

覗く・・・

みなさん☆心愛の誕生日に心のこもったお祝いメッセージ&プレゼントをたくさんたくさんありがとうございましたm(._.)m


心愛

たくさんのお友達にお祝いしてもらってあたち・・・とっても嬉しかったです♪ありがとです♪
まだまだレディには程遠いってママは言うですjumee☆faceA105


覗く

夕飯の後、なぜかリビングの隣の和室に入って行って何やらゴソゴソしてたけど・・・ほかっておいたら襖の間からジ~っと見つめる心愛さん
どうやら遊んで欲しいらしい・・・。
お気に入りの黄色いボールball03を持ってきて引っ張れって・・・
心愛

さぁ~!ママ、引っ張りっこするですよ♪あたち今日は負けないですよ!!

心愛

必死に引っ張る心愛さん
ボールball03はこんなふうに遊ぶものぢゃないんですけど・・・絵文字名を入力してください

HAPPY BIRTHDAY 心愛♪

今日は心愛お誕生日ですCAKE
あたち4歳になったですちな♪

4歳のお誕生日

お友達から可愛いプレゼントプレゼントを頂きましたm(._.)m
Aママさん&AちゃんNさん&L君素敵なプレゼントありがとうですm(._.)m
大切に使わせて頂きますね笑う

4歳のお誕生日

さっそく新しいお洋服を着てみました!
あたち可愛いですか?
可愛いよ~~!!似合ってるよ♪

4歳のお誕生日

このお洋服、サイズピッタリですね♪レディに見えるですか?
サイズもピッタリで可愛いね!立派なレディだね♪

4歳のお誕生日

このお洋服は初めての色ですね!これも可愛い??
これはママからのお誕生日プレゼントだよ!こうゆう色のは初めてだけど色白さんは何色でも似合うね♪

4歳のお誕生日

さぁ!お待ちかねのケーキ食べようね。
あたちは大きいケーキの方がいいんですけど・・・
心愛には小さめのカップケーキの3個セットだから3回食べられるのよ~!大きなケーキ1回と小さなケーキ3回、どっちがいい?
3回食べるほうがいいです!
と小さな心愛用のケーキを美味しそうに食べる心愛さん

          4歳のお誕生日

心愛用のケーキ、カップケーキ3個セットで4号ケーキ1個分ぐらいの量なので、心愛には1個づつ食べれて丁度いい大きさでした

                    4歳のお誕生日

               ママ達も美味しく頂きました♪♪

4歳のお誕生日

お誕生日ってすごいですね♪おいちいご飯においちいケーキ♪毎日お誕生日だと良いですね♪お腹もいっぱいになったし今日は楽しいきっと楽しい夢が見れるですね♪

心愛・・・私の娘になってくれてありがとうね。
4歳の1年は元気に過ごせるといいね!

3歳最後の日

今日で心愛3歳の1年も終わり・・・
明日からは新しく4歳の1年が始まります。
心愛にとって3歳の1年はどんなだったのかな・・・?楽しく過ごせたのかな?心愛が話すことが出来たら聞いてみたいのだけど・・・。
3歳の前半は・・・体調が悪くて病院通いが続いたね。
後半は元気復活で公園で走ったり、お友達と遊んだり、お出かけしたり・・・と楽しく過ごせたよね?
   
