

お腹がキュルキュル~

25日の夜子牛のジャーキーをおやつに食べさせたら・・・
夜中から心愛のお腹が大合唱泣
キュルキュル~グルグル~・・・。
心愛さん、枕を占領して私の頭の上で寝てるからすごく聞こえるのよね・・・
いつもは布団の中に入ってくる事もあんまり無いのに、昨夜は布団に入れてほしいのです。寒いですよ~とモゾモゾともぐりこんで来るから『ヤバイなぁ・・・』と思いつつ、心愛を布団の中に入れて腕枕すると、心愛さん冷え冷えでした。
『これは本とにヤバイかも・・・?またステロイド復活か??昨日の、子牛のジャーキーが悪かったのか??だけど、子牛肉100%で出来てるし・・・でもそれしか考えられない・・・』なんていろいろ考えながら、心愛さんをあっためて朝を迎えました。

思ったとおり朝ご飯は食べません。お腹の大合唱も治まらず・・・jumee☆faceA106
心愛さん愛用のサプリ、ベンバクジェル2メモリ舐めさせて夜まで絶食です。
病院病院行きは何とか避けたいけれど、夜ご飯も食べなかったら行かなくちゃ・・・。
どう考えても原因はジャーキーしか考えられない。魚ならOKなんだけどな~。硬いから上手く消化出来なくて負担がかかるのかな?

夕方になってようやくお腹の大合唱も治まってきてホッと一安心。
大合唱が治まってきたら、今度は食欲も復活してきたみたいでお腹すいたのですよ~!何かくれっ!!と催促し始めたので、すりおろしりんごを少し食べさせて様子見じー
夜ご飯はお腹に負担をかけないようにしっかり煮込んでおかゆのようなご飯にして食べさせて、その後はまた、ベンバクジェル1メモリ
この、ベンバクジェルちゃん、パウダータイプのものと違って生きた善玉菌なので即効性があります。
最近は普段の予防にはパウダーちゃんを、突然のお腹キュルキュル~大合唱の時はジェルちゃんで、と使い分ける事を覚えました。
このまま落ち着いてくれるといいんだけどなぁ・・・。ベンバクジェルちゃん頑張ってくれ~~!!

27日の朝、昨日のお腹の大合唱がウソのように朝早くから食欲モリモリの心愛さん
ホッと安心したけど、朝5時から朝ですよ~♪あたちはお腹すいたのですよ!ごはんっ♪ごはんっ♪って起こすのは止めてくれないかな~絵文字名を入力してください心愛さん
どうやらお腹の調子も戻って、立派なうん○unchi♪も出たし、病院病院も回避できるね!

それにしても・・・ジャーキーに負けちゃうなんて本当に弱いお腹の持ち主だわ~。
ジャーキーって煮込んだら柔らかくなってダシとか出るかしら?そしたらご飯に入れても大丈夫かな~?

プチ・リフォーム

先月のFCIドッグショーで見つけたデニムのつなぎ。

デニム
男の子っぽいなぁ~ってずっと思ってたから(それはそれで可愛いんだけど)それにどうもこの刺繍が私の好みじゃないので・・・お手軽リフォーム♪

デニム
まずは背中の合皮のワッペンをはずして、新しく買ったワッペンをアイロンでくっつけて・・・。
この刺繍の部分にも女の子らしくピンクのスマイリーをアイロンでペッタン♪
ついでにリンゴと小さな飛んでるハートもくっつけてみました。
アイロンでくっつけるだけの簡単リフォームだけど、可愛くなったよね♪

心愛
おぉ~よく似合ってるよグー!
可愛いじゃん
心愛
さっそくリフォームしたデニムを着てお散歩に行ってきましたニクキュウ
ふだんあんまりワッペンとか使わないから想像したように可愛く出来るかちょっと心配だったけど、かなり気に入った出来上がりになりました喜び



一緒にお散歩

今日は水曜日嬉しい午後からフリー時間だし、お天気も良いし・・・これはどこかに遊びに行くしかないなっニコニコ。 横向き
ご近所のアポロ君のママに声かけて一緒にいつもの木曽三川公園東海広場に行く事に赤色の車

