

ありがとう&来年もよろしく!

今日で2008年も終わりですね。明日から新しい1年の始まりです!
マイペース更新の心愛のへなちょこ日記へ遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございましたm(._.)m
そして、私と心愛と仲良く遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたm(._.)m

心愛が受けた病理検査の結果がでました。
私にとっては思いもよらない結果でただ呆然とするばかりです。
これからの事をしっかり考えなければいけない状態です。
今の私にはみなさんの所に年末のご挨拶、年始のご挨拶に伺う気持ちの余裕がありません。
そして、このブログへのコメントのレスも出来る余裕がありません。
ごめんなさい・・・。
必ず、下の記事へのコメントのレスはしますので、少し時間を下さい。

少しの間、ブログもお休みする事になるかもしれません。でも、必ず復活させますのでどうぞ2009年もよろしくお願いします。

術後9日目 抜糸

今日は抜糸でした。無事に抜糸も終わり、あの内出血も治まってきたので一安心です。

心愛
抜糸前の心愛のお腹
あの痛々しい内出血も治ってきました。

術後6日目

術後6日です。傷口は痛々しいけれど食欲もあり元気に過ごしています。

心愛
ベッドで眠る心愛

心愛
今日もヘソ天です。

心愛、かなり手術がショックだったようです。
手術が・・・と言うよりも、あの時、私が心愛の腕を押さえていた事がって言った方が正解かな・・・。
いつも、どんな時も自分の味方だと思っていた(何があっても助けてくれる存在だと思ってた)私にあんなふうに押さえつけられた事で、心愛の中で私への信頼感は無くなってしまったかも・・・。
あんまり(ほとんど)私のそばには寄ってきません。
今度は私が心愛の信頼を取り戻さなくちゃ!!

Happy Christmas☆

日はクリスマス☆イヴですね。
みなさんは楽しい時間を過ごされたでしょうか?
今年の我が家のクリスマス☆イヴはいつもと少し違うパーティーになりました。
傷口は順調に回復しているのですが、今は検査結果が良いのもであるようにと祈るばかりです。

心愛
ママにこんなに太いカラー付けられちゃったです
エリザベスよりはマシだけど・・・ジャマなのですよ


ケーキ
これは毎年、職場で貰うクリスマス☆ケーキ
いつも同じケーキだからたまには違うケーキも食べてみたい・・・と思う・・・

ケーキ
心愛さんのケーキ?今年は手作りしてみました。
見た目はイマイチだけど、ママの愛情がてんこ盛りで入ってるので(笑)心愛さん美味しそうに食べてくれました♪

今年のクリスマスはプレゼントも無く、簡単なクリスマスになっちゃったね。
来年は盛大にお祝いしようね!その前にお誕生日だね。元気に5歳のお誕生日を迎えようね!心愛
私には手術が無事に終わった事、傷口も順調に回復してる事が何よりのクリスマスプレゼントでした。
これで、検査結果が良いものなら最高のお年玉になるんだけどなぁ・・・

手術後3日目

術後3日目です。傷口の消毒のために病院に行ってきました。

心愛
今日はヘソ天して寝るようになりました。
食欲もあるし、こうやってヘソ天姿が見れるとホッとします。順調に回復しているようです。
傷口の周りの内出血がきになる・・・。

手術後2日目

術後、2日目です。
エリザベスカラーを付けないで帰ってきたので(傷口は自分で糸を取らないように皮膚の中側で縫ってあるから大丈夫だと言われた)お手製のカラーをタオルと新聞紙とペット用の包帯で作りました。
少しぐらいなら舐めても大丈夫と言われてもやっぱり心配だもんね。

心愛
お手製カラーを付けた心愛

まだ無表情のままです。体調は悪くないみたいだけど・・・。
ショックだったんだよね。ごめんね。

摘出手術

ずっと気になってた心愛リンパの腫れを摘出しての病理検査を受けました。
今年の2月に針を刺して細胞を取っての病理検査の結果は反応性リンパって出て、炎症に反応して腫れてるから数週間から数ヶ月で自然に治ると言われていたんだけど、あれから10ヶ月が過ぎてもまったく治る気配はない・・・涙
腫れの大きさも目に見えて大きくなったとかの変化もないからずっと様子観察してきたけど、どうにも心配なので思い切って全摘出しての病理検査に踏み切る事にしました。

先生からは『そんなに気にしなくても~』と言うような事を言われたけれど、前回と同じ結果なら私も納得出来るし、考えたくはないけれど万が一って事もあるし。

12時に病院さとと-病院に到着し、手術前の血液検査をしてもらい結果が出るのを待ってその後、手術の前処置です。
先生には麻酔は注射麻酔なのか?ガス麻酔なのか?手術時間はどれぐらいかかる?麻酔が切れるまでにはどれぐらい時間がかかるのか?など、しっかり聞いて、手術には私も立ち会う事にしました。

