スポンサーサイト


今日は病院

今日は2週間ぶりの診察日
心愛はすっかり元気復活してるのできっとステロイドは2日に1回、1/4になるはず!!それにステロイドの影響もあって食欲もすごいし、ゲリもしてないからそろそろ体重も増えてるはず!!
病院はあまり行きたい所ではないけれど前回に続き今回も期待大で病院に向かいました。赤色の車

心愛
心愛
診察時間までにまだ少し時間があったから近所の公園をお散歩アップロードファイル
お散歩してるワンちゃんもたくさんいました。心愛もあっちこっちクンクンしながらのんびり散歩してました。

心愛
あんまり写真を撮る場所もなく、自由に走らせる場所もないけれど、後ろ姿ばかりの写真じゃつまらないので少しだけリードを離して・・・。
やっぱり私の姿が気になるようで少し歩いては後ろを振り返ってカメラを構えてる私の所に戻ってくる心愛
この公園は桜もたくさんあって毎年キレイに咲くんだけど、今年は気候のせいか何だかバラバラで満開の桜!!にはならない感じ。

診察時間が近づいてきたので病院に向かい、今日は2番目に診察してもらえました。
体重8.1kg、体温38.7℃でした。体重は増えてきたし体温も平熱です♪
触診でも問題はなし。ホッとしました。
薬
私の期待通り、ステロイドは2日に1回1/4になりました~!
これを飲みきったら終わりかな??と思っていたら・・・
『2日に1回で調子よく過ごせたらこのままの量を続けましょう』と先生の言葉
『???なぜ?終わりじゃないんですか?前回は回復したらステロイドは切りましたが??』と私
『これぐらいの量なら飲み続けてもそれほど心配はないので飲んでて状態が安定してるのなら飲んだ方が良いと思います。飲み続けるかそれともチャレンジで薬を切るかのどちらかです。』と先生
『そうですか。回復したらステロイドは切ります』と、すかさず答える私。
これぐらいの量ならステロイドを飲み続けても副作用の心配は少ないと言うけれど、この病気が分かった時に診てくれてた先生からは『2年3年と飲み続ければ必ず副作用は出る』と言われているし、副作用の怖さは私なりに分かっているつもりなので出来る限り使いたくない薬です。
どうしても使わなければどうしようもないのであれば迷わず使うと思うけれど、ある程度はサプリで良い状態を維持出来ると思っているので今回は薬を止めて様子を見てみるつもりです。
この病気で心愛が体調を崩す時期も今までの記録からだいたい分かってきたので今度はその時期の前から予防の為にサプリを変更したり増やしたりして予防できるんじゃないかと考えてます。

きっと病院の先生たちからすれば“言う事を聞かない扱いにくい飼い主”でしょうね(笑)

次回の診察は2週間後です。今回の薬の量で問題なく元気に過ごせればこれで薬は終わりになるでしょう。もしかしたら今度は3日に1回になって終わりかも?
今度はフィラリアの検査とステロイドの影響で上がっていると思われる肝臓の数値の検査のための血液検査です。
今度で通院は終わりになるといね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
