

2009年は・・・

心愛

今年も心愛のへなちょこ日記に遊びに来てくれた皆様、ありがとうございましたm(._.)m

2009年も終わり、明日からは新しい1年です。
今年最後の日、この1年を振り返ってみると・・・
我が家にとっては激動の1年だったんじゃないかと思います。
まずは心愛の病気の発覚!
これにはかなり凹みました。年明け早々に獣医さんから余命宣告され、『抗がん剤治療』を連呼され・・・
今年前半は凹みっぱなしでした。毎日、心愛の食欲やリンパの腫れがないかを確認しで過ごしたなぁ。
そんな毎日を半年過ごし、ワクチン接種で行った病院で薦められて受けたTK活性検査(腫瘍マーカー)で『悪性リンパ腫とは言えない』と言う結果が出て、手術で摘出した物体を2箇所の検査機関で病理検査して同じ結果の『悪性リンパ腫』だったからまだまだ安心は出来ないけど私の気持ちは少しホッとしたんだったなぁ・・・。
その後は私の気持ちも平常心に戻って普通に生活してきたけど、本当にこの病気宣告は辛かった・・・。
私の中ではダントツでこの事件が1位だ!
でも、こんな事があったからこそ今心愛が私の隣でヘソ天で眠っていたり、食欲モリモリでご飯を食べてくれる事が何より嬉しいと実感できるんだと思うけど・・・。

それから、弟夫婦に息子っちが誕生し私に甥っ子君が出来たのでした。
元気に産まれ、もう5ヶ月になってかなり重たくなりました。来年はますます賑やかになることでしょう。

来年はゆったりした気持ちで家族みんなが元気に過ごしたいなぁ。
心愛もこれ以上難しい病にかかることなく、お腹の病気も再発しないで元気に過ごせますように・・・。
そうそう!残り1年の厳重注意期間を元気に過ごし、このブログで『リンパ腫からおそらく解放されたと思う!』と報告したいものです。

2010年も心愛ともどもよろしくお願い致します。

セーターの試着



クリスマスプレゼントプレゼントにと夜なべしながら完成させた2枚の色違いのセーターを試着させてみました。
赤いセーターの方は首周りが大きかったのがちょっと残念!

心愛
心愛
どうでしょう??首周りは大きいけど、丈はちょうど良い感じニコニコ。 横向き
ちょっと胴回りも大きいかな・・・。

心愛
心愛
ネイビーセーターは首周り、胴回りはピッタリグー!
だけど・・・丈が少し短い大汗
どっちがあたちに似合うですか?どっちも可愛い??新ちいセーター着て早くお外に行くですよ♪
親バカな私はどっちも可愛い~はぁと初めて選んだネイビーだけど、赤いのよりもこっちの方が似合うかも??と思っちゃった~。


なかなか上手くいかないもんです・・・。
本の通りのサイズのまま、目の数もそのままでまったくサイズ変更しないで編んだのに、本の出来上がりサイズよりもかなり小さい出来上がりでした。ゆるく編んだつもりだけどもっとゆるく編むものなのかな・・・。
編み始めた時から本と同じサイズにはならなさそうだなぁ・・・?まぁ、本より少し小さいぐらいが心愛サイズだから良いかぁ~とそのまま編みあげたから小さくなるのは分かってたんだけど、首周り、胴回り、着丈、全部をピッタリサイズにするのはなかなか難しいもんです。
赤いセーターで首周りが大きかったから、ネイビーセーターでは首周りだけ針を1つ小さいのに変えてピッタリでした。
今度編む時はピッタリサイズで編めるかなぁ・・・?

Happy Merry Christmas.

今日はクリスマス・イヴサンタクロースクリスマスツリークリスマスケーキプレゼント
今年は心愛も元気で、まさにHappy Christmas!!
心愛のケーキクリスマスケーキを注文してなかったので仕事から帰って、ワンマルチーズ4用のホットケーキの素で心愛のケーキクリスマスケーキ作り開始!

心愛のケーキ
アレコレ考えていたけど結局、簡単なケーキになっちゃったjumee☆faceA109
でもでも・・・それなりに可愛く出来たんじゃない!?
丸く焼いたホットケーキをハート型で抜いて重ねて、クリームの代わりにヨーグルト、シュガーパウダーの代わりにベンバクパウダー(サプリ)をパラパラっとかけて・・・
イチゴとパインをトッピング、どんなもんでしょ?たぶん、味も悪くないと思うんだけど・・・

ケーキ
こっちは今年も職場で貰ったクリスマスケーキクリスマスケーキ
毎年同じケーキクリスマスケーキだから今年は違うケーキを食べたいなぁ・・・と毎年思うけど、コンビニのケーキのわりには美味しいのよね。それに大きなイチゴが入ってるしにこ
って事で、今年もこのケーキです。

心愛
ケーキの前で心愛さんの記念撮影!と、イスに座らせてみたけど・・・
おいちそうなケーキなの♪♪早く食べたいのです♪♪
いまにもカブリつきそうな勢いでクンクンしてます。(笑)

心愛
どこから食べたらいいですか??こっちから食べようかな♪おいちそうなの~♪

私も心愛もしっかりケーキを満喫し、後はサンタさんがやって来るのを待つだけですが・・・。
ママサンタサンタクロース、必死で頑張りましたが・・・プレゼントがまだ出来上がってません汗
その後、せっせと仕上げに取り掛かったのでした。

プレゼント
で、ようやく完成したのがこのセーター。初めて挑戦した編みこみ模様です。
最初に編んだ赤いセーターは首周りが大きくてちょっと不恰好になっちゃったけど、紺のセーターの方はバッチリです。
このセーターも初めて挑戦した編みこみ模様のわりには上出来じゃない!?
プロのような仕上がりにはならないけど、愛情だけはたっぷり入ってるから~!

