スポンサーサイト


再診

う~ん・・・やっぱり、夜中に吐いちゃった・・・。1回だけで終わったけど、これで今日の再診決定です。

朝一で病院へ走る。昨日の今日なので、受付で『やっぱり吐いちゃいました。う○ちは出てません』と言うとすぐに理解してもらえたのでスムーズに事が運びました。
心愛は昨日よりも少し調子は良さそうな感じで、診察中も周りを見回してキライな病院ぢゃないですか!怖いです~!!と震える余裕も・・・。(こんなの余裕って言うのか?分からないけど本とにしんどい時は震える事もなくされるがままなのです)
診察室に入ってまず昨日の副作用らしき症状も話をしたんだけど『薬のせいではなく、最後にした注射はシミルので痛くてそうなったんだと思う』と言われてしまいました。イマイチ納得できません。
血液検査をする事も言われたけど、先生いわく『昨日よりは調子も良さそうなのでもう1日点滴、注射、絶食で様子を見ましょう。もしこれで回復しなければ、血液検査をして他に異常がなければ再発を疑ってステロイドを使いましょう』との事で、昨日と同じ処置と今日は抗生剤、整腸剤、制吐剤のお薬も処方されました。皮下点滴だけは400mlから200mlになりました。
体重は8.4kgで昨日よりも増えてる!皮下点滴が完全に吸収されずまだ残った状態だったから?普通は半日程で全部吸収されるらしいのだけど、残ってるって事は血圧が低いらしい・・・。
体温は3.8℃に下がって平熱になり少しホッとしたけど、血圧が低いって・・・?
この状態は完全にIBDの再発だと思ったのだけど、もしも細菌性の胃腸炎だったらステロイドは逆効果になるからと言われてしまうと何も言えなくなっちゃう。こんな時、辞めてしまった前の担当の先生だったらもっと話が通じるのに!って思っちゃいます。

薬
処方されたお薬。これで回復してくれればステロイド使わなくていいんだけどなぁ・・・

病院から帰る途中の車の中から、やっぱり昨日と同じく、落ち着きが無くなって呼吸も激しくなってきました。
もう絶対、薬の副作用だと思います。今度は薬の名前もメモして持っていこう!と思ったのでした。

先生の言うように一般的な胃腸炎だったら、絶食して抗生剤や整腸剤である程度回復していくので、再発を疑ってはいても私の考えが違っててこのまま回復してほしい・・・なんて思っていたけど、一向に回復する兆しはありません。
明日も病院だな。明日の診察の為に、前に副作用の出た薬の名前と、前回のIBDの時に出してもらった薬の名前もメモして準備しとかなきゃ!

心愛
しばらくしてこの副作用らしき症状が治まった後はひたすらおとなしく眠る心愛です。

明日はキッチリと先生に話をしてこなきゃどんどん悪くなってっちゃう!
イマイチ今の担当の先生と上手く話が通じなくて・・・。ごめんね・・・心愛・・・。辛いよね・・・必ず的確なお薬もらえるように話するからね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
