

beeサロンでスッキリ♪

今日は奈良のDog Salon Beeさん心愛陽菜のトリムです
朝7時にお家を出発~
順調に高速を走り今日はどこで休憩しようかなぁ・・・。とりあえず、第一の渋滞場所の四日市⇒亀山間を超えてから・・・なんて思いながら、四日市を越えたあたりで聞こえてきた“ガチャン!!”って音・・・。
何かイヤ~な予感・・・。と思うも、運転中なので後ろを振り返るワケにもいかず、伊賀SAならドッグランも有るからそこで休憩しようと亀山SAも通り越してしばらく走って伊賀SAに到着。
さっそく、心愛陽菜をドッグランへ放牧しようと後部座席のドアを開けると・・・
目に飛び込んできたのは何と!ハードキャリーの扉の破片
陽菜ぞう、とうとうハードキャリーの出入り口まで壊してくれました何というバカ力なんでしょう・・・(写真載せようかと思ったけど、いちおう陽菜も女子なのでやめときます(笑)
とりあえず、車が停まって大騒ぎしてる心愛陽菜のチッコ&ウン○タイムを済ませて(とにかく陽菜を少しでも疲れさせなければ)遊ばせて車に戻り、このキャリーケースどうしたものかと悩む・・・。
高速を走るのに陽菜をリアシートでフリーにするわけにはいかないから何とか直らないかといじってみるも無理だし・・・。
結局、壊れたキャリーケースに陽菜を入れて向きを変え、出られないようにしておくことに。これだと陽菜の様子が分からないから心配だけど仕方ない・・・。
ふと時計を見ると、すでに8時40分急がないと予約時間に遅れちゃうわ!!と急いで出発
途中、渋滞も無かったのでギリギリでBeeさんに到着~

ここひな
早速、心愛陽菜のトリムです♪
前回は1月末だったからすでにモッサモサの2ワン(笑)これから暑くなるからスッキリ短めにお願いしました

今日はBeeさんでお友達と待ち合わせて一緒にランチしていただく事になっていたので奈良くららさんクラママさんの到着を待ってるあいだ、ルーシーちゃんと遊びながらBeeパパさんに壊れたキャリーケースを直してもらいました。

ここひな
アヒル口を付けたルーシーちゃん
まったく気にする様子もなくてルーシーアヒルになってます。かわいい

ここひな
初めましてのきなこちゃんです。
おとなしくって小さくってめちゃめちゃ可愛いお嬢さんです♪
それに、1歳にしてすでにウエスティラインが出来上がってるんです~。うらやましい・・・。
陽菜と同級生なのに、かわいらしい女子高生と幼稚園児ぐらいの差が・・・。
もちろん幼稚園児は陽菜ぞう・・・。
きなこちゃんの方が2か月お姉さんだから、陽菜も後2か月したら・・・?無理よね~(笑)


ランチはbeeママさんクラママさん奈良くららさんと私でカレー専門店へ行ってきました。あっ!!また写真がない・・・(笑)
美味しいカレーとナンとチキンでお腹いっぱいになってBeeさんに戻ると、午後からトリムのみるきーちゃんがトリム中でした。
みるパパさん情報によると、私がランチに行ってる間の陽菜ぞうはサークルの中で今にもサークルから飛び出しそうなものすごいジャンプをしていたそうです(笑)

ここひな
みるきーちゃんはお目目が大きくてクリッとしてる心愛と同級生さんです。

ここひな
みるきーちゃんがトリム中の記念撮影

ここひな
もちろん今回もしっかりルーシーちゃんに教育してもらった陽菜
心愛がめったに怒らないから家では天下取ってる感の陽菜なので、こうして犬社会を教えてもらえることはありがたい事です。
ちゃんとお腹見せてわたしのマケです~って出来るのに心愛には出来ないのは何故??

ここひな
みんな揃って記念撮影
今日は白犬さん達も女子会だったね♪

ここひな
今回お会いした白犬さんは・・・。
ルーシーちゃんきなこちゃんみるきーちゃんです。(我が家の2ワンの写真は前回の使いまわし(笑)
くららちゃん利希ちゃんはお留守番で残念だったけど、また今度遊ぼうね♪

帰り道、やはり・・・亀山⇒四日市間で渋滞
"渋滞15km80分"の表示を見て、思い切って亀山から四日市まで下道で帰る事に・・・。
そしたら四日市ICまで35分で着いた♪♪だから、亀山から家まで1時間ぐらいで帰れました。
あのまま高速で帰ってたらまだ四日市までも行けてないぐらいの時間で帰宅できたのでちょっとトクした気分♪
なるほど・・・今度からは渋滞してたら下道走って四日市まで行けば良いんだね~♪

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m
奈良入りはいつも楽しい事がいっぱいの時間を過ごせるので毎回楽しみにしています。
だんだん奈良までの道のりが近く感じる私です。

ランで1歳児はデート?

陽菜の誕生日翌日、ばりゃ家にお誘いいただいて木曽三川公園東海広場の無料ドッグランに行ってきました。
そろそろここの無料ドッグランも終わりだし、今日はお天気も良くてランは大賑わいでした。
道路も渋滞気味です
まずは人もワンコもお腹を満たさなくては!とケンタッキーとサンドイッチでランチ。
ワンコ達にはササミでランチ?オヤツ?

ここひな
たいていいつも平日にお散歩に行く事が多いからこんなに賑わってるドッグランは久しぶりです。
大型犬用のランへ入りました。小型犬の方は本当に小さいコ達ばかりだったもんね。
さっそく・・・体力有り余ってる陽菜がお友達を追いかけ走り始め・・・。

ここひな
虎徹くんも楽しそうに走ります♪

ここひな
陽菜も本当に楽しそうな顔して遊んでるから見てて私も嬉しいなぁ~

ここひな
1歳児達が走り回ってる頃、10歳のお姉ちゃん達は・・・のんびり自由を満喫?(笑)

ここひな
最近は肉球が赤く腫れちゃって芝生の上は痛くて歩けなかった心愛もシャンプーとお薬と靴下のおかげでだいぶ腫れも良くなって心配した芝生の上も普通に歩けました。
心愛、今日はめずらしく自分からご挨拶にも行きました♪
どうも・・・陽菜が一緒だとすこ~し頑張っちゃうここちんなのです。

ここひな
姉妹で結託してイタグレちゃん(君?)を追いつめる(笑)
こんな姿初めて見たわ~!

ここひな
こちらでは姉弟そろってクンクンタイムですね~。
姉弟、姉妹、こんな姿は微笑ましいです♪

ここひな
心愛には見せない低姿勢で陽菜チェスちゃんにご挨拶♪
でも、どうやら陽菜チェスちゃんの教育対象ではなかったらしく、相手にされず・・・。
あんたにはお姉ちゃんいるんだから私の出番はないのよ!って感じかしら?

ここひな
オヤツに群がるクレクレ隊達。

ここひな
さてさて、そろそろチェスちゃんがイケメン探しに動き始め・・・。
男子物色中~(笑)

ここひな
可愛らしいチワワ君に目標を定め?アタック中~

ここひな
今後の為に見学中の陽菜(笑)
なるほど・・・このみのイケメンくんにはああやってアタックするのね♪ちゃんとみておかなくちゃ♪

ここひな
その後・・・。
ぼくのお姉、どうやった?気に入ってくれた?もしかしてぼくのお兄になってくれるん?
チワワ君に聞きに行く虎徹くん

ここひな
いつも陽菜が上になってる感がある1歳児ですが、虎徹くんから仕掛ける事もあるんです。

ここひな
ここひな
が・・・結局こうなる・・・。(笑)
でも、虎徹くん陽菜も楽しそうにガウガウ♪キャッキャ♪言いながら遊んでるから・・・。

ここひな
ここひな
みんな楽しいそうな笑顔で遊べました♪
こんな笑顔見せられちゃったらまた遊びに来なくちゃね~♪

ばりゃ家のみなさま、お誘いありがとう
おかげで私も姉妹達も楽しい時間を過ごせました。ちょっと暑かったから次回は万全の日焼け対策して遊びに行きましょうね~♪
また誘ってくださいね~♪♪

陽菜♪1歳のお誕生日☆

ここひな
陽菜、元気に1歳のお誕生日を迎えました。

昨年、7月に心愛の妹として我が家の一員になった陽菜・・・。
心愛の妹を迎えたいと思い始めて数年、心愛は妹が出来ても仲良く暮らせるだろうか?
私自身、犬との生活は心愛が初めてなので2頭飼いして大丈夫だろうか?
などなど、いろいろ考えては諦め、でも・・・と思い続けてはや5年?ようやく家族からのOKも貰い、陽菜を迎える事に・・・。
お友達に何件かブリーダーさんを教えてもらい、犬舎の特徴などを聞いて心愛と合いそうな性格のコが多そうなブリーダーさんを紹介してもらいました。
お母さん犬の写真と産まれた仔犬の写真を見て迷う事無く即決したのが陽菜です。
決め手になったのはお母さん犬が心愛に似てた事(笑)
なんかね、『私の娘をよろしくね!』って言われたような気がしたんだよね。杏母さんに選ばれたような感じ?なんて・・・。
杏母さん陽菜を私に託してくれてありがとう。

ここひな
お兄ちゃん、お姉ちゃん、陽菜の3頭兄妹で産まれました。
右が陽菜です。
末っ子の陽菜はお兄ちゃん、お姉ちゃんよりも一回り小さかったの。

陽菜
陽菜との初対面です。
私の腕の中にあるちいさな命、大切に育てなければ!!と思った瞬間。

陽菜
・・・と言うわけでめでたく我が家の一員になった陽菜ですが、お迎え当日から大物ぶりを発揮してくれました。
初めて乗る新幹線でもこの通り爆睡(笑)
もしかしたら落ち着かなくて鳴いたり暴れたりするかなぁ~なんて私の心配は必要なしでした。

陽菜
初日の夜もこの通り~(笑)

心愛&陽菜
最初は心愛に追いかけられて逃げてた陽菜も・・・

心愛&陽菜
心愛のマネして・・・

心愛&陽菜
こうなる・・・(笑)

心愛&陽菜
心愛の隣で嬉しそうだね・・・。

こうしてスクスクと成長した陽菜、だんだん寝てる時は『白い天使ちゃん』、でも起きてる時は『白いアクマちゃん』となり(笑)陽菜ぞうと呼ばれるように・・・。

ここひな
小さなカートに一緒に入っていたのは数か月前・・・。

ここひな
そばに陽菜が近寄ると逃げてた心愛も今では一緒に寝ます。

ここひな
散歩に行っても心愛の後をくっついて歩き、心愛のマネしてます。

ここひな
時にはクッションかぶって爆睡中~(笑)

小さかった陽菜も大きくなって、7kgの立派な体つきになり今日は1歳の誕生日。
ケーキでお祝いです。

ここひな
こちらは人用ケーキ

ここひな
陽菜、初めての誕生日ケーキと一緒に・・・。


陽菜、1歳のお誕生日おめでとう
元気に大きくなってくれてありがとう。私の娘になってくれてありがとう。
この1年も元気に楽しく、そして心愛お姉ちゃんの隣で笑って毎日を過ごそうね。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
