

心愛さん病院に行く

毎日暑い日が続いて、すでに夏バテ気味の私と心愛
今日は水曜日で午後からは心愛との時間
さぁ~!何処に遊びに行こうか!って言いたい所だけど、この暑さぢゃお出かけする所もない・・・絵
結局、何処にも出かけずお家でお昼寝。
その後は、フィラリアのお薬を貰いに心愛さんを連れて病院へ・・・。
ダイエット中の心愛さんの体重も量って欲しかったし、いまだにリンパの腫れがひかないし、ワンドッグで少し数値の高かったALPのチェックの事も相談したいし・・・と今回は相談事がいっぱい!

体重計
まずは体重チェ~ック!7.55kgです。心愛さんよく頑張りました
あともう一息だね!

診察
診察
今度は、いつまでも腫れてるリンパを見てもらって、今回は腫れの大きさを測っておく事に。
このリンパの腫れ、日によって大きさが違うの。大きくなったり小さくなったりしてます。
だいたい、この場所のリンパが腫れるのは下半身に炎症があったりって事が多いらしいけど心愛の場合は炎症らしきものも見当たらないし身体の中の炎症も触診などでは無さそう・・・。
先生も何に反応してるのか分からないみたい
反対のリンパも腫れてるとか、だんだん大きくなってきてるって事も無いので、様子見の状態です。
もしも何らかの腫瘍なら、日によって大きくなったり小さくなったりなんてしないし、反対側のリンパや他のリンパも腫れてくるらしいので腫瘍って事は無さそうだけど・・・。
腫れの大きさ、1.7cm×2.3cm
ALPの数値のチェックは9月末にフィラリアのお薬を貰いに行った時にする事に。

心愛
看護婦さんとママに『せ~の!』クリってひっくり返されたですよだけど、ガマンしたです
病院の後はお散歩に行ってたくさん歩いたですよ♪その後はご飯食べて、2回目のラムのあばら骨も食べたですよ~病院頑張ると良い事あるですね!


心愛
“ラムのあばら骨”を食べた後、お風呂に入った心愛さん
今日は、ブラッシングの後に前から気になってた所を少しバリカンもしたからシャンプーしてアニマー湯に入ってドライヤーが終わった頃には私も心愛もグッタリ・・・
かなりお疲れの心愛さん、抱っこせがんでそのままグッスリjumee

心愛
今日はお疲れちゃんです~。

心愛もパスタ♪

今日は、まめちゃんが看板犬のお店(ポーロ)に注文していたパスタ他が届きました。
パスタ大好きな私にはとっても魅力的なお店です。
“まめ太郎特典”が付いてて心愛にもショートパスタが一緒に届きました。
まめ父さんありがとうございますm(._.)m

パスタ
パスタとパスタソース達
今日の夕飯は・・・パスタにしよう♪

心愛ご飯
心愛にも早速、ショートパスタを茹でて今日のご飯は野菜と鮭とパスタ♪

心愛
美味しそうに完食してお腹がいっぱいになったら今度は玄関で一休みjumee
この満足そうな寝顔!

心愛
まめちゃんはいつもこんな美味ちいご飯食べてるですね!あたちも今日は『ぱすた』ってのを食べたですよ♪すんごく美味ちかったです。あたちバクバク食べちゃったです
今度はママ達が食べてたトマト味のも食べたいですよ~まめちゃんのお父さんありがとうです♪

この写真、寝てる所を起こしたからチョイ不機嫌??

今日のママ達の夕飯は写真レシピにあったトマトの簡単パスタ、具材は冷蔵庫にあったベビーホタテとイカとブロッコリー。
とっても美味しく出来ました!今度は『深夜のソース』で作ってみましょ♪

ペット博2008

毎年恒例ペット博ポートメッセなごやで開催されたので今回もアンちゃんと一緒に行ってきました赤
朝9時頃に心愛家を出発したのに、途中で道路が工事中で回り道して予定よりも少し遅く到着!開場前の長い列が出来てました。
しかも、運転中に必需品のデジカメを忘れてきた事に気付きガ~ン!
忘れちゃったのはしょうがない・・・けど、今日は朝からツイテナイわ
デジカメが無いので今回はケイタイで写真を撮ることにしたんだけど、これまた機種変更をしたばかりでイマイチ使い方が分からないし、ケイタイのカメラはシャッターが遅い!・・・。本とにツイテナイわ
なので今回はほとんど写真がありませ~ん!!

