

何者??

お友達から『いいものあげる~♪』って貰ったオモチャです。

ウエスティー
ウエスティのオモチャ
ウエスのヌイグルミだと思ったら・・・電池を入れると歩き出し、ワンワン吠える。

心愛
心愛に見せたらどんな反応するのか??早速、心愛の前においてスイッチ入れてみた。
ワンワンの声に興味津々で近づいて、鼻でツンツン・・・あんたダレですか?

心愛
動き出したら・・・逃げ出した・・・。

それでも気にはなるようで止まると近づいてきてツンツン、鼻でひっくり返したりしてるけど・・
ワンワンって言いながら動き出すとビックリ後ずさり(笑)

心愛
しばらくしたらオモチャだと気付いたのか?あたちはお子ちゃまぢゃないですとばかりにほったらかしにされたおもちゃ君でした。

安全地帯

弟一家がお泊りに来て賑やかな週末です。チビタ君も大きくなって心愛を追いかけるのもかなりのスピードになってきました。
心愛の『逃げ』のテクニックもかなり上手くなってそれなりにいい関係を作ってるチビタ君と心愛
追いかけられるのもイヤになってくると・・・

心愛
ココなら小さいカイジューも手出しできないです♪あたちも一緒に寝るです♪
そこでも・・・チビタはやってくると思うのですが・・・?本犬、安心して寝てます。

心愛
昼寝のジャマするのは誰なのですか!!
写真撮ってたら睨まれた私・・・。

まだ降るか??

昨日からの雪、まだ止みません・・・。
昨夜、寝る前は止んでたからこれで終わるかと思いきや今朝起きたらまだまだ降り続いてます。
あ~・・・こんなに積もっちゃ仕事に行けないわ
めったにこんなに雪が積もる事はないので私の車はノーマルタイヤのままだし・・・。以前、こんな雪の中、仕事に向かったて大変なめにあったからそれ以来、雪の日は無理しないようにしてます。
今日も道路はすでにかなりの渋滞が始まってて、家から道路に出るのも大変そう・・・。
そうそうに職場に電話したら、『無理だよ~!こっちもスゴイ雪だし道路も渋滞!無理無理!来れないって!』って私が『雪で行けません』と言う前に言われてしまった・・。

雪

って事で、突然のお休みになってしまった私だけど、こんなに降ってては心愛とお散歩に行くのも無理だし(心愛は行く気マンマンで催促したけどベランダで雪見ながら『無理だよ~雪コンコンだもん』って話したら納得した様子)どこかへ出かけるのも無理なので1日引きこもりで過ごした私。

夕方になって車の雪を降ろしに駐車場に行ったら、大きな雪だるまが2つとかまくらが出現してました。


ゆき!雪!ユキ!

昨夜、雪がチラチラしてたから天気予報が当たって朝になったら積もってるか??って思いながら寝たんだけど・・・
案の定、朝起きたら少し積もってました
今日はお散歩には行けないな・・・1日引きこもりだな~と思ってたんだけど、『買い物どうする?車で行って来る?止めとく?』って母との話に素早く反応したのが心愛
『買い物』=『散歩』と理解してる心愛は1人『買い物』に行く気マンマンです。
雪もやんできたし、天気予報でそんなにいつまでも降ってるわけぢゃなさそうだったから、これで降るのは終わるかとご近所のスーパーまで『買い物』に行って来ました。

心愛
10時半ごろの道路はそれほど積もってなくて、心愛もさっさとスーパーまでの道を先頭になって歩いてます。

が!!買い物を済ませて外に出ると・・・吹雪かと思うほど雪が降ってる
そんなに長く買い物してたわけぢゃないのに、道路もすっかり白くなっててビックリ!
もう降らないだろうと思って傘も持たずに来ちゃったから慌てて帰ることに・・・。
途中で心愛もう寒くて歩けないです。抱っこしてちょうだいと言われ、心愛を抱えてスーパーの袋を持って吹雪の中を帰ってきたのでした。
帰ってきて心愛の手足を拭く代わりにお風呂に直行して濡れて汚れた手足をお湯で暖めてついでに私も熱いシャワーを浴びてホッと一息。
午後からはひたすらリビングで引きこもりでした。

雪
夜になってようやく雪もやんだようでベランダから見てみると・・・
しっかり積もってます。絶対10cmは積もってるね!これは・・・
明日の朝は一体どうなってるんだろう??きっと凍結するんだろうな~。ちゃんと仕事に行けるんだろうか?
そんなに雪が降らない所に住んでるから車のタイヤも変えてないし、雪自体に慣れてない私。
渋滞して道路は凍結して・・・考えるだけで明日は午前中、自主的休業か?と思ってしまうわ・・・。

雪・・・真っ白でその中をサクサク歩くのは好きだけど、通勤の事考えると頭が痛いわ~

食べたいの~!

