

反省会?打ち上げ?ランチ

先日のチューリップmeethingの反省会と言う名の打ち上げランチに参加しました。
今回のランチは小牧のお店です。私は初めての場所だし、今回は高速も楠JCTで小牧線に乗ると言う難題?も・・・。
しっかり地図を確認して、ナビもしっかり設定して心愛と出発です。
楠JCT、通ってみるとなんて事はなくすんなり小牧線にも乗れて遅刻する事もなく待ち合わせの場所に到着できました。良かった良かった

ランチ
今回のお店、素敵な雰囲気のお店でランチも美味しく頂きました♪

お友達と一緒に
お店でみんなと一緒にモデルさんです。心愛はモッサモサ・・・そろそろトリムかな・・・。

お散歩
お腹も一杯になって今度は小牧城までお散歩です。みんな元気に坂道を歩いてるけど、私は日頃の運動不足がたたって息切れ状態・・・
心愛の歩くスピードに着いて行けずでした。(笑)
この小牧山、油断してました!私の事前リサーチではこんな坂道だとは誰も言ってなくて普通の散歩コースだと聞いていたのに・・・

心愛
心愛はお友達と一緒にお散歩出来てすごく楽しそうな笑顔です。こんな笑顔が見られるんなら私も息切れなんてしてる場合じゃないわね!!
ママったら運動不足なのです!!もっと運動しないとダメなのですよ!あたちはすっごく楽しかったのです♪またみんなで山登りするですね♪

今回のランチ会では、先日のオフ会での準備不足だった事や改善点、次回に向けてのあんな事やこんな事・・・いろんなアイディアが出ました。
こうして気付いた事を次回に生かしてチューリップmeethingが少しずつ成長していけるようにボランティアさんたちと一緒に頑張れたらいいなぁ・・・♪
来年も楽しい集まりができますように・・・

健康診断

心愛も先月、8歳の誕生日を迎えたので先週の水曜日、健康診断を受けてきました。
そろそろフィラリアの検査もしなくちゃいけないのでそれなら一緒に健康診断もしてもらおうと仕事が終わって急いで帰り、心愛を連れて病院へ・・・。
本当は午前中に連れて行って夕方お迎えのシステムになってるみたいだけど、私の仕事の都合と心愛病院なんてキライです!!怖いから・・・のストレスを考えて1時半に連れて行けるようにお願いしました
本当は全部の検査が終わるまで待って居たかったんだけど(かなりの親バカ)2時間ぐらいかかると言われ、一旦帰る事に。エコーに時間がかかるんだそう・・・。
前日の夜、心愛には『明日はお昼から病院に行って健康診断を受けようね。ここちゃんの体は元気かな~?どっか痛いところはないかな?って先生が見てくれるからね。たぶん、パシャッっと写真(レントゲン)を撮ってくれると思うし、ここちゃんのお腹は元気かな~?ってお腹をグリグリ~(エコー)ってして先生が見てくれるからね。あと、ちょっとチクッて注射もあると思うけど頑張れる?心愛なら頑張れるよね。ママは先生から電話が来たらすぐに迎えに行くからね。』って、検査の内容を説明しておきました。
これは以前アニマルコミュニケーションを受けた時に、『ちゃんと説明してあげればこの子はちゃんと理解するコだから嫌いな場所に行かなきゃいけない時はちゃんと説明してあげてね。こんな検査すると思うよってある程度の内容を話してあげるとかなり違ってくると思います』って言われたからです。

検査を受けている間、私は家に帰り苦手な病院で頑張ってる心愛のご褒美にとササミジャーキーを焼いてました。(笑)

病院から検査終了の連絡をもらい、心愛を迎えに病院へ・・・。
まずはレントゲンやエコーなどの検査結果を聞きました。

レントゲン
レントゲン
心愛のレントゲン写真です。
じっくり検査結果を説明してもらいました。心臓や肝臓、腎臓などの臓器は問題なし!骨にも異常なし!

心電図&エコー
ちょっと見にくいけど、心愛の心電図とエコーです。
心臓の働きも問題なし、エコーも問題なし!

