

公園で・・・。

毎週水曜日は心愛陽菜を連れてご近所の公園へ行ってます
この公園、お散歩するにはちょうど良い広さです。ただ、川沿いの公園なので冬はものすごく寒い!!
もうすぐここへ行くのにも完全防備の寒さ対策をしていかなきゃいけなくなるけど、今日はまだそれほど寒くないので心愛陽菜もお洋服なしで野生児です(笑)

ここひな

ここひな
お外に出ると何でも心愛の真似をする陽菜ですが・・・。
今日はウンPも同じタイミング~(笑)
心愛を追い掛け回し公園を満喫してます。
追いかけられる心愛は良い迷惑だよな~なんて思いながら見てると・・・。

ここひな
今度は心愛陽菜を追いかける~!

ここひな
一通り追いかけっこを楽しんだあとは、並んで歩きます♪
・・・って言うより、心愛にちょっかいかける陽菜ぞう
こうして並んでるのを見ると陽菜も大きくなった~!
でも、まだ6ヶ月の陽菜、あと一回りは大きくなるんだろうか?

ここひな
心愛、楽しそうな顔してます♪
追いかけてくる心愛から嬉しそうに逃げる陽菜
こんな姿見てると疲れもとれる~!!

ここひな
広場で遊んだ後は公園をゆっくりお散歩です♪
のんびりマイペースで歩く心愛とチャカチャカ何にでも興味津々でアッチコッチ歩く陽菜
それでも心愛が立ち止まって覗き込むと陽菜も真似して一緒に覗き込む・・・(笑)



2013 Westie Paety !の後は・・・。

2013 Westie Paety !終了後、お友達と別れて今夜のお宿、プライベートホテルREIさんへ向かいます。
暗くなる前には到着~
こちらは去年もお泊りした所で食事も美味しかったので今年もお泊りです♪
今日はまる子ちゃんルチル君と一緒なので食事も一緒に頂き、その後は・・・WPの打ち上げ会となりました♪

ここひな
夕食のメニューです

ここひな
そしてこちらが本日のお料理です♪全部おいしく頂きました。
お腹いっぱいになっても食べちゃうんだよね・・・。

食事が終わって、お風呂に入った後は・・・
お部屋でみんなと打ち上げ会しました~♪みんなお酒が強いので焼酎も少々・・・(笑)
私は二日酔いになってはいけないのでほんのちょっとだけでしたが、いろんな話をしながら楽しい打ち上げ会でした。

ここひな
まる子ちゃんルチル君心愛陽菜
みんなでそろって記念撮影~。

ここひな
朝ご飯を食べた後は・・・。

美味しいと有名なパン屋さんでパンを買ってお友達と待ち合わせてた紅葉回廊へ向かいます。

ここひな
心愛陽菜、おそろいのスカート履いてたのにまだお洋服に慣れない陽菜は途中から裸・・・。(笑)

ここひな
ここでも集まったお友達と記念撮影です♪
この3日間、白犬さんに囲まれて幸せな時間をすごせました。

ここひな
そろそろお家へ帰らないと・・・と、みなさんとお別れして河口湖を出発しましょう。
ちゃんと並んで歩いてくれてる娘2ワン。
でも、シッポを見ると性格の違いが分かります(笑)
心愛はビビリさんでシッポは下がってますが、陽菜はシッポしっかり立てて歩いてます(笑)

ここひな
去年は見られなかった富士山も今年は綺麗に見ることができて感激です♪
富士山は恥ずかしがりやさんだからなかなか姿を見せてくれないとかって聞いたことあるけど、今年は姿を見せてくれました♪
去年のリベンジできました~!

さてさて、富士山も見られた事だし今度は帰宅のために新東名に乗ってひた走り・・・。
途中、静岡PAで休憩です。
ちょっとお腹も空いてきたし、眠くって・・・。
ここで食べた牛タンが美味しかった!!しおやの牛タン♪次回もまた食べよう♪
ガソリンも入れて静岡SAを出発して、こんどは遠州森町PAに寄り道~。
ここで売ってる森のコロネだったかなぁ?名前忘れちゃったけど、抹茶クリームが詰まってるコロネパイが食べたかったんだよね~。
TVで見てて、帰りに買って帰ろう!って決めてたの♪ウマウマでした♪

遠州森町を出た後はひたすら走り、刈谷PAでチョットだけ休憩し自宅へ到着~
無事に帰ってこられてホッしました。

ここひな
今回の2泊3日のWPの旅行で走った距離708.5km、燃費は25.5km/lでした。
普段よりも2kmぐらい燃費のびてます。
たくさんの荷物を積んでの走行、これだけの数字が出たら上手に走ったと言えるでしょうか?
それともマダマダの数字なのかな?よく分からないで~す(笑)

