fc2ブログ

心愛の大きな爆弾 ~お守りとパワーストーン~

心愛の大きな爆弾が分かってからしばらくの間ブログをお休みしていて、再開したあともこの事には触れる事が出来ませんでしたが、心愛が病気だと知ったお友達からお守りを頂きました。
頂いたお守りはそれぞれ心愛の写真の横にあります。
ずっと心愛を守ってもらえるように・・・。
お友達の心のこもったお守り心愛だけでなく私の事も支えてくれています。
ありがとうございますm(._.)m

お守り


そして、職場のお友達がパワーストーンを身に着けていて、不思議な事にコレを付けていない時に限って転んだりイヤな事があるんだよね~と話してた事を思い出し、心愛を守ってもらおうと作ってくれる所を探し、ネックレスを作ってもらいました。
届いてからは毎日、お散歩やお出かけの時、お風呂の時以外はずっと身につけています。
使ってあるストーンは、スギライトアメジストローズクォーツです。

パワーストーン

それぞれこんな意味があるのだそうです。
スギライト=、ショックやトラウマ、落胆から魂を守り、霊的緊張を軽減します。
最悪の状態に明るい光と愛をもたらすのを助けることができます。情緒面では不快な問題に立ち向かう力をもたらします。
鎮痛作用に非常に優れており、頭痛やあらゆるレベルの不快を取り除き、神経と脳を調整し、リンパと血液を浄化します。

アメジスト=非常に強い力と保護作用のある石で、高い霊的波動を持ちます。エネルギーを愛に変えます。心に非常に効果があり、必要に応じて鎮静または刺激を行います。ホルモンの産生を促進し、内分泌系と代謝系を調整します。
消化器官や排泄器官、免疫系を強化し打ち身、外傷、腫脹を軽減すると言われています。血液の浄化作用に優れています。不眠にも効果があります。

ローズクォーツ=古来、愛と美の女神ヴィーナスのパワーを宿した石と言われていました。古代エジプトやローマでは、美容のために用いられていたそうです。美意識を高め、気品と優しさあふれる魅力を養うといわれていました。持つ人を柔らかい波動で包み込むこの石は、感情の荒波を鎮めて深い内面的な愛を引き出します。
心臓と循環器系を強化し、体液から不純物を取り除きます。胸腺の上に置くと胸部と肺の問題に対処すると言われています。

今までパワーストーンの事はほとんど知らなかった私ですが、服を着せたり他のネックレスやカラーを付ける時はイヤなのです!と反抗する事が多い心愛だけど、このパワーストーンネックレスを着ける時は1度もイヤがったことは無く、自分から近づいてくるのできっと“何か”あるんだなぁ~と思っています。

私は心愛に不安を与えないように、いつも通りにしていなければいけませんでした。
敏感な心愛は私が泣いていたり落ち込んでたりするとずっとそばで私の顔を見つめているのです。
ご飯を見直す事、必要なサプリをそろえる事、不安を与えないようにする事、いろいろとやる事はあったけれどいつ症状が出るか分からないって毎日だったので『今まで通り、いつも通り』にする事が一番大変でした。

そして、告知から1ヶ月近く過ぎた頃から少しずつ私の気持ちも落ち着いてきました。
心愛にも何も異常はなく元気そのもの!
ずっと病気の事が頭から離れる事はないけれど、元気な心愛を見てるとこのまま元気に5歳の誕生日を迎えられる!このまま元気に私のそばに居てくれる!そんなふうに思い始めました。
demiさんからも
『安直なことは言ってはいけない、とは言え、私は、心愛ちゃん。そのまま大丈夫で生きていけると思っています。
根拠がないわけではないのです。癌には二通りの性質があり、一つは転移性を持つもの。もう一つは転移性を持たないものです。“転移”というのは、偶然でもなんでもなく、転移するためには数多くの諸条件が揃わないと出来ないのですよ。転移性を持たない癌は何年放置しておいても、どんなに大きくなっても、転移しません。転移できる諸条件が揃っていないので、したくても出来ないのですよ。特性のひとつには“潤出”といって細胞の壁を溶かす特殊な酵素を持っていないと発生場所から出られない、というのも諸条件のひとつです。
心愛ちゃんの今回の場合、10ヶ月経過しても、どうも(=はっきりとは判明しないにせよ)一所に留まっていたようだ、と言っても過言ではなさそうですよね。少なくとも今のところは。
リンパ癌の特性とはまったく正反対とはいえ、目の前で起きちゃっているんだから、奇跡が起きたとしか言いようが無い。大変珍しいケースであり、偶然にラッキーなのではなく心愛ちゃんがラッキーなんだと思うのです。』
とメールをもらいました。もしこのまま何も起こらず元気に過ごせたなら・・・本当に心愛はラッキーなだと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード