

陽菜、ウェスティになる!!

かなりボサボサになってきた心愛陽菜
そろそろトリミングしてもらわなきゃ~って思っていたところへばりゃ家から嬉しいお誘いがありチェスちゃん虎徹くん家の車に便乗させてもらい奈良のBeeさんまで行ってきました
車の中でも、途中休憩したSAのドッグランでも虎徹くん陽菜は遊びっぱなし(笑)
さすがに9歳コンビのチェスちゃん心愛はのんびりしてました(笑)
途中のドッグランでは心愛も少し走ってたけど・・・。

ここひな
お店に到着して早速、お姉ちゃん達がトリム開始です。
心愛、小さい頃は私の姿が見えるとたすけてくださいなのです~ってトリミング室のガラスにへばりついてたのだけど、今では余裕の笑顔です♪

ここひな
お姉ちゃん達がトリムして、お昼からは陽菜たちなんだけど、そんな事はまったく気にしてないかのようなお二人さん(笑)
2ワンとも硬い毛質なので普段はあんまり感じないけど、こうして見るとまったく違うんだよね~。
横向いてるのが陽菜です。

ここひな
看板犬のルーシーちゃん
今日も元気にお出迎えしてくれました♪

ここひな
まずはご挨拶から??

ここひな
日ごろ、心愛がほとんど陽菜に怒らないのでわたしつよいかも?ってちょっと勘違いしてる陽菜へ教育的指導がはじまりました。
座って写真撮ればもっと表情とか撮れるんだけどなっていつも思うんだけどその時になると忘れちゃって立ったまま写真撮ってるんだよね・・・。
陽菜には良い勉強になりました♪

ここひな
ルーシーちゃんの指導の結果・・・。
陽菜ちんイスの下に逃げ込みました(笑)

ここひな
そうこうしてるうちに今日のランチをご一緒してくださる奈良くららさんクラママさんが到着し、クララちゃんも来てくれました♪
クララちゃんは会う度に白くなってお目目もキラキラしてきてるんです。
たまにしか会えないから変化が良く分かります。

姉妹たちをお願いしてランチへ・・・。
いつも美味しいランチに連れてってもらえるので奈良入りの時のお楽しみの1つになってます♪
今回も美味しいランチと楽しいお喋りで時間があっという間に時間が過ぎていきました(笑)

で・・・Beeさんに戻ると・・・

ここひな
体調が悪くてシャンプーも3週間ほどしていなかったグレー犬、心愛がピカピカの白犬さんになって待っててくれました

ここひな
チェスちゃんもスッキリして女優らしくなりました。

ここひな
そして犬生2度目のトリミングをしてもらってる陽菜
前回はクシに向かってケンカ売ってた陽菜ですが・・・
今回はクシとドライヤーにケンカを・・・(笑)
それでも私を見つけると笑顔に?

ここひな
隣のトリミング台では虎徹くんが・・・。
ワンワンなにやら喋ってました(笑)

ここひな
午後からトリムのサム君がやってきました♪
初めましてですね~。よろしくね♪
サム君のお顔、なんだか陽菜に似てる気がする~♪

ここひな
トリム後の疲れも感じさせず、またまたはじまりました(笑)
どっちが陽菜なのか分かりません
シッポのカーブ具合を見ると分かるんだけど、暴れてると分からない(笑)
この2ワンの姿見てると心愛も小さい頃はアンちゃんとBeeさんで走り回って遊んでたよなぁ~って思い出します

ここひな
ちょっとだけ写ってる尻尾を見ると・・左が虎徹くんで右が陽菜だと思う・・・。たぶん・・・。

ここひな
足が長くてもしかして白シュナなのでは?とちょっと思ったりもしてたけど(それは100%ないのだけどね)トリムしてもらったらボサボサ陽菜ちんが真っ白なウェスティになりました。
それに、陽菜のお母さんが心愛に似てたからか、陽菜も小さい頃の心愛に似てるような気がした私なのでした♪




遊ばなくても・・・。

9歳の年の差は大きいのか、陽菜が大きくなってきてからはあんまり遊ばない心愛陽菜
陽菜おねえちゃんあそびましょう♪ほらっクマさんのひっぱりっこしましょう♪♪って毎日のように心愛の顔の前でヌイグルミをブンブン振り回してるけど、心愛にとってはウザイだけのようで・・・。
心愛イヤなのです!ガウっってされて相手にされない陽菜ちん・・・。
それでもへこたれず遊びに誘うけど、心愛に逃げられる・・・
最近はお腹も大荒れな心愛なのでなおさら陽菜の相手なんて出来ないんだけど、それにしてもこの1ヶ月ぐらいで遊んでるのを見たのは片手であまるほど・・・。
今週になってようやく食欲も戻ってきて、ゲリピーちゃんも治まってきた心愛、今度は今まで食べなかった分を取り戻すかのように食欲全開です。
でも、まだ油断は出来ないからご飯はササミの入ったお粥とオヤツはボーロだけの毎日です。

そんな感じの心愛陽菜ですが、おねだりする時は気が合うようです(笑)

ここひな
心愛なんかちょうだいなのです♪とおねだり光線炸裂させると・・・。

ここひな
わたしもなんかたべたいの♪と後ろに並んで揃ってジーーーーっと見つめる陽菜
こうしてみつめてたらオヤツもらえるのですよって教えてるのだろうか??

