スポンサーサイト


心愛の大きな爆弾 ~今思うこと~

このTK活性検査で嬉しい結果が出たので早速、お友達に報告しdemiさんにもメールで報告しました。

癌には元から『転移性』を持つものと、持たないものがあります。
のっけからパッキリ二分されるのです。途中から変化したりはしないんですね。
心愛ちゃんの場合は場所がリンパ球でした。もしも転移性を持つものだったらとっくの昔に全身に回っています。
癌でなかったかもしれないし、癌は癌だったのかも、ですが転移性を元々持たない『癌もどき』だった可能性も高いと思います。。
いずれにしても強運の子!それだけは声高に言えると思うんですよ^^
寿命も運命です。元から定まっているもの。心愛ちゃんの寿命は1年やそこらで持っていかれる運命ではなかった、ということではないでしょうか。
油断は許されないにせよ、私は安心して日々の暮らしを楽しんで全く構わないと思っていますよ^^


とお返事をもらいました。

今になってはもう一度病理検査をする事は出来ません。なぜなら、あの時摘出したモノが無いし、それ以外に心愛には腫瘍が無いから。
本当にあの時手術で摘出したモノの病理検査は悪性リンパ腫だったのかもしれないし、それが奇跡的に他への転移をしていなかったから今回の検査結果が出たのかもしれない・・・。
もしかしたら、demiさんの言うように『ガンもどき』だったのかもしれません。
ハッキリと調べる事は出来ません。今はもう、『ガンもどき』だった?それとも??と想像する事しか出来ませんが、1つだけ言える事はあの時、進められるままに抗がん剤治療を選ばなくて良かった。今回の私の決断は間違ってなかった!ってことです。
『治療を受ける』『QOLを優先させる』どちらを選択するのかは人それぞれの考え方だと思います。
どちらが正しいとかってはないと思うし、どちらも悩んで悩んで選ぶんだと思います。
今回、私は『QOLを優先させる』って事を選択して、摘出手術を受けただけで他の治療は受けませんでした。
そしてそれが結果的に良い方に転んだと言う事だと思います。もしもあの時、治療を選んでいたらただでさえ正常な細胞まで壊してしまうと言われてる薬なので、今頃どうなっていたか・・・。
少しホッとしました。まだ完全にシロ(ほぼ根治)だと思えるようになるまでにはあと1年半の時間が必要です。
本当に何事も無く過ごせた時には今以上にホッと出来ると思います。


今回の事ではすぐにブログに書くことが出来なくて遊びに来てくださってる皆さんには中途半端なままでご心配おかけしましたm(._.)m
あの時は病名を書く事が出来ませんでした。書く勇気がありませんでした。
書いてしまったらその病気をますます実感し、明日にでも急激に悪化してしまいそうで・・・。
今回この記事を書くことも悩みました。まだ完全にシロになったわけじゃないので・・・。
悪性リンパ腫って病気は恐ろしいほど進行の早い病気だそうです。だから心愛のようなケースは本当に稀な珍しいケースで、そう診断されたワンやニャンすべてに当てはまる事ではないと思いますが、もしかしたら誰かの役にたつこともあるかも・・・。そう思い、書くことにしました。

私と心愛には話を聞いてくれる、相談に乗ってくれるお友達、心配してお守りをもらって来てくれるお友達、何も聞かずに見守ってくれるお友達、そして病院の先生以上にアドバイスをくれるdemiさん、たくさんのお友達に支えられてきました。
私一人ではきっとこんなに病気を知る事も病院でのやり取りも出来なかったと思います。
本当にありがとうございましたm(._.)m
まだまだ本当の意味での安心は出来ませんが、このまま元気に過ごせるように頑張ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな事があったのですか。

まりもさんのお気持ち。
よーく分かるつもりです。
まる子の兄を、この病気で亡くしているからです。
http://marcoo.de-blog.jp/blog/2007/12/post_617c.html
「リンパ腫」「抗がん剤治療」と言う言葉には、非常にナーバスになります。
僕も妻も沢山涙しました。
 迷いに迷い、抗がん剤治療を施そうと最終的に決意し、その病院へ向かい、
病院の駐車場で考えを変え、お断りして我が家で家族で看病し、最後を看取りました。
何が良いのか正しいかは分かりません。
ただ、苦しまず、痛がらず逝ってくれた事が唯一の救いでした。

 心愛ちゃんは快方に向かって、本当に良かったですね。
まりもさんも沢山の方に支えられて。
これからも心愛ちゃんをいっぱいいっぱい愛してあげて下さい。
そして何時か、まる子とも遊んでやって下さい。