今までの写真を見直して、心愛が私の娘になった頃の事、思い出したよ。

1ヶ月半~半年

この4枚の写真は、心愛が私の娘になってすぐの1ヶ月半ぐらいの時のと半年ぐらいの時の写真・・・。
心愛はペットショップの自家繁殖で産まれた赤ちゃんでした。
その頃、ペット可のマンションに引っ越して新しい家族が欲しいなぁ・・・って思ってたの。
母からは『もう少し先』って言われてたんだけど、もう私の頭の中では新しい家族を迎える準備が始まってて、ペットショップめぐり・・・。
最初はMダックスのクリームが第一候補だったんだけど、なかなか見つからなくてペットショップでは『取り寄せ』とか言われるし・・・物じゃないのに『取り寄せ』ってなんだかね・・・。
Mダックスが居ないなら、ホワイトテリアは・・・?と探してみたけど見つからない。
やっぱり、母に言われたとおりもう少し先じゃないとダメなのかな・・・って半分諦めモードで入ったずっと昔からあるようなペットショップに心愛は居たの。
兄弟姉妹一緒にゲージの中に居て、1番元気な女の子でみんなが寝てる中、私がゲージを覗くと心愛だけが私の方に近寄って来てくれたね。
お店の人に抱っこさせてもらったら、一生懸命私にしがみついてきた小さな心愛・・・。
即決はしないで帰ったんだけど、もう私の心の中では、“このコが私の娘!名前はここあ”って決まっちゃったんだよね・・・。
結局、帰り道をUターンしてペットショップに逆戻りして決めちゃったんだよ。
まだ小さくてもう少しお母さんや兄弟姉妹達と一緒に居なきゃいけないって事でしばらくはお店に通いママしてたわ~。

長くなりそうなので続きはお誕生日の後にでも・・・♪

     1歳の誕生日

心愛1歳の誕生日♪

               2歳の誕生日
            心愛2歳の誕生日♪

                         3歳の誕生日

                    心愛3歳の誕生日♪

3歳の誕生日は体調が悪くてお祝いどころじゃなかったけど、今年は元気にお誕生日が迎えられるね!

2008年初トリム&ルーシーちゃん

今日はアンちゃんと一緒に2008年の初トリムのためBeeママさんの所へ行ってきました赤色の車
お店に到着するとすでにチャッピー君が待っててくれました♪
チャッピー君とも久しぶりの再開です♪
とりあえず、隣の公園でアンちゃん心愛はひとっ走りしてからお店の中へ・・・。
今回のトリムはお楽しみがいつもよりも1つ多かったの。それは・・・
はじめましてのルーシーちゃんもうすぐ6ヶ月になるとっても可愛い女の子です。
まだまだお子ちゃまだけど、しっかり看板犬のお仕事をしてました~!
ちいさなルーシーちゃんを見て、『心愛にもこんな時期があったのよね~』と思い出しちゃいました。
今は立派なオデブさん候補に成長してますが・・・。

トリム中
今回は心愛が最初にトリム開始・・・。かなりのモサモサちゃんです。

トリム中
まるで羊の毛を刈るような感じですよ~どんどん毛が落ちていきます。
シャンプー前のバリカンですでに脱皮したみたい・・・。

ルーシーちゃん
あたちもそっちに行きたい!出して~~!!あたちも遊ぶの~!!って態度で示すルーシーちゃん

スッキリ~
お昼を食べて帰ってきたら、心愛はトリムも終わってスッキリしてました。
その後、チャッピー君アンちゃんも順番にトリム終了となり、みんなスッキリしてハンサム君と美人さんに変身しました!

記念撮影
みんなのトリムも終わったしお天気も良いし・・・隣の公園で記念撮影~♪
心愛チャッピー君アンちゃんルーシーちゃん

遊ぼう!
公園でそれぞれ走り回って遊んだ後、お店に戻ってパパ、ママ達のTeaタイムとなりましたがルーシーちゃんは疲れ知らずで、遊ぼうよ♪とお誘いしまくり~
心愛の半分ぐらいの体なのに全然負けてないの!さすが!
最初は追いかけられてた心愛
負けてられないわと反撃にでるも、まったく動じることないルーシーちゃんでした。
こんなふうに遊ぶ姿を見てると、ますます心愛に妹が欲しい
って思っちゃうわ~

      遊ぼう!






