

ネックレスとプレゼントとステッカー

2年前、心愛病気が分かった時に作ってもらったパワーストーンのネックレス
パワーチャージと浄化をしながら心愛を守ってもらったけど、前回パワーチャージと浄化をお願いした時にいくつか役目を終えた状態の石もあったりして取り替えてもらったりしてたけど心愛の7歳の誕生日プレゼントにと新しく作ってもらいました。
お店の方がケガをした都合で出来上がりが少し遅れたけど、今回もとっても可愛く作ってもらいました♪

ネックレス
前回と同じ石で真ん中がスギライトアメジストローズクォーツトパーズが編みこんであります。
トパーズは消化を助け食欲不振に対処してくれるそうです。
それ以外は前回と同じくリンパ腫対策なので免疫系を強化したり、血液を浄化してくれたりするものです。

心愛
寝てる所を起こされて不機嫌顔だし、あんまり目立たないけど・・・。
気持ちよく寝てるとこ起こされたです!だからニコってしてあげないです!

カラー&リード
こちらは心愛の誕生日にとお友達から頂いたカラー&リード
頂いてすぐにチューリップ祭りがあったから早速プレゼントのお洋服と一緒に使ったのに、今頃のアップでごめんね。

テリアのスポンジ
こちらも頂き物のテリアのスポンジ。
『いいものあげる~!こうゆうの好きでしょ?絶対欲しいって言うと思って買ってきたよ♪』ってお友達が買って来てくれたの。
ありがとう♪♪もったいなくて未だに使えず・・・。

心愛
昨日買ってきた洋服でモデルさんをしてもらおうと眠ってる心愛を起こしたからかなり不機嫌です
ママったらもう寝てるのに起こさなくったっていいでしょって言いたげな顔してるわ・・・。
本当はお風呂に入ってピカピカになってからって思ったんだけど、早く着て欲しかったの~!

ステッカー
チャリティーのステッカーです。こないだBeeサロンでのトリミングの時に教えてもらったのでマグネットシートを買ってきて工作しました。
あの震災から2ヶ月以上が過ぎたのに被災地ではまだ仮設住宅も必要な数だけ出来上がらず、原発も収まらず・・・。
一日も早く避難してる人達が自宅に帰る事が出来るようになり、復興が軌道に乗る事を願っています。


高速実習

今日は朝から町内の一斉掃除の日で朝から町内の草むしりに行ってご近所さんとアレコレ情報交換なんかもしながら掃除してきました。
天気予報は曇りのち雨で、カミナリも鳴るとかって??TVで言ってたから、『チルティさんで合流しましょう♪』って約束も前日に延期にしちゃったんだけど、降らなさそう?な感じだったから、前日からお泊りに来てた弟君にお願いして私の高速実習にお付き合いしてもらう事に・・・。
チビタ君と心愛にはお留守番してもらって時間限定つきで名古屋高速と東名→伊勢湾岸を実習してきました。
行き先は今度行く予定の『チルティさん』で、行きは名古屋高速で帰りは東名から伊勢湾岸に入るコース。
チルティさんで少しお買い物したとしても3時間もあれば行ってこれるだろうから、もしかしたら雨に降られる前に帰ってこれるかもね~なんて言いながらの出発です。

名古屋高速・・・思ったよりも私には運転しにくい感じ。でも、慣れれば大丈夫かな~?
東名→伊勢湾岸・・・道も広いし走りやすかった。分岐の所で間違えなければ大丈夫そう♪
遠回りでも東名→伊勢湾岸を使うのが今の私には良いのかもなぁ~。

洋服&虫除け
チルティさんでは心愛の洋服とお散歩の時の虫除けを買ってきました。
エメラルドグリーンの洋服、ちょっと男の子っぽいかな~?とも思ったけど、でもでも可愛いよね♪
サイズも心愛にピッタリサイズだったからお買い上げとなりました。
お留守番してくれてる心愛へのお土産♪

帰り道、上郷S.Aでメロンパンとカレーパンとか買って帰り、無事に12時にはお家に到着でした。

今回も弟君には『今何キロでとるの?』『この辺からちゃんと分岐の看板見といてギリギリで迷わないように!!』『追い越す時は一気にスピード出して、じゅうぶん車間距離とってから左に入る!』『一定速度で走る!スピード上げたり下げたりしない!』などなど怒られながら(教えてもらいながら)の高速運転でした。
途中、刈谷S.Aで雨が土砂降りになった時は、こんなに降ってきたら運転できな~いって思ったけど、しばらく様子見てたら小降りになってきたので最後まで運転して帰って来る事が出来ました。

