スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心愛と陽菜のバトルと陽菜の病院

今日も心愛陽菜の絡みから始まる・・・。
今日は朝から2人して遊びなのか?それとも戦いなのか?始まりました。

心愛&陽菜
心愛、上手に陽菜をひっくり返し、陽菜も上手にひっくり返るようになりました♪

心愛&陽菜
ひっくり返されても諦めず、戦いを挑む陽菜

心愛&陽菜
上に乗っかられても諦めない・・・。
この辺で負けました~と言ってほしい所ですが・・・。
この2人、何だか楽しそうな顔してない??そう見えるのは私だけ??

心愛&陽菜
キックで応酬するんです(笑)
心愛もだいぶ遠慮がなくなって、しっかり陽菜を押さえつけてるけど、まだまだです。

心愛&陽菜
最初の頃に比べたらかなり心愛も遊び方を覚えて、陽菜に対して遠慮もなくなったみたいだね~♪
心愛は歯をむき出しにしてガウガウ言っても陽菜に歯があたらないようにしてるみいだけど、陽菜は遠慮なしだから~
先日、心愛と2人で奈良までトリムに行った時に発見してもらったのですが、心愛、耳に名誉の負傷が・・・。
トリムの件と一緒に後日アップしますが、ここちん耳に噛みつかれても我慢してたんだね・・・。


で、今日は陽菜を連れて2回目のワクチンの相談と健康チェックの為に病院へ・・・。
院長センセ、陽菜を抱っこしてひっくりかえすなり、
『このコ・・・今のうちにしっかりしつけ入れて、心愛ちゃんが上なんだと覚えさせないと心愛ちゃん負けるかも・・・。』と。
私 『心愛も頑張ってますよ。ひっくり返して上に乗ったりしてるし・・・』
先生『今はまだ小さいから大丈夫だけど、これから大きくなるからね』と・・・。
ひゃ~!!ブリーダーさんにも陽菜は将来が楽しみなコだと言われてるし、院長センセにまでそんなこと言われて、こりゃ今のうちにしっかりしつけしないと!!と思った私です。

陽菜、体重2.34kgでした。
やっぱり、家で人用の体重計で量るより病院で量った方が正確だよね?

スポンサーサイト

心愛のお姉ちゃんぶり?と陽菜のマイブーム??

ちょっとずつちょっとずつ心愛陽菜の距離も縮んできているように見える今日この頃・・・。

心愛&陽菜
心愛陽菜をひっくり返そうと頑張ります。
でも、陽菜も簡単にはひっくり返されません。
最近では陽菜キャン!!って言う事も何度か・・・。
しかし!負けん気の強い?陽菜ゾーキャン!って言っても心愛に向かっていくの・・。
心愛がぅがぅ言いながら対抗してます。
初めの頃は何されても我慢してたっぽい心愛も最近では歯をむき出しにして、だんだん2人の遊び?ケンカ?が激しくなってきました。
これはこれでハラハラしながら見てる私・・・

心愛&陽菜
心愛陽菜を狙ってます。

心愛&陽菜
ゆ~っくり近づいて・・・

心愛&陽菜
そ~っと近づいて・・・。

心愛&陽菜
こうなる・・・。(笑)


最近の陽菜のマイブーム?は・・・
トイレットペーパーの芯!!
陽菜が来てから何かとトイレットペーパーの消費量が多い我が家。
当然、トイレットペーパーの芯も普段よりもたくさん出没するわけで・・・。
何気に陽菜に向かって芯を転がしてみたら、これが陽菜のツボに入ったようです(笑)

陽菜
ボロボロになるまでカミカミしたり、転がしてあげると走って取りに行って自慢げな顔して戻ってきたり(笑)

陽菜
こんなふうに咥えてみたり・・・(笑)

陽菜
ココからだせ~!!と抗議中~。

久しぶりに心愛陽菜の体重を量ってみました。
心愛、8.6kg
陽菜、2.2kg

心愛は体重オーバー
ダイエットが必要だな・・・。
陽菜は我が家に来た時は1.8kgぐらいだったから400g増です。
半月で400g増って増えすぎなのか?それともドンドン大きくなる成長期だから普通なのか?

