

今日はご近所の公園で

今日は午後から職場の棚卸しでした。棚卸しは業者が来てやってくれるので棚卸ししてる間は私の仕事はものすごくヒマで居ても居なくてもどっちでもいいような状態です。
それでもいつもは店長の代わりに伝票だしたりコンピューターいじったりしてるんだけど、今日は店長も居るし私の仕事はほとんどなし・・・って事で、午後からお休みになったのでした。
昨日は木曽三川公園に行ったから・・・今日は車で5分の公園に行ってきました。
この公園ものんびり出来る公園です。

心愛
今日も公園ですね♪さぁお散歩するです!

心愛
タッタカ私の前を歩く心愛

心愛
しばらく先を歩いて、私がちゃんと着いて来てるか確認中

心愛
心愛
私の姿を確認すると今度は爆走!

心愛
私が追いかけて来ないのを見ると急いで戻ってきます(笑)
相変わらずヘナチョコだなぁ・・・。でも、絶対に私が見えなくなる所には行かないから安心だけど・・・。

心愛
チーしてるところも激写!

心愛
今日もゆっくりお散歩楽しかったです♪毎日ゆっくりお散歩できるといいのに~!
私も毎日ゆっくりお散歩したいけど・・・それは今のところ無理かも
今日も心愛はご機嫌でした。


暖かい水曜日

ようやく暖かくなってきました。こんなに暖かい日はやっぱりいつもの木曽三川公園に遊びに行かなくちゃねって事で・・・
仕事から帰って急いで準備して車でビュ~ンとひとっ走りして到着です。
心愛
いつもの大きな公園です♪今日はあったかいから気持ちいいの~
心愛はご機嫌です。

心愛
まずはあちこちクンクンして、スリスリ~
気持ちいいの~♪幸せなの♪

心愛
スリスリのあとは爆走!追いかけてきてよ!って言わんばかりに走っていったかと思ったら・・・

心愛
今度はものすごい勢いで戻ってくる

心愛
喉が渇いたらお水を飲んで水分補給♪

思いっきり走り回った後は・・・

心愛
心愛
心愛
ニオイのチェックに忙しい心愛
いつもはほとんど誰もいない公園だけど、今日はたくさんのワンコがお散歩に来てたから念入りにチェックしてます。

心愛
ニオイチェックが終わるのを待って、今度はゆっくりのんびりお散歩です。

私と心愛
こ~んなふうに影なんか撮ったり、追いかけっこしながら公園を一周して心愛との時間を過ごしました。

心愛
たっぷり2時間近く過ごしてそろそろ帰ろうか?と心愛
心愛、ママの車に戻ろうか?そろそろ帰ろうね』って声かけると・・・
心愛もこの時間を満喫したらしく、ママの車はこっちなのですよ♪ちゃんと着いて来てください~
に向かって歩き出す心愛
本当に車まで行くんだろうか?と興味津々で写真撮りながらロングリードのばしてついていくと、見事に迷わず車まで誘導してくれました
分かってるんだね~

心愛
心愛
のドアを開けるとサッサと乗り込み・・・

心愛
楽しかった~♪の笑顔を見せてくれました。

お家に帰って休憩した後は、公園の後の恒例、お風呂に入ってグレー犬から真っ白心愛に変身したのでした。

遊んで♪

夕飯を済ませてTVを見てると・・・
いつものごとく、あれこれオモチャを持ってくる心愛さん
『少し休憩してからね~』と相手しないでいたら・・・。

心愛
見てみて~♪おっきいのといつものワンワン一緒に持ってきたですよ♪お口いっぱいなの!ママにあげるからぁ~遊びましょ♪

心愛
ママにくれるの?って手を差し出すと、ちゃんと手の上に・・・
ど~ぞ♪

心愛
ありがとう♪♪

心愛からワイロを貰っちゃったら遊ばないわけにはいかなくて・・・その後、心愛と私の運動会が始まったのでした。
今日の種目は・・・ヌイグルミのひっぱりっこと私が鬼の追いかけっこでした。

脳内メーカー犬版

いろいろとネットサーフィンしてたらこんなの見つけた
少し前に流行った脳内メーカーの犬版らしい・・・。
早速、心愛の名前を入れてみると・・・
こんなん出ました~


『寝』『誠』『忠』『守』・・・私にはちょっと嬉しい結果かも?

春の要注意時期に突入!