ここひな
抱っこでダッシュの1着の賞品と陽菜の年少賞、ジャンケン大会で頂いたもの~♪
また宝物が増えました♪

ここひな
こちらはお買い物した久保田先生のポチ君の絵、手ぬぐい、ステッカー、心愛陽菜のフードボウル、
アンパパさんと最後まで争って?譲ってもらったイニシャルのキーホルダー、ジャンケンで勝ったキーホルダー・・・。
今回は欲しかった物はすべて買う事が出来ました♪やっぱり早く行かなくちゃだね~♪

ここひな
そして、ご挨拶させてもらったお友達から頂いたお名刺などなど・・・。
私、しっかり名刺も作ってたのにすっかり忘れてしまって、渡せなかったお友達もいて・・・すみません。
来年は忘れないように持って行かなきゃ~!!

こうして楽しかった2泊3日のWPの旅行も終わったのでした。
ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
心愛陽菜と一緒に来年もお会いできる事を楽しみにしています。

すでに・・・来年の予定を立て始めてる私(笑)
来年はどこにお泊りしようかなぁ~♪

2013 Westie Paety !

旅籠屋さんで1泊して今日は2013 Westie Paety !に参加するため朝7時に出発です
去年は出遅れてしまったのでお買い物もあんまり出来ずだったので今回は早めの出発です。
お天気は微妙な雲行きだけど、昨夜から降ってた雨もやんでホッとしました。
このまま降らないでくれることを願いながら、お友達との待ち合わせ場所の談合坂SAに向かいました。

今日はたくさん写真撮らなきゃ♪せっかく、勢いで買ったデジイチも持ってきたことだし・・・なーんて思ってたけど、やっぱり私は『喋る』『撮る』『お買い物』の3つは一度に出来ません
帰ってきて写真を見ると、連写で撮ってるから同じような写真はたくさんあるけど、写真の種類は少ない
いつもの事なんだけど・・・(笑)

ここひな
会場に到着~♪
ぐっすり眠った心愛はお目目パッチリだけど、
初参加の陽菜はちょっと不安げ??(笑)
家では自分の天下のような生活してるのにね~。

ここひな
ウエスティ東海のお友達と関西のお友達と一緒に場所を取ってワイワイ楽しい時間です。

ここひな
ここひな
ご一緒してくださったお友達たちです。いつもありがとうです。
お写真のないお友達、ごめんなさい~

ここひな
白犬さんに混じって・・・パパ虎と子虎が現れました~(笑)
一度見てみたかったパパ虎さん、うちの母も大喜びでしたよ~。

ここひな
ウエスティ東海で記念撮影です♪
地元でも集まって遊んでるけど、こうして遠くで集まって撮る記念撮影はいつもとは違って何か新鮮です♪

ここひな
関西のお友達とも一緒に記念撮影です♪
みなさん心愛が私の娘になって、出会えたお友達たちです。
こうした繋がり、私の宝物です♪

ここひな
左上⇒遊くん陽菜 
表情が良く似てます♪イケメン君でした♪
右上⇒リラちゃんです。
とっても可愛い女の子です。リラちゃん陽菜のお母さんに似てるの♪陽菜もこんなに可愛い女子になってくれるかな~?
左、右下⇒Neu(ノイ)君Luft (ルフト)君左に居るのが兄弟のお母さんです。
たぶん・・・スリングに入ってるコがNeuLuft (ルフト) 君だと思います。教えて頂きました~♪
陽菜と同じ目をしてる!!

ここひな
そして、北海道のユキちゃん陽菜
同じ顔して同じポーズとってるみたい~(笑)さすが親戚さんですね。

陽菜の親戚さん、HOUDYで分かってるのは全部で8頭の男の子と女の子なんだけど、なんと!!そのうちの5頭の親戚さんにお会いする事ができました~
もう私、テンション上がっちゃいました~!こんなにたくさんの親戚さんに会えるなんて思ってなくて、どうやって連絡取ったら良いのかなぁ~なんて思ってたから、お声をかけて頂いて嬉しかったです♪
そして、リラままさんには親戚さんを紹介してもらえて感謝です。
陽菜の親戚さんと来年もお会いできますように・・・。
来年、お会いできたらぜひ、一緒に写真撮ってくださいね。
今回、親戚さんにお会いして思ったのはどの子もみんな陽菜に似てる~!特にお目目がそっくりです。
そしてみんな陽菜よりもお兄ちゃんとお姉ちゃんだから陽菜もこんな感じに成長してくれるのかな~?って想像する事ができました♪