陽菜はすっかり慣れたけど・・・。

陽菜がうちの子になって12日目・・・。
陽菜はすっかり我が家に馴染んだようです。
ご飯を食べたらお腹を休める為の休憩もゲージの中でおとなしく寝るようになったし、寝室で寝る時のバリケンに中でも夜泣きはほどんどなくなりました。(私と心愛が寝室から出ると『あたしも出して~!置いてかないで~!』って鳴くけど)
そんな陽菜ちんのこの2日間は・・・。

陽菜
すっかりここんちのコになったの♪ニッコリも出来るしカメラ目線も出来るんだよ♪
陽菜、カメラに興味があるのかカメラに気付くとカメラ目線です。

陽菜
オモチャを振り回してても何気にカメラ目線だし(笑)

陽菜
ひっくり返されても・・・(笑)
最初はひっくり返されてお腹見せるのをすごく嫌がった陽菜ですが、最近では簡単にひっくり返されるようになりました。

心愛&陽菜
アンママさん陽菜を見に来てくれた時の2人の絡み・・・。
陽菜はこうやって心愛に噛みついていくので『心愛が負ける~!!』とハラハラしながら見てたケド・・・。
これで良いんだそうです。こうやって心愛陽菜に甘噛みの限度?とか教えてるんだそうです。
アンママさんに教えてもらいました~。
私にとって初めてのコが心愛なので2頭飼いも初めての事、分からない事だらけです

心愛&陽菜
甘噛みが限度を超えると・・・まだ上手に頭を使って遊べない心愛はこうやって陽菜をひっくり返してます(笑)
心愛なりにいろいろと考えているようでこれでも少しずつ陽菜をひっくり返すのが上手くなってきました。
見てると心愛がひっくり返ってるけどね~(笑)

まだ1日に1回か2回ぐらいしか2人の絡みはなくてそれ以外は無視状態の心愛だけど・・・。
心愛なりに一生懸命な感じです。
その一生懸命な頑張りがストレス?になってるのか、それとも陽菜のカリカリフードを欲しがるので1日5粒ぐらいご飯に混ぜてあげたからか?心愛のお腹の調子がイマイチ・・・。
陽菜のウン○が良くなったと思ったら・・・。

陽菜
陽菜と一戦交えた後の心愛
遊んでやったわよ~。あー疲れたわ~って感じで休憩中~(笑)

心愛、ゆっくりお姉ちゃんになっていこうね。
焦らなくてもいいからね。心愛のペースでゆっくりいこう!

陽菜、すっかり慣れてうちのコになったね。
お姉ちゃんにいろいろと教えてもらって元気に大きくなろうね。

陽菜、初めてのへそ天

陽菜を我が家に迎えて早一週間。
心愛陽菜も少しずつお互いに馴染んできたかな?
相変わらず、心愛陽菜の事をほとんど無視状態だけど、2人の絡み方が少し変わってきました。
最初は追いかけっこが主流だったけど、ここ1日2日はお相撲らしき?(お相撲と呼べるのかも定かではないけど)ような事もするようになってきて陽菜の上に心愛が乗っかってみたり転がしてみたりすることも増えて来ました。
心愛なりに上下関係を作ろうと頑張ってるようです。
まったく物怖じしないで心愛に向かっていく陽菜を見てる心愛が負けるのでは?と少し心配し、ハラハラしてたけどちょっと安心しました。

陽菜
あたちのおもちゃ!しっかり手でおもちゃを押さえてるけど、カメラを向けるとカメラ目線・・・(笑)

陽菜
ひっくり返してお腹を見せる練習も・・・。

陽菜
練習ぢゃなくて遊びになってる??

心愛
ほとんど陽菜のゲージには近づかなかった心愛も慣れてきたのか陽菜を覗きに・・・。

陽菜
陽菜、初めてのへそ天!!
我が家にもゲージにも慣れてきてココが自分の家、部屋だと理解しリラックス出来るようになってきたのかな?
ベッドじゃなくてトイレシートの上ってのが難点だけど・・・(笑)
こうしてへそ天姿を見せてくれると『あぁ~慣れてきたな~』って思います。

陽菜のお迎えから怒涛のように過ぎた一週間、夜泣きも何とか落ち着いてきたし、ココからだせ~!!とゲージの中で騒ぐのも短くなって、騒いでいるうちは出してもらえないと少し理解してきたみたい。
う~ん・・・。なかなか賢いぞ!親バカも2人分だからパワーアップ(笑)
私の2度目の育犬は順調かな~?自己満足??

