

ぷーちゃん

ぷーちゃんです♪可愛いでしょ~は-と
心愛よりもお姉さんだけど、そんな感じには見えないの

ぷーちゃん&心愛

ぷーちゃんと写真撮ったですよ~♪
こうやって並ぶと、ぷーちゃんは落ち着いたお姉さんで、心愛はガキンチョだね~

テニス

皆さんとっても上手でした。私は・・・ヘタっPです^_^;

白犬応援団

白犬さん&黒ラブちゃん(写真なくてごめんですm(._.)m)達はのんびり
パパ、ママ達のテニス観戦&ワン会議です。

ご一緒できた皆さん、楽しい1日をありがとうございましたm(._.)m
ぷーちゃんのパパ&ママさん、連れて行ってくれてありがとうございました!
また遊んでくださいね~♪

完全復活・・・か?

心愛完全復活・・・?したようです。
皆さん、ご心配かけましたm(._.)m
私も最初はヤバイ!再発か??と心配したけど、お薬のお世話にならなくて済んでホッとしました。
『再発はすると思っててください』と獣医さんからも言われている心愛の弱い胃腸・・・。
こんなふうに揺り戻しがあっても、サプリで少しずつでも安定して良い状態を維持できるようになってくれればと思います。

今日の心愛さんは元気よくお散歩に出発!
心愛

ママ~!ネコさん発見です!あたちと遊んでくれるですかね??
遊んでくれないと思うよ~^_^;

ねこ

こちら心愛を見つけた猫・・・。近づくな~!!と身構えてます^_^;
そりゃそうだよね~

心愛

ねぇねぇ・・・あたちと遊ぼうよ♪そんな怒らないでさぁ~
仲良くしようよ♪

と、しばらくワン、ニャンは見詰め合ってましたが・・・
そのうちネコさんはあんたには付き合ってらんないわとお家の中に入っていったのでした~。
その後の心愛さん、またネコさん出て来ないかとその場を動かず・・・で、強制退去されたのでした。

心愛

ご飯を食べた後の心愛さんまるで人間のように、そして当たり前のように枕に頭乗せてくつろぎ中・・・
この姿・・・おっさんみたい(笑)
だけど、ヘソ天してくれるようになると調子いいのね♪を思う私なのでした。
この分なら、今度の連休のお出かけは大丈夫だね♪

プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
