

元気に8歳!!

今日は心愛8歳の誕生日です。
体調のブレは時期的にあるものの元気に誕生日を迎える事ができました

元気に8歳!おめでとう心愛

今年もこうして心愛の誕生日を迎える事が出来るのがほんとうに嬉しいです。
何年か前はIBDだと判明し、この病気とは一生付き合って行かなきゃいけないと病院で言われ、何とかお薬を使わないで上手く付き合っていく方法はないかとサプリを使いはじめてご飯も完全手作りに変更して、ようやく少し落ち着いてきたかな・・・って時に発覚したリンパの腫れ。
このリンパの腫れの時は病院の先生の言葉を鵜呑みにして経過観察をしすぎてしまった後悔が今でも私の心の中に残ってます。
あの時、もっと早く、獣医の言葉よりも自分の直感を信じて全摘の手術を受けさせれば良かったと・・・。
検査結果が出た時の絶望感・・・今でも思い出すと涙か出てくるけれど、あの時、獣医の言いなりになってたらきっと・・・間違いなく心愛は今、私の隣には居なかったと思うし、今日の誕生日も迎えられなかったと思うとあの時の判断は間違ってなかったと思う事ができます。
3年前、余命宣告までされた心愛だから・・・
それから誕生日を迎えるたびに、『元気に1年過ごしてくれてありがとう。また来年の誕生日も元気にお祝い出来るようにママはしっかり頑張るからね、心愛も体調が悪い時はママに教えてね。』って誕生日を迎えた夜、寝る前に心愛に話しかけてます。

せっかくの嬉しくて楽しい誕生日なのに少しディープな話になってしまったので仕切りなおして・・・。

ケーキ
今年のお誕生日ケーキです。
今年のローソクは
このローソクも毎年1本ずつ増えていってます。

心愛
これぜ~んぶあたちのなの♪たっくさん食べられるの♪
違うちがう!!このケーキはママも一緒に食べられるんだよ~!

心愛
あたちが1人でたべるんだも~ん♪あたちのケーキだから・・・。

心愛
一度にこんなにたくさん食べたらお腹痛くなるといけないので・・・。
それでも心愛は美味しそうにペロッと完食でした。

心愛
お祝いしてテンションUP!!の心愛もひとしきり遊んだらベッドの上でグッスリです。
今日は夢の中でもケーキ食べてるのかなぁ~。

プレゼント
今年もお友達からたくさんのプレゼントをもらいました。
心愛には冬の必需品や可愛いお洋服などなど・・・
ありがとうございましたm(._.)m大切にしますね。

プレゼント
それに比べて・・・私からのプレゼントったら・・・。
なんて安上がりなんでしょ~。だけど、今年はお泊りに行ったもんね♪


心愛、私の娘になってくれてありがとう。
毎年、こうやって誕生日をお祝いできるのって幸せだね。
来年も再来年も・・・ロウソクを1本ずつ増やしていこうね♪
8歳の誕生日おめでとう・・・。



お誕生日旅行 in 篠島

せっかくのお休みなので何処かに旅行にでも行きたいなぁ・・・と、何となく計画を立ててはいたけど天気予報を見ながら日にちを決め、民宿を予約したのが2日前。行き先は篠島、お宿は南風さんです。
天気予報も18日からは晴れると言っていたのにパッとしない天気で寄り道の予定を変更し、初日はまっすぐ篠島へ移動してゆっくりすれば良いかな~って、出発もお昼過ぎののんびりしたお出かけになりました。
自宅から師崎港までは知多半島道路を走っても2時間もかからないみたいだし、途中で休憩しても余裕の到着が出来るはず・・・。
雨が降り出しそうだなぁ・・・と思いながら走ってたら本とに雨が降ってきて、心愛のトイレ休憩もそこそこに師崎港に到着し、高速船に乗って篠島へ・・・。

心愛
心愛、2度目の高速船です。
頭だけ出しておりこうさんに乗っててくれました。

心愛
民宿について一息・・・。
民宿の前が砂浜の海岸なのでそこで心愛と散歩したいと思ってたけど、雨降りでお散歩できず・・・。
心愛はお泊り用のオムツ(万が一、粗相したら大変だものね)を付けられて
あたちは赤ちゃんじゃないのです!と、ちょっとご立腹の様子

外にも出られないから、早々に温泉に入り部屋でのんびりして過ごし・・・。
夕食の時間です。

料理
料理
食べきれないほどの料理が並びました。
今回お願いしてたのはフグ大漁コースなので、フグをメ一杯堪能しました。
この他にもフグ鍋があり、最期はフグ雑炊です。もうお腹一杯!!
心愛にも少しおすそ分けしてあげたらおいしそうに食べてました♪

心愛
ご飯が終わると・・・
さぁ!あそぶですよ!あたちをつかまえるのです♪と、テーブルの下から誘いをかける心愛

心愛
しっかり食べて休憩して、遊んだ後は・・・当然のように行き倒れる心愛

2日目、朝起きるととっても良いお天気です!朝食の前に心愛を連れて目の前の砂浜にお散歩に行ってきました。

心愛
普段、歩きなれない砂浜にちょっとビビリながらクンクンし、慎重に歩いてた心愛

心愛
大丈夫だと納得したのか?だんだん走り出し、ついて行くのが大変!!