ここへきて陽菜のウン○がゆるくなってきたのが心配・・・。環境の変化?
食欲モリモリ、元気もモリモリ!なんだけどなぁ・・・。

心配だった心愛のお腹の調子はまずまずなのは一安心だな。

ちょっとずつ・・・

前回の続きです。
チェスちゃん虎徹くんが遊びに来てくれた日の夜・・・。

陽菜
ご飯も食べて、心愛にも無視された陽菜
だれもあそんでくれない・・・。
しばらくオモチャを振り回して遊んでたけど、気が付くとテーブルに潜り込んでた・・・。
リモコンの隣にいるから何気に大きさの比較が出来る??(笑)

心愛&陽菜
心愛陽菜の初2ショット~(笑)
心愛陽菜がちょっかいだすとうっとおしい!って逃げるのでまだちゃんとした2ショットが撮れないので、この寝姿が初2ショット(笑)

この後、陽菜はゲージで寝てたのでそのまま寝かせて私と心愛は寝室へ・・・
午前2時15分、事件はおきました
夜中にヒャンヒャン鳴く陽菜ちん・・・
あ~夜泣き始まった・・・。しばらく我慢してたけど、いつまでたっても鳴きやまないので仕方なく様子を見に行くと・・・。
ゲージの中がウン○まみれ
ウン○踏んづけてうんちでたよ~♪って教えて?くれてたのね。
夜中にゲージの掃除して、うん○のついた陽菜の手足を洗って・・・。
我が家もうん○事件勃発・・・
きれいになった陽菜ちんは寝室のキャリーケースの中で満足したようにお眠りになりましたとさ。


16日火曜日のお2人さんは・・・。

心愛&陽菜
ここちんの気が向いたようで?陽菜をロックオン!!

心愛&陽菜
動きが早すぎてこんな写真・・・。(笑)

心愛&陽菜
ひと遊びして心愛が水を飲んだ後に陽菜も真似して水を飲む。
心愛の大きなおちりが・・・笑


17日水曜日のお2人さん・・・。
この日は私の仕事が半日で終わる日なので、また『ウン○事件』が起きても大丈夫なように陽菜の予備のベッドを買いに行って帰宅。
ご近所のお友達が陽菜に会いに来てくれました。

陽菜
はじめまちて♪あたちひななの♪ご挨拶中~

心愛&陽菜
この日も急に始まった心愛のロックオン!
陽菜も負けてないの。

心愛&陽菜
この日は初めて心愛陽菜をひっくり返して上に乗りました。
昨日までは追いかけっこばかりだったけど、こないだチェスちゃん虎徹くんの遊び方を見て遊び方を学んだのか??
何にしてもこうやって上下関係を作っていってくれればね。

こうやってブログに書くと心愛陽菜って良い感じっぽく見えるけど、こうやって2人が絡むのはまだ1日に1回か2回ぐらいです。
あとは陽菜がちょっかいかけてもまったく無視・・。
しつこくちょっかいかけるとウザい!!あっち行け!と怒る心愛。です。
夜泣きも陽菜をキャリーケースのベッドに入れた後、私がキャリーケースの前で陽菜が眠るまで寝てたら夜泣きなしで寝てくれました。
もちろん、陽菜が眠ったら私は自分のベッドへ移動しましたよ~(笑)


そして今日18日は・・・。
日課?になりつつある1日1~2回のコミュニケーションの時、初めて陽菜がハッキリとワン!!って言った~!
初『ワン!ワン!』の日でした。


心愛が小さい時の夜泣きは本当に悲しそうな声で鳴いてて、私まで何とも言えない切ない気持ちにになっちゃって一緒に寝るようになったけど、
陽菜の夜泣きは『ここから出せ~!』的な感じです。
この鳴き方なら私も夜泣きに負けずちゃんとゲージかキャリーケースで寝る癖をつけられそうです。

陽菜のおトイレ事情は・・・。
トイレシート成功率、80%ぐらいです。これには私ビックリです。
チッコだけなら90%近くの成功率!ゲージから出ててもチッコしたくなると心愛のトイレシートでしたりゲージに戻ったり。すご~い!!
うん○もゲージの中にいれば大丈夫だけど、ゲージから出てると失敗する事が・・・。
自宅以外の所でも上手におトイレ出来ると良いけれど・・・。