レントゲンやエコーでちょっとモヤモヤした感じになってる所があったのですが、それは筋肉が写ったりしてるんだそうです。
自分がこう言う検査を受けた事がないので、食べさせちゃいけないって知らなくて病院に行く前にお腹が空っぽになるといけないな・・・と食べさせたご飯がしっかり写ってました
ちょっと考えれば分かりそうなものなのにまったく気付かずの私でした^_^;

X線撮影検査成積書
こちらはX線撮影検査結果です。

血液検査
こっちは血液検査結果です。

一般血液検査項目
WBC 11000 (8000~12000)
RBC 774   (550~800)
HGB 15.1  (13.3~19.2)
PCV 49.3  (35~54)
PLT 12.3  (16.6~57.5)  正常値以下ですが、これは採血した時から血液は固まってくるからだそうです。

生化学検査項目
BUN   18   (8~25(30))
GPT   35   ( ~80)
ALP   807  ( ~80)  
GLU   92   (60~200)
TP    7.7  (5.0~7.0)
ALB   3.4  (2.7~4.6)
T-BIL  0.2  (0.1~0.3)
TG    47   (17~79)
TCHO  184 (126~333)
Ca    9.6 

正常値ばかりと言いたい所ですが・・・やはりALPは高いです。
時期的にIBDの症状が出る時期なので炎症が胃から胆管などの方へ広がっているのか?、心愛のALPが高いのは数年前からの事でGPTが正常値なので今すぐ治療が必要って事はないようですが、心配性な私の性格を見抜いた先生はフィラリアのお薬を取りに来た時にALPだけ数値を調べることを提案してくださいました。

今回の健康診断の結果、心愛は健康体!!
心配してた悪性リンパ腫の件もCa値が正常である事、リンパの腫れがない事、術後3年が過ぎている事などからほとんど心配はないと言うことでした。良かった!!
手作りご飯を食べてる心愛なので、中性脂肪やコレステロール値が気になってたけどそれも正常値でホッとしました。
ただ・・・ちょっとオデブさん気味。理想体重7kgの所、心愛は8.2kg
せめて7kg台にしましょうと言われちゃいました。ダイエットだね・・・心愛

一通り検査結果を聞いた後、先生が検査中の心愛の様子を教えてくれました。
思ってた以上に心愛はおりこうさんに検査を受けたようです。
ここちゃん、思いのほかおりこうさんで、心臓のエコーを撮るのにだいたい30分は見てたんだけど、10分ですみました。心臓のエコーは嫌がるコが多くて一番時間かかるんだけど大人しくしててくれてちょっと驚きでした』と。
前日に検査内容を心愛に話して聞かせたからか?ただ怖くて固まってたのか?は分からないけど、親バカの私としては話して聞かせたからだと思いたい~。

とにかく今回の健康診断では特に異常なところも見当たらず、IBDの事はあるけれどまずは健康体でホッとしました。
あ~~~良かった♪♪

ウエスティ東海チューリップmeetingの集合写真

先日はたくさんの白犬さん達と楽しい時間を過ごす事ができました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございましたm(._.)m

ウエスティ東海チューリップmeeting2012の時の集合写真をカメラマンを引き受けてくださったミントちゃんのお父様が閲覧できるようにしてくださいました。

ミントちゃんのブログミントらいふでパスワードを教えてくれますので連絡をお願いします。

mixiはウエスティ東海meeting2012の追記(ハンバーガーさん)が詳細を書いてくださっているので読んでくださいね。
メッセージで連絡先などの連絡ができますのでよろしくお願いします。

ここ、心愛のブログでも、パスワードの連絡はできますので、コメント欄の『非公開コメント』の所にチェックを入れて連絡先のコメントを下さるか、右横の『メールフォーム』からメッセージを下さいね。

写真閲覧URLはhttp://img.gg/Tgp7oです。

ウエスティ東海 チューリップmeeting 2012 in 木曽三川公園

前日まで風が強かったり雨が降ったりで肌寒い日でしたが、今日はお天気も良くてチューリップ日和、お出かけ日和の1日になりました。
朝からお弁当作って、心愛のお昼ご飯もちょっと持って木曽三川公園へ・・・