アンちゃん&心愛
カートに乗って開場を待つアンちゃん心愛
東海地方も梅雨明けして今日も!かなりの暑さ・・・

集合写真
出店してたチルティーさんの前でシフォンちゃんジャスパー君と合流して記念撮影
そろそろ心愛の顔周りもカットしないとお目目が見えないわね・・・。

興味津々
会場で有ったスコッチテリアさんに興味津々の白犬さん達

いつも出店してるみちのくファームさんが出店してなくてお目当てヤギミルクボーロが買えなくて残念!
ゲストのカイ君(ソフトバンクのCMのお父さん)も見たかったけど、ものすごい人でチラッとも見えず人込みの中の暑さにも絶えられず・・・
無料でプロのカメラマンが写真を撮ってくれるコーナーオーラの写真を撮ってくれるコーナーがあったので心愛さんも参加してみる事に・・・。

心愛
あたち可愛く写ってるですか?この写真の時はおりこうにモデルしたですよ♪

オーラ
こちら私と心愛オーラの写真。
緑色で囲まれて、外側に少し黄色が出てました。
係りの人の説明では、『母性愛の強い私と甘え上手な心愛心愛は私が大好きで私と居る時が1番安心できて幸せな時間』なんだって。
母性愛が強いなんてちょっと照れちゃうけど、心愛が私と居ると幸せだって言われてとっても嬉しいよ~!

オーラの説明
相性診断の説明書も貰いました。

今回のペット博はいつもよりも出店してるお店が少なかった感じだけど、半額になってたリードや暑い日のお散歩の時に保冷財が入れられるようなリュック、来年のカレンダーと今の時期の必需品の虫除けスプレー(天然成分100%)を買って満足!
ペット博を満喫した後はアンちゃんシフォンちゃんジャスパー君家とドッグカフェに行ってきました。

アンちゃんシフォンちゃん&ジャスパー君のブログにたくさんの写真がUPされてると思うのでそちらもどうぞ~♪

花火

今日は心愛の大好きなにいたん達と一緒に夜の公園に・・・。
心愛さん初めての花火体験です。

心愛
初めて行く公園なのでクンクンニオイ嗅ぎに忙しい心愛さん

心愛
はきっと苦手なんだろうなぁ~って思ってたけど・・・
近くまでは行ってもアッチ向いてるけど・・・

心愛
しばらくすると・・・ちゃんと花火見てます!
バチバチいってるけどアレはなんですかね?怖くないみたいですけど?

花火

心愛
花火が終わった後は公園のブランコにも乗せられました。
夜の公園もたまには良いものなのです♪

生食に挑戦!

ラムの生骨ガムを注文してみました。
歯石が取れるって評判になってたから心愛さんにも試してみたかったんだけどお腹が弱い心愛なので、注文するのもかなり悩みました。
食べるとは思うけれど、もしもお腹壊したりゲリPちゃんになったら・・・とか、もしもお腹の病気が再発したりしたらどうしよう・・・って悩み続けて3ヶ月
先月でお腹の病気の再発しない記録1年飾りになったのを機に注文してみました。

生食
ベニソンプチダイス・ラム肩バラ骨・馬肉プチダイス 
ベニソンと馬肉は生食用のお肉で骨は入っていないのでもし生で食べなかったら火を通せばきっと食べるだろうと思って一緒に注文。
ラム肩バラ骨は食べなかったり、お腹を壊したりするといけないので1番量の少ないのを注文。

心愛
ちょうど今日は心愛のお風呂風呂の日なので早速1つあげてみました。
初めて見る食べ物に興味津々です。まずはクンクンニオイ嗅ぎ・・・。
これは初めての物ですね!食べられそうなニオイだけど・・・?食べていいものですか?


