スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく投薬終わり・・・

心愛、昨日でようやく抗生物質などのお薬が終わりました。
エリカラ生活は先週の水曜日の診察の時に終わったのだけど、お薬はあと一週間飲みましょうと言われてました。

目ヤニもほとんどなくなって時々、黒いカリカリになった目ヤニが付いてる時があるけれど、酷かった頃に比べれば全然問題ない感じです。
耳の方も先週の診察ではマラセチアは見つからず、赤みもすっかり元に戻ってキレイになりました。
ただ、まだ少し耳垢が出るので念のためにお薬を・・・と言う事でした。
診察も先週で終わったのでこれで後は何も問題がなければ、4月のフィラリアの検査まで病院は無しです。

目と耳が落ち着いてきたら今度はお腹・・・。
そろそろいつもの季節の変わり目の要注意時期に突入です。
朝ご飯はしっかり食べて、お昼もオヤツをクレクレ~と催促してしっかり食べたのに、夕飯はいりません。お腹ギュルギュルなのです。ってなるから気を抜けません。
お腹のギュルギュルを聞いたらすぐにベンバクジェルを舐めさせるとしばらくしてご飯食べてくれるけど、タイミングが合わないとまったく食べなくなるので心愛専属ナースの私はギュルギュルが聞こえると寝てても飛び起きる習性が身に付きました(笑)

今年の春はゆっくりみたいだけど、そろそろチューリップも芽が出て来てたので(この記事は次回に)確実に春は近づいて来てるね。
そろそろ冬眠から目覚めてお出かけの準備しないとね。ここちん

今度のフィラリアの検査の時には心愛の健康診断もしてもらわないと・・・。
スポンサーサイト

今度は耳・・・。

心愛さん、今日は病院の日です。
目頭の爛れた所も治ってきて今日でエリカラともオサラバだな~♪なんて思っていたけど・・・。
帰宅後、心愛『おかえり~♪』『ただいま~♪』の儀式?をしてる時に、かすかに漂ってくるヘンな匂い・・・。
このニオイは!!耳だ!!と慌てて耳を見てみると赤くなってて・・・
耳掃除しようとイヤークリーナーを使ったらひゃん!心愛痛がる。
こんな事は初めてだったからビックリ!心愛は痛がるし、耳は赤くなってて腫れてるようにも見えるし・・・。これは今日診てもらわないと!

診察室に入って、まずはオメメ&目頭の爛れの診察です。
目ヤニもほとんど出なくなったし、爛れてた部分もキレイに治ってきてるのでエリカラは外しても大丈夫です。と、言われてエリカラ外そうとしたら先生に『あっ!ちょっと待って外さないで』と言われ、そのまま耳の診察に突入です。
診察中も痛いのかひゃんひゃん泣くここちん
先生に耳の消毒&耳掃除をしてもらったら、つい2.3時間前にしたばかりなのに赤黒い耳垢がごっそり出てきたし・・・。
やはり腫れてるみたいで先生も『今まで何度もここちゃんの耳は見てきたけど(外耳炎とかじゃなくても診察の度にチェックしてくれるのです)今までで一番ヒドイな~』と・・・。
検査の結果、マラセチア発見です。
あぁ・・・目ヤニ&目頭の爛れ部分にもマラセチア、耳にもマラセチア・・・。
前に手足を舐めるから指の間が赤くなって肉球も腫れてきた事があって、その時もマラセチアだったから、手足は3.4日に一回はマラセブシャンプーで洗ってたのに、しつこくまだ残ってたのか
今回の目ヤニも耳もおそらくマラセチア菌の付いた手や足で目や耳を擦ったり掻いたりした結果だろうとの事です。
も~!!ほんっとに厄介なヤツだな!マラセチアって!
今日もお薬を貰って帰ってきたのでした。来週も診察・・・。

で、診察が終わってお薬と会計を待ってたんだけど、待てど暮らせど呼ばれない
心愛よりも後の診察のワンやニャン達はすぐ呼ばれて帰っていくのに何故に呼ばれない??
結局、30分待っても会計が終わらないので受付で確認すると・・・どうも忘れられてた??っぽい。
はぁ・・・今日はツイテナイな・・・。

心愛
ここちん苦手な病院に2時間近くもいたからお疲れです。
今日で外せるはずだったエリカラも今度は耳を掻いたりしないように引き続きエリカラ生活です。
目はそんなに擦ったりしなかったから私が一緒に居る時は外してたりしたけど、耳は頻繁に掻くので外せません。

それでも今はベッド(私の)の上でエリカラしたままヘソ天してます(笑)
飲み薬(抗生物質、ステロイド)で痒みも治まってるみたいです。
3日間だけステロイド服用、2日間続けて抗菌剤、1週間抗生物質です。
ステロイド使いたくなかったけど、必要な時は仕方ないね・・・

早く治そうね!心愛

手作りエリザベス

心愛、昨日からエリザベス生活です
なぜかと言うと・・・。
昨年から目ヤニが多くて目薬を使っていたのですが、目ヤニで目頭が爛れてしまったのです。
こまめに目ヤニは取るようにしていたんだけど・・・。
毎日の消毒して目頭の毛も短く切って様子を見てたけど、なかなか良くならなくてとうとう病院に行く事に・・・。
診察の結果、目ヤニは何らかの病気ではなくて悪いものではなかったんだけど、やはり目頭の爛れてる部分は先生に消毒とか検査とかしてもらってるうちに出血・・・。
検査の結果、目ヤニと爛れた部分から『菌』が見つかりました。
心愛、目頭周辺の毛を刈られてしまいました

