スポンサーサイト


通院終了!!

今日の天気は雨・アメ・雨激しくなったり小降りになったりと本当によく降りました
今週は心愛さんの診察病院に行かなきゃいけないんだけど仕事の都合と担当の先生の居る曜日とを照らし合わせると今日しかないあせ
このの中連れて行くのはいくら車でも大変な事・・・。夕方には小降りになりますように・・・って思ってたけど、小降りになるどころかどんどん激しくなってきてゴロゴロ雷雷まで始まってしまった
それでも今日行かないとお薬薬 pkkもなくなるし、また違う先生だと話が長くなるし・・・と仕事から帰ってすぐに出発赤色の車
時期的に狂犬病注射注射やフィラリアのお薬薬 pkkの時期なので最近は混んでるんだけどこんな日は患者さんも少ないかな?なんて淡い期待をしながら病院病院に到着。
私の期待は駐車場に着いたとたん消え去り、結局2時間も病院に居ました。

診察開始はまず、体重と体温のチェックから・・・。
体重8.2kg、体温38.1℃で体重もほぼ病気前に戻り、体温も平熱ですグー!
担当の先生との話は
『もうすっかり元気で嘔吐もゲリもありません。体重も戻ってきたし、そろそろステロイド薬 pkkは終わりますか?』と私
『そうですね~。体重も戻ってきたし、嘔吐もゲリも無いようならステロイド薬 pkkは切りたいですね・・・。前回も切ってるし・・・。もし、ステロイド薬 pkkを止めてまた症状が出た時にはすぐ来て下さいね。』と先生
『あと2回分残ってるので飲み切って終わりでいいですか?』
『では残りのお薬薬 pkkを飲み切って終わりにしましょう。何度も言いますが、もし症状が出た時には・・・』
って事で、お薬は今週で終わりになり、通院も今回で終わりですグー!
今回の病気での通院が今日で終わりと言う事なので、フィラリアの検査とステロイドの服用で肝臓の数値が上がっていると思うので血液検査もついでにしてもらいました。検査結果は
フィラリアはOK!
肝臓の数値GPT、32   ALP、670
基準範囲がGPT17~78、ALPが47~254なので、GPTは問題なしですが、ALPはやっぱり高い・・・。
だけど、ステロイド薬 pkk投与を始めてから肝臓保護のサプリ、ミルクシッスルを併用してたおかげで思ったよりも数値は高くなってませんでした。
ステロイド薬 pkkが身体から完全に抜ければこの数値は下がっていくはずです。
一般血液検査の結果も血小板PLTが基準値よりも低いけれど、異常値ってほどでもなく(血液を採取して検査するまでの間にも血液は固まっていくのでとんでもなく低い数値でなければそれほど心配はないらしい)他の項目もすべて問題なしの結果でした。

通院もお薬薬 pkkも終わって、血液検査も問題なしでホッとしたけど・・・。
心愛ちゃんちょっとムチムチになってきましたね~。体重管理、気をつけてくださいね。出来れば少し落とした方が・・・7kg台に・・・』と言われてしまいました。

心愛
ようやくキライな病院から開放されて安心したです。病院に行くとキンチョーするからとっても疲れるですよ・・・。今日は早く寝るです

先生からトリムOKも貰ったしこれでさっぱりカットできるね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね

心愛ちゃん、よかったねv-22
何も訴えないワンちゃんを守ってあげるのは家族ですものね   お友達のv-238お守りも守ってくれたのかな・・・   これからもガンバねっ。

下の木曽三川公園チュリップ祭りv-298v-298 綺麗ですね
今年は、行けなかったので まりもさんの所で見せていただけ堪能しましたv-435

こちらでは

初めまして(^J^)

今日、Beeさんへ行きました所、
心愛ちゃんが明日来る、と聞きまして、
もしや?と思い、あちらのメール履歴を見たところ、
やはり同一犬物でした(^^)
 
 病気は大変でしたねえ。
友達のウエスもよく似た症状で、ステロイド治療で今は元気に回復し、毛もフサフサでりっぱなウエスになりました。
心愛ちゃんも、このまま元気に回復される事を、
お祈りしておりますね。
そして何時か、ご対面出来ますように。

明日は、ピカピカになって来て下さい(^^♪
ではでは。。 

No title

通院終了、お薬ももう少しで終わりで、お腹の調子も良くなって、ホントよかったね。
今日は、トリムに行かれたの?
Beeママさんの魔法の手にかかって、可愛さ倍増になったでしょうね。
みんなの応援、お守り、嬉しいですね。
これからも頑張りすぎないで頑張りでがんばってね!!
遠くから応援しているよ~♪

雨の中の通院お疲れ様でした。
心愛ちゃん、長い時間の病院疲れたね~
心愛ちゃんもおつかれさま!

No title

まーちゃん&えりーままさん☆

やっと通院も終わり、お薬も終了しました~!
今回は対処が早かったので1ヶ月の通院とお薬ですみました。
やはり、この症状は再発だ!!って思ったら早めの対処ですね。
前回は3ヶ月かかった通院も今回は1/3ですんでホッとしました。
お薬が終わってこれからが本番じゃないけれど、サプリ君たちにしっかり頑張ってもらって予防しなきゃ~!です。
お友達が貰って来てくれたお守りたちもしっかり心愛を守ってくれてるんですね。ありがたいことです。

木曽三川公園のチューリップ、たしか5月の連休ぐらいまではやってたような気がします。都合がついたらぜひ行ってみてくださいね。とってもキレイに咲いてて『これが自分家の庭だったら・・・』なんて思っちゃいました~。

No title

まる子のとおちゃんさん☆

ようこそおいでくださいました♪こちらでは初めましてですね。
前にあちらの方で連絡はいただいていましたが・・・。

トリム、1日違いでしたね。私もBeeママさんに『昨日、名古屋のまる子ちゃんが来てたのよ~』って聞きました。

病気は心愛の持病なので上手く付き合って行くしかないのですが、普段はサプリである程度対処できるのだけどどうしてもお薬に頼らなきゃいけなくなるときもあるんです。
完治はしない、必ず再発すると病院の先生にも言われているので仕方の無い事なのだけど、前回から2年弱、再発せずに来れたのでこの病気にしては凄い事だと思うし、サプリのおかげだと思っています。

おなじ県内だもの~いつか会えると良いですね♪その日を楽しみにしています。
心愛は時間が出来ると海津の木曽三川公園や木曽三川公園東海広場によく出没してますよ~

No title

SUZUママさん☆

お久しぶりです。ご無沙汰ばかりしていますm(._.)m

ようやく心愛の通院生活も終わってお薬も終わりホッとしました。
雨の日も~風の日も~心愛の為なら行くしかない!と通院してました。
ある程度はサプリで対処できるのだけどどうしてもお薬に頼らなくちゃいけない時もあってそのたびにもう少し早くサプリを増やしていたら・・・もっと気をつけていたら・・・と思っちゃいます。

トリムにもやっと行けました~!ボッサボサのボサ子ちゃんからお目目ぱっちりに変身して来ましたよ~♪
スッキリサッパリして初夏を迎えられます~!

アンちゃん家との軽井沢は楽しかったようですね。ブログを見させて頂きました。私もまた軽井沢に行きたくなっちゃいます~!
またSUZUママさんご一家にもお会いできる日を楽しみにしています。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
