

荒子川公園と病院

日はお天気も良いし、午後からは私のフリータイムの水曜日にこっ今日の予定は・・・
夕方、病院病院に行かなくちゃ行けないけどそれまでの時間、心愛と一緒に荒子川公園まで行って久しぶりの芝生の感触を思いっきり楽しんだ私と心愛

心愛
この公園は初めて来る所ですね♪初めての所はまず、ニオイをチェックしなきゃダメなのですよ♪
しばらく動かず・・・jumee☆faceA105

心愛
ここの公園はわりと大きな公園でしばらく歩いて行くと誰も居ない場所発見!
本とはダメなんだと思うけど、しばらく思いっきり走ってなかったから少しだけ心愛さん放牧タイム
初めての場所だったからか?あたち思いっきり走っても良いですか?って顔してたけど、すぐにスリスリしてました。

心愛
スリスリの後は走る走る!
思いっきり走ってお水飲んでまた走る・・・。
それでもちゃんと私が呼ぶと帰ってくるし、私の姿が見えない所には行かない心愛さん
そうやって教えたわけじゃないんだけど、こんな時はヘナチョコで良かったと思う私なのです。

心愛
あたちバイク?にも乗ってみたですよ~♪このバイク揺れるからちょっとビビッたけどね~

心愛
こっちの馬?さんにも乗ったです♪こっちも揺れたけど上手に乗れたですよ~。
これで本物の馬さんに乗る練習はバッチリですね!


心愛
この公園を満喫できた様子の心愛さん
帰りも『ママの車行こうか~』の声にスタスタ歩きだし・・・

心愛
ロングリードだったから時々振り返りながら私が来るのを待ってまた歩き出す心愛
なんて優しい娘なんでしょ♪♪なんて親バカ全開な事思ってた私です。

楽しかった公園の後は・・・フィラリアのお薬を貰いに、キライな病院病院に直行
診察時間始まってすぐ到着したのにすでに駐車場はいっぱいガーン
なんて事でしょ!今日は定期的に様子を見てる肝臓の数値の血液検査もしなきゃいけないのに~!
しっかり1時間強待ってようやく診察室に・・・。

体重
まずはいつもの体重チェ~ック!なんと7.2kgに減ってました~グッ
少し太っちゃったかな?って思ってたんだけど、これでようやく目標達成ダイエットも終了です。

採血
その後は血液検査の為の採血・・・。
おりこうさんにしてたから採血もすんなりと終わって、結果が出るまでまた待合室で待機ふぅ・・・
ようやく結果が出て、ALPの数値は476でした。半年前は587だったから少し下がってました。
まだ数値は少し高いけど、下がって来てるので治療の必要はないけど、また半年後に検査です。
担当の先生が代わって今の先生になってから何となく違和感を感じる私・・・。うまくコミュニケーションが取れない感じ・・・。
前の先生にはかなりの信頼感を持ってたんだけどな・・・。
このまま心愛が元気一杯でいてくれたら次回の病院は来年の春だけど、その時は別の先生に見てもらってみようかな~

今日はキライな病院にも行ったけど、爆走したしゆっくり散歩も出来て良い日だったね!


すっきりさっぱりトリム

年ぶりにBeeサロントリムはさみに行ってきました赤色の車
まだ自力で奈良まで行けない私と心愛はいつものようにアンちゃん家の新車赤色の車に同乗させてもらいました。
パパさん、ママさん、いつもありがとうですm(._.)m
途中、新名神の方に入ってしまってチョッと寄り道しながらの奈良までのドライブsc03
初めて乗った『新名神』は車も少なく、サービスエリアもキレイで広い!天気が良かったらここで心愛アンちゃんのお散歩タイムしたら気持ち良さそうグー!なんて話しながら『新名神』をドライブし、Beeサロンに到着・・・。
半年振りに会うルーシーちゃんが元気にお出迎えしてくれました。
すっかり大きくなって看板犬のお仕事もしっかりこなしてます。

心愛&アンちゃん
途中のサービスエリアで心愛達のチッチタイムを取りながら写真撮影も・・・

心愛
トリム前の心愛さん
いい加減なママトリムしてたからかなりのオブスちゃんです。

お友達
アンちゃんくららちゃんクララちゃんルーシーちゃん
心愛の大切なお友達のみんなハート

お出迎え
今回は心愛アンちゃんをお願いして、すぐ奈良くららさんクラママさんと合流してお昼ごはんを食べに行ってきました。
美味しいイタリアンでお腹が空いてた私はデジカメを持って行ったにもかかわらず、写真よりも食欲に負けて写真は全面的にアンママさんにお任せしちゃいましたあせ
食事から帰ってくると可愛い2ワンがしっかり看板犬のお仕事をしてました。

集合写真
みんなで集合写真撮りましょ♪って仲良くイスに座ってみたけど・・・。
みんなそれぞれのママの方を見てて、私は反対側に居たので心愛だけが反対見てるのjumee☆faceA103

集合写真
今度はフセ!で集合写真
『フセ』の練習中のルーシーちゃん
ビミョ~な感じだけど、この後、アンパパさんの特訓でマスターたのでした。



前回と同じくルーチーちゃんになら勝てるです!さぁ~バトルするですか!って感じで始まった2ワンのバトル。
最初こそ心愛が少し優位で遊んでたけど・・・
だんだん若いパワフルルーシーちゃんの体力について行けなくなってきた様子で逃げ始める4歳の心愛・・・。
3歳差の壁は大きかった?

