スポンサーサイト


心愛さん病院に行く

毎日暑い日が続いて、すでに夏バテ気味の私と心愛
今日は水曜日で午後からは心愛との時間
さぁ~!何処に遊びに行こうか!って言いたい所だけど、この暑さぢゃお出かけする所もない・・・絵
結局、何処にも出かけずお家でお昼寝。
その後は、フィラリアのお薬を貰いに心愛さんを連れて病院へ・・・。
ダイエット中の心愛さんの体重も量って欲しかったし、いまだにリンパの腫れがひかないし、ワンドッグで少し数値の高かったALPのチェックの事も相談したいし・・・と今回は相談事がいっぱい!

体重計
まずは体重チェ~ック!7.55kgです。心愛さんよく頑張りました
あともう一息だね!

診察
診察
今度は、いつまでも腫れてるリンパを見てもらって、今回は腫れの大きさを測っておく事に。
このリンパの腫れ、日によって大きさが違うの。大きくなったり小さくなったりしてます。
だいたい、この場所のリンパが腫れるのは下半身に炎症があったりって事が多いらしいけど心愛の場合は炎症らしきものも見当たらないし身体の中の炎症も触診などでは無さそう・・・。
先生も何に反応してるのか分からないみたい
反対のリンパも腫れてるとか、だんだん大きくなってきてるって事も無いので、様子見の状態です。
もしも何らかの腫瘍なら、日によって大きくなったり小さくなったりなんてしないし、反対側のリンパや他のリンパも腫れてくるらしいので腫瘍って事は無さそうだけど・・・。
腫れの大きさ、1.7cm×2.3cm
ALPの数値のチェックは9月末にフィラリアのお薬を貰いに行った時にする事に。

心愛
看護婦さんとママに『せ~の!』クリってひっくり返されたですよだけど、ガマンしたです
病院の後はお散歩に行ってたくさん歩いたですよ♪その後はご飯食べて、2回目のラムのあばら骨も食べたですよ~病院頑張ると良い事あるですね!


心愛
“ラムのあばら骨”を食べた後、お風呂に入った心愛さん
今日は、ブラッシングの後に前から気になってた所を少しバリカンもしたからシャンプーしてアニマー湯に入ってドライヤーが終わった頃には私も心愛もグッタリ・・・
かなりお疲れの心愛さん、抱っこせがんでそのままグッスリjumee

心愛
今日はお疲れちゃんです~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日暑いですね!

久しぶりにおじゃましたら心愛ちゃんもリンパの腫れ心配ですね。
でもダイエットはバッチリやね~
空は9.7㎏にもなって最悪。
後には励ましお見舞いコメントありがとうございました。
今日から
薬は一日二回服用ですが今まで通りの生活に復帰しました。
ご心配おかけしました。
また涼しくなったら一緒に遊んで下され~
心愛ちゃん、早く腫れの原因が分かってすっきりしますように!

No title

心愛ちゃんリンパ腫れてたんや~!
大きくなったり小さくなったりはやっぱり不思議やんね・・・
腫瘍だったら段々大きくなっちゃうもんね・・・
ダイエットもいいけどこっちの方が心配だ~(ノД`)シクシク
様子見るって事はやっぱりそのまんまなんやんね?
お友達のワンコはすぐ手術で取ったらしいからそれも考えてもいいかもよ~
心配事が増えるよりも・・・ね
正直即決できる事でもないけど
あたしなら取るかな~って思ったので。
簡単な事ではないのも解るから
まりもさん心配だろうけど頑張ってね!
肝心の心愛ちゃんは痛がったりしてないのかな?

No title

空ママさん☆

空さん、今まで通りの生活に戻りましたか!良かったです~!
ホッとしました!
涼しくなったらまた元気な空ママさん&空さんに会いたいです~♪♪

心愛のリンパの腫れもなかなか治らずです。
手術で取ってしまって病理検査をするって方法もあるのですが、前に注射針で細胞を取って病理検査をした時には腫瘍性の細胞は見つからないって事だったので、麻酔の事とかを考えると手術はなるべく避けたいとのですが・・・。
あまり長引くようならそれも視野に入れて先生と相談しないと・・・
本犬はいたって元気で痛くも痒くもないようで、触っても摘んでもへっちゃら~です。

No title

lunataroさん☆

そうなのよ~!このリンパの腫れがなかなか治らなくて・・・。
ダイエットは順調に進んでるんだけどね~。

お友達ワンコもリンパが腫れてすぐに取ったのかしら?
心愛は腫れを見つけた時に注射針で細胞を採っての病理検査をして、非腫瘍性細胞のみ得られるって事で腫瘍ではないって結果が出てるから様子見なのよね~。ただ、場所がリンパなので気になるのよね・・・。
もっと詳しく検査するには手術で取っての病理検査になるので、麻酔の事を考えると・・・。
あんまり引かないようなら手術も考えなきゃとは思ってるんだけど、出来る事ならこのまま治って欲しいわ~。
本犬はいたって元気で私が触っても摘んでみても痛くも痒くも無いみたいみたいでグースカ寝てます。普段も全然気にならないようだし・・・。

良かった♪

心愛ちゃん、体重も落ちてエライゾv-221

例のできものですか?
無責任な事は言えませんが大丈夫では?
念には念をだけど・・・
ALPの数値も気になるね。

でもラム骨も最初は止めた方がと反対したアンママでしたが、結構、平気みたいで、うれしいv-218です。

ママトリムして、目元もパッチリv-238可愛い♡→ܫ←♡ よ♪
アッツイ日が続くけど、頑張ろうねv-91

まりもさんのお仕事先の前を通って、家に帰ってきました。
反対線だったので、寄るのは止めたけど、お仕事頑張ってるぅと、思いましたですv-222

No title

アンママさん☆

ダイエットは順調に進んでます~♪
目標までもう一頑張り!この調子であと250g頑張ります~♪

そうなのよ~。例の腫れです。
一体何なんでしょうね~?何時になったら治るんでしょう?
出来れば手術は避けたいと思ってるんだけど、このまま腫れてるようならどうなるかなぁ・・・。
今度、フィラリアの薬を貰いに行く時に血検査をする事になったからその時にもう一度、前回と同じ方法で病理検査をして貰おうかなって思ってます。
これで前と同じ結果が出れば少し安心できるし、もしも何か違う結果が出たらその時は・・・。
ALPの数値はそんなに心配する必要はないんだけど、平均値よりも少し高いからこちらも定期的に検査して様子見なの。
なんだか・・・心愛って病気の卸問屋みたいだわね。

ラム骨もバッチリです!念のためにラム骨食べた日はいつもよりもサプリ多めしてるけどしっかり消化されてます。こっちは一安心♪

昨日、ロー○○の前を通ったんですか!寄ってくれれば良かったのに~。私しっかり働いてましたか?車は止まってるけど、私の働きっぷりは・・・イマイチかも~(笑)
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