名前もブリーダーさんの処に居るときから『陽菜』と呼ばれていたので、自分が陽菜だとちゃんと認識しているようで『陽菜おいで~』って呼ぶとテケテケテケ~と走ってくる。この姿が可愛い
2ワンの母になってますます親バカだな(笑)

陽菜、何もかも初体験

我が家の次女になって2日目の陽菜、昨夜は移動の疲れと心愛との初対面に初めての我が家で疲れたのか夜泣きも少なくて眠ってくれました。
と言っても、夜中に何度か起こされたけどね

陽菜
朝ご飯もしっかり食べて遊んでゲージで休憩中~

陽菜が来て心愛の体調がおかしくなるかもと心配したけど、心愛の体調も今日は問題なし
陽菜の食欲もウン○も問題ないので、前日のお迎えに付き添ってくれたばりゃ嫁ちゃんとの約束通り、ばりゃ家の皆さんに我が家に遊びに来ていただきました。

陽菜
虎徹くんと遊ぶ陽菜
ちょうど1か月違いの2人なので遊ぶのも良い感じです。

陽菜
途中、チェスちゃんにもご挨拶です。
チェスちゃん、初めて会う陽菜とは遊んでくれません
今度会った時は遊んでくれるかな~??

陽菜
この2人、上に乗ったり乗られたりしながらよく遊びました。
が!、虎徹くんと遊ぶ陽菜を見てて・・・
このまま大きくなったら心愛陽菜に負けるかも・・・と思った私。
まったく物怖じしない陽菜って、まだ小さくて怖いもの知らずなのか?それとも負けず嫌いなのか?

陽菜
遊んだあとは仲良くお水飲んで・・・
見てて微笑ましいです。

陽菜
そろそろ休憩させようと陽菜をゲージに入れると虎徹くんが・・・。

陽菜
なんか・・・恋人どうしみたいじゃない?この2人~(笑)
ゲージの壁越しに愛を語る2人

陽菜
まだ上手く陽菜と遊べない心愛こうやってあそぶねんで~って遊び方のお手本を見せてくれるチェスちゃん
心愛の遊び方とは全然違うの~。
なるほどね~私も感心しながら見てました。
心愛も気が向くと陽菜に遊ぼうって感じで誘うけど(それ以外はまるで無視)、お友達と遊ぶような感じで追いかけっこが主流なんだよね。
心愛もしっかり見て覚えないとね。

陽菜
今度は心愛虎徹くんが遊びだした~
虎徹くんパワフルでさすが3か月児!

陽菜
この日のベストショットはコレ!
陽菜ってば虎徹くんを負かしちゃった1枚なんだけど、何だか良い感じぢゃない??

この日の夜の出来事は次回!!

心愛、とうとうお姉ちゃんになる!妹の陽菜です。

今日、2013年7月14日、我が家に新しい家族が出来ました
心愛、とうとうお姉ちゃんになりました。

陽菜
2013年5月17日産まれの陽菜(ひな)です。
よろしくお願いしますm(__)m
ひなってゆうの。なんかね、ひなの“ひ”のじはママのナマエからもらったんだって~♪
これからおねえちゃんにいろいろとおしえてもらうの♪♪よろしくなの♪


陽菜
ママにもはじめましてのごあいさつしたの♪

陽菜
しんかんせんもへっちゃらだったの♪

陽菜
新幹線の中でも寝言でヒャンヒャン言いながら爆睡・・・。
物怖じしない性格??

陽菜
お外で心愛と初対面してから一緒にお家へ・・・。
ゲージに入って休憩中の陽菜に興味津々の心愛
このちっちゃいのなに??あんた誰??
ひななの♪おねえちゃんですか??

陽菜
ご飯食べて、心愛のちょっと手荒い歓迎?(だと思いたい)を受けて爆睡・・・。

関東までお迎えに行って、生後2か月で新幹線に乗り我が家までやってきました
さてさて、これからの我が家、心愛陽菜の関係はどうなることやら・・・。
9年ぶりの育犬・・・大丈夫か??(笑)

心愛陽菜をよろしくね。一緒に育犬しようね。
陽菜、すくすく元気に大きくなってね。ちゃんと心愛お姉ちゃんの言う事を聞くんだよ~!

遊びに来てくださってる皆様、心愛同様、陽菜の事もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。