2008.07.17 初めてのラム骨 No2
by cocoamama



初めてのラム骨 No3
by cocoamama


心愛
心愛さん最初は体に生骨のニオイを擦り付けてちょっと間違った事をしてましたが必死にガリガリやってます。
初めて食べた骨ガムはやっぱり硬いよね。

心愛
コレは美味ですね!おいちかったです♪初めて見る食べ物だったから最初はちょっと間違ってスリスリしちゃったですよ
生だから食べた後はお口周りが野生の王国見たいになるよ~って聞いていたから食べさせる前に少し水洗いしてあげたらそんなに激しく野生の王国にはならなかったね。
あっ!!食べる前にスリスリしたからかもね(笑)

心愛
シャンプーとドライヤーは嫌いなのです!さっきまでおいちい物食べてご機嫌だったのに・・・。
食べた後はお風呂風呂キライなシャンプーされてさっきまでのご機嫌な笑顔は消えちゃってチョッとご立腹な様子の心愛さん
やっぱりお口周りはきちゃないけど、お肉のニオイは消えたはず♪

おいしそうに食べてまずは第一関門は突破ね♪明日のお腹の様子とう○ちはどうかしら?
なんともなければ第二関門も突破でまた1つ食べられる物が増えるんだけどね~。

ジャズドリーム長島

今日は水曜日ちな♪私の仕事も午前中で終わり喜び
お天気もいいし太陽どっか心愛とお出かけしたいけどかなりの暑い・・・絵文字名を入力してください 
さぁ心愛さんどうする?お昼寝してダラダラ過ごして涼しくなったらご近所パトロールに行く?それとも車赤色の車でお出かけする?
もちろんお出かけするですよっと玄関にスタンバイニクキュウする心愛さん
ほんっとに『お出かけ』『散歩』『お外』って言葉には素早く反応する・・・。
しっかり、“水”“保冷剤”などの暑さ対策もしっかり準備して出発!

ジャズドリーム長島
この暑さだから公園にも行けないし・・・って事で、お家家から30分かからないで行けるジャズドリーム長島に行ってきました。
近いくせに1度も行った事がなかったんだけど、ここなら日陰もあるって聞いてたし今は丁度バーゲンだしね。

ジャズドリーム長島
ワンコは抱っこしてればOKってお店が多くていろいろ見て回ったんだけど・・・
抱っこしてると試着が出来ない!事に気付いて、結局『見てるだけ~』でした。

心愛
記念撮影~♪

心愛
やっぱりアチィですだけど、久しぶりのお出かけは楽ちいですね♪ここはあたちも一緒にお買い物できるところが良いところです!また涼しくなったらここにお買い物に来るですね♪
そうだね!もっと涼しくなったらまた来ようね。やっぱりこんな暑い日はお家でダラダラしてるのが良いかもね~。
だけど、ゆっくり見たいお店がたくさんあったから今度はお友達と一緒に行きたいわ~♪

狂犬病の予防接種

今日は狂犬病の予防接種注射のため病院病院へ・・・。

心愛
待合室での心愛さんリラックスしてます。

心愛
私の膝の上に乗っておりこうに順番待ちグー!

体重
診察室に入るとまずは恐怖の体重測定・・・
こないだの日曜日に体重を量ったら減ってたから今回は安心してたのに増えてる!!ガーン
7.85kgってなんでびっくりはてなど~してなのっ落ち込み
う○ちして行かなかったから??先生には『良いペースで体重落ちてきてますね。この調子でもう少し頑張ってくださいね。』ってとりあえずはOKが出たのでまぁ良しとしますか・・・。

診察
診察台の上ではさっきまでの笑顔にこっは無く、固まってます。
でも、院長先生じゃないから少しはマシかも・・・。

診察
舐めてるお手手を見てもらったけど、炎症はありませんでした。

注射
おちりにプスっと注射注射打たれて本日の診察は終了
これでワクチンも狂犬病も終わったから今年はもう注射注射は終わりだね♪
今日はよく頑張った心愛なのでした。

七夕

今日は七夕七夕だけど、あいにくお天気は曇り絵文字名を入力してください流れ星ひとつ見えません。
これぢゃぁ天の川天の川なんて絶対見えないわ表情5
でも、気分は七夕なので・・・心愛さん浴衣を着てみましたグー!