心愛
今日もこの公園は気持ちいいのですね♪それに今日はアポロ君がいっちょなのですよ♪

アポロ君
アポロ君もトリムに行ってますますハンサム君になってました。

並んで・・・
くっついて歩いたり、ビミョーな距離で歩いたり・・・
後ろから見てると彼と彼女みたいです。はぁと
今度はくっついて歩いてる所をデジカメ撮れるといいんだけど・・・

順番・・・
チーの順番待ち・・・。
心愛さん女の子なんだからそんなに必死にアポロ君と同じ所にしなくても・・・顔

一緒に・・・
こんなふうにじゃれあいながらお散歩を満喫する2ワン

アポロ君
何かがとっても気になるアポロ君
立ち上がってクンクンしてます。

心愛
あたちはこっちが気になるのです♪ここにお宝が眠ってるかも??なのですよ♪

2ワンともらしくなってきた公園の芝生を楽しんだお散歩でした♪

やっとトリム

通院が終わって先生からもOKをもらいやっとトリムはさみくる2に行く事が出来ました赤色の車
心愛家ちょっとしたに出発です。
高速がETC装着で1000円になったし、お天気も良いのできっと高速は混むだろうと思い朝7時半過ぎには奈良に出発赤色の車
高速に乗ると予想通りに車赤色の車は多いし、桑名東で渋滞・・・あせ桑名を通り過ぎてしばらくすると今度は四日市で渋滞絵文字名を入力してください
そんなに酷い渋滞ではなかったけれどいつもの倍ぐらいの時間がかかって亀山PAに到着

心愛
ここで心愛のチータイムと私達のトイレ休憩
心愛さん笑顔です。お天気もいいし家族でのお出かけだもんね。

亀山から名阪国道は渋滞もなく順調に走って、予約時間には間に合いました。
Beeサロンに到着し、お店に入ると元気にルーシーちゃんがお出迎えしてくれました。
少しBeeママさんとお話して、心愛に『ママお仕事行ってくるからね。おりこうさんにしててね。お仕事終わったらすぐ迎えにくるからね。』ってしっかり言い聞かせ、私と母はお昼ご飯を食べに奈良公園の近くのお蕎麦屋さんに・・・。
前回のトリムの時はいつも一緒のアンちゃんがいなくて1人だったからどうもあたち捨てられちゃったの??と思ってしまったらしい心愛なので今回はしっかり言い聞かせての出発です。
心愛は『お仕事』って言葉を理解するようでこの言葉を聞くと『お留守番』だと思うようです。

お昼ご飯をすませた後は行きたかった薬師寺に行ってきました。
今回の奈良入りのもう1つの目的は・・・。
病気を治してくれると言う薬師如来像心愛の事をお願いすることです。

薬師寺
奈良の薬師寺は世界遺産にもなってるんです。
少し前にTVTVを見て知った私ですが・・・。

薬師寺
歴史を感じる建物を見て、しっかりと心愛の事をお願いしてきました。
心の中で『心愛の病気をどうぞ治してください。私のとっても大切なです。』ってお願いしてるとまだまだ私の涙腺はゆるんでるようで涙がこぼれそうになっちゃったjumee☆faceA109
もう少し若い頃はあまりお寺や神社には興味が無いと言うか、建物を見てもこれが○○なんだぁ~ってぐらいにしか思わなかった私だけど、最近はもっとゆっくり見てまわりたいと思うようになりました。
これって私も年を重ねたって事でしょうか(笑)

心愛
Beeサロンに戻ると、お目目パッチリに変身した心愛が待ってました。
ママお帰り~♪おちごと終わったですか?あたちはいい子で待ってたですよ♪って笑顔で迎えてくれましたが・・・Beeママさんと喋っててすぐに抱っこしなかったらあたち、お利口にしてたって言ってるでしょ!聞いてるですか!!怒りのワンワン!!