ここひな
年少賞を頂きました♪
ねねちゃん9ヶ月、虎徹くん6ヶ月、陽菜5ヶ月で記念撮影~♪
東海のちびっ子達、そろって年少賞をもらえて嬉しかったなぁ~♪

ここひな
マテマテゲームです。どの子もみんなおりこうさんでしっかりマテが出来てて我が家はうらやましい限りです。
みんなちゃんとママのお顔見てるの。

ここひな
マテマテゲーム観戦中のアンちゃんここちん
仲良しのアンちゃんと一緒だと笑顔になる心愛
幼なじみっていいね~♪

ここひな
マテも出来ない、早食いも出来ない我が家は・・・抱っこでダッシュに参加です。
まだ軽い陽菜と一緒に参加しました。
とにかく転ばないように・・・ビリでもいいかぁ~♪参加することに意義がある♪って思っての参加でしたが、いざスタートしてみると陽菜も思いのほか走ってくれたのでなんと!思いもよらず1着でゴールでした(笑)
でもね・・・普段は走ることなんてほとんどない生活をしてるので、気持ちだけは前に前に出るんだけど体がついていかないの~
足が動かない!ってか、足がもつれる・・・(笑)私ももう若くないんだな・・・と実感でした。
でも~!来年は心愛と出ようかな~なんて思ってたりして(笑)

ここひな
ウェスティ東海チーム?なんと5組も入賞できました♪
えりーままさんまーちゃんも早食いゲームで入賞だったのに写真に入ってな~い

ここひな
1着の賞品で頂いた久保田先生の絵にサインを入れていただくために久保田先生のところへ・・・。
記念にと写真をお願いしたのですがとても優しくて陽菜を抱っこまでしていただいちゃいました♪
ありがとうございました

ここひな
ジャンケン大会の様子・・・。
ジャンケンの弱い私はいつも負けちゃうんだけど、今回はなんと!最後まで勝ってマグカップを頂きました♪
いろんなゲームやジャンケン大会など考えてくださってる実行委員の方たちに感謝です。

ここひな
たくさんのおともだちにあえたのです♪たのしいじかんはあっとゆうまに終わっちゃうのですね・・・。でも、またらいねんもあたちはさんかするのですよ♪
わたち、こんなにたくさんのおともだちにあったのははじめてだからちょっとだけきんちょーしちゃったよ~!だけど、わたちのしんせきのおにいちゃんとおねえちゃんにもあえてすっごくたのしかったの♪

ご一緒してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
来年もまたご一緒出来ることを楽しみにしています。

今年の参加ワンは参加ウエスティ 302匹 他犬種 15匹 合計317匹だったそうです。
雨が心配なお天気だったけど、こんなにたくさんの白犬さんが集まりました♪
これだけ集まれば雨も逃げていくよね~♪さすが白犬パワー!!ですね(*^-^*)

Westie Party!へ出発~♪

11月10日、相模湖で開催される2013 Westie Paetyに参加するため前日の朝から2泊3日の旅行へ出発です
ここ2.3日、心愛のお腹の調子が悪くてごはんいらないのです・・・。たべたくないのです・・・。って、お腹もギュルギュル鳴ってたので前日に病院へ行き、お薬持っての出発になりました。
前日の夜、当日の朝もご飯食べなかったら私と陽菜の2人で参加か?それとも諦めるか?と悩みましたが、いつものジェルでメキメキ回復してくれたここちん、無事に出発する事が出来ました

今日の予定は・・・朝7時に出発し、一度は行ってみたかった忍野八海を回って宿泊先の旅籠屋さんへ向かいます。
途中、赤塚PAで休憩し、その後は新東名に入り、『今度はどこで休憩しようかなぁ~』って思いながら走ってると・・・
見覚えのある青い車がビューンと横を走り抜けて行き、『あれ?あの車は・・・』って思ってたらばりゃ家でした
何か先々月もこんな事あったような・・・?(笑)
『次は駿河湾沼津SAで休憩するよ~♪』って連絡が入りました。

ここひな
ここでチェスちゃん虎徹くんと合流です。

ここひな
さっそく、ドッグランで遊びます♪
心愛も調子が良さそうでホッとしました。
約、1ヶ月ぶりに会う虎徹くん陽菜ですが、やっぱり2ワンが遊んでるとどっちが陽菜か分からなくなる私・・・(笑)