心愛

今日は1年に1回だけ織姫ちゃんと彦星くんがデートハートする日なんですよ~。でも、お天気が悪いとデート出来ないですか?
あたちは今日もお散歩で
アポロ君とデートしたですよ♪

それにしても心愛さんお口周りがバッチィですね~。
お水飲んだ後はちゃんとお口周りを拭かせてくださいねっ!

ダイエット途中経過

今日は心愛も一緒にご近所のホームセンターへお買い物jumee☆ShoppingCart1
いろいろと日用品の買い物もあったんだけど、心愛を連れて行ったのにもある目的が・・・。
2.3日前に仕事の帰りに寄った時にある物を発見!そのある物とは・・・ペット用の体重計
お試し用に置いてあるのを見つけてこれは心愛さんを連れてこなくちゃと、お休みの今日、行ってきたのでした。


心愛

今日はあたちもお買い物するです♪あたちの欲ちいのはやっぱりおやつですよ♪
おりこうさんにしてるですからあたちのおやつも忘れないでくだしゃいね

何だかミョ~におりこうさんで、他のお客さんからも『おとなしいワンちゃんだね~』なんて言われてるし・・・。

心愛

早速、ペットヘルスをお試ししてみました。
おっ!7.72kg順調にダイエット成功してます
先月のワクチン注射注射の時の体重が8.16kgだったから400gちょっと落ちたね。
この調子でもう少し頑張ろうね♪

心愛さんのおやつはまだお家にストックがあるので買わずに帰ったけど、久しぶりにクッキーをもらった心愛さんなのでした~

心愛、ゾウに乗る

今日はお天気も良くてとっても暑い1日でした。
仕事から帰ってきて心愛さんのお散歩に出発!6時過ぎてたから少しは涼しくなってたけどまだまだ暑い!
心愛さんのクンクン♪パトロールとウ○○&チッチタイムを同時進行でゆっくりお散歩してると途中でお友達のアポロ君に会いました♪
アポロ君を見つけた心愛さん、フセして待ちます。今日はデジカメデジカメを持たずにお散歩に行ったので写真はありません
『今日のお散歩はアポロ君と一緒だから楽ちいです♪』といつもよりしっかり歩く心愛さん
初めての道も一緒にどんどん歩きます!私と2人のお散歩の時には絶対知らない道には行かないのにね~
初めての道をどんどん歩いていくとゾウさん、キリンさん、シマウマさんに会いました!
突然の出現に思わずケイタイで記念撮影

心愛
心愛

心愛ゾウに乗りました!
ケイタイ携帯で撮ったからあんまり画像は良くないね~
いつもデジカメデジカメ持って行かなきゃダメだね~。

心愛

今日はたくさんお散歩したからご飯を食べてさっさとベッドで爆睡


ほしほしほしほし     ほしほしほしほし     ほしほしほしほし     ほしほしほしほし  

明日、7月5日に後楽園ホールで私が働いているコンビニのお客様の川瀬昭二選手が日本ライト級のチャンピオンに挑戦します。
ボクシングは詳しくないけれど、格闘技は好きな私・・・。
初めてのタイトル戦のプレッシャーに負けないでチャンピオンベルトを持って帰って来てくださいね!川瀬選手!応援してますよ~!

心愛

あたちも応援してるですよファイトファイトぉ~

ひとりごと・・・?

昨日の夜中、ベッドに入ってTVを見ていると・・・
すでにPC机の上で寝ていた(私のPC机は強化ガラスなので暑くなり始めの今頃の時期はここで涼をとってます)心愛さんがムックと起きてTVの前に移動。
『お腹が冷えてきたのかな?今度は何処に移動するのかしら~』なんて思いながら見ていたら、しっかりTVTVを見始めたえぇ
前にも夜中に勝手にTVTVを点けてTVを見るって事があったんだけど、今回はミョ~なひとり言つきで見てるじー
そぉ~っとデジカメデジカメを取りに行って今度は動画で心愛の様子を撮ってみました。
少し長いですがお時間のある方は見てやってください




プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
