

ワクチンちっくん!

今日は心愛のワクチン接種の日
毎年、6月にワクチン、7月に狂犬病の予防接種が心愛のスケジュールです。
今年も病院から『そろそろワクチンの時期ですよ~チックンしに来てね~』とハガキをもらい行ってきました。
心愛の担当医は院長先生です。院長先生の診察は予約をしなくちゃいけないので病院に電話したら・・・『院長は午後から外出で・・・』と言われてしまい、じゃ心愛の2番目の担当の先生は?と聞くと・・・
『実は先週末で退職しちゃって・・・』と・・・この2番目の先生、今度木曽川町で開院するそうで退職する前に一度ご挨拶したいなぁと思っていたんだけど、間に合わず・・・残念!
他の先生には一度も心愛は診てもらったことがないので日を改めようかとも思ったけど、今の心愛はスコブル元気だし毎年のワクチンだし・・・と、他の先生の事を電話で聞き、獣医経験5年目の先生にお願いすることに。

初めて見てもらう先生だから今回は私もドキドキです。たぶん、新しく入った先生だから会うのも初めてだし・・・。

心愛
待合室では愛想を振りまく心愛
隣に座ってた人にこんにちは♪あたち、心愛って言うです♪ってご挨拶に行き、ヨシヨシしてもらってご機嫌です。

心愛
たっくさんヨシヨシしてもらったですよ♪あたちの事カワイイって言ってくれたの♪

・・・と、待合室ではご機嫌な心愛さんですが・・・
診察室に入ると態度は豹変!!
診察台の上ではブルブル震えてあたち、どっこも痛いとこないのです!痒いとこも悪いとこもないですよ!!帰るです~~!!と私にしがみついてくる心愛

体重
震える心愛をなだめてまずは体重測定です。
体重8.05kg
前回よりも100g減量です。ここの所、多少の増減はあるものの少しずつ少しずつ目標体重に近づいてます♪
リバウンドしないようにゆっくりゆっくり落としていこうね!

先生といろんな話をしながらワクチン前の診察をしてもらって、心臓の音も問題なし、触診も問題なし、耳も目も歯も問題なしでワクチン接種に問題なし!ホッと一安心。
今の心愛の最大の敵リンパ腫の事があるので触診は念入りにしてもらいました。
先生はとっても丁寧で一箇所づつ『首も大丈夫、脇も大丈夫、後ろ足の付け根も大丈夫・・・』と説明してくれながら診てくれました。腫れはなくてホッとしました。
最後にワクチンをオチリにチクっとしてもらって今日は終わり。
ワクチン接種後の注意事項を聞いて、帰ってきました。

心愛
あたち病院で震えてなんかなかったですよ♪チックンも頑張ったです!

無事にワクチンも終わって来月は狂犬病の予防接種これが終われば今年の注射は終わりだね。それに、IBDの再発と気になる腫れがなければ病院とも来年までは離れられるね~♪

ドッグカフェとお宅訪問とトリミング

今日もお天気はイマイチ・・・だけど、久しぶりにアンちゃん&ノンちゃんりんちゃんと一緒にアンちゃん&ノンちゃん家が新規開拓したドッグカフェdog house LIBERTY ISLAND に連れてってもらう事に

ドッグカフェ
カフェに到着したらでっかいタヌキさんがお出迎えです。
こんなに大きなのは初めて見た~~

心愛
ここは初めての所なのね♪あたちのオヤツもある??
心愛は仲良しのアンちゃんに会えてご機嫌です。

アンちゃん&ノンちゃん
仲良しのアンちゃん&ノンちゃん
今日も仲良くお揃いのお洋服です。

りんちゃん
とってもお久しぶりのりんちゃん
いつもハイパーなりんちゃんの元気、少し私と心愛に分けてほしい・・・。

久しぶりに4ワンが揃いました。
ノンちゃんが仲間入りしてからは初めてかも??
4ワンそれぞれがあっちでご挨拶、こっちでオヤツください♪とやってる間、私達はウエス話に盛り上がり楽しい時間でした。

心愛
心愛も一緒に入れるとっても広いおトイレ!
私の部屋よりも広いかも・・・??

集合写真
みんなで集合写真
私だけ少し写真撮る位置がずれてたから心愛以外はしっかり前にあるカメラ目線だけど、心愛だけ私のカメラ目線だわ

カフェを出て、今度はペットショップに移動。ここで前から欲しいと思っていたコートキングを発見!!お値段も他よりもかなりお値打ちだったから即購入決定~!
これで毎日のお手入れが少し楽になるかな

ペットショップの次はりんちゃん家におじゃまする事になりました。
私も心愛も初めておじゃまするお家です。それに、お家にはりんちゃんのお兄ちゃんのレオン君がいるんです。
レオン君今までは話を聞いてるとどうやら心愛に似てるらしいので、いつか会いたいと思ってたんです。
りんちゃん家に到着し、レオン君にご対面・・・本当に心愛に似てる!顔も何気に似てるし、毛が細くて柔らかい所もそっくり!

トリミング
トリミング
さっき買った『コートキング』を使って急遽、モサモサ心愛アンパパさんにトリミングしてもらう事になりました。
さすがです。慣れた手つきでチョキチョキ~と、みるみるうちにモサモサ心愛がスッキリ心愛に変身です。ありがとうございましたm(._.)m

家に帰って、心愛を見た母は・・・
『あれ~心愛トリミングも行ってきたの?顔が小さくなったね~。このカットは奈良(Beeママさん)仕様だね』と・・・。
うちの母の観察眼も鋭いと思ったけど、『奈良仕様だね』と言わせるぐらい上手にカットできるアンパパさん、尊敬しちゃいます。
今度、ゆっくりカットの仕方教えてくださいまし~m(._.)m


お出かけならず・・・でも♪

今日はお天気が良かったらお出かけしようかな~と思っていたんだけど、どうやら心愛地方も梅雨入りしたらしく今にも雨が降ってきそうな天気・・・
今にも雨が降りそうだから、心愛お出かけを気付かれないようにしてたんだけど私のいつもと違う行動でどうやら今日はお出かけですねもちろんあたちも行くですよとお出かけする気マンマンの心愛
結局、雨が振り出しそうだから、予定してたお出かけは取りやめにしたんだけど、それで納得しないのが心愛さん
お出かけするんぢゃないの~~あたちは準備万端なのですよっ!どっか連れて行くのです。あたちのお出かけ気分はどうなるのですか~~と玄関とリビングをもうダッシュしてアピールする娘・・・。

このアピールに負けて、車で5分もかからないご近所公園にお散歩に行く事に・・・。

心愛
とおくにお出かけじゃなくてもいいのですよ♪お出かけ出来ればあたちはうれちいのです♪

芝生で走り回って公園を一周する頃には雨が降り出し・・・
お顔が濡れるのはキライなのです!と早々に車に乗り込んだ心愛でした。

2010FCI中部インターナショナルドッグショー

今日は2010FCI中部インターナショナルドッグショーでした。
いつもの会場とは違って今年は四日市ドームでの開催だったのでどうしようか迷ったけど、心愛のおやつも残り少なくなってきたし、名四国道を走っていけばそんなに時間もかからないようなのでおやつの買出しに出発

ドッグショー
残念な事に、ウエスティのショーはすでに終わってて見る事が出来なかったけど、ショーに出てたウエス君達に会う事が出来ました。実はこのウエス君達はノンちゃんの実家の子たちです。
もうすぐアンちゃん&ノンちゃんも来ると思うよ~と少しお話して、今日のお目当ておやつを買いに会場の中へ

心愛
あたちのおやつ買ってくれるですよね?あたちはお魚さんとボーロが好きなのですよ♪

ウエスティーウエスティー
シーザーのブースにはこんなに可愛いウエスティが看板犬してました。
思わず、シーザー買ったらもれなくおまけでついてこないかしら・・・?なんて思った私です。

心愛&アンちゃん
アンちゃんとも会えました。
お久しぶりのアンちゃん心愛も嬉しくて仕方ない様子です。
ノンちゃんの姿がないのは、さっきお会いしたブリーダーさんに毛をヌキヌキしてもらってたんだって~。

心愛
その後もクンクンニオイ嗅ぎに一生懸命な心愛
大きなワンコでもオチリからこっそりクンクンしに行きます。でも・・・顔向けられるとシッポはシュ~ンと下がっちゃうビビリさん・・・。

母と一緒だったから心愛のオヤツを調達し、出店してた神戸のマストさんでウエスグッズを買って早めに帰る事に・・・。

グッズ&おやつ
今日のお買い物は・・・。
心愛のオヤツとウエスのコルクボードにリード掛け、ウエスのおちりマウスパッドにウエスのエプロン・・・。
私が買ったのはマウスパッドとオヤツだけ~。あとは母が『ここにも心愛がいるよ~』と買ってくれました
みんな欲しいとは思ってたけどなかなか買えなかったものばかり。母と一緒だとこんな良い事もあるんだな♪と思ったのでした。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
