

看板犬?!

先日、職場のオーナーからペット用品が最近よく売れているからもっと種類を増やして目立つように何か考えて欲しいと注文が・・・。
今まではあんまり売れてなかったからとっても消極的な発注しかしてなかったんだけど、とりあえずドッグフードキャットフードそれとワン&ニャンのおやつをいくつか発注。
発注するって言ってもコンビニで発注出来る物は限られてて、それほど種類もないんだけど・・・
後は目立つように何か考えなければ・・・と思いつつ、不器用な私はオブジェなんて作れないし・・・
結局、心愛さんに登場してもらいました。

心愛

何枚か写真を持って行って貼り付けただけなんだけど・・・(笑)
ほとんど心愛の写真ばっかりだけどお友達にも登場してもらいました♪
勝手に登場させちゃってごめんね~!
同じ犬種なのでオーナーも店長もみんな同じに見えるって言ってたけど、心愛じゃないコが居るの分かるかなぁ~?

心愛

『みんな同じ犬じゃなくて他の犬種の写真はないの?白犬ばっかじゃなくて茶色や黒も・・・』なんて言われたけど、私が持ってる写真は心愛とそのお友達しかないし(笑)

心愛

あたち今日から看板犬になったですか?ぢゃぁ・・・明日からあたちもママと一緒にお仕事行くですね?あたちしっかり働くです♪あたちの制服もあるですか♪
・・・って心愛の分身だけで大丈夫だから心愛さんはしっかりお家の警備隊長の任務をお願いします!

お気に入り♪

最近の私のお気に入りハウスのシャービック
小さい頃に夏になると母が作ってくれてたシャーベットです。
知ってる人も多いのでは?
もう○○年も前に食べてたシャービック・・・もう販売してないのかと思ってた(存在すら忘れてました)けど、まだ売ってるんですね~!
スーパーで見つけた時は『まだ売ってるんだぁ~!』と思わず手に取り、カゴの中に・・・

シャービック

作り方は水か牛乳と混ぜて冷凍庫に入れるだけと簡単です。
ちなみに我が家は牛乳と混ぜて作ってます。

私のおやつ♪

出来上がり~♪これはメロン味・・・私はイチゴの方が好きだなぁ~
すっごく懐かしい味で美味しいわぁ~
これからの季節にはちょうど良いおやつになりそうで、ちょっとハマリそうです~

心愛のおやつ♪
ダイコン

こちらは心愛用のダイコン。
ダイコンをクッキーの型でくり抜いただけだけど見た目はシャーベットみたいに見えませんか(笑)
ダイエット中の心愛さんのおやつです。

心愛

必死にダイコンを見つめる心愛さん
話しかけても何も聞こえないって感じで『早くくれ~!!』ってダイコンから目を離しません・・・。
相変わらず、食欲旺盛な心愛さんです。

ワクチンとダイエット命令!

今日は年に1回のワクチン注射接種の日。
狂犬病の注射注射ワクチン注射注射は前に通ってた病院病院に行ってる心愛さん・・・。
お腹の調子が悪い時に行く病院病院は市外なので狂犬病の注射済みの証明書を自分で保健所に持っていかなくちゃいけないけど、市内の病院なら全部病院で手続きしてくれるから~なんて単純な理由なんですが・・・

体重計

まずは・・・体重測定からです。なんとっ!!私の目に間違いがなければ・・・8.16って数字が見えるのですが??心愛さん?これはどういう事なんでしょうね??
ママが居なかったからストレスで太ったです!
そうじゃなくて、おやつの食べすぎです!!そうとも言うかも・・・です
案の定、先生からはダイエット命令が出ました。
体重以外はすべてOKハナマルだったのに・・・

心愛

あたちそんなにオデブさんになったですか?そんな事ないと思うですよ!でも病院に行ってからご飯がすこぉ~し少なくなった気がするです
だけど、オデブさんはいろいろ病気にもなるって先生が言ってたですからちょぴっと頑張ってダイエットってやつをやってみるです!