心愛
弟一家が帰った後に今日の洋服のモデルさんをしてもらおうと思ったら・・・
オチビのお守りはとっても疲れたです・・・。グッタリです
っと、PCの机の下で爆睡の心愛だったのでモデルさんはまたの機会に・・・。

今度高速を走る時は心愛と2人の本番?になると思うけど・・・おりこうさんで車に乗っててね心愛

公園で・・・

私のG.Wの最終日の今日、心愛といつもの公園にのんびりお散歩へ・・・

心愛
いつもみたいにクンクンして・・・

心愛
いつもみたいにゲシゲシして・・・

心愛
いつもみたいに・・・猛ダッシュ!!

心愛
おいかけてくるですよ♪♪あたちをつかまえてみるです♪
っと、ご機嫌の笑顔

私が追いかけ始めると・・・

心愛
これまたいつものように、チラッと私を見ながら・・・

心愛
つかまらないも~ん♪
って言ってるように逃げ出す心愛

本とに捕まらなくて、結局いつも私が負けて疲れて座ると・・・
あたちの勝ち♪
って戻ってくる心愛です。

心愛ちんもう少し・・・手加減してくれるとうれしいんだけどなぁ・・・

お礼参りとトリミング

今日は久しぶりの奈良入りでした
目的は1年半ぶりぐらいのBeeサロンでのトリミングと、薬師寺へのお礼参りです。
それに・・・今回は私の高速実習の卒検つきでした。教官は弟君。
最近はたま~に高速を運転するようになってきた私だけど、いつも弟に『大丈夫なの~?軽は80kmだからな!!』と心配されてた私なので、一緒に行って私の運転ぶりを見てもらおうと・・・。これで納得してくれればこれからは心配かけなくて良くなるもんね。

鈴鹿でレースの予選がある事が分かったので渋滞を予想して少し早めに出発したんだけど、レース観戦の渋滞じゃなくて事故渋滞に巻き込まれてしまい予定よりも1時間遅れの到着でした。午後イチのトリム予約で良かった!!
心愛を預けてお昼ご飯を食べに行ったら・・・
いつも行く奈良公園近くの『大喜多』さん、綺麗に改装されてました。でも、待ってる人が多くて今回は諦めることに・・・。
近くのおみやげ物屋さんとレストランでお昼ご飯とチビタ君達へのお土産を買って、今度は薬師寺に移動です。

薬師寺
薬師寺
今日は修学旅行の生徒さん達がたくさん居て参拝するのも少し大変だったけど、『心愛を守ってくれてありがとうございました。無事に2年過ごす事が出来、元気で私の傍にいてくれます。』とお礼参りもしっかりできました。

そろそろ心愛のトリミングも終わってる頃だろうとBeeサロンに戻り、私の運転で助手席に乗って緊張してたような弟君と母はグッタリ疲れてしまったようでの中で一休みしてる間に私は心愛のお迎えに・・・。

クララちゃん
久しぶりにクラママさんクララちゃんにお会いする事ができました
頑張り屋のクララちゃんはずいぶんお顔の毛も生えてきててどんどん真っ白になってきてる様子で嬉しくなりました。
クラママさんと一緒に現状を脱却するべく頑張ってます。

ちぃこちゃん
ちぃこちゃんは尾道からです。
初めましてのお友達です。お会い出来て良かったです♪新しいお友達が増えました。

なのちゃん
なのちゃんも初めましてのお友達でした。
最近、ブログに遊びに行かせて貰ってる(いつも読み逃げでごめんなさい)のですが、特技はレンジ台の上に乗れる事?みたいです。
いつかお会いできたらいいなぁ~と思ってたのでお会い出来て嬉しかったです♪

ルーシーちゃん
看板犬のルーシーちゃん、前回トリムに行った時はまだまだおこちゃまの様子でキャピキャピしてたのに、すっかり大人になって立派なレディになっててビックリしました。
以前はルーシーちゃんの元気にタジタジになってた心愛も今回はちゃんとご挨拶できました。

記念撮影
一緒に記念撮影もできました。ちょうどクララちゃんがシャンプーの時だったから一緒に撮れなかったのが残念だったなぁ~。

心愛
今回はあんまり写真が無くて心愛もチョッとヘン顔
でもサッパリして夏バージョンに変身しました。
これで今年の夏の節電対策になるかな??

