スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さ対策

まだ6月、梅雨明けもしてないのに真夏日が続いてる心愛地方。
朝は8時頃からアスファルトは熱くなってるし、夕方も7時近くなってもまだまだ暑くて散歩に行くのも大変です
これで梅雨明けして夏本番になったら散歩どころではなくなってしまいそう・・・。
今年は全国的に節電が必須課題になってるし、散歩に行けないんじゃ心愛もストレス溜まるだろうし、体重だって増えてくばっかりだ~何とかせねばと、楽天とか見てたら良さげな物を発見!お値段もかなりお値打ちだけど、これに送料入れたら・・・う~ん・・・。
そんな時、エ○○ンの広告に同じ物を発見さっそく近くのエ○○ンに買いに行ってきました。

クールミストファン
クールミストファンです。霧吹きに扇風機が付いてて、散歩の時とかに霧吹きで体を濡らして扇風機で風をあてて気化熱でクールダウンできるらしい。
ネットで見てる時は、オモチャみたいだけど効果あるのかしら??値段もオモチャ並みだし・・・と半信半疑だったけど、なかなかの優れもののような感じです。

保冷剤
100均のダ○ソーで見つけたオデコ用の保冷剤、心愛の首にはピッタリサイズでした
このオデコ用の保冷剤、硬くなるタイプと硬くならないタイプの2種類がセットになってたから少し長いお散歩に行く時は途中で取り替えることも出来て使い勝手が良さそう
今まではケーキとかを買った時についてくる保冷剤を使ってたけど、冷凍庫で冷やすとカチカチに硬くなっちゃっうし心愛にはちょっと小さい感じで少し使い勝手が悪かったから、これで問題解消です。
ついでにハンカチを切ってチクチク縫って、保冷剤入れも作ってみました。これで保冷剤をハンカチでぐるぐる巻きにして使うよりも首周りもスッキリしそうです。

心愛
クールマットが必需品になってる心愛
ベッドの上にもマットを置いて暑さ対策です。
去年、このマットの上は冷たくて気持ちが良いって事をようやく理解した心愛
それまでは置いてあってもまったく使わなかったのに1度『冷たい=気持ちが良い』って理解したらもう手放せない様子です(笑)

今年の夏はこれで乗り切れるだろうか・・・??

明日はお仕事から帰ってきたら夏のお散歩必需品になりそうなこのクールミストファンと保冷剤を試してみないとね、心愛
スポンサーサイト

ワクチン接種

せっかくの水曜日だけど今日は心愛のワクチン接種の日
いつものように院長先生の診察予約を取る為に午前中に病院に電話したら・・・タイミングわるっ!本日は空きなし
この時期、心愛の『お腹キュルキュル病』が不定期で現れるためワクチン接種は当日朝の様子を見ないと予約が取れないのがネックだ~!
日にちを変えようかとも思ったけど、ワクチン接種が終わったら来月は狂犬病を受けなきゃいけないからこれ以上遅らせるのは・・・だし、体調悪いわけじゃなくて予防注射だから他の先生でも大丈夫か・・・と診察開始時間の5時に合わせて病院に到着です。

心愛
受付を済ませて順番待ちの心愛
キライな病院だと言うのに待合室ではご機嫌です。

体重
名前を呼ばれて診察室に入って・・・まずは体重チェック!8.2kg
前回4月のフィラリア検査の時には8.48kgだったから280g減です
最近の朝晩2回の散歩の効果が出てきたかな~?

診察
今回、心愛を診察してくれた先生は今年入った1年生先生でした。
心愛は初めての先生です。
あたち心愛ですよ♪イタイのはキライなのですけど・・・。
診察室ではめずらしく心愛が自分から先生にご挨拶してました。
シッポはしっかり下がってるけどね・・・。

診察
診察
一通りしっかり診察してもらいました。リンパの腫れなし!心音も問題なし!歯も大丈夫!オメメも異常なし!

注射
いよいよワクチンチックンです。

注射
おちりにチクっと注射されました。
心愛はおりこうさんにしてて先生からも
心愛ちゃん、おりこうさんだね~。診察台の上も嫌がらないし注射もじっとしててくれるし、いい子だね』って褒められちゃった♪

いつも診察室ではブログに載せる写真を撮るんだけど(ちゃんと許可は毎回もらいますが)、写真を撮られる事に慣れてなかった先生ちょっと緊張させちゃったかな~?
『ちゃんと顔は隠すから・・・』って言ったら
『モザイクかけるんですか?そんなことしなくて良いですよ~。顔隠したらどんな診察してるんだ?って思われちゃうといけないから~』って顔出しOKの許可までくれた上田先生です。
しっかり獣医の仕事に責任持ってるんだなって少し頼もしく見えました。

今日のここちゃん、診察台の上でもいつもみたいにここキライ~!ママだっこしてちょうだい!ここにあたちをのせないで~!!としがみついて私によじ登ってくる事もなく、とってもおりこうさんだったね。

脱ステロイド2年

ネタ切れでしばらくオサボリしてました
IBDもサプリ効果でうまくやり過ごせるようになってここ2年ぐらいは最低限のフィラリアのお薬と狂犬病、ワクチンぐらいしか病院に行く事がなくなった心愛
前回ステロイドのお世話になってからそろそろ2年が過ぎるなぁ・・・と思って2年前の日記を読み直してみたら・・・
2009年4月にステロイドを使ってたから、今年の4月で丸2年脱ステロイドです記録更新
最初の『脱ステロイド』は1年半でIBDが再発しちゃってステロイド復活だったもんね。

IBDだと診断された時は『一生何らかの薬が必要になるでしょう。ステロイドがきれないコもいる・・・』と言われた心愛
サプリでお世話になってるdemiさんにも『薬がきれるかどうかはやってみないと分からない』と言われた心愛
そう思うと、脱ステロイド丸2年+2ヶ月(まだまだ更新中)ってスゴイ!!

どうやら今年の春先から梅雨にかけての心愛の、お腹ギュルギュルご飯いりませんIBDもサプリ増量と胃を空っぽにしないように寝る前の少しのご飯で何とか乗り切れそうだし、最近は絶好調な心愛
一つ心配なのはオデブさんへの道まっしぐら~って事だわ・・・。
寝る前に食べさせるのは夜中にギュルギュルし始めて吐いたりしないように、胃の中が空っぽにならないようにって食べさせてるんだけど、心愛のお腹には『寝る前ご飯』が効果的・・・だけど!!体重は少しずつ少しずつ増加していくんだよね・・・。
困った事に、ここちゃんったら、自分で勝手に寝る前にはご飯食べるキマリです♪って、ルールを作った事!
毎日決まった時間になるとそろそろ寝る前ご飯の時間です!って催促される私・・・。このルール、何とかならないものか・・・。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。