先生との話の中で、セアカゴケグモの話も出たので万が一ワンが咬まれた時の症状を聞いてきました。
そのコそのコで症状の軽い重いはあるようですが動悸が激しくなる、呼吸が激しくなるなど、目に見えていつもと違った様子になるそうです。
ぼ~っとしてる私でも見分けが付くぐらいの変化があるのか?とも聞いたら、すぐに分かると言われました。
万が一の時は早く病院に行くように・・・との事です。

木曽三川公園とセアカゴケグモ

先日のニュースで木曽三川公園中央水郷地区(愛知県愛西市、岐阜県海津市)セアカゴケグモが発見されたってニュースが・・・マジですか
この木曽三川公園って木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)の河川敷にいくつかの公園があるんだけど、今回セアカゴケグモが発見された場所はいつも時間が出来ると心愛と一緒に散歩に行く木曽三川東海広場木曽三川センター第一駐車場など・・・。
我が家から車赤色の車で10分ぐらいの所にあるから心愛がお散歩デビューしてお散歩にもなれてきた頃からちょくちょく利用していた私も心愛もお気に入りの公園・・・。

2004年木曽三川

2004年お散歩にも慣れてきた頃に初めて遊びに行った時

2005年木曽三川

2005年春、シロツメクサで作った髪飾りつけての写真

2008年木曽三川

2008年木曽三川

2008年春、思いっきり走ったり、クンクンしたりスリスリしたりとすっかり私の庭なの♪って感じで
楽しそうにしてる心愛

こんな感じで今まで遊んできた公園で見つかった毒グモ
側溝や排水枡に多く巣を作るようなので芝生の所は大丈夫なの?だけど、芝生の近くにも側溝や排水枡はあるし・・・。見つかった場所は駐車場の側溝や排水枡だけど、・・・。
職員の方たちがバーナーや殺虫剤で駆除してくれてるけれど、少なくとも年内は遊びに行けないかも・・・手書き風シリーズ28顔3
それに殺虫剤を使ってるとそっちも心配だし・・・。
もしも咬まれた場合、
① 咬まれた部分のまわりが腫れて赤くなる。
② 悪化すると全身症状(吐き気、寒気)があらわれる事もあります。
③ 通常、数日から数ヶ月で回復する例が多いです。
国営木曽三川公園のHPに書いてありました。
攻撃性はなく、おとなしいクモなので素手でさわらないかぎり咬まれる事はないそうだけど万が一、咬まれた時は患部を流水で洗い、冷やしながらすぐに病院に行った方が良いようです。
みなさん、気をつけてくださいね。

だけど・・・咬まれた時の症状、ワンだったらどうなるんだろう・・・。
人は気をつけて触らないように出来るけど、ワンは・・・。
今週は心愛のワクチン注射で病院に行くから聞いてこなくちゃ~!

GUAM旅行 ③

うみ♪

4日目・・・お天気はグアムに来てから1番の良い天気♪
朝からイルカの見学ツアーに行こうかと話してたんだけど話がまとまらず結局、おじさん、おばさん達とは別行動する事になったので、従兄弟と射撃をしに行く事に・・・。
まずは、JTBのツアーデスクで予約をしてホテルで射撃場の送迎車を待つ。
カウボーイハットのおじさんが迎えに来てくれました~!

射撃

初めて触る本物の拳銃にビビリながらも説明を聞きならが教えられたように撃ってみた!スゴ~イ!!
3種類の拳銃を撃ちました~!私は小さいピストルだったけど、従兄弟はちょっと大きめなのと、ショットガンを撃ってました。
ショットガンって迫力あるのね~!銃口から火が出てたわ。ちょっと私も撃ってみたかったかも・・・。
この写真は記念撮影用のピストルなんだけど、本物!

射撃

従兄弟と一緒に記念撮影。私は全部で36発撃ったんだけど、マトには5発ぐらいしか当たってませんでした
それに比べてやっぱり男の子よね。従兄弟はマトの真ん中を打ち抜いてました~!
マトと証明書みたいなのとヤッキョウをもらい、射撃場を後にしたのでした。

マック

この日のお昼はマックのハンバーガー。やっぱり日本のよりもサイズは大きめ?!

グアム

街中には日本語がたくさん・・・。それに、何故かウシ?もいたし・・・。
そうそう!マックでお昼を食べた後、昨日見つけたクロックス・ストアへ行ってみたんだけど、Closeだし・・・
買う気マンマンで行ったからかなりショック!

