

デベソ

シルバーウィーク最後の日(23日)の朝、いつものように心愛のお腹をなでてると・・・お腹の真ん中にポコッとした物体を発見!
慌てて心愛のお腹をじっくり見てみると・・・ちょうどおへそのあたりが大豆ぐらいの大きさで目で見ては分かりずらいけど触るとポチッと腫れてるびっくり!
昨日まではこんなの無かったのに何なんだぁ~!!もしかして・・・あの爆弾(リンパ腫)危険!の転移??まさか・・・??こんなとこが腫れるなんて聞いてないし!それにあのリンパの腫れの時とはまったく違う感触だし・・・??いったいこの物体は何なんだ??と私の頭は『?』だらけ・・・。
でも、心愛はいつもと変わりなく元気だし、このおできの様な物体を気にする様子もない。
この日は午前中だけ仕事だったので、心愛の様子も変わりないからとにかく仕事に出発、仕事中にいろいろと考えて・・・もしかしてヘルニアかも?お友達もおへそのとこにグリグリがあるって言ってたっけ~。と、お友達にメールで聞いてみたら、どうもそれっぽい!
仕事から帰ってネットPCで調べてみてもやっぱりそれっぽい!
病院病院に行こうかとも思ったけど、祝日でお休みだし・・・。う~ん、救急で行く程ではないみたいだけど、もしも万が一、爆弾危険!の転移だったら大変な事だから・・・と頭の中がグルグル状態で過ごした連休最後の日。
で、今日、朝一で病院病院に予約の電話jumee☆telephone1cをして、夕方診察に行ってきました。

心愛
7月の狂犬病の注射注射6-1以来の診察です。
私のドキドキとは正反対で心愛は待合室ではおとなしく待ってます。

名前を呼ばれて診察室に入ると・・・。
院長先生  『今日は○○さん(私の名前)に良い物見せてあげようと思って待ってたよ~!』と。
       『良い物って何ですか~?先生』って感じで、とりあえず全然関係ないような話から始まった診察

カロリー
カロリー
で、見せられたのがこの本さとと-開いた本赤
体重4kgのニャンコが魚肉ソーセージ1/3本を食べるとそれは人間がショートケーキ1個食べたのと同じ事。
体重5kgのワンがクッキー1枚食べるのは・・・人間だとハンバーガー1個食べた事と同じ事。
って書いてある本です。
いつも耳で聞いててそれなりに知ってた私だけど、こうやって絵と文字で目から情報として入ってくると驚きでした。
確かに驚いたけど、良い物って・・・。

体重
一通り、カロリーの話なんかをした後、体重を量って診察の本番開始です。
体重は・・・8kg
6月のワクチンの時の体重から、3ヶ月で450gの減量です。ペースも問題なくて院長先生からもハナマルもらいました。

デベソ
で、肝心のおへそのおできみたいなものは・・・脂肪の塊と判明!!
『臍ヘルニア』と呼ばれるものだと言われました。

      『昨日見つけて、一昨日までは何も無かったけど突然出来たりするの?脂肪の塊って事は痩せたらコレもなくなる?』
院長先生  『突然出来たりするよ~。痩せたら・・・無くなる可能性もあるよ~。ただ、痛がるようになったり吐くようになったら腸を巻き込んできてる可能性が大きいから手術が必要になるからね。』
      『へぇ~そうゆうもんなんだ・・・。脂肪かぁ・・・。じゃぁ今のペースでもう少しダイエット続けたら無くなるかな・・・?こうゆう腫れ物を見つけると転移か??ってすごく不安になるんだけど、リンパ腫の転移でココが腫れる事ってあるの?』
院長先生 『リンパ腫ではココは腫れないから大丈夫。なんなら針刺す?』
      『脂肪で間違いないんだよね?針刺さない!』
院長先生 『脂肪が固まってるのに間違いないよ~』
って、今回はいつも以上にフランクに話が出来てちょっとビックリでしたが、何はともあれ、脂肪の塊と聞いてホッとした私です。

おてて
ついでに爪切りと足裏の毛を切ってもらうことに・・・。
最近の心愛さん、親指?の爪を噛むクセがあってそこだけギザギザになってるんだよね・・・jumee☆faceA105
足裏の毛を切ってもらうと・・・肉球の間が少し赤くなってました。
で、検査すると・・・マラセチア菌が見つかり、原因はどこだ?もしかして耳か?と耳を見てもらうと、耳からもマラセチア菌が見つかり・・・涙

心愛
マラセチア菌が見つかった方の耳の耳毛をトリマーさんに抜き抜きしてもらってる心愛
ブログに載せるために写真デジカメを撮ってた私に、院長先生が『こっちから撮った方が良いんじゃない?』と言ってくれたので正面から撮る事が出来ました。

心愛
心愛は全然イヤがることなく大人しく抜き抜きされてます。
院長先生いわく、『カユイから抜かれる刺激が気持ち良いんだよ~。これが酷くなると痛くなって怒るから~』だそうです。

結局、おへその辺りのおできみたいなのは『デベソ(脂肪の塊』、お手手とアンヨは毎日の部分シャンプーか消毒、耳は毎日の消毒とお薬で様子を見る事になりました。
お手手とアンヨはこれで良くならなければ投薬だそうです。
『デベソ』で病院病院に行ったんだけど、マラセチア菌が発見されてショック・・・。気をつけてるつもりでいたのに・・・お手手を舐めるのもいつもの『クセ』だと思ってたけど今回は違った・・・汗
早く見つけてもらえて良かったって思うしかないね。もう少し私が気をつけてれば・・・反省!!
お薬薬 pkk飲まなくても治るように毎日しっかりケアしなくちゃ!