チューリップ
チューリップはまだ3~4分咲きぐらいでしたが、お昼頃には大きくなった蕾から咲き始めてました。

桜
桜ももうすぐ満開かな~?今年は寒かったのでチューリップと桜、両方を楽しむ事ができました。

受付
参加してくれた皆さんの受付の様子です。
みんなウエスティのボードとフラッグを目印に集まってくれました♪

お友達
集まってくれた白犬さん達はそれぞれご挨拶するコや受付してるパパやママを待ってるコ、いろいろです。

受付
参加の皆さんが集まった頃、ボランティアさんのリーダーから今日の予定の説明などなど・・・。
私も受付係りでしたが、ほとんど何もせず・・・m(._.)m

お友達
お友達
集まってくれたお友達たちです。なかなか写真が撮れずで、写ってないお友達・・・ごめんね~m(._.)m

集まってくれたみなさん
パパさん、ママさん達もあちこちで交流を深めているようでした。

お友達と一緒に
心愛もお友達と一緒に写真を撮りました!

チューリップ集合写真
チューリップ祭り会場での集合写真です。
私・・・撮ってもらうばかりで自分で撮ってなかったのでえりーままさんから頂きました。

ビビリーズ?
ビビリーズの2ワンのビビリは健在でした(笑)


お昼のお弁当を食べて、今度はドックランに移動です。
ドッグランから参加のお友達が待っててくれました~!

ドッグランで
ランの方でもパパさん、ママさん、そしてワンたちの交流は続いています♪

ドッグランで
クンクンするコや思いっきり走るコ、気ままに旅をするコ、パパとママから離れないコ・・・
いろんなワンがいてみんな個性豊かです。

ドッグランで
それぞれが自分のペースで楽しく過ごしていました。

ドッグラン集合写真
ドッグランでも集合写真です。
相変わらず・・・撮ってもらうばかりの私はアンママさんから頂きました。

心愛
たくさんのお友達と一緒に遊べてすご~くたのしかったです♪
またいっしょに遊べる日が来るのが今から楽しみなのです♪あたちといっしょに遊んでくれてありがとうなのです♪♪



参加してくださったのは21家族、白犬さん26頭、チワワちゃん2頭、コーギーちゃん1頭でした。
東海地方だけでなく、兵庫や京都、奈良からも参加してくださってありがとうございましたm(._.)m
心愛地方で、こんなにたくさんの白犬さん達に会ったのは初めての事なのでとっても嬉しく、楽しい時間を過ごす事ができました。

今回の集まりは初めてボランティアとして5組のお友達と一緒に計画を立ててきました。
初めての事で次回へ向けての改善する点などあると思いますが、皆さんが集まってくれて本当に嬉しかったです。
参加してくださったご家族、ワンたちのみんなが主役で楽しめるようなオフ会を出来たらいいな~と思っています。
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(._.)m

明日です♪ウエスティ東海チューリップmeeting2012

明日は木曽三川公園でのウエスティ東海チューリップmeetingです。
天候も晴れのようなので予定通り開催いたします。
明日は風もおさまりお出かけ日和、チューリップ日和になりそうです。
公園内の桜も満開になっているようなので今年はチューリップと桜の両方を楽しめると思います。

参加の皆様、お気をつけてお越しくださいね。
白犬さん達と一緒に楽しみましょう♪

ウエスティ東海 チューリップmeeting 2012 続報

今週末、4月8日木曽三川公園で、ウエスティ東海 チューリップmeeting 2012です。
一般の人達もいる中での集まりですが、お時間のある方は一緒にチューリップを見ながらお弁当を食べてお散歩しませんか?

集合時間など少し変更がありますのでお知らせします。

10時にミッフィーの花絵の所に集合、午後からは隣の東海広場のドッグランに移動します。

ウエスティ東海
えりーままさんが可愛いフラッグとボードを作ってくれました♪
当日はこのフラッグとボードを目印に集合してくださいね

そろそろチューリップも咲き始めました。
今日、心愛と一緒に偵察に行ってきましたが蕾も膨らんで3分咲きぐらいでした。
このままお天気が良く、暖かい日が続けば蕾も一気に咲き始めるのではないかと期待しています。

天気予報では日曜日は晴れ予報で暖かくなりそうです。
みなさんで楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

もちろん、午後からのドッグランからの参加も途中離脱も全然問題なしの参加した皆さんが主役の集まりです。
当日は会場周辺、駐車場の渋滞が予想されますので早めに駐車場に入る事をお薦めします。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