うみ♪

ホテルへ戻って休憩した後、今度は水着に着替えて海へ・・・。
キレイな海~ちな♪ちな♪
キレイなお魚もいました♪熱帯魚?!こっちのお魚は人が近くにいても逃げないのね。
逃げるどころか逆に近寄ってきて足元で泳いで時々、私の足をツンツンってしてくるの。まるで一緒に遊ぼうよ~って言ってるみたいでした。
せっかくなのでホテルのプールにも行ってみたけど、このプールは深くて足がつかない!
泳ぎがあんまり得意でない私は溺れるか思っちゃったわjumee☆faceA106

ファイヤーダンス

夕飯の後は、ファイヤーダンスを見に行って・・・。
小学校の低学年ぐらいの子供達も大人に混じってファイヤーダンスしてました。
とうとう明日は帰国の日。買って来たお土産をスーツケースにしまったりとそろそろ帰る準備をしなくちゃ~と今日は早めに部屋に戻ったのでした。

うみ♪

5日目・・・帰国の日のお天気は昨日ほどではないけれど晴れ。
集合時間までの間にマンダラ・スパに行く事に・・・。
マッサージも全身パックもとっても気持ち良くてウトウトしちゃいました。
その後はこれから新婚旅行に行く2人と分かれてバスに乗って空港へ・・・。
空港の免税店では最後のお買い物・・・ステキなGUCCIの時計を発見!!欲しい!!腕にはめてみてもやっぱり可愛い♪
欲しい!!・・・と迷ったけど、別の時計を買っちゃたしなぁ・・・値段も思いっきり高くはないけど安くもない・・・ここで急に現実に引き戻されてしまった私は買わずに帰って来ちゃったんだけど、やっぱり買ってこれば良かったなぁ~って少々後悔気味です。
こうゆうのって、その時に欲しかった物の形も色も忘れちゃってもずっと『あの時、買ってこれば良かったなぁ~』って思うものなんだよね~(苦笑)

無事にセントレアに着いて、速攻でお家にTEL。私の第一声は『心愛は?元気?ちゃんとご飯食べた?』でした(笑)
グアムからも電話して心愛の様子を聞いてたのにね~!

心愛さんは私が居ない間、初日だけはウロウロと落ち着かない様子だったみたいだけど、食欲も落ちる事無く元気にお留守番をしてくれてました。
私が家に帰った時の心愛さんはこれ以上シッポ振れない!!ってぐらいにお尻も一緒にブンブン振って飛びついてきました。
次の日は1日中私にベッタリひっつき虫の心愛さんでした。

GUAM旅行 ②

無事に結婚式も終わって、残りの2日と半日は自由行動♪
3日目の24日はみんなでお買い物ツアー♪

バス停

ホテルの前のトロリーバス乗り場から出発~!
このバス停・・・ちゃんと日本語で書いてあるの。それだけ日本人の観光客が多いって事よね。

ハードロックカフェ

まずはお昼ご飯を私と従兄弟はHard Rock Cafeで、おじさん、おばさん達は日本料理のお店でとそれぞれ分かれて食べる事に。
せっかく来たんだからデッカイステーキでも食べようと注文!本とに大きなステーキが出てきました~!
お店の中には車が飛んでるし・・・さすが!

JPスーパーストアー

お昼ご飯が済んだらお買い物~!まずはJPスーパーストアから・・・
ここではクロックスを買おうと思ってたんだけど、子供用のしかなくて残念。ジビッツもなくてますます残念!

DFSギャラリア

今度は、お隣のDFSギャラリアへ。
ここではブランド物を見て回り・・・。家族に時計のお土産を買いました。
自分用にも時計を買って、他にも香水とか化粧品とか・・・すべて頼まれた物ばかり・・・
お店の中は日本人の観光客が多くてあっちでもこっちでも日本語が聞こえてきます。
店員さんも日本語が上手!

噴水?

こんな噴水もありました~

ザ・プラザ

ギャラリアの次はお向かいのザ・プラザへ移動してここでも
前もって調べてきたお店へ・・・
ビルケンシュトックでサンダルを購入♪
モルガンでワンピースとカーデガンを購入♪♪

UNDER WATER WORLD

ビルの上からクジラが顔出してました~!
この水族館は100mの長いトンネルを歩いて見学する水族館らしい・・・。
もっと時間に余裕があったら行ってみたかったなぁ~

その後、場所を移動してマイクロネシア・モールへ・・・。
ここに移動するバスの中からクロックス・ストアを発見!!
明日、時間があったら行ってみよう!!と思う私でした。
マイクロネシア・モールのフードコートで休憩していろんなお店を見て歩き、クロックスを発見!
1日中歩き回っていろんな買い物をしてグッタリ疲れてホテルへ帰りました。

その頃、心愛さんは・・・私が帰ってこないので初日の夜は玄関と部屋を行ったり来たりして落ち着かなかったようです。

結婚式 in Guam ①

5月21日~25日従兄弟の結婚式に出席する為Guam
に行ってきました。
飛行機飛行機で3時間半の空の旅・・・“中部国際空港セントレア”からの出発です。
空港に予定通りの時間に到着してまずばチェックイン!その後、空港を見学~♪
愛知万博の時に出来た空港だけど、私には初めての場所だからあっちこっちウロウロ・・・。
飛行機の搭乗時間までは免税店で目の保養をして時間を潰し、両家揃った所でご挨拶。
このGuam行き、両家合わせて15人のちょっとした結婚式ツアーでした。

            セントレア


            空の上

飛行機飛行機の席はちょうど翼の所だったのでせっかく窓側の席だったのにこんな写真しか取れなかったの。残念!!