読ませてもらった~
完全にシロじゃなくても、今元気な心愛ちゃんがまりもさんちにいる!
あたしはそれだけでいい!
色々大変やったと思うけど、他の人には経験できない事経験して
まりもさんは精神的にも強くなれた思うしね!
心愛ちゃんを愛する気持ちますます強くなったんちゃうかなo(^-^)o
最強の親バカ!本物やで~(o^-')b
心愛ちゃんまりもママは自慢できるママやからな~(o^∇^o)ノ
秋には会えるかな?
また一緒に遊ぼなぁヾ(=^▽^=)ノ

No title

まる子のとおちゃんさん☆

いくつかに分けて書いたのだけどすごく長い文章になってしまい、読むのに時間がかかったでしょう?ごめんなさいm(._.)m

そうだったんですか・・・。まる子ちゃんのお兄ちゃんもこの病だったんですね。
辛いですよね・・・。その当時のお気持ちすごく分かります。なんでこの子こんな病気に??何がいけなかったの?ってばかり考えてどうしていいのか分からずに泣いて泣いて・・・。
獣医からは何が何でも抗がん剤!!って感じで担当医だけでなく院長までが出てきて抗がん剤の連呼でした。
相談できるお友達や私の気持ちを理解してアドバイスをくれるお友達が居なかったら獣医に従っていたかもしれません。
どちらを選択が正しいのかは分からないけれど
でも、私がした決断は今現在、元気に私のそばにいる心愛を見てると間違ってなかったな~って思います。
まだ、1年半の時間が必要ですが元気に過ごしてくれると信じています。

まる子ちゃん、いつか心愛と遊んでね。同じ県内だもの♪ヘナチョコ娘だけど・・・
今度、多度方面に足を向ける時には声かけてください~!

No title

lunataroさん☆

すごく長くなっちゃったから読むのが大変だったでしょ?
今回、私がした決断よりもきっともう1つの方の選択をする人のほうが多いかもなぁ・・・と思ったので、どう書けばちゃんと私の気持ちが伝わるだろう?と考えながら書いてたら長くなっちゃって・・・。

私、強くなったでしょうか?う~ん・・・どうだろう?
確かに、一度、覚悟を決めたのでその点ではこれから先に他の病になってもちょっとやそっとじゃびくともしないかも・・・。
後は、獣医には今まで以上にハッキリ物を言うようになったかも?

私が出した決断が結果、良い方に転んだからホッとしています。
すごく悩んで心愛にとって1番だと思う選択をしたつもりだけど答えを出すまでは辛かったです。
自分の事だとなかなか答えが出せない事でも大切な人やワン達のためならとんでもない力が出るようです。

秋に会えるといいですね~♪
その時は元気な心愛を見てやってくださいね。

No title

心愛ちゃん、ほんとうに強運の子ですね。すごいです。
demiさんのところで心愛ちゃんのことでは?と心配してたので、よい方向に向かってくれてると知って、密かに喜んでたんですよ。
demiさん、ほんとすごいですよね。彼女には私も敬服しております。クララもアレルギーでたくさんお世話になってるので・・・。
これからも健康で長生きしてほしいですね。
またゆっくりお会いしましょうね。元気な心愛ちゃんとまりもさんにお会いできるの。。。楽しみだわ。

No title

クラママさん☆

今回の病の事はかなり長い文章になってしまったので読むのが大変だったでしょう・・・。
この病、私が獣医に言われたように『抗がん剤』を選択する飼い主さんがきっと大多数だと思うのでどうしたら私の気持ちを分かってもらえるだろう?と考えながら書いてたらこんなに長くなっちゃって・・・。

本当に、心愛は強運の持ち主かも??今回の事も良い方向にむかっているようだし、IBDの方もステロイドが切れない子もいる中、心愛は再発はするけれど飲み続けるって事はしなくてもすんでるし・・・。
心愛のこの生命力、信じてますよ~!元気に私のそばに居てくれると!

demiさんにはIBDが分かった時からお世話になってます。いつも適切なアドバイスをしてもらい、いろいろと勉強させてもらってます。
今では、獣医の言葉よりもdemiさんの言葉のほうがス~っと私の心に入ってきます。それぐらい私には頼りになる存在です。

今度またお会いできると良いですね。クラママさん&クララちゃんに会える日を楽しみにしています♪その時は元気な心愛を見てやってくださいね。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