            一緒に
バトルの後は一緒にお水を飲んで・・・

                    心愛
疲れたです~。ちょっと休憩するです。さすがのあたちも6ヶ月の若者には負けるです。と休憩モードの心愛

                            ルーシーちゃん
あたちは休憩なしでも遊べるよん♪みんな疲れちゃったの??じゃぁ・・・今度はおやつの入ったタッパで遊ぶわ♪ルーシーちゃん

心愛
今回もすっきり可愛くなりました!カット前はだいぶ太っちゃったなぁ・・・なんて思ってたけど、それは毛が伸びてモサモサになってただけだったみたい・・・。良かったわ~♪
あたち可愛いですか?ちゃんと可愛く撮ってくだちゃいよ~!
今回は、心愛のペット保険に必要な写真を撮るのに必死になってた私・・・
帰ってきてデジカメ見たら、同じ写真ばっかりでした~

DECOチョコ

ようやく我が家にも心愛チョコ(DECOチョコ)が届きました~ちな♪
やっぱり・・・もったいなくて食べれないわ~!
コンビニとかで売ってるチロルチョコと中身は同じなんだろうけど、きっと何倍も美味しく感じるんでしょうね
お友達と交換出来るといいなぁ
いつも心愛の事を気にかけてくれるご近所のお友達、職場のお友達・・・みんなに貰ってもらえたら嬉しいなぁ~四葉

DECOチョコ


心愛チョコ出来上がりが遅くなってしまったけど、交換していただけるみなさんよろしくお願いします~m(._.)m

反応性リンパ節

先週の水曜日(2/27)のお散歩から帰ってブラッシングしてると、心愛のお腹に変な塊を見つけたっ絵文字名を入力してください
ちょうど、一番下のお乳の脇あたり・・・。
なんだろう??太ったから脂肪の塊かぁ・・??見た目には腫れてるわけでもないし触っても心愛は痛くも痒くもない様子・・・
気にする事もないのかなぁ・・・?でもなぁ・・・。なんて思いながらも雨(みぞれ)上がりのお散歩で泥だらけになった心愛をシャンプー&ドライヤー
何度触ってもハッキリとシコリのような物がある・・・。場所がお乳の脇なので乳腺腫瘍?それとも他の腫瘍?はじめは脂肪の塊か?なんて気楽に考えてたけどだんだん気になりだして、何でもなければ安心だし・・と病院へ行くことに。

体重計

まずは体重測定。7.55kgで去年よりも少し増えてたけど、今日は私も先生も体重増加よりもお腹のシコリの方が気になって体重の事は何も言われなかったわ

細胞

シコリの細胞です。

先生に診てもらって、先生も乳腺腫瘍か脂肪と思ったみたいだけど、念のため穿刺、染色検査をすることに・・・。
腫瘍じゃない事を願いながら待合室で検査結果が出るのを待ってたんだけど、なかなか呼ばれないからガラス張りになってる診察室を覗いてみると先生は何やら医学書?みたいな本を持ってきて見比べてるし・・・
ようやく名前を呼ばれて診察室に戻り、先生から説明を受けると脂肪ではないと分かったもののそれ以上は病院で出来る検査では分からないそうで、病理検査に出すことに・・・。
どうも何らかの腫瘍っぽいらしい・・・。

検査後

病理検査に出す為に計3回も針を刺して細胞を取りました。
その後はだんだん内出血のようになってきて、痛々しいわ・・・
この写真、シコリが赤くなってるのではなくて検査で針を刺した後の内出血で赤くなって腫れてるんです。
今日は内出血も治まってずいぶんキレイになりました。

病理検査結果

3/3、検査結果が出たと先生から電話jumee☆telephone1b連絡を頂き、結果は非腫瘍性細胞のみが得られると言う事で腫瘍ではないとの検査結果でした。良かったぁ~!!
今回のこのシコリのような腫れは、『反応性リンパセツ』と言うらしいのだけど、心愛の場合は、鼠径リンパセツが体の中に入った何か(細菌?)に反応して腫れたんだそうです。
特に治療は必要なく、数週間で腫れもひいていくようなので安心しました~!
この結果が出るまでの5日間はもしも・・・だったらどうしよう・・・と心配と不安でいっぱいだったけど、検査結果を聞いてホッとしたと同時に、その日の夕飯の美味しかったこと!ホッとしたら食欲も出た~。
でも、心愛は痛くも痒くもなかったようでいつもと変わらず食欲旺盛、元気いっぱいに過ごしていたのでした。

久しぶりに行った病院でちょっと淋しい話も聞きました。今まで心愛を診てくれてた先生が千葉の病院へ行ってしまうんです。
お腹の病気の時に病院を何件か変わって、ようやく巡り合えた先生でした。
私はこの先生になら安心して心愛を診てもらえると思っていたのでとても残念ですが、新しい病院でも頑張ってくださいね。石○先生、ありがとうございました。
このシコリ事件がなかったらきっと先生とのサヨナラも出来ないままだったかも・・・。
もしかして、先生とサヨナラさせてくれるためにリンパが腫れたのか??

FCIインターナショナルドッグショー in 名古屋

“ポートメッセなごや”でFCIインターナショナルドッグショーが開催されました。
前日の夜まで行こうかどうしようか迷ってたけど、こうゆうの大好きな私にはとっても魅力的なイベントがあると知って日曜日にもかかわらず早起きしてウエスティーの審査時間に間に合うように会場に行ってきました赤色の車
そのイベントのために今日は心愛も少しオシャレをして・・・

心愛

到着したですねちな♪今日はたくさんのお友達がいるですよ!大きなお友達もたくさん居るです・・・。
あたち仲良くできるですか??怖くないですか??

大きなワン達の姿にチョッとビビリぎみの心愛さん

ドッグショー

さすがドッグショーに出場するワンは違いますね!
カレンダーやポスターで見るウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアと同じです!!
みんなすごいわ~!立派だわ~!と感心してしまいましたが、やっぱり親バカちゃんの私は・・・
『でも・・・やっぱり心愛が可愛い』と親バカっぷり全開(笑)

はじめまして~

初めましてのお友達とご挨拶もしました。
あたち心愛です!仲良くしてくだちゃいね♪

お友達

モモちゃん、ミルちゃんそら君キララちゃん、ペコちゃん、ラムちゃん、パールちゃん、マリモちゃん・・・思いがけずたくさんのお友達に会う事が出来ました。
まだ1歳のそら君心愛の事を気に入ってくれたようで猛アピールスキは-としてくれましたが、へなちょこ心愛は・・・。jumee☆faceA107
お写真のないお友達ごめんなさいm(._.)m みんなのお写真撮ったのに・・・カメラマンの腕が悪くボケボケばかりで・・・今度はきっと!!

撮影会

ウエスティーの審査が終わった後、心愛と2人で会場の中をブラブラ見て周り・・・
お目当ての撮影会みぃ~つけた!!
『DOG FAN』って雑誌の撮影会です。4月に発売される雑誌に載せてもらえるらしいです
申込用紙を書いてカメラマンさんに写真撮ってもらいました~!
どんな風に写ってるのか気になります・・・。ぶちゃいくさんに写っててカットされてたりして・・・。

おやつ

もう1つのお目当ての心愛おやつみちのくファームさんで購入しました。
お腹の弱い心愛さんにはお肉系のジャーキーは食べさせてないのでお魚のジャーキーとヤギミルクボーロを買いました。

似顔絵

私と心愛の似顔絵も描いてもらいました~。
どうでしょう??似てるかしら?
こうゆうの大好きな私には良い記念になりました。さっそく汚れないようにラップして飾らないとね♪
他にもリード&カラー、洋服、トリム用品などお値打ちな値段で売ってましたが、今回はあまり欲しいと思うものは無かったので他には何も買わず。

2人で会場をブラブラしてると、またまたお友達に会いました~!こないだカフェで初めて会った空君です。お写真撮り忘れちゃいました
その後も女の子ウエスちゃんに出会い、今日はたくさんのお友達に出会う事が出来ました。

心愛

今日はたくさんのお友達に会えたですね♪また何処かで会えるといいです!大きなお友達は怖かったけど、今日もスキを見てクンクンしに行ってきたですよ♪あたちすごいでしょ~♪だけど・・・疲れたです~お家に帰ったらお昼寝するですね!ママ、腕枕してくだちゃいね

DECOチョコ

ペコ&ラム&パールちゃんママに話題のDECOチョコを頂きました~♪ありがとうございましたm(._.)m
これが噂のDECOチョコかぁ~!実物は初めて見ました!
心愛のはまだ届きません。早く届かないかなぁ・・・
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
