

コラーゲンゼリー

サプリでお世話になってるdemiさんを通じてお友達になったジロー母さんに教えて頂いたコラーゲンゼリーを作ってみました。
最初に作った時はすっかり写真を撮り忘れちゃったので今回は2度目です。
今月に入ってから毎日少しずつ心愛のご飯に混ぜてるんだけど毎回ペロッと完食してくれます♪

手羽先
手羽先
作り方は簡単で灰汁を取りながら茹でるだけ~♪
これって味付けしたら私も食べられるよね♪と毎回思うけど、私のお口に入るのは・・・残った手羽先を心愛のご飯用に取り分けた後の残り(笑)
それでも味付けして煮なおすとまだまだコラーゲンも残ってて美味しいんです。

コラーゲンゼリー
固まる前のコラーゲンスープ。少し油が浮いてるけど、これぐらいはOKって事でそのまま使っちゃってます。
あんまり気になるようなら油だけすくい取ってるけど・・・。

コラーゲンゼリー完成
固まると・・・プルンプルンのコラーゲンゼリーの出来上がり♪

心愛ご飯
で、ゼリーを乗せた心愛ご飯。
最近はお腹の事を考えて消化しやすいように細かくしてるから少々貧弱なご飯にゼリーを乗せてサプリをトッピングして・・・心愛のお腹にキレイに消えていきます。

コラーゲンゼリー・・・毎日食べたら心愛も毛艶ピカピカになるかな~♪

ジャズドリーム長島

今年、中学校を卒業し4月には高校生になる従兄弟の娘ちゃんが無事に進学する高校が決まったと連絡を貰ったのでお祝いを買いにジャズドリーム長島まで心愛と一緒に行ってきました
今日は午後からはお休みなので急いで心愛を迎えに帰ってきて、バタバタと準備をして出発~
23号線が工事してると聞いたので23号線を避けて堤防を走って行こうか?でも、今日は風がかなり強いから堤防を走るのも・・・と、あの道この道いろいろとルートを考えながら車を走らせて20分ぐらいで到着。
我が家からジャズドリーム長島までは道が混んでなければ20分ぐらいで到着するのです。
バーゲン中だから平日なのに車も人もいっぱい!最初は歩いてた心愛もお店の中に入るには抱っこかカートに入らなきゃいけないし、風が強くてそうそうにもう歩くのヤなのです!とカートに避難です。

心愛
プレゼントを買ったCOACHの前でパチリ
そろそろカートの中にも飽きてきたようであたちをカートから降ろすのです!!と少々ご立腹です。

今日の目的の物も買ったし、母に心愛を見ててもらって今度はEDWINでジーパンを物色し、スソ直しをしてもらってる間にウロウロとお店を見てまわってたんだけど、ますます風も強くなってきてダウンジャケット来てても寒くなってきたのでスソ直しの出来上がりを待ってお家に帰ることに・・・。
もう少し暖かかったらもっとゆっくり見てまわりたかったけどこの寒さじゃ無理だ~!
本当はCold Stone Creameryでアイスクリームを食べたかったけど、とてもぢゃないけど寒くて食べられなかったのが心残り・・・。
もう少し暖かくなったら朝からゆっくりお買い物に行きたいなぁ~♪
だけど・・・ゆっくりお店を見てまわるには心愛さんにはお留守番をお願いしなくちゃいけないかも・・・。

わんにゃんドーム2011

毎年恒例のわんにゃんドーム2011に行って来ました
今年は弟一家と一緒に心愛は総勢4人を引き連れてのお出かけです。
が!弟一家と一緒と言う事もあって私は写真を撮るのをすっかり忘れほとんど写真はありません
弟達と別行動の時に思い出したようにカメラを引っ張り出したけど・・・。

会場に着くとすぐにアンママさんに会えて、『kizさんの前で集合写真撮るよ~♪』と聞いたので、集合時間までにお目当ての物を探しに心愛と2人でドームの中をウロウロ・・・。

お友達
お友達
今回会えたお友達たちみんなにお名前聞いたんだけど・・・ごめんね~写真とお名前が一致しなくなっちゃった・・・
みんな可愛い子たちばかりでした♪心愛がやっぱり一番のオデブさんだったわ~!

途中、ウエス君に遭遇してお話したりしながら真っ先にオヤツを購入し、やっと見つけたkizさんでウエス物を見てるといつの間にか集合時間になってたらしく、わらわらと白犬さんが集まってきました。

集合写真
で、みんなで記念撮影です
わんにゃんドームでこんなにたくさんの白犬さんに会えたのは初めてかも
白犬さんわらわらで嬉しくなっちゃった私です。この白犬さん達が集まってる所を弟たちにも見せたかったなぁ~
今度は夏のペット博で会えると良いね♪♪

みんなと別れてから弟達と合流し、お昼ご飯を食べて一緒にいろいろと見てまわってたらお散歩には必需品の『ポイ太君』を持ってる人を多数発見!みんな箱でいくつも持ってるの!
これはお安く買えるのか??と一家揃って『ポイ太君』探しでウロウロ・・・(笑)
無事に発見し、我が家も大きな箱を抱えて帰る事になりました(大笑)

プレゼント
まーちゃんからバレンタインのチョコレートを貰っちゃいました。ありがとうです♪

戦利品
戦利品
戦利品
今回の戦利品達です。心愛ヤギミルクボーロとウエスのメモ帳やポチ袋などのウエス物です。
それに探し回った『ポイ太君』!箱が潰れてたり、返品になったりした物らしいんだけど中身はまったく問題なしです。
箱が潰れてるだけで、100枚入りが3箱で1000円、200枚入りが1箱700円でした。これは絶対買いだよね♪って事で弟君に持ってもらい200枚入りを2箱買ってきました。
ちょうど無くなりそうだったからそろそろ買わなきゃ~と思ってた時だったのでラッキーだったわ~♪♪

今回、お会いできたお友達のみんな、また会えると良いね♪その日を楽しみにしています。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