心愛
摘出部分の毛をしっかりを刈り、麻酔をかける前に酸素室に入る心愛

手術中はしっかり機械で呼吸などの管理はするけれど、こうやって麻酔前に酸素室に入って血液中にしっかり酸素を取り入れておくらしい・・・。

20分ぐらい酸素室に入り、1時35分麻酔がかけられました。
そして、手術室に私が呼ばれ、1時45分手術開始です。
心電図のピッピッって音が聞こえて手際よく進み、患部が摘出されて2時15分に手術終了
この30分の長かった事!1時間にも2時間にも感じて、ひたすら無事に終わってくれる事を祈ってました。
手術が終わって、心愛のそばに呼ばれました。
まだしっかりと麻酔がかかって眠ってる心愛に『頑張ったね!えらかったね!』って声をかけて、今度は早く目を覚ますように心愛を起こす私。
心愛おはよう!ママここに居るよ!終わったよ!起きようね!』って身体をさすりながら起こしました。
私が手術の時に一番心配な事は、手術自体よりも麻酔です。切ったり縫ったりって事はもう先生の腕を信じるしかないけれど、麻酔は先生の腕の問題じゃないもんね。
そうやって声をかけ始めて10分~15分で麻酔が切れ始め、心愛の目が開きました。ホッとしました。
先生からももう大丈夫だからと言われ、夜まで心愛を預けて私は一旦帰る事になりました。

そして、午後の診察時間が終わる頃に心愛を迎えに病院に走りました。
出てきた心愛はいつもの元気はないけれど、思ってたよりも元気でした。
私の顔を見てホッと安心したように見えました。私も心愛の顔見て安心したんだけどね。

術後の注意事項をしっかり聞いて、抗生物質のお薬を貰い帰ってきました。
あとは、病理検査の結果待ちです。どうか何ともありませんように・・・。

今日の手術の時、私は初めてワンも涙を流すんだと知りました。
前処置で、毛をバリカンで刈るために仰向けにされて押さえられてた心愛の目から涙が溢れてきました。
私は心愛の腕を押さえて、『大丈夫だよ。ママがそばに居るから何にも怖くないよ。目が覚めた時にはママの顔が最初に見えるからね。大丈夫!怖くないよ!』って心愛に声掛けてたんだけど、心愛はよっぽど怖かったんだよね。みるみる涙が溢れてきて・・・。
看護婦さんがティッシュを持ってきてくれて拭いてあげたんだけど、きっと私が鬼に見えたよね。ごめんね・・・。





頭かくして・・・

日はお天気もイマイチでせっかくの水曜日なのにお出かけ赤色の車出来ず、ご近所のパトロールしか出来なかった心愛さん
お散歩から帰ってくると・・・

心愛
私の足の間に顔だけ突っ込んで・・・

心愛
少しずつもぐっていって顔だけ隠して休憩??
これが『頭隠して・・・』だね~なんて笑ってたら

心愛
反対側にチョッとだけ顔出してました


自力でトリム!

日は、私と心愛初めてのチャレンジ!!
それは何かと言うと・・・
東名阪、名阪国道をビュ~ンくるまダッシュと走って、お隣の三重県を通り抜け、目的地のBeeサロンまで自力で行ってきました。
弟からは前日まで、『危ないなぁ・・・若葉マーク初心者マーク付けて行け!高速に乗ったら、降りるまで停まらずに行け!』などなど言われました汗;
どうして『若葉マークを付けて行け』『高速に乗ったら降りるまで停まるな』って言ったかって言うとね、
高速では若葉マークつけてるとみんな避けてってくれるらしいし、サービスエリアから本線に合流する距離が短いらしい東名阪&名阪国道では私の軽自動車赤色の車では加速するのに間に合わず後ろから追突される事もあるかも・・・らしい。弟君、なんだかとっても心配してました。

心愛
お出かけするですか♪あたちも行くですか?
タオルを引っ掛けた心愛さん自分も一緒に行けるのか期待半分、お留守番かも?って不安半分の顔です。

奈良公園
予定通りにBeeママさんの所に到着して心愛をお願いし、一緒に行った母とお昼ご飯を食べに奈良公園方面へ。
お昼ご飯は何回か行った事のある大喜多さんで食べて公園の中をお散歩して来ました。
この奈良公園は私が小さい頃、家族で何度も遊びに来てた所なので何十年ぶりかで公園の中に入り、シカを見た時は何だかとっても懐かしい感じでした。

心愛
心愛
心愛
心愛を迎えに行ったら何だかとってもご立腹心愛さんどうやらいつもはアンちゃんが一緒なのに今日は1人だったからかなり不安だったみたい・・・。
私を見つけると猛抗議怒
いつもお願いしてるBeeママさんの所だから大丈夫だと思ってたけど、へなちょこさんにはやっぱり試練でしたか??

ルーシーちゃん
ルーシーちゃん
一生懸命心愛を接待してくれようとしてるルーシーちゃんだったけど、1人だった心愛ば『遊ぶ』よりも『不安』の方が大きかったらしくて逃げてばっかり・・・。
とうとうルーシーちゃんは確保されちゃいました
遊べなくてごめんちゃいですm(._.)mやっぱりあたちはへなちょこなのですね・・・。by心愛

心愛
夜は・・・いつも通りにベッドの真ん中を陣取って爆睡したのでした。

往復260kmのドライブで、それも高速を使って行くなんて私にはまさにチャレンジだったけど、弟やみんなにいろいろと教えてもらって無事に行って来ることができてすこぉ~し自信がついた私です。
心愛にとってもいつも一緒のアンちゃんが居ないトリムだったからある意味チャレンジだったね。
だけど、また挑戦しようね♪
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