ルーシーちゃん
捕獲されてたルーシーちゃん出たくてしかたないね。
お口ペロペロしたいでし♪お口フェチなんだって~

心愛
少し前まではルーシーちゃんとも対等に遊んでたのに最近の心愛は負けっぱなしです。
ルーシーちゃんがリードに繋がれたら・・・

心愛
あっ!!繋がれたですね!それぢゃぁ、あたち勝てそうな気がするのです♪とそぉ~っと後ろから近づいていく心愛ですが・・・

心愛
ルーシーちゃんお口ペロペロに固まり・・・

心愛
もうお口ペロペロはやめるですとタジタジになり・・・

心愛
やっぱり負ける心愛なのでした。
ほんとうにへなちょこ心愛です。

帰りの渋滞にはまる前に・・・と2時前にはBeeサロンを出発して、朝と同じく名阪国道はスイスイと走り、この調子なら4時頃にはお家に着くね~なんて話をしてたのだけど・・・。
亀山ICまで来たら、なんと!亀山~四日市で事故渋滞12kmって文字が飛び込んできましたマジですか
なんですと!!渋滞12kmって???もう少し早く分かってたら亀山からひたすら1号線を走って帰る事も出来たのに・・。料金所を入ってからぢゃどうしようもないし落ち込み
とにかく休憩しようと亀山PAに入り心愛のチータイムとお茶休憩です。
みんな思う事は同じなのかPAもたくさんの人で混雑してました。そりゃそうだよね~12kmの渋滞じゃ・・・。
しばらく亀山PAで時間を潰してから出発したんだけど相変わらず渋滞は続く・・・。結局、四日市までず~っと渋滞は続き、お家に帰りついたのは夕方の6時すぎ
まだ高速に慣れてない私はやっと家にたどり着いた~!って感じでした。

心愛
こんなにお目目パッチリ、すっきりさっぱり変身しました。
Beeママさんお世話様でした。
また次回もよろしくお願いしますm(._.)m



通院終了!!

今日の天気は雨・アメ・雨激しくなったり小降りになったりと本当によく降りました
今週は心愛さんの診察病院に行かなきゃいけないんだけど仕事の都合と担当の先生の居る曜日とを照らし合わせると今日しかないあせ
このの中連れて行くのはいくら車でも大変な事・・・。夕方には小降りになりますように・・・って思ってたけど、小降りになるどころかどんどん激しくなってきてゴロゴロ雷雷まで始まってしまった
それでも今日行かないとお薬薬 pkkもなくなるし、また違う先生だと話が長くなるし・・・と仕事から帰ってすぐに出発赤色の車
時期的に狂犬病注射注射やフィラリアのお薬薬 pkkの時期なので最近は混んでるんだけどこんな日は患者さんも少ないかな?なんて淡い期待をしながら病院病院に到着。
私の期待は駐車場に着いたとたん消え去り、結局2時間も病院に居ました。

診察開始はまず、体重と体温のチェックから・・・。
体重8.2kg、体温38.1℃で体重もほぼ病気前に戻り、体温も平熱ですグー!
担当の先生との話は
『もうすっかり元気で嘔吐もゲリもありません。体重も戻ってきたし、そろそろステロイド薬 pkkは終わりますか?』と私
『そうですね~。体重も戻ってきたし、嘔吐もゲリも無いようならステロイド薬 pkkは切りたいですね・・・。前回も切ってるし・・・。もし、ステロイド薬 pkkを止めてまた症状が出た時にはすぐ来て下さいね。』と先生
『あと2回分残ってるので飲み切って終わりでいいですか?』
『では残りのお薬薬 pkkを飲み切って終わりにしましょう。何度も言いますが、もし症状が出た時には・・・』
って事で、お薬は今週で終わりになり、通院も今回で終わりですグー!
今回の病気での通院が今日で終わりと言う事なので、フィラリアの検査とステロイドの服用で肝臓の数値が上がっていると思うので血液検査もついでにしてもらいました。検査結果は
フィラリアはOK!
肝臓の数値GPT、32   ALP、670
基準範囲がGPT17~78、ALPが47~254なので、GPTは問題なしですが、ALPはやっぱり高い・・・。
だけど、ステロイド薬 pkk投与を始めてから肝臓保護のサプリ、ミルクシッスルを併用してたおかげで思ったよりも数値は高くなってませんでした。
ステロイド薬 pkkが身体から完全に抜ければこの数値は下がっていくはずです。
一般血液検査の結果も血小板PLTが基準値よりも低いけれど、異常値ってほどでもなく(血液を採取して検査するまでの間にも血液は固まっていくのでとんでもなく低い数値でなければそれほど心配はないらしい)他の項目もすべて問題なしの結果でした。