プレゼント
こっちはヌイグルミのくまちゃん。心愛お気に入りのヌイグルミもだいぶ汚れてきたもんね・・・。

サンタさん来た!
爆睡する心愛の枕元にママサンタサンタクロースからのプレゼントを置いてみました。
まったく起きる様子なし・・・。試着はまた今度だね。ヌイグルミも喜んでくれるかしら・・・?

術後1年・・・元気です!

去年の12月21日、ずっと気になってたリンパの腫れ物を摘出する手術を受けた心愛
この日からとんでもない毎日が始まるなんて想像もしてなかったんだけど、この日から泣いたり悩んだりの毎日が始まったのでした。
摘出した物体の病理検査の結果は・・・・『悪性リンパ腫』 なんて事なの!!まったく考えてなかった結果にただ呆然とするしかなかった私でした。
結果が出て、日頃こんなに頭を使う事があるかしら・・・?と思うほどこれからの事を考え、泣いて、悩んで悩んで出した答えが『抗がん剤は使わない』
そう答えを出してからは、サプリやご飯などで私に出来る事すべてをして心愛を守らなくては!!と必死になっていろいろと相談し、勉強してきた1年でした。
そして、今日、元気に術後1年を迎えました。
小さなケーキだけど、無事に過ごせた事をお祝いしました。

心愛
他のリンパが腫れる事も無く、毎日、食欲旺盛で元気に過ごしています。
こうやって元気で私のそばに居てくれる事が何よりもうれしい・・・。


ロールケーキ
ロールケーキ
まだ安心出来るまでには後1年の時間が必要なので、コンビ二のロールケーキでのお祝いだけど・・・

心愛
心愛もクリームをチョッとだけペロッと舐めて、家族でお祝いしました。
このクリームおいちいですね♪来年の今日はおっきいケーキで本当のお祝いしてくださいなのよ♪

そうだね♪来年の今日は、クリスマスケーキよりも大きいケーキでお祝いしようね!心愛もたくさん食べられるケーキを準備して盛大にお祝いしなくちゃね♪
ママ、心愛から一足早くクリスマスプレゼント貰っちゃったね~。ありがとう♪
心愛の所にもサンタさんがきっと来てくれるよ!

カエルのお家

今日はいつもと違う話題ですが・・・。私の職場に住み着いたカエルぴょん子ちゃんピョンタのお話です。
私がこのぴょん子ちゃんピョンタを見つけたのは9月の中ごろです。(本当は去年の夏ごろからいたらしいけど)
その日は水曜日で私の仕事が速く終わる日で、約束もあったから急いで職場を出て何気にお店のガラス面を見たら・・・
何か白い物体がくっついてるびっくりなんだろなぁ~と思って近づいて見ると・・・絵文字名を入力してください

カエル
カエル
なんとビックリみっちゅ白いカエルピョンタ
カエルピョンタは緑が茶色だと思ってた私はもうビックリ!!これは珍しいぞ~とケイタイで写真撮ったのでした。
まだ残暑の頃だったからガラスにくっついて、飛んでくる虫を狙っていたんでしょうね。
それからしばらくは毎日のように見ていたのですが、少し涼しくなってきた頃には見かけなくなったのでどっか行っちゃったんだね~って職場で話してると・・・

帰るのお家
いつもくっついてたガラスの下には掃除用の水道の蛇口が入ってる所があるんだけど、何とこのぴょん子ちゃんピョンタここに住んでました。
普段はこうやってフタがしてあるんだけど、この小さな穴から出入りしてるみたいです。

カエル
これがぴょん子ちゃんピョンタのお家の中での様子。
11月26日の写真・・・。身体にはビミョーに柄が出てきてるけど、まだ白いです。

カエル
これが今日撮影した写真・・・。周りのコンクリートや砂利のような模様になってましたえっ
ここ2.3日、姿が見えなかったので『またどっか行っちゃったよ~!白くて珍しいから誘拐されたか~?』なんて話してたんだけど、今日はしっかり自宅に戻ってました。
毎日のように見てると何だか愛嬌のある顔してて愛着がわくのです(笑)
これからどんどん寒くなるけど、ちゃんと越冬してくれるといいなぁ~。
このぴょん子ちゃんピョンタのお家は下が砂利みたいになってるのでその中に潜って冬眠するのかな??
職場の人に聞くと、どうやらこのぴょん子ちゃんピョンタ去年の夏ごろも居たらしい・・・。その頃は白くなかったみたいだけど・・・。
もし、同じカエルなら2度目の越冬だから大丈夫よね。

ちょっとネットで白いカエルを調べてみたら、『ニホンアマガエル』ってカエルは保護色機能を持ってるみたいでこんなふうに白くなったりもするんだそうだ・・・。なるほどねぇ・・・





プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