毎年の事ですが、そろそろ心愛さんのお腹の病気(IBD)の春先の要注意時期に突入のようです。
今朝、心愛のお腹のギュルギュル~って音で目が覚めた私。
もしかしてご飯食べないかも・・・って思いながらも、今朝はしっかり煮込んでおじや風にしっかり水分の入ったご飯を作ったけど・・・。

心愛
ご飯要らな~い食べたくないの・・・。
やっぱり、食べません・・・。
急いでベンバクジェル(サプリ)を1メモリ舐めさせて様子見です。
春先、秋口の注意時期じゃない時はこのサプリ1メモリで30分~1時間ぐらいでご飯食べて一件落着なんだけど、今回はお腹のギュルギュル~って音は治まってきたけど2時間経っても食べないおまけに、ベランダの排水溝や窓のサンを舐め始めた(お腹の調子が悪くなるときまってこの行動をする)ヤバイ!!
私が仕事に出かける時間になっても食べないから母に『もしもお昼頃になっても食べないようならサプリを1メモリ舐めさせて』とお願いして仕事に出かけたのでした。

10時頃に私のケイタイが鳴り、母から『今、ご飯食べたから~!大丈夫だよ』と連絡が入ってホッと一安心でした。
このまま落ち着いてくれると良いけど、春先の方が症状が酷いからなぁ・・・。と思いながら1日の仕事を終わらせて家に帰ると・・・。
いつも通りの心愛がお出迎えしてくれました。
夜ご飯はしっかり食べてくれたのでこのまま落ち着いてくれそうな雰囲気ですが、いよいよ春先の要注意時期に突入のようです。

心愛
あたちお腹キュルキュル~ギュルギュル~って鳴ってたの忘れたです。今はご飯食べれるですよ!元気なの♪
夜ご飯を食べて、今朝の出来事なんてすっかり忘れたように緊張感なく眠ってるけど、本当に大丈夫なのかい??

今日から再発しないように毎日ベンバクジェルをペロンと舐めてから寝ようね。
再発しませんように・・・。

わんにゃんドーム2010

『わんにゃんドーム2010』にご近所のお友達のアポロ君と一緒に行ってきました。
前日の天気予報では雪が降るような事行ってたけど、積もるほどは降らないだろうと思ってたら・・・。
朝起きて、外を見たら・・・積もってる行けるんだろうか?とちょっと思ったりしたけど、道路には雪は無いから予定通りの時間に出発する事になったんだけど、準備してるうちに吹雪いてきてまたまたビックリ!
そんなちょっとしたハプニングもあったけど、予定よりも少し遅れて出発!

わんにゃんドーム2010
会場の名古屋ドームに到着♪名古屋らしく、端っこにドアラが・・・

アポロ君
お友達のアポロ君
私の運転では名古屋ドームまでたどり着けないのでご一緒させてもらいました。

コンテスト
まずは前もって応募しておいたフォトコンテストを見に行って・・・。
もう少し大きく拡大した写真を送れば良かったなぁ・・・心愛ちょっと小さかったね~
入賞出来なくて残念だったから今度の機会までにもっと腕磨かなきゃね。

CJちゃん
お友達のシフォンちゃんジャスパー君が今年も頑張ってました!
すごいぁ・・・といつも感心しながらの観戦です。

心愛
ママ~!シフォンちゃんジャスパー君スゴイですね!あたちには絶対できない事してるですよ!

CJちゃん
ジャスパー君のジャンプです。早くてカメラがついていけなくてボケちゃった
2ワンとも普段の練習の成果を思いっきり発揮してました。

心愛
真剣に見つめる心愛
ほんとにカッコいいですね~!スゴイなぁ・・・

シフォンちゃんジャスパー君の応援をしたあとはお昼ご飯を食べて、今度はお買い物です。
神戸のマストさん、大阪?!のSylph & Devil'sさんが出店してました。
何度かイベントでお店の人にお会いしてるのでどちらのお店も心愛の事を覚えていてくれました。今回も『待ってたよ~』って声かけてくれました。
この2つのお店の近くをウロウロしてると、ウエスちゃんに会えるのよね♪みんなウエス物はココ~って知ってるんですね。
今日の戦利品たち・・・

戦利品
パッと見て可愛いと思っちゃったお洋服

戦利品
私のコレクションの仲間入りとなったウエスのメモ帳とキーホルダー&ストラップ
心愛のおやつと和柄のカラー&リード

お友達にも会えましたアンちゃん&ノンちゃんはお家でお留守番だったけどママさんに会い、お久しぶりのまーちゃん、もっとお久しぶりのモモちゃん芭菜ちゃんのママ、そして初めましてのお友達にも・・・。なのに・・・写真がないスリングに入った心愛の重さと人混みで写真まで頭まわらず・・・でした。
今度、機会があったらゆっくり遊んでくださいね!楽しみにしています♪

心愛
お家に戻ってから休憩し、お風呂に入った心愛
久しぶりの人ごみの中でたくさんのお友達に会って、お風呂にも入ってお疲れの様子・・・。
ご飯を食べてそうそうにベッドで寝てます。
時々、お手手パタパタしながらハフハフ寝言・・・お友達と遊んでる夢でも見てるのかなぁ・・・。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