通院もお薬薬 pkkも終わって、血液検査も問題なしでホッとしたけど・・・。
心愛ちゃんちょっとムチムチになってきましたね~。体重管理、気をつけてくださいね。出来れば少し落とした方が・・・7kg台に・・・』と言われてしまいました。

心愛
ようやくキライな病院から開放されて安心したです。病院に行くとキンチョーするからとっても疲れるですよ・・・。今日は早く寝るです

先生からトリムOKも貰ったしこれでさっぱりカットできるね~♪

さくら&チューリップ

今週は天気の良い日太陽が続いて絶好のお花見日和桜
心愛もすっかり元気だし私も今日は午後からフリーの水曜日喜び
これはもうさくら桜チューリップtulip1を見に行くしかないわねちな♪って仕事から戻って早速お出かけの準備・・・。
お散歩バッグに心愛のお水とう○ち袋、デジカメjumee☆camera1bなんかを入れてLet’s Go赤色の車
今日はたっぷり時間もあるから小さな公園、大きな公園あちこち回れるかな??

さくら

さくら
まずはご近所の公園のさくら桜 ここは去年も見に来たところです。
今年もキレイに咲いてました~!

心愛
心愛さん・・・何処に行ってもまずはニオイチェックしなければいけないようで必死にクンクンしてます。

心愛
さくら桜をバックに撮ってみたけど・・・トリム前の心愛さんもっさもさでさくらに完全に負けちゃってるわjumee☆faceA109
あんまり広くない所なのでぐるっと一回りお散歩してあちこちで写真撮って移動・・・

チューリップ祭
今度は木曽三川公園チューリップ祭の会場へ
先々週来た時にはまだ蕾だったチューリップtulip1もキレイに咲いて人もたくさん来てました。

チューリップ
いろんな種類のチューリップtulip1が色とりどりに咲いててキレイですグー!

心愛
ここでも心愛さんにモデルになってもらいましたが・・・目じーが無いし・・・。
トリムが終わったらもう一度写真を撮りに来ようね♪

チューリップ
これもチューリップtulip1
本当にいろんな種類がありました。チューリップと言えばオーソドックスなのばかり思い浮かべる私は・・・『へぇ~これもこれもみんなチューリップなんだぁ~』と見てて飽きません。

心愛
この日はミッフィーが来てて子供たちは順番に記念撮影してました。
心愛ミッフィーと一緒に記念撮影!!なんて親バカな私は思ったけれど、さすがに子供たちの中に入っていけず・・・
こっちのミッフィーと記念撮影♪

心愛
お水を飲んで休憩した後はもう一度モデルになってもらって・・・今日1番の写真かも・!?

心愛
もう少し時間があるので今度は心愛を放牧するために川を挟んだ向かいの公園に・・・。
ここでは絶対スリスリしまくるので服も着替えてみました。
思ったとおり放牧したとたんスリスリ開始です。気持ち良さそうにスリスリして走り回ってご機嫌の心愛

