スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり・・・・

また夜中にゲロッピ出ちゃった・・・。今度はゲリも・・・。今日は大丈夫かなと思っていたけれど、そう簡単にはいかないのがこのリンパ球形質細胞性十二指腸炎ってやつ。

今日も朝から病院に走る。今回はしっかり、副作用が出る制吐剤メトクロプラミドと前に発症した時に出してもらった、ビクタス(抗生剤)、アスゾール(免疫調整剤)、プレドニゾロン(ステロイド)、スクラルファート(制吐剤)をしっかりメモして持って行きました。
本当はカルテに全部書いてあるはずだから見れば分かるんだよね~。

昨日と同じく受付で状態を話し、順番待ち・・・。
診察室に入って、体温と体重を計る。体温は38.2℃、体重8.02kg体温は昨日と変わらないけれど、体重が380g減ってる。食べてないもんね・・。
先生に持っていったメモを見せて、昨日も副作用らしき症状が出た事を話して薬の確認。
やっぱりメトクロプラミドでした。別の薬を使って欲しいとお願いしたら、『別の薬は無いです。』の一言で、そんな言い方ないんじゃないの~!なんて思っちゃった。反省しなきゃね。
それでも、今日はその薬は使わない事にしてもらって(これであの症状が出なければ副作用だって分かってもらえるよね)血液検査をして、他の臓器に異常が無ければステロイドを使う事になり、とにかく血液採取して結果待ち。
結果は異常な数値は無かったので、今日の処置は皮下点滴400ml、ビタミン剤、抗生剤などに加えてステロイドの注射です。
先生から『ステロイドが効けば再発、膵炎だと血液検査では出ない事があるので膵炎の疑いも否定できない。今日も絶食してください。でも血糖値が下がってきてるので絶食も今日1日が限界でしょう。もしも明日の朝も食べなければ血管に点滴が必要になるかもしれないので入院になるかも』と言われてしまいました。

お薬
お薬もステロイドが1日半錠の4日分処方されました。

お家に帰ってからも今日は落ち着きが無くなるとか呼吸が激しくなるとかいった症状はでません。
やっぱり、あの薬のせいだったのね。
その後は大人しく眠ってた心愛だけど、夕方になりちー出たですよ~!おやつくださいです。っていつものように私の所にやってきたから、ステロイドが効いてきて少し食欲が戻ってきたのかな?絶食って言われたけど、このまま食べさせないでいた方がいいのかなぁ・・・?う~ん・・・
でも、このままだと明日には入院って事になるかもしれないし・・・。迷ったけど、すりおろしりんごを少し食べさせてあげた。これならお腹にもやさしいよね。
心愛しっかり食べてくれました。吐くそぶりも見せずに落ち着いています。良かった!
このままゆっくり眠って明日から少しずつご飯食べようね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。