心愛
赤い○で囲ってある部分が爛れた所・・・。
この写真は今日写したので気持ち毛も伸びてる?ような感じだけど、昨日は目の下に青アザが出来たみたいになって、痛々しかった~

心愛
オメメ周りを掻いたり擦ったりしちゃいけないのでエリザベスのお世話になる事に・・・。
このエリザベスカラー、なんだか心愛には大きい感じでこのままだとご飯も食べられないし、お水も飲めない、ベッドにも上がれません。
心愛、すっごく不機嫌です。
そりゃそうよね・・・歩くたびにアッチコッチぶつかってるもんね・・・。

このエリザベスカラーで1週間過ごすのはちょっとかわいそうなので急遽、ペットショップへ買いに行ったのだけど売ってない・・・。
ならばとネットで探してみたけど、実際に手に取って見れるわけじゃないのでどれが良いのやら分からず・・・。

心愛
・・・私、工作しました!あまり硬い物でもダメだし、フニャフニャでもダメだし。
ずっと前にソケイリンパの手術をした時には傷口を舐めないようにと新聞とタオルとペット用の包帯で首に巻くタイプのカラーを作ったけど、今回はそれじゃダメだし・・・。
あれこれ考えて今回はクリアファイルを分解して首周りにはフェルトを貼って作ってみました。
目の周りに手や足が届かなくて、カーペットで顔を擦ったりしても目の周りだけ保護出来れば良いのだから・・と大きさも小さめです。

心愛
右が病院からの貸し出し、左が私の工作の作品です。

心愛
ご機嫌ナナメなここちんに付けてみたら・・もう少し首周りは小さくても良かったみたい。
こんなのつけたくなーい!!って怒ってる心愛です。このブスッとした顔!!

心愛
抗生剤と塗り薬が効いてるようで患部を気にする事もないようなので私が一緒に居る時ははずしてます。
本とはずっと付けてるように言われたけど・・・。
ふて寝する心愛(笑)

早くエリザベス生活から抜け出せるといいね。

今回のように急にエリザベスカラーが必要になった時のために1つちゃんとしたのを準備しておいた方が良いのかな?と思うけど、ハードタイプの物やソフトタイプの物とかいろんな種類があってどれが良いのか分かりません。
ココのエリザベスが使いやすいよ~とか、コレが便利とかって知ってる方いませんか?
もしお勧めのがあったら教えてくださ~いm(._.)mm(._.)m

わんにゃんドーム 2013

毎年、冬のイベントわんにゃんドームが今年も名古屋ドームで開催されました。
初日はアンママさんえりーままさんと一緒にお買い物ツアーでした。
毎回の事ですがオヤツやお洋服、カラー&リードなどいろいろな物がお安く買えるのです♪
カートに心愛を乗せてるとなかなかブースの中まで入って見られないので初日はワンコ達はお留守番でお買い物に専念する事に・・・。
お天気も悪かったので会場もわりと空いてて楽々とお買い物が出来ました。
私のお目当てのお散歩の必需品『ポイ太くん』と心愛のおやつの『ヤギミルクボーロ』は会場について早々に購入です(笑)
『ポイ太くん』300枚で1000円って安くない?これで今年のお散歩のお供はバッチリです♪
お洋服も安く買う事が出来たし、他にもテリアグッズをあれこれと・・・。

2日目・・・心愛も一緒に会場入りです。
今日はどれぐらいの白犬さんが集まってくれるかな?と楽しみにしながら会場に到着すると・・・
まだ開場まで1時間ぐらいあるのにすでに並んでる人たちが・・・。
アンママさんえりーままさんと合流して時間をつぶして開場時間に入り口に行くと長蛇の列どころか大蛇の列が!!ビックリ!!

心愛
今日はあたちもいっしょにきたのですよ♪

心愛
心愛
心愛
心愛
お会いした白犬さんたちです。お写真のないお友達ごめんなさいねm(._.)m
年々、集まってくれる白犬さんが増えてきました。今年は頑張って写真を撮ったつもりだったのですが・・・。

心愛
集合写真1枚目!

心愛
撮り終わった所で到着した白犬さんが・・・
って事で、2回目の集合写真

心愛
今度は夏のペット博で会いましょう♪とお話してる所へ、向こうから走ってくる白犬さんが・・・
3回目の集合写真です。

年々、こうしたイベントで集まってくれる白犬さんが増えてきてます。
日頃はほとんど出会うことの無いウェスティ君とウェスティちゃんだけど、こうして集まると心愛地方にもたくさんの白犬さんがいるんですね。

心愛
たくさんのお友達に会えてたのしい1日だったのです♪こんどはどこで会えるかな~?こんどはたくさんあそべるのを楽しみにしてるですよ~
あたちのオヤツもママがたくさん買ってくれたらしいのでしばらくはオヤツにこまることないみたいでホッとしたです


お会いしたみなさん、ありがとうございましたm(._.)m
今度は夏のペット博でお会いできる事を楽しみにしていま~す。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。