心愛
誰もいない砂浜を気持ち良さそうに走る心愛を見てるのはなんとも嬉しいです。

心愛
水が大嫌いな心愛なのに海に向かって行くから『海に入るつもりか??』と、興味津々でみてたら・・・。

心愛
ココから先はあたちの行っちゃいけないところだったです
クルッと向きを変えて戻ってくる心愛(笑)
やっぱりね・・・。そうだろうね・・・。
もしかしたら『水』を克服してくれるかも??なんてちょっと思ったけど、無理よね・・・。

心愛
ぬれるのはキライなのです。

民宿をチェックアウトして、篠島港まで送ってもらい高速船で師崎港へ。
さっきまでは風も穏やかだったのに高速船に乗ったら波が高く、師崎港に着いたらスゴイ風!!
近くの羽豆岬あたりでお散歩して、写真撮って・・・なんて考えてたけど、風が強すぎて寒くて断念。

心愛
心愛のスカートもめくれ上がってます
天気が良いだけに残念でした。風がなかったらきっと気持ちの良いお散歩コースだったと思うんだけどなぁ~。

今度は海沿いを走って豊浜の魚ひろばに移動しお魚を購入です。
ココで買った『トロアジの干物』美味しかったです。
魚ひろばを出て、またまた海沿いを走り今度はドッグカフェラ・コーダに移動・・・。
本とはここでお昼ご飯を食べて、ランで心愛を遊ばせてちょっとゆっくりしようと思ってたけど、ますます風が強くなってきて心愛はランで遊ぶ気マンマンだったけど、私が寒さに耐えられず断念です。
今度は絶対ランで遊ぼうね心愛

ラ・コーダ
ラ・コーダ
心愛にはヤギミルクかぼちゃのパンをお願いしました。
昨夜も今朝もしっかりご飯食べた心愛だけど、こっちもしっかり完食でした。
きっとまた体重増えたんじゃ・・・??

その後はジョイフルファームえびせんべいの里へ行って、お土産を買い美浜ICから知多半島道路と久々に伊勢湾岸を走り帰ってきました。
高速道路って・・・小雨の時よりも強風の時の方が運転しずらいのね・・・。勉強になりまちた。

心愛
あたちのお誕生日旅行に行ってきたです♪だけど・・・あたちよりもママ達のほうがおいちいご飯いっぱい食べて楽しんでたんだよ!あたちのお誕生日旅行ならあたちが主役よね??まぁあたちも楽しかったけどね♪


久々のBeeトリム

今日から一週間、職場の改装のためにお仕事がお休みの私
このお休みをどう過ごそうかとお休みが決まってからアレコレ計画を立てて・・・。
まず初日の今日は我が家のお嬢さん、モサモサのボサ子ちゃんなので奈良のBeeサロンにトリムに・・・。
今回は私と心愛の2人で初めての奈良入りを計画してたんだけど、母が急に『私も行く』と言い出し、結局3人で行く事に・・・。
私の高速ロングドライブ研修、いつになったら実行できるのやら・・・。

心愛
トリム前のボサボサ心愛
何日か前から『金曜日はスッキリ可愛くチョキチョキしてもらおうね』って言い聞かせていたんだけど、この憮然とした顔(笑)

今回の奈良入りはちょっとした指令?を受けての出発だったんだけど・・・
オマヌケさんの私、その指令をすっかり家に置き忘れ、高速乗ってS.Aで気がついた!!
今から取りに戻る事も出来ず、後日送る事に・・・。

ルーシーちゃん
お久しぶりのルーシーちゃん
今日も元気にお出迎えしてくれました♪

歓迎~!
ルーシーちゃんの熱烈歓迎を受ける心愛
ビビリの心愛、シッポは下がりっぱなし・・・。

さてさて、心愛のトリムをお願いし、母と二人お昼ご飯を食べに、奈良公園の方へ・・・
行き先は『大喜多』さんです。実はここのお蕎麦が食べたかったらしいうちの母・・・。
いつも行列が出来るお店ですが、今回は平日で時間も早かったので・・・1番のり~♪

その後はならまち辺りをブラブラと散策・・・。
行ってみたかったお店、ABC DOGSにも行ってのんびりいろんなお店を見てまわりました。
やはり平日だったせいか観光客の姿は少なくてゆっくり見てまわる事ができました。

