

無事、脱出かな?

この前買ったステップもすっかり使いこなすようになった心愛
ベッドで寝てても暑くなったのです!ってベッドから抜け出してステップの上で寝るようにもなって一安心。案外心愛的にはこのステップのビミョーな硬さがお気に入りの様子。

去年は8月の終わりからベンバクジェルを寝る前にペロンと舐めて注意時期に入る前から予防して成功したけど、今年はあの猛暑のせいか早めの対処でもギュルギュル~とお腹鳴らしてて、去年成功したからって今年も同じ方法で・・・って、そんなに簡単な事ぢゃなかった心愛のお腹。
で、今年はサプリ思いっきり増量作戦で対処してみました。普段の3~4倍ぐらいまで引き上げて、なんでもない時期なら間違いなくピーピーさんになると思う量だったけど、ピーピーさんにはならず・・・って事は心愛のお腹にはこれだけの量が必要だったって事。
そうそう、ギュルギュルしてる時はご飯もフードプロセッサーで赤ちゃんの離乳食の一歩手前状態にしてなるべくお腹に負担掛けないようにして・・・。それでもダメな時はリンゴのすりおろし食べさせて・・・。
まるで人と同じ状態だ~(笑)
そういえば・・・前は、①お腹ギュルギュル音→②ご飯食べない、嘔吐→③ゲリピーまで一直線に突き進んでたけど、ゲリピーまで突き進む事はなくなったような気がする。今回は一切ピーピーさんになってないし。

そろそろ今年の秋口のお腹厳重注意時期も終盤になってきたようでお腹のギュルギュル~音も、ご飯いりません!もなくなって、今回も何とかお薬に頼らずに乗り切れたみたいだ~とホッと一息。
今度は少しずつサプリを減らしていつもの量まで減量です。が!これを慌てるとまたまたギュルギュル~となるから少しずつ様子を見ながら慎重に減らしていかないと・・・。
サプリをいつもの量にまで減らして、何事もなければ本とに『乗り切った!!』って言えるんだけど・・。

その後は来年の春先のお腹厳重注意期間に向けて作戦を立てねば!!
秋口よりも春先の方が症状は酷いからしっかり管理しないと!!まだまだIBDとの戦いは続く・・・。
目標は高く、ギュルギュル音撲滅なんだけどなぁ・・。

来月はクリスマス、今年のクリスマスは心愛家にとって、いつもよりも盛大なイベントになる予定です。
2008年12月21日に受けたリンパの腫物の摘出手術から丸2年が過ぎて、あの時に獣医から言われた『2年、何の症状もなくすごせればほぼ根治だと思っていいでしょう』の言葉、ちょうど今年で2年が過ぎます。
って事で今年のクリスマスは盛大にお祝いする予定です♪
後1ヶ月、何事もなく元気に過ごしてクリスマスには大きなケーキとごちそうでお祝いしようね心愛
その為にもお腹のギュルギュルには大人しくしててもらわないとね!

ステップ

ベッドを新しく買い換えたら今までのよりも少しだけベッドの高さが高くなってしまい・・・
今まで見たいにピョン!!って身軽に飛び乗れなくなった感じの心愛
飛び乗れなくなったわけじゃないんだけど、ベッドの下で一呼吸置いてから勢いつけて飛び乗る感じだし、抱っこしてくれないと登れないのですよ・・・。甘えてくる事もあるし、そろそろシニアの仲間入りに入りつつある年齢になってきて、これから先はジャンプ力も下降していくだろうから今のうちから慣れておいた方が安心かなって思い何か良い物はないかと楽天でいろいろ探してたら、良いもの見っけ♪
いろんなステップやスロープがあったんだけど、スロープじゃ長すぎるし、ステップもお値段で素材も違うしかなり見栄えも違う・・・。
悩んだ挙句に選んだのがコレ・・・。使い勝手が良さそうな感じ♪

ステップ
広げると1段で使えるし、心愛のベッド代わりにもなりそうです。
夜ベッドで寝てても暑くなるとこっちに移動してすでにベッドとしても使ってる心愛

ステップ
折り目がついてて2段のステップにもなる。素材も中身はチップウレタンを低反発素材で包んであるようで飛び降りた時の衝撃も吸収してくれそうです。

心愛
早速、ステップを使う練習をしてみました。
とりあえずはクンクンしてみたり座ってみたりして・・・

心愛
今度はステップからベッドへジャンプ!次はステップに降りる練習

心愛
ちょっとベッド高くなって上りにくかったですよ!でもコレなら大丈夫です♪

心愛
何度か練習してすっかりステップにも慣れてくれたので一安心。
せっかく買っても使ってくれなかったらジャマなだけだもんね。
ほんとは心愛専用ベッドで1人で寝て欲しいんだけど、今さら1人で寝てちょうだいって言っても無理よね・・・。