こんな風に揃って見つめられたら自分だけ食べるなんて出来ません・・・。
結局、オヤツをあげちゃうアマアマな私・・・。

オヤツをもらった後はお昼寝の時間??
私の腕を枕にして心愛が寝てると・・・
ちょっとずつちょっとずつ近づいてくる白犬さんは・・・(笑)

ここひな
遠慮がちにオチリだけ心愛にくっつけて寝る陽菜ちん健気だなぁ・・・。
陽菜心愛が大好きなんだよね♪
きっと、心愛も体調が万全になったら?それとも陽菜がもう少し落ち着いたら?遊んでくれるようになると思うよ♪
・・・と言うか、私も2人のヌイグルミのひっぱりっこが見たい・・・。(願)

陽菜、勉強する!

陽菜、お友達と一緒に『犬の学校』に入学しました
基本的なしつけを学ぶべく陽菜と一緒に私も入学です(笑)
以前、お試し入学した時は3ヶ月半ぐらいで、まだ『怖い』と言う事を知らない何にでも興味津々だった陽菜も、もうすぐ8ヶ月です。
『怖い』と言う感情も出てきたし、そろそろ『良い』『悪い』も覚えてもらわなきゃいけないし、基本的な事は出来るようになって欲しい・・・。
今日の授業は『初心者』と『飛びつき』でした。さてさてどうなることでしょう(笑)

ここひな
今日参加のお友達達です。
上⇒スノー君
左下⇒虎徹くん
右下⇒ねねちゃん
みんな賢いのです。陽菜は・・・。

ここひな
アイコンタクトをとってお座りさせるって練習ですが・・・。
陽菜ったら何度も何度も繰り返してやっと出来ました(笑)
出来たと言うか・・・お尻押さえて座らせた(笑)
上の写真ではわたしにはヨユウですの♪って顔してるけど、
まったく出来てないですから!!

そうそう、最初に後ろからハグしたり口回りを触ったり手足を触ったりの練習があったのだけど、その時にいつもお家でやってるように『陽菜ちゃんのお手手~、陽菜ちゃんの足~』って言いながら触ってたら虎徹母に笑われちゃった~(笑)

ここひな
今度は『飛びつき』を止めさせる練習です。
まずは先生にリードを渡し、私は外に出てから教室に入ってきます。
飛びつきを止めさせるには、飛びついてきた時に膝を出す、一歩下がるなどがあるらしいのですが、まずは膝を出してみたら・・・
陽菜、ビックリして後ずさり・・・。
その後は私が呼んでもしり込みして近づいてきませんでした。(笑)
左上⇒私が外に出たのでシッポ下げて待ってます。
左下⇒私が教室に戻り、陽菜にお座りをさせてます。
右 ⇒上手に出来たので思いっきり褒めてます。
やれば出来るじゃん!!でも・・・続かないのよねぇ・・・。


授業が終わった後はお友達と一緒に併設のドックランで遊びました♪

ここひな
スノー君はお兄さんらしく悠々と闊歩してるし、ねねちゃんはものすごい勢いでオモチャを追っかけて爆走~
虎徹くんは空を飛び、陽菜も珍しく爆走するねねちゃんを追いかける~

ここひな
こんな楽しそうな顔してくれたら母としては満足です。
授業でみんなに追いつくにはマダマダだけど、出来る限り授業に参加して一緒に学ばなければ!!


私と陽菜が学校に言ってる間、心愛はと言うと・・・
甥っ子君達と公園へお散歩に行ってきたようです。
弟君が、『心愛、ちっちゃいカイジュウ(甥っ子)居ないけど、どこ行った??』って話しかけると、テケテケテケ~って甥っ子君の近くまで走っていってこっちにいるよ~って感じで振り返って弟君を見るのだそうです。
弟君、ビックリしてました(笑)
で、私と陽菜が帰ると・・・。
私が帰ってきた事にはすごく嬉しそうだったけど、陽菜ぞうにはあっ!!帰ってきたとガックリしたのでした(笑)

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年も心愛陽菜ともどもよろしくお願いいいたします。

ここひな

お友達のみなさん、たのしいお正月をしているですか?
あたちはのーんびりしたいのに、ひなちんがあそべあそべっていうのですからゆっくりできないのですよ~
でも、ママとずっといっしょにいられてうれしいからお正月はダイスキなのです♪
ことしもみんなといっしょにあそべるのをたのしみにしてるのですよ♪
2014ねんもなかよくしてくださいなのです♪


わたし、はじめてのお正月なのよ♪お正月っておいしいの??ってお姉ちゃんにきいてみたら、おいしいよっていってたのん♪
あしたはみんなでハツモウデってところにいくの~!おいしいところだといいなぁ・・・・。
みなさん、ことしもわたしとなかよくしてくださいなのん。たくさんあそぼうね♪



みなさま穏やかで楽しいお正月を迎えていらっしゃいますか?
我が家は心愛も元気に、陽菜ももちろん元気いっぱいで新しい年を迎える事ができました。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