アンパンマンと記念撮影

今日はまたまたアポロ君と一緒にお出かけ赤色の車
行き先はお千代保稲荷鳥居です。
このお千代保稲荷って京都の伏見、愛知の豊川と並ぶ日本三大稲荷の1つなんだそうです。
この辺では『おちょぼさん』って呼ばれています。
おちょぼさんと言えば・・・串カツとか漬物とかナマズとかが有名らしいです。
仕事を少しだけ早退させてもらってお昼ご飯をここで食べようと出発して、(さすがにナマズは見ただけで食べようとは思えなかったけど)串カツなら『玉家』が美味しいよ~って聞いていたのでますは『玉家』に直行。
心愛アポロ君にはおりこうに待っててもらって、店先での立ち食いです。
ソースにつけたり味噌につけたりして美味しく頂きました。
その後は参道のお店を見てまわり、草もちや漬物を買い、心愛達はノラニャンコ?に興味津々、遊びましょ♪♪と向かって行き・・・。

心愛
こんな所でアンパンマン&バイキンマンを発見!!
デジカメデジカメが修理中なのでケイタイ携帯で記念撮影

心愛&アポロ君
こっちの写真なんて、アンパンマンよりも心愛の方が大きく見える・・・手書き風シリーズ汗1

バイキンマン
こっちのバイキンマンとも一緒に撮りたかったけどケイタイ携帯ではなかなか上手く取れないし、集中力なし!で諦め、次回に持ち越し・・・。

ここで食べた串カツソフトクリームも美味しかったし、お土産で買った草もちナイヤガラぶどうも美味しかったです♪
今度は、美味しそうなニオイがしてたカレー屋さんと今回食べられなかった『たいやき』を食べに行けるといいなぁ~♪

帰り道には心愛アポロ君のフリータイムで2人とも自由を満喫し、私たちは食べ物を満喫し楽しい時間でした。



秋の味覚 おイモ~♪

今日は午後からフリーの水曜日ニコニコ。 横向き
去年に続き、輪中の郷さつまいもさといもを掘りに行ってきました赤色の車
去年は落花生掘りがちょうど終わってしまった所で出来なかったから今年は落花生掘りも出来るといいね~なんて話してたんだけど、今年も終わってた・・・jumee☆faceA160
もっと早くに来なきゃいけないのね・・・。でも、あんまり早いとさつまいもさといもはまだ早かったりするのよね~あせ
なかなかタイミングが難しいです。

畑にはワン達は入れないので『おやつ取ってくるから良い子で待っててね』と言い聞かせてスコップシャベル持って畑に・・・。今年も美味しいさつまいもさといもが出来てるかな~??

心愛
待ってる間、心愛アポロ君は必死にワンワンワンワン応援してました(笑)

心愛&アポロ君
待ってたのです♪おいちいのたくさん取れたですか?

収穫した後、今度はいつもの公園に2ワンを放牧しに移動赤色の車
輪中の郷からいつもの公園までは車で2・3分の距離なのですぐに到着

心愛
今度はあたち達が遊ぶ時間ですね♪

心愛
あっちにアポロ君がいるです♪
いつもスタートダッシュは良いのだけれど、最近はその元気が持続できない心愛
今日も最初は張り切って遊んでたのに少しすると疲れたのです・・・トボトボ歩きでした。
日頃の運動不足で体力落ちてるのかな??

アポロ君
心愛のハイテンションなスタートダッシュにアポロ君は思わずボク・・あのハイテンションについていけないよ~!

心愛&アポロ君
しばらくトボトボ歩きしてた心愛も元気復活で2人であちこちクンクンしてのんびり自由な時間を満喫してました。

さつまいも
今年のさつまいもは今までになく小さいそうです。
やっぱりあの長かった梅雨の影響らしい。それでも2株でこれだけ取れました。
味の方はどうなんだろう??明日にでも焼き芋さつまいもしてみようかな~ニコッ♪
最近は控えてるけど心愛も大好きだもんね!

さといも
こっちのさといもは去年よりも多いかなjumee☆faceA176
これは明日のご飯のおかずだね♪

たくさん遊んで帰ってきた後はお風呂温泉に直行です。
しっかりシャンプー泡&アニマー湯お風呂してピカピカになった心愛
すでに夢の中です。

デジカメが壊れた?それとも掃除してもらえば直るのかな?よく分からないけれど、黒い点が写り込んでしまうので入院しちゃいました。しばらくは不便だなぁ~涙
保障期間内だから無料で直してもらえるといいけどどうなんだろう??

プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