新しいベッドとドッグラン

今日は新しいベッドを家具屋さんが持って来てくれる日でした。
今まで使ってたベッド心愛が小さい時にガジガジしちゃってボロボロだし、10年以上も使ってたからマットもかなり傷んできてたので思い切って買い換えることに・・・。
2週間前に家具屋さんに見に行ったらちょうど配達料、引き取り料無料のキャンペーンしてたのでラッキー♪と思ったけど、配達は2週間後だって
キャンペーン中はやっぱり配達も忙しいのね・・・。

旧ベッド
これが今までのベッド心愛にガジガジされてあちこちボロボロ・・・。

新ベッド
こっちが新しいベッド
枕もとにあった携帯とか置ける部分が無くなったからその分ベッドが小さくなって何だか部屋が広くなった感じです。

そしてこの日はまる子ちゃんからお誘いを受けてた四日市のドッグランでのオフ会の日でした。
ベッドの配達が終わらないと出かけられないし、午前中の配達にしてもらってたけど前日までハッキリした時間は分からずで参加できるかどうか心配してたけど、思ったよりも早く配達してくれて手際よく2台のベッドを組み立ててくれたので集合時間には遅れちゃったけどオフ会にも参加する事ができました
なんと!この日初めて心愛と2人で高速走りました!
最初はドキドキだったけど、高速乗っちゃったら・・・このまま四日市ICまで突っ走るしかない!ビュ~ン20分ぐらい?心愛も大人しくしてくれたからアッと言う間に四日市ICに到着でした。
そこからも迷うことなく目的地まで行けてホッとしました。

まる子ちゃん
受付を済ませて白犬さんがたくさんいるドッグランに行くとまる子ちゃん発見!!
まる子ちゃんすごく可愛いの~~!
やっと遊べたね♪

お友達お友達
もっとたくさんの初めましてのお友達が居たんだけど、まる子のとおちゃんまる子ちゃんのおかあさん、他の人たちとのお話に夢中でほとんど写真なしです。お写真のないお友達ごめんなさいm(._.)m
それにそれに・・・今回は新しい心愛を発見!!したのでした。

心愛
心愛
初めは他のワン達に追っかけられて逃げ回ってた心愛だけど・・・
この時は『やっぱりいつもの心愛だなぁ。シッポなくなってるし・・・』と思いながら見てたんだけど・・・。

心愛
慣れてくると・・・あのコになら勝てるかもです!
ジーーーーっと狙ってます。

2010.11.14 I
あっちこっち自分からちょっかい掛けてく心愛
ちょっかいかけて追いかけられて逃げてるんだけどこんなに知らないワンコ達に自分から積極的に仕掛けていく姿は初めて見たし、逃げてるくせにそれが楽しいのですって顔してる。
いったいどうなっちゃったの??
いつものビビリの心愛がどっか行っちゃった~~!!

心愛
あたち、ビビリの心愛ぢゃなくなったですよ♪なんか目覚めちゃったです♪♪
とでも言ってるような笑顔です。
本とかな~??ママは信じられないんですけど??

初めての2人高速だったから暗くならないうち帰らなきゃって思ってたから、まる子ちゃんの走りが見れなくて残念でした。
今度は私も早く行って誰も居ないランで走るまる子ちゃん見てみたいなぁ~。

今回、声を掛けてくれたまる子のとおちゃんありがとうございましたm(._.)m
遅れちゃったけど楽しい時間を過ごす事ができ、おまけに高速も心愛と2人でも走れるって自信がつきました。
ご一緒していただいたみなさん、私と心愛と遊んでくれてありがとうございましたm(._.)m
またお会いできる日を楽しみにしています♪

調子良さそうだから・・・

今日は祝日、私も久しぶりにカレンダー通りのお休みを貰ってのんびり心愛とお散歩に・・・。
最近の心愛のお腹の様子を見ながら抗炎症効果の脂肪酸を3個、お腹の調子を整えるベンバクジェルを1日2~3メモリと普段の3倍ぐらいに増量してみたら、お腹のギュルギュル~もご飯いらないです・・・。も少なくなってきて調子も良さそうです。
まだ完全復活まではいかないけれど、2~3日おきにギュルギュルいってたお腹も1週間ぐらいに間隔があくようになってきた♪しばらくこの量で様子見だね。

心愛
公園につくとまずは誰も居ない事を確認して放牧タイム
早速、クンクンがはじまってしばらく動きません。納得するまでクンクンしないと気がすまない性格

心愛
その後は走る走る!!

心愛
気持ち良さそうに自由を満喫してます。

心愛
今度はスリスリが始まり・・・

心愛
ちょっと硬くなった芝の感触をしっかり体で感じて・・・

心愛
あ~~!!気持ちいいです♪♪

心愛
ふぅ~満足です♪

心愛
一通りこなしたあとはウォーキングコースをのんびり歩きます。
ここには何があるですか?

心愛
今日はカメさんいないですね・・・

心愛
あっ!!ニャンニャン発見したです!

あちこち覗きながらの~んびりお散歩した祝日でした。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