            Guam空港

3時間半後、Guam空港に到着!到着する数十分前までは良いお天気だったのに、そろそろ着陸!って時には雨が・・・。かなりの雨が降ってたのであ~ぁ・・・やっぱり私は雨女だわ・・・心愛が一緒だと晴れる事が多いんだけどなぁ・・・なんて思いながら入国審査&荷物の受け取りを済ませて外に出ると雨は止んでました。これがスコールってやつ?
でも、雨上がりでスゴイ湿気!!今度は蒸し暑い!!
バスでHilton Guam Resort&Spaまで移動して、19時からのナイトコンサートまでの時間は自由時間です。
まずは着替えての調達にKマートまで出発!
水、お茶、ビールの買出しを済ませて今度は結婚式をするチャペルに移動してナイトコンサート・・・。
本日の予定はこれで終了~。

            うみ~!

2日目♪お天気は晴れ!今日は午後から従兄弟の結婚式♪
それまでの時間は自由行動って事なので、早速ホテルから1番近いグアム・プレミア・アウトレットまでお昼ご飯&お買い物~♪
出発前に『るるぶ グアム』でしっかりチェックをしてメモしてきたのでお目当てのお店に直行!
ここではジーパン&TシャツをGet’s!

                 教会

さぁ!いよいよ従兄弟の結婚式の時間です。
ここは2人が結婚式を挙げるチャペル♪

            教会

チャペルの中・・・。式の最中のカメラ、ビデオの撮影はNGだったので2人が入場する前に1枚♪
式の最中は専属のカメラマンが写真&ビデオの撮影をしてました。

            新郎&新婦

キャンドルの点火、花嫁の入場から始まって指輪の交換、誓いのKiss・・・結婚証明書サインと滞りなく済みました。

                 新婦

新婦のウェディングドレス姿・・・とっても可愛くて素敵でした♪
私は新郎側の参列者だけど、新郎そっちのけで新婦のドレス姿を撮ってたりして・・・

            新郎&新婦

こんな2人の姿も♪こんな感じの写真って海外挙式のパンフレットとかに載ってないですか?
日本での教会式とはまた違った雰囲気での撮影会でした。

            感謝!

今度は、両親への花束贈呈じゃなくレイ(首飾り)の贈呈・・・。
従兄弟の母はうれし涙・・・

                 フラワーシャワー

フラワーシャワーを浴びて新郎&新婦が出てきました♪二人とも幸せそうです。

            新郎&新婦

この2人の幸せそうな姿!体中から嬉しさが溢れ出てるでしょ~!
うらやましくなっちゃう~!

                 新郎&新婦

お決まりのお姫様だっこ♪

                 新郎&新婦

後姿も・・・。
こんな感じで専属カメラマン、参列者カメラマン達との記念撮影がありました。
やっぱり日本での記念撮影とは全然違う写真です。

                    結婚指輪


     リムジン

2人が乗って来たリムジン!こんな長い車・・・初めて見たわ
私も海外で挙式したら乗れるのかしら??乗ってみたい!
が・・・新郎に聞いたところ、車体が長すぎて酔うらしい・・・。

          レセプション


                レセプション


                    レセプション

記念撮影の後は場所を移動してのレセプション(披露宴)
ここでウエディングケーキ入刀♪
お互いにケーキを食べさせあうってところは同じなのね。
日本だとお色直しとかでたくさんのドレスや白無垢が着られるけれど、こっちでは準備してチャペルに向かう時からレセプションが終わってホテルに戻るまでずっとウェディングドレス。
たくさんのドレスや白無垢も良いけれど、最初から最後までずっと真っ白なウェディングドレスで過ごすってのも幸せかも~なんて思った私です。

            記念撮影

新郎の母がお祝いメッセージのビデオ撮影の為に写真には入ってないけれど、新郎側の参列者との記念撮影
新郎君&新婦さん、おめでとう!今の気持ちを忘れずにおじぃちゃん、おばぁちゃんになっても仲良く笑顔でいてくださいね。お幸せに・・・♪
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