心愛
あたちはやっぱり放牧がイチバン好きなの♪でもね~時々ママが隠れて居なくなっちゃうですよ!かくれんぼも楽しいけどイチバンは追いかけっこなのです♪

さくら

最近、職場でよく流れる歌が女の人が歌う『さくら~あなたに会えてよかった~』って曲。
この歌聞くとどうも涙が出てきちゃって・・・。仕事してても目がウルウルしてくるの絵文字名を入力してください
最初に聞いた時は、『この曲は聞いたことあるぞ~!でも男の人が歌ってたはずだけどなぁ・・・?』なんて思いながら聞いてたんだけど、よく聞くと歌詞が違う!!
で、調べてみたら・・・高野健一さんの『さくら』のアンサーソングなんだって。
そりゃ聞いたら私の目から水が流れてくるはずだわ~!
最初に原曲を聞いた時も大泣きした私ですjumee☆faceA109
普段からTV見て泣いたり、本読んで泣いたりとけっこう涙もろい私だけど、この高野健一さんの『さくら』を聞いた時は、なんだか歌詞の光景が目に浮かぶようで涙が止まらなくなっちゃたんだよね・・・。
原曲の『さくら』は亡くなった犬への気持ちを書いた曲らしいし、このアンサーソングの『さくら~あなたに会えてよかった~』は亡くなった犬から大切にしてくれた家族に対しての気持ちの曲・・・。



毎日のように聞いてるからだいぶ慣れてきて仕事中に涙が出てくる事はなくなってきたけど、それでもこの歌がかかると仕事の手を休めて聞き入っちゃう私です。

今日は病院

今日は2週間ぶりの診察日
心愛はすっかり元気復活してるのできっとステロイドは2日に1回、1/4になるはず!!それにステロイドの影響もあって食欲もすごいし、ゲリもしてないからそろそろ体重も増えてるはず!!
病院はあまり行きたい所ではないけれど前回に続き今回も期待大で病院に向かいました。赤色の車

心愛
心愛
診察時間までにまだ少し時間があったから近所の公園をお散歩アップロードファイル
お散歩してるワンちゃんもたくさんいました。心愛もあっちこっちクンクンしながらのんびり散歩してました。

心愛
あんまり写真を撮る場所もなく、自由に走らせる場所もないけれど、後ろ姿ばかりの写真じゃつまらないので少しだけリードを離して・・・。
やっぱり私の姿が気になるようで少し歩いては後ろを振り返ってカメラを構えてる私の所に戻ってくる心愛
この公園は桜もたくさんあって毎年キレイに咲くんだけど、今年は気候のせいか何だかバラバラで満開の桜!!にはならない感じ。

診察時間が近づいてきたので病院に向かい、今日は2番目に診察してもらえました。
体重8.1kg、体温38.7℃でした。体重は増えてきたし体温も平熱です♪
触診でも問題はなし。ホッとしました。
薬
私の期待通り、ステロイドは2日に1回1/4になりました~!
これを飲みきったら終わりかな??と思っていたら・・・
『2日に1回で調子よく過ごせたらこのままの量を続けましょう』と先生の言葉
『???なぜ?終わりじゃないんですか?前回は回復したらステロイドは切りましたが??』と私
『これぐらいの量なら飲み続けてもそれほど心配はないので飲んでて状態が安定してるのなら飲んだ方が良いと思います。飲み続けるかそれともチャレンジで薬を切るかのどちらかです。』と先生
『そうですか。回復したらステロイドは切ります』と、すかさず答える私。
これぐらいの量ならステロイドを飲み続けても副作用の心配は少ないと言うけれど、この病気が分かった時に診てくれてた先生からは『2年3年と飲み続ければ必ず副作用は出る』と言われているし、副作用の怖さは私なりに分かっているつもりなので出来る限り使いたくない薬です。
どうしても使わなければどうしようもないのであれば迷わず使うと思うけれど、ある程度はサプリで良い状態を維持出来ると思っているので今回は薬を止めて様子を見てみるつもりです。
この病気で心愛が体調を崩す時期も今までの記録からだいたい分かってきたので今度はその時期の前から予防の為にサプリを変更したり増やしたりして予防できるんじゃないかと考えてます。

きっと病院の先生たちからすれば“言う事を聞かない扱いにくい飼い主”でしょうね(笑)

次回の診察は2週間後です。今回の薬の量で問題なく元気に過ごせればこれで薬は終わりになるでしょう。もしかしたら今度は3日に1回になって終わりかも?
今度はフィラリアの検査とステロイドの影響で上がっていると思われる肝臓の数値の検査のための血液検査です。
今度で通院は終わりになるといね~。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