昨日、1日お腹の調子が悪くて朝からご飯食べたくないの・・・って、夜まで食べなかった心愛
夜ご飯は何とか食べてくれたからホッとして、明日には復活するだろうと思ってた通り、今日は食べたい食べたいもっとちょうだい!っていつもの心愛に戻りました。
お腹のギュルギュル~、心愛の場合は食べれば治るケースが多いから何か食べてくれるとホッと出来ます。

心愛
夜ご飯、食事中です。
いつも心愛にご飯をあげて自分たちが食べるんだけど、心愛の食べる早さには勝てず・・・

心愛
私が食べ始める頃には私の足元で・・・
あたちのご飯、終わったです♪おいちく食べたです♪おかわりちょうだい!って目で訴える心愛
こんな顔して見つめられるとゆっくりご飯も食べられない私・・・。

かぼちゃ
そこで『かぼちゃ』登場です。
心愛がリンパ腫だと言われてから炭水化物抜きのご飯中心になったので白米やサツマイモを極力減らして『かぼちゃ』を食べてるんです。

心愛
私がご飯を食べてる間に心愛は2度目のご飯?『かぼちゃ』を食べさせてます。
少しずつスプーンで食べさせながら私もご飯を食べるのが日課になってます(笑)
上手にスプーンから食べる心愛
ちゃんとご飯の量はかぼちゃも入れて考えてるので多すぎる事はないのですが、もう少しゆっくりご飯食べたい私

心愛
ご飯の後は・・・まだなにか忘れてませんか??あたちのお腹はまだ余裕あるですよ♪
遊びに誘ってるのかと思いきや・・・今度はオヤツの催促です。
知らん顔してると今度はお気に入りのヌイグルミを持ってきておやつの催促する心愛
それでも知らん顔してると・・・。

心愛
オヤツがしまってある所でフセしてオヤツが出てくるのを待つ心愛
しょうがないから歯磨きガムを1つあげるとしばらく大人しくガムをカミカミして本日の心愛のご飯終了となります。(笑)
毎日これが繰り返させる我が家・・・。
上手くしつけられなかった私のせいなんだけど、それでもこの食欲がなくなると心配になる私。
昨日はこの光景も無かったから余計にホッとしたのでした。


食べたくないの!

お腹の調子が悪くて朝からご飯食べたくないの・・・って、まったく食べなかった心愛
お腹もグルグルギュルギュル~と大合唱してた。
明け方からお腹が鳴ってたから慌てて飛び起き、サプリを舐めさせようとしたんだけどこれもいりません!!とそっぽ向いて口も開けない・・・無理やり口の中に入れて舐めさせたんだけど、ちょっと心配。
ご飯食べればお腹の音も止まって普通に戻るんだけど、まったく食べずのまま夕方まで自主的に絶食してました。
私が仕事から帰って聞いたら、まだ何も食べてないって事だったからリンゴをすりおろして食べさせたら少しずつ食べてくれたから一安心。ようやく少し食べる気になってきたらしい。
夜ご飯はしっかり煮込んだおかゆご飯に変更して、サプリ増量で心愛に・・・。
いつもの食欲は無いもののご飯も食べたし、サプリもしっかり食べたし、後は寝る前にベンバクジェルをペロンと1メモリ舐めてゆっくり眠れば明日の朝には復活してくれると思うけど・・・。
う~ん・・・まだ少し春先の注意時期には早いと思うけどそろそろ気をつけないといけないかな??
今年は花粉も例年の何倍も多いらしいから心愛のお腹も早めの対処が必要かな~?

初詣

毎年1月2日は家族で津島神社に初詣に行ってます。
今年も弟夫婦と一緒に行ってきました。
昨年お世話になったお守りを納めてからお参りして、その後は新しいお守りを頂いておみくじ引いて・・・。
毎年、お願いする事は・・・家族みんなが元気に過ごせますように・・・。心愛の病気がよくなりますように・・・。今年も笑顔いっぱいで過ごせますように・・・。


初詣


Happy New Year 2011

あけましておめでとうございます


心愛


2011年、今年も楽しく元気に過ごせますように・・・。
お友達ともたくさんたくさん遊べますように・・・♪


今年もよろしくお願い致しますm(._.)m
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