特訓
アンパパさんの特訓を受けるルーシーちゃん
そばで見守る?!名古屋のおねいさん2ワン
『フセ』はこうするですよ!簡単です♪あたちはこうするとおやつもらえるですからルーチーちゃんもきっとおやつもらえるですよ♪
なんて教えてるわけぢゃなくて、アンパパさんが持ってるおやつを狙うおねいさんなのでした。

心愛
今日は新しいお友達の京都のクララちゃんに会えたし、久しぶりに奈良のくららちゃんとも遊んだです♪
ルーチーちゃんったら久しぶりに会ったら大きくなっちゃってあたちビックリしたですよ!前に会った時はあたちの方が強かったのにもう負けそうです・・・
アンちゃんはあたちの1番のお友達です♪いつも一緒にチョキチョキしてもらうからキレイになるのもボサちゃんになるのも一緒なのですよ♪
ところで・・・あたち可愛くなったですか??


秋の味覚

今日は心愛とデートハート水曜日
偶然、アポロ君のママも午後からお仕事がお休みになったと連絡があったので、今日はアポロ君と一緒にお出かけ赤色の車
お家ハウスから近い輪中の郷サツマイモ&落花生掘りが体験出来るって聞いたので、食料調達に行ってきました
心愛アポロ君は畑には入れなかったので畑の横の通路で2ワン揃って
あたちのご飯♪たっくさん掘って来て下さいですよ~♪ワンワン!!肉球ワン肉球ワン
ボクもサツマイモ大好きだよ~♪ワンワン!!肉球ワン肉球ワンと・・・
かなり激しい声援を受けてママたち頑張りましたjumee☆faceA130

サツマイモ
立派なサツマイモが盛りだくさんピース
私はサツマイモ掘りは初体験だったので写真を撮るのも忘れて必死に土の中のサツマイモと格闘してました
だってね、掘っても掘ってもビクともしないでっかいサツマイモだったんだも~ん

サトイモ
今年の落花生は残念ながら終了してたけど・・・サトイモ発見上
サトイモ堀りも体験してみる事に・・・。
こっちは茎を鎌で切って大きなスコップでザックリと掘ると・・・親イモにたくさん付いてましたonpu
もちろん私はサトイモ掘りも初体験だったのでとっても楽しく収穫できました。
サツマイモサトイモも実りの秋でした!

木曽三川公園
食料の調達が終わって、今度は近くの木曽三川公園センターに移動
本当はいつも行ってた東海広場の方が心愛アポロ君も自由に走れるんだけど、やっぱり東海広場の方はセアカゴケグモの注意看板がアチコチに建ててあったのでコスモスの咲いてるこっちの公園に行く事に。
こっちの公園も入り口に『ここのエリアではセアカゴケグモは発見されていませんが念のため注意してください』って看板がありました。

心愛&アポロ君
芝生の上では2ワン揃ってクンクンが始まり・・・。まるで
何か臭うよねココ?
ホントですね!誰かのチッコですかね?
とでも話してるように2ワンとも同じ所をクンクン・・・。

心愛&アポロ君
コスモスの前で記念撮影デジカメ
心愛はボッサボサだけど、2ワンとも可愛い笑顔でしょ♪
心愛&アポロ君

心愛&アポロ君
仲良く並んで歩く2ワンです。が、こうして見るとやっぱりずいぶんと大きさが違うのね。

アポロ君
心愛の大切なBFのアポロ君いつも思うんだけど、ハンサム君よねハート

心愛
今日はママ達のイモ掘りの応援もしたしたくさんお散歩もして楽しかったですね♪それにアポロ君も一緒だったからとっても嬉しかったですよ♪アポロ君また一緒にお出かけしようね♪♪

当分の間、私のお腹に入るサツマイモも心愛のご飯になるサツマイモにも困りません♪♪
早速、ふかして私と心愛で味見しました。
ホクホクで美味しかったです♪今度はスイートポテト&大学イモも作ってみようかなぁ~♪

こんなところに・・・?

