スポンサーサイト


秋の味覚 おイモ~♪

今日は午後からフリーの水曜日ニコニコ。 横向き
去年に続き、輪中の郷さつまいもさといもを掘りに行ってきました赤色の車
去年は落花生掘りがちょうど終わってしまった所で出来なかったから今年は落花生掘りも出来るといいね~なんて話してたんだけど、今年も終わってた・・・jumee☆faceA160
もっと早くに来なきゃいけないのね・・・。でも、あんまり早いとさつまいもさといもはまだ早かったりするのよね~あせ
なかなかタイミングが難しいです。

畑にはワン達は入れないので『おやつ取ってくるから良い子で待っててね』と言い聞かせてスコップシャベル持って畑に・・・。今年も美味しいさつまいもさといもが出来てるかな~??

心愛
待ってる間、心愛アポロ君は必死にワンワンワンワン応援してました(笑)

心愛&アポロ君
待ってたのです♪おいちいのたくさん取れたですか?

収穫した後、今度はいつもの公園に2ワンを放牧しに移動赤色の車
輪中の郷からいつもの公園までは車で2・3分の距離なのですぐに到着

心愛
今度はあたち達が遊ぶ時間ですね♪

心愛
あっちにアポロ君がいるです♪
いつもスタートダッシュは良いのだけれど、最近はその元気が持続できない心愛
今日も最初は張り切って遊んでたのに少しすると疲れたのです・・・トボトボ歩きでした。
日頃の運動不足で体力落ちてるのかな??

アポロ君
心愛のハイテンションなスタートダッシュにアポロ君は思わずボク・・あのハイテンションについていけないよ~!

心愛&アポロ君
しばらくトボトボ歩きしてた心愛も元気復活で2人であちこちクンクンしてのんびり自由な時間を満喫してました。

さつまいも
今年のさつまいもは今までになく小さいそうです。
やっぱりあの長かった梅雨の影響らしい。それでも2株でこれだけ取れました。
味の方はどうなんだろう??明日にでも焼き芋さつまいもしてみようかな~ニコッ♪
最近は控えてるけど心愛も大好きだもんね!

さといも
こっちのさといもは去年よりも多いかなjumee☆faceA176
これは明日のご飯のおかずだね♪

たくさん遊んで帰ってきた後はお風呂温泉に直行です。
しっかりシャンプー泡&アニマー湯お風呂してピカピカになった心愛
すでに夢の中です。

デジカメが壊れた?それとも掃除してもらえば直るのかな?よく分からないけれど、黒い点が写り込んでしまうので入院しちゃいました。しばらくは不便だなぁ~涙
保障期間内だから無料で直してもらえるといいけどどうなんだろう??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう、1年!

早いですね~
もう、去年の話になるんですね。
うちも去年は両親と兄弟で、行ってきました。
今年は父の容態が悪いので家族では行けないなぁ。

本当に掘りたては美味しいものね~
さといももいいなぁ~
わんこはさつまいも大好きだもん。
心愛ちゃん、しばらくおやつ喜ぶね!
アンも今は与えてない。
お口黄色くなるし。
でもたまには良いよね。

美味しかったですかぁ?

No title

アンママさん☆

お久しぶりです~!最近、なんだか忙しくゆっくりPCの前に座る時間が少ないです(>_<)

それでも、今年も掘ってきましたよ!最近は野菜高いし・・・。
焼き芋にしてサツマイモは食べてみましたが、今年はビミョー・・・。
去年の方が美味しかったかも。係の人も今年はあんまり出来が良くないと言ってたのは間違いではなかったという感じです。
里芋は美味しかったですよ!去年よりもたくさん取れたし♪

去年は心愛のオヤツに!って張り切って掘ったサツマイモだけど、今年はたくさん食べさせてあげられないから~。
1個ずつ、焼き芋にしたりふかしたりして少し心愛におすそ分けしてます。
サツマイモ大好きな心愛だけど、あと1年半はガマンです。

11月、12月は秋じゃがと大根の収穫が出来るそうですよ~♪
ここの大根、すっごいデッカイの!食べがいあるよ~

おはようございます♪

まりもさん
ブログのアドレスを教えてくださってありがとうございました。
やはり女の子は違いますね。表情や素振りが優しいし、柔らかい感じがします。
うちの啄木はウエスティ男子の中でもカラダが大きいほうでしたので、若い頃は動きが大雑把で、周囲にあるものや一緒に遊んでくれるお友達を自慢のシッポでブンブン跳ね飛ばしながら遊んでいたことを思い出しました。今では懐かしい思い出です。
病気があるなんて信じられない様子ですね。きっとまりもさんや周りの方々の大きな愛情が心愛ちゃんの力になっているのでしょうね。
サツマイモも里芋も美味しそうです^^。啄木もサツマイモは大好物のひとつなんですよ。
また伺いますね。

No title

heavenly-blue09さん☆

ようこそいらしゃいました♪ありがとうございますm(._.)m

心愛は女の子の顔してますか?かなりのじゃじゃ馬娘ですが、やはり男の子とはまた感じが違うんでしょうね。
今の心愛は大きな爆弾を2つも抱えてるようには見えないけれど、そろそろ時期的な事もあってIBDの方は要注意です。
もう1つの爆弾も頭からは離れませんが、母は強し!で私に出来る事を精一杯頑張ります。

啄木くん、新しい治療法でまた尻尾ブンブンふってお散