番犬?
尾道から来たお友達と一緒に番犬もどき??シッポはちょっと下がり気味で頼りなさげだけど・・・。

虹
帰り道、名阪国道は弟君が運転してくれたので私は後ろで心愛とのんびりしてたら、虹が出てるのに気付き、慌てて写真撮ったけど・・・分かるかな??

帰り道、亀山からは私が運転して、四日市JCTで伊勢湾岸道路に入り少し遠回りの私の運転教習でした。
弟君に『スピード出過ぎ!』『100kmまで加速したと思ったらいつのまにか70kmまで減速してるし・・・80なら80でずっと同じ速度で走れ!』とかって注意されながらの運転だったけど、運転する事を仕事にしてる弟君の言葉はすべて納得することばかりだから勉強になりました。
今までは東名阪しか走ったこと無かった私にJCTで他の高速に乗り換える事も教えてもらってまた少し自信がついた私です。なかなか頼りになる弟君だと実感しました。

心愛も可愛くしてもらえたし、ずっと行きたいと思ってた薬師寺にも行く事が出来たし、お友達にも会えて、高速実習までしてもらってとっても充実した1日でした。
今度は心愛と2人での奈良入りが目標です。
その前にもう少し近くのチルティさんまで心愛と2人で高速使って行ってみようかな。練習練習♪

今回、お会いできた皆さん、お友達ワンコちゃんたち、楽しい時間をありがとうございましたm(._.)m
またお会い出来るのを楽しみにしています。また遊んでくださいね♪

心愛、今度はママと2人で高速練習しようね♪

うちの子記念日

今日は心愛7回目の『うちの子記念日』でした。たぶん・・・
どうして『たぶん・・・』なのかって・・・あの頃、G.Wと言えば遊びの予定がギッシリで本当は5月中旬頃に心愛を迎えに行く事になってたんだけど、お店に心愛の様子を見に行ったら『もう連れて帰っても大丈夫だよ』ってお店の人に言われ、急遽連れて帰る事になったのでハッキリ日にちを覚えていなかったのです。
心愛はお店の自家繁殖で生まれた子で、初めて心愛に会ったのは生まれてまだ1ヶ月経つかたたないかの頃で『もう少しお母さんや兄弟たちと一緒に居た方が良いからまだ連れて帰ることは出来ない』と言われていたからそれまでの間は時間を見つけてはお店に通っていたのです。
今まで心愛の『うちの子記念日』を書かなかったのはそんな事で・・・。
が!最近その頃のスケジュール帳が出てきて記憶をたどりながら照らし合わせ、心愛の『うちの子記念日』が判明したのでした。
心愛は生後42日で私の娘になったのでした。

心愛
この写真、まだデジカメも持ってなかったから普通ので撮った写真をCDにしてもらったから画像が悪いけど、たぶん・・・我が家にやってきて2週間ぐらい?かな・・・。
隣のラジオと同じぐらいのまだまだ手乗りサイズです。心愛の後ろに写ってるのがテレビ台。

心愛
お家に慣れてきたらこんな風に座椅子によじ登ってみたり・・・私が乗せたわけぢゃなくて自力で登った!!

心愛
もう少し大きくなったら本格的にイタズラがはじまり、何足スリッパをかじられた事か・・・。

お家に来たばっかりの頃は夜泣きも酷くて本当に切なそうな声で泣いてて・・・。そりゃそうだよね、今まではお母さんや兄弟姉妹達と一緒に眠ってたのにいきなり一人ぼっちで寝なきゃいけなくなったんだもの・・・。
その切ない鳴き声で私まで泣きそうになったりもしたっけ・・・。
我が家はマンションだから(ペットOKだけど)ご近所の迷惑になったりしたら困るし、私も眠れないしでとうとう一緒にベッドで眠るようになったんだったなぁ~。そしたらピタッと夜鳴きも止まったっけ・・・。

心愛
あんなに小さかった心愛もすっかり大きくなって今では立派なLadyに成長しました。

こうやって時々写真を見直すと何だか・・・感慨深いです。

心愛、私の娘になってくれてありがとう。これからもずっとずっと一緒にいようね
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