今日は何の予定も無い日曜日jumee☆sunday5
心愛とどっか遊びに行こうかな~赤色の車と思ったんだけど・・・。結局、心愛の散歩をかねてご近所のスーパーまでしか行かず・・・

心愛
ヒマをもてあました心愛さん
何を始めるのかと思ったら・・・お気に入りのおもちゃを引っ張り出して、母のスカートで隠そうとしてるの。
スカートだけじゃうまく隠せないみたいだったから、そこにタオルを落としてみたら・・・

心愛
タオルも使って必死に隠してます。

心愛
キレイに隠せた?これで誰にも取られないですか?

心愛
いい感じに隠れたですね♪これで誰にも見つからないですよ♪
満足げな笑顔ですが・・・ほんとにこんな所に隠して大丈夫なの??

必死・・・。

夕飯も済んでリビングでTVTVを見ながらまったりしてると・・・
心愛さん何か食べたいです!おやつちょ~だい♪の合図が・・・
さっきご飯食べたばっかりなのに絵文字名を入力してくださいまだ食べるんですか??

心愛
久しぶりに買ってきた牛皮のガムガムをあげてみたら・・・
心愛さん必死!!

心愛
上手にお手手で押さえてガジガジやってます。
あがぁ~!!これはカッタイですね!こんなにカタイのは久しぶりに食べるですよ!これは・・・ある意味、格闘ですね・・・ふぅ~負けないですよ!!
しばらくの間、おとなしい心愛さんなのでした。

九華公園

今日は水曜日♪
最近はお天気が悪かったり用事があったりと水曜日でも心愛さんとのお出かけが出来ずにいたのでひっさびさのお出かけです。
さてと・・・何処に行こうかな~にこっお天気も良いし、暑さも少し和らいで気持ちのいいこんな日は・・・木曽三川公園に行って思いっきり走らせてあげたいんだけど、まだちょっとクモが心配だしなぁ・・・
行った事ないけどお家家からそんなに遠くない九華公園にでも行ってみようかな赤色の車

九華公園
駐車場に車赤色の車を停めると本多忠勝像がお出迎えしてくれました。
この九華公園は桑名城の本丸跡と二の丸跡に造られた公園です。
春には桜、初夏には花菖蒲が綺麗なんだとか・・・。

心愛
心愛
ここは初めて来る公園ですね!やっぱり最初はクンクンチェックしないとですよ♪
女の子なのに何処に行ってもクンクンチェックしないと気が済まないんだから・・・jumee☆faceA109

心愛
辰巳櫓跡には大砲が置かれてました。とりあえず、一緒に写真撮っとく?

心愛
ブランコにも乗ったですよ♪

心愛
本当は天守閣跡とかも見たかったんだけど、心愛さんどうしても天守閣跡の方へ行ってくれないそっちの方に背中向けて動かず・・・。どうしても行きたくないらしい
で、心愛の歩く方について行くと・・・。
あたちはここに来たかったですよ!久しぶりの芝生の感触ですね!
誰も居なかったから少しだけ自由に走った心愛さんなのでした。

七里の渡
七里の渡
その後で七里の渡跡の方へ行ったんだけど・・・。
どうも私は違う写真を撮ってきたみたいガーン
小さい写真が七里の渡跡(桑名市のHPからお借りしました)なのに隣にあった建物撮って来ちゃった
歴史に疎いってバレバレだわね~。

心愛
堤防でもモデルさんしたですよ♪
風は吹いてたけど、あたちは暑っつくてちょっとブサイクさんですか?


心愛
今日は久しぶりに心愛とデートハート出来て楽しかったね!
もう少し暑さが和らいだらまた来ようね!
まだまだお外はアッチィですよ!早く涼しくならないですかね?だけど楽しかったからハナマルハナマルですよ~♪

ファイトー!イッパーツ?

今日も我が家のじゃじゃ馬娘は元気いっぱいです
最近はお天気も悪くてゆっくりお散歩も出来ないからいつも以上に体力有り余ってる感じ
今日もリビングで運動会してるとちょうど『ポチたま』が始まって・・・。
TVTVにワン犬やニャン牛猫:左向きが出てるのに気付くと・・・

心愛
あなたは誰ですの?ここはあたちのお家家なのですよ!知らないコは入っちゃダメなんですよ!!ワンワン怒

心愛
あんまりうるさいからコラー!!って怒られて、おとなしくはなったものの・・・。
ジーッじーと監視は続く・・・

心愛
CMになるとこの体勢・・・。りっぱなお・ち・り

心愛
TVTVに向かってワンワン言うと怒られるから?
うぅ~!あたちのお家家に知らないコが居るですよ!入っちゃダメって言いたいけど、ママが怒るです・・・。
この気持ちはウチワで発散させるのです!ガジガジしちゃうんだから~♪

・・・よりによってファイト イッパーツ!じゃなくてもいいんじゃないの?心愛さん

心愛
『ポチたま』が終わると・・・
あたちのお家警備の任務は無事終わったです♪

心愛
今日もしっかりおちごとしたですよ♪お疲れちゃんですjumee☆faceA82
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
