スポンサーサイト


秋の味覚

今日は心愛とデートハート水曜日
偶然、アポロ君のママも午後からお仕事がお休みになったと連絡があったので、今日はアポロ君と一緒にお出かけ赤色の車
お家ハウスから近い輪中の郷サツマイモ&落花生掘りが体験出来るって聞いたので、食料調達に行ってきました
心愛アポロ君は畑には入れなかったので畑の横の通路で2ワン揃って
あたちのご飯♪たっくさん掘って来て下さいですよ~♪ワンワン!!肉球ワン肉球ワン
ボクもサツマイモ大好きだよ~♪ワンワン!!肉球ワン肉球ワンと・・・
かなり激しい声援を受けてママたち頑張りましたjumee☆faceA130

サツマイモ
立派なサツマイモが盛りだくさんピース
私はサツマイモ掘りは初体験だったので写真を撮るのも忘れて必死に土の中のサツマイモと格闘してました
だってね、掘っても掘ってもビクともしないでっかいサツマイモだったんだも~ん

サトイモ
今年の落花生は残念ながら終了してたけど・・・サトイモ発見上
サトイモ堀りも体験してみる事に・・・。
こっちは茎を鎌で切って大きなスコップでザックリと掘ると・・・親イモにたくさん付いてましたonpu
もちろん私はサトイモ掘りも初体験だったのでとっても楽しく収穫できました。
サツマイモサトイモも実りの秋でした!

木曽三川公園
食料の調達が終わって、今度は近くの木曽三川公園センターに移動
本当はいつも行ってた東海広場の方が心愛アポロ君も自由に走れるんだけど、やっぱり東海広場の方はセアカゴケグモの注意看板がアチコチに建ててあったのでコスモスの咲いてるこっちの公園に行く事に。
こっちの公園も入り口に『ここのエリアではセアカゴケグモは発見されていませんが念のため注意してください』って看板がありました。

心愛&アポロ君
芝生の上では2ワン揃ってクンクンが始まり・・・。まるで
何か臭うよねココ?
ホントですね!誰かのチッコですかね?
とでも話してるように2ワンとも同じ所をクンクン・・・。

心愛&アポロ君
コスモスの前で記念撮影デジカメ
心愛はボッサボサだけど、2ワンとも可愛い笑顔でしょ♪
心愛&アポロ君

心愛&アポロ君
仲良く並んで歩く2ワンです。が、こうして見るとやっぱりずいぶんと大きさが違うのね。

アポロ君
心愛の大切なBFのアポロ君いつも思うんだけど、ハンサム君よねハート

心愛
今日はママ達のイモ掘りの応援もしたしたくさんお散歩もして楽しかったですね♪それにアポロ君も一緒だったからとっても嬉しかったですよ♪アポロ君また一緒にお出かけしようね♪♪

当分の間、私のお腹に入るサツマイモも心愛のご飯になるサツマイモにも困りません♪♪
早速、ふかして私と心愛で味見しました。
ホクホクで美味しかったです♪今度はスイートポテト&大学イモも作ってみようかなぁ~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お芋LOVE♪

我が家も今夜は焼き芋食べました。
買ったのだけど。
大地の恵みをいっぱい吸い込んだお芋っていいなぁ。
心愛ちゃん、お友達と一緒に遊べてよかったね(^o^)

kellyさんと菜々ちゃんもサツマイモのおやつでしたか!
やっぱり、今の時期のサツマイモって美味しいですよね~♪
今回は自分で掘ったからいつも以上に美味しかったです。
こうやって自分で収穫するのって楽しいですね~!
すぐに影響される私は収穫だけじゃなくて苗から育てちゃう??なんて思っちゃいました。
でもプランターじゃ出来ないだろうし畑もないし・・・無理だわ~ってすぐに諦めた私です^_^;
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
