スポンサーサイト


再発か・・・?

元気な心愛だけを見たいの~って人はこの記事はかる~くスルーしちゃってくださいね。
ちょっと心愛は体調崩してますので・・・m(._.)m
しばらくはこんな記事が続くと思います。
今日は、慌ててて写真も撮ってませんので文字だけの記事ですm(._.)m

ここの所、う○ちが少し緩いかな??そうでもないか・・・って感じで毎日のう○ちの様子が気になってた私だけど、食欲もあるし元気もあるからいつものサプリの増量で様子を見てきたんだけど・・・。
最近はこれぐらいの状態ならサプリの増量で治まってたので、今回も治まってくれるかと期待してたのですが・・・
朝ご飯はあんまり食べたくないのですよ・・・と仕方なく食べる感じだった心愛
昼間は特別体調に変化はなく、夕方も普通にお散歩に出かけたんだけど、やっぱりう○ちが緩い・・・
夜ご飯も少し食べただけでほとんど残しちゃうし・・・。これはおかしい!もしかしてあのお腹の病気の再発?違うといいけどなぁ・・・なんて思いながら様子を見てると
そのうち気持ち悪いです~の表情になってきたのでこれはヤバイかも!慌てて病院の診察時間を確認したら夜間の診察時間で間に合いそう・・・慌てて病院に走る!

どうして私がこんなに慌てるのかと言うと、心愛がゲリや嘔吐をした時は一般的な胃腸炎じゃない可能性が大なんです。
心愛が持ってるお腹の病気、それはリンパ球形質細胞性十二指腸炎と言うIBDなのです。
この病気、持って産まれた免疫に異常がある病気で完治は望めません。もう一生付き合っていくしかないと言われています。一般的な胃腸炎と同じような症状が出るのですが、ステロイドや免疫抑制剤などを使わないといけなくて、食べない、嘔吐、下痢が続きどんどん体重が落ちていって体力も無くなっていくのです。(心愛の場合)
それにこのリンパ球形質細胞性十二指腸炎って、目に見える症状は無くても慢性的に十二指腸に炎症起こしてる事が多いんだそうで、お腹の中は目に見えないだけにやっかいなヤツなんです。

はっきりと病名が分かるまでに何度か症状が出て、その度に膵炎かも?胃腸炎かも?と言われ絶食し入院してきました。転院し、内視鏡をしての病理検査でようやく分かったこの病気。病名確定までに1年半かかり、的確な治療で回復して2年弱、ずっとご飯も気をつけてサプリも始めて調子よく過ごしてきたのに再発だけは避けたい・・・もしも再発なら早めに対処しなくちゃ!いろいろ考えながらの車の運転。
病院に行く途中の車の中で、心愛さん今回始めてのゲロッピ・・・ヤバイなぁ・・・と思いながら病院に到着、待ち時間もそんなにかからずに診察室に入ることが出来ました。
先生に説明し、診察開始・・・体重は8.3kg、体温は39.7℃で熱がある。触診では胃が痛い様子で、『皮下点滴と抗生剤、制吐剤、ビタミン剤で様子を見ましょう。明日は絶食させてください。もし吐くようであれば明日また連れてきてください』と言われ、点滴開始となりました。
この皮下点滴って背中に針さしてするんだけど、今回は400mlも入れたので背中がラクダみたいになっちゃった。(揉んでるとだんだん広がって元に戻るんだけどね)その後、制吐剤の注射です。
一通りの診察&処置が終わって帰宅。これで落ち着いてくれるといいんだけどなぁ・・・。
お家に帰って来てしばらくすると心愛の様子がおかしい。落ち着きがなくなりウロウロし始め、呼吸も激しい・・・副作用かも。
以前通っていた病院でも制吐剤の注射で同じ状態になった事があるのですぐに分かったんだけど、今の病院では初めての事なので、薬の種類が違うんだと思って安心していたのがいけなかったんです。ちゃんと薬の名前を聞かなかった私のミスです。
しばらく抱っこしてて4~5時間でこの副作用らしきものは治まってようやく落ち着いて眠る心愛
このまま吐かないでいてくれるといいなぁ・・・。
明日は絶食かぁ・・・胃腸を休めて回復出来ればいいけれど、イヤ予感するなぁ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心愛ちゃんの病気も落ち着いてきて良かったと思って
書き込みしたら、体調不良に成っているとは~~~!
2つの大きな病気と向き合っていくのは心愛ちゃん、まりもさん
共に大変ですが頑張ってくださいね。

チャッピーパパさん☆

本とにお腹の病気の方はあの激痩せした時からずっと落ち着いていたので私も安心していました。
それがいけなかったのかな・・・。気を抜くなってことでしょうか。
今回は早い対処が出来たので前回のような激痩せにはならないと思うけれど少し体重も落ちてしまいました。
まだ油断は出来ませんが、元気、食欲、う○ちともに元に戻りつつあるので少しホッとしました。
しばらくはステロイドが必要だけど仕方ないですよね。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