ここひな
駿河湾沼津SAで食べた『モッフル』おいしかった~♪
時々、TVで見てたから一度食べてみたかったんだよね~♪
また来年も食べたいなぁ・・・

ここでばりゃ家と別れ、次に向かったのは『道の駅すばしり』です。
今度はココでPUKUさんルチル君と合流です♪
ルチル君陽菜の親戚さんなのです。
高速下りてからの下道は混んでるかな?と思ったけど、そうでもなくてスムーズに走れました。

ここひな
ここでも、心愛陽菜はドッグランで遊んでます。
今度はルチル君と一緒になってたまたまランにいたお友達を追いかけまわし(笑)
最初は参加してなかった心愛も途中から参戦です。
しばらくここで遊んで、休憩して今度は忍野八海に向かって出発~!

ここひな
忍野八海に到着~♪
でも、今にも雨が降り出しそうで太陽の光は届かずで、湧水池の綺麗な水も・・・。
きっとお天気が良くて光がさしてたらもっともっと綺麗に輝いて見えるんだろうなぁ~
来年、もう一度リベンジだな♪

ここひな
心愛陽菜も記念撮影~。

ここひな
陽菜も大きくなってきたからこのカートも小さくなってきたな・・・。
来年はもう一回り大きなのを準備しないとね。
なかなか2ワンそろってのカメラ目線は撮れないなぁ・・・

何とか忍野八海に居る間は雨に降られなかったけど、そろそろ本当に降ってきそうな雲行きなので今日のお宿の旅籠屋さんに向かいましょうって事で出発~
旅籠屋さんに到着するとポツポツと降ってきました。ギリギリで無事に本日のお宿に到着出来てホッとしました。

ここひな
ひなちん、あしたはたくさんのおともだちにあえるのですよ♪だからきょうははやくネンネしてくださいなのです。
と、眠たそうな心愛
わたちはまだまだあそびたりないの!!ここちゃんあそんでちょうだい♪
まだまだ体力有り余ってる陽菜ぞう

こうしてWestie Partyの前日の夜は更けていったのでした・・・。



陽菜的芸術作品?!

どうもPCの前に長時間座る元気が出なくてしばらく放置してたブログ・・・。
更新しなくちゃ!!と思いながらもずるずるほったらかしにしてたけど・・・
陽菜ぞうの芸術作品も出来上がりつつあるようなのでご紹介~(笑)
作品を見たいと言う要望もあったし(笑)

ちょっと前に歯の生え変わりも終わった陽菜ぞうですが、いたずら盛りの真っ最中・・・。
チョット前はペットシートをビリビリに破りまくり、私のお気に入りのテーブルをガジガジしまくり、新聞紙を必死の形相でビリビリ破り・・・と毎日毎日飽きもせず芸術作品を作っていました

最初は私も怒って止めさせてたけど、どうも怒れば怒るほど破壊されるものが増えて行くようなので、このままではあっちもこっちも陽菜に齧られて悲惨な事になりそうだと思い、最初にガジガジされたテーブルは泣く泣く諦め陽菜に提供しました
ここひな
その結果・・・こんな状態になりました

ここひな
アップにするとこんな状態です。
陽菜的には芸術作品なんでしょうか??
よくもまぁ・・・これだけ齧れたもんだと感心しつつ、この部分にヤスリかけて綺麗にして茶色く塗ったらこんなカーブのついたデザインだと思えないだろうか??と考える私(笑)

ここひな
あたちのサクヒンにモンクあるのですか?
何か怒ってそうな顔してるし・・・。

ここひな
こんな感じで齧りだします・・・。

ここひな
もうひとつ陽菜に提供したタイルカーペットもこんな状態に・・・。
こっちは掘って掘って掘りまくってほつれた所を引っ張って作り上げました(笑)
もう笑うしかないよ~!!

ここひな
今度は広告をビリビリと破り始め新たな作品を作ろうとしているのか?
・・・でも、これはソッコーでゴミ箱行きだけどね

このテーブルとタイルカーペット1枚を提供したおかげ?か、他に大きく齧られた物はありません。
これが良かったのか?悪かったのか?は分からないけど、最近ではペットシーツを破る事も少なくなったようです。
そう言えば・・・2度目のワクチンを打ちに病院に連れて行ったとき、キャリーケースにペットシーツを敷いておいたら移動中にビリビリ破って、診察台に乗った時には鼻の穴にペットシーツの残骸が入ってて院長センセにピンセットで取ってもらった事もあったっけ(笑)

もう立派な永久歯も生え揃った事だしそろそろガジガジ、ビリビリは卒業してほしいものです。

こてっちゃ~ん陽菜も同じことしてるからね~(笑)
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