心愛
迎えに行くと、すっかり可愛く変身した心愛が待っててくれました。
・・・って、せっかく可愛くなったのにボケた写真しかないし・・・

3月に入り、心愛と散歩に行くと土筆を見つけたり、少しずつ気温も暖かくなってきて確実に季節は春に向かっているので心愛も春・夏バージョンに変身しました♪

ウエスティ東海 チューリップmeeting 2012

チューリップ祭り


木曽三川公園チューリップ祭りにみんなで遠足気分で行きませんか?
きっと綺麗に咲いたたくさんのチューリップが出迎えてくれると思います。
今年はもしかしたら・・・チューリップと桜両方楽しめるかもなんてちょっと期待してる私です。


開催日時:4月8日(日曜日)
        (順延予備日 4月15日)

集合時間:午前10時30分

集合場所:木曽三川公園センター、ミッフィー花絵花壇横
    
木曽三川公園HPはこちら
木曽三川公園チューリップ祭りはこちら

毎年恒例の、木曽三川公園、チューリップ祭りに出掛けたいと思っております。
白犬さんと、穏やかに色鮮やかな花々を眺め、芝生の上でお弁当を広げ、
青空の下で皆さんとお話しましょう。
その後は東海広場の無料ドッグランへと移動するつもりです。
勿論、途中参加、途中離脱等も全く構いません。
ピクニックか、ちょっと長めのお散歩
と言う感じでご一緒出来たらなあと思っております。
白犬さんを連れて、お花を見ながらお散歩しませんか?
当日は、全ての白犬さん、全ての参加者さんが主役です。
(当お散歩会は、ウエスティ東海のボランティアさん達で運営されます)

おおまかなタイムスケジュール
10:30  集合
11:00  チューリップを見ながら皆ワンでお散歩
       (集合写真撮影予定)
12:00  お弁当タイム
13:00  東海広場、無料ドッグランへ移動
14:00  解散


*天候等によって予定が変更になる場合は、
前日土曜日のPM8:00に、

まる子ちゃんアン&ノンちゃんそしてココ、心愛のブログでご連絡させて頂きます。

*一般のお客様もみえます。
 ワンちゃんの苦手なお客様もみえます。
 マナーを守りましょう。
*当日は会場駐車場、周辺道路の混雑が予想されます。
前もって、アクセス等、ご確認下さいませ。


昨年の様子チューリップ祭り2011


チューリップ
チューリップ
以前のチューリップ祭りの時の写真です。
色とりどりのチューリップが咲いています。
毎年ミッフィーの花絵が出来上がるのですがこの花絵、約15万5千球のチューリ ップ・ムスカリを使っているそうで見ごたえがあります。

たくさんの白犬さん達に会えるのを心愛と一緒に楽しみにしています♪


カラー&リード

1月のわんにゃんドームの時にKiZ SHOPさんで見つけたテリア柄のリボンテープ
これでカラーとリードって作れないかな~ってPUKUさんと話してて・・・出来るよ♪と作り方を教えてもらいました。
だけど・・・我が家にはミシンが無いので・・・

この際だからミシン買っちゃおっかなぁ~なんて事も考えたんだけど、とにかく不器用だしミシンなんて中学時に家庭科でパジャマを作って以来、触ってないので使いこなせないだろうと諦め、またまた芭菜ちゃんママのyasumaruさんに無理なお願いをしちゃいました

カラー&リード
yasumaruさんも作った事ないけど・・・って言ってたけど完璧な出来上がりです
ちゃんと首輪の裏にはケイタイ番号も刺繍してあって、万が一の時でも少しは安心です。
それに、『ここあ』って名前も入ってます♪

カフェマット
こちらは心愛のカフェマットです。
これもyasumaruさんの手作りなの。
かわいい~~
今までカフェに行った時はそのまま座ってた心愛だけど、これからはちゃんとカフェマットの上で待っててくれるでしょう♪

先日のオフ会に間に合うようにと作ってくれたのに、ブログアップが遅くなっちゃいました
何故って・・・私がオサボリしてたから・・・m(._.)m
でも、ちゃんとオフ会ではカラー&リードもカフェエマットも活躍してくれました!
yasumaruさん無理なお願いをしたのにこんなに可愛く作ってくれてありがとうですm(._.)m

早速、心愛にモデルさんになってもらおうとしたんだけど、まったくやる気なしのここちん警戒心もまったくない姿で爆睡・・・。
呼んでもまったくムシだし・・・
とりあえず、カラーを着けてみたけれどトリム前でモッサモサのボサ子ちゃんでカラーも毛に埋もれてしまい、よく見えず・・・断念。
トリムが終わってサッパリしたら改めて写真を撮ろうと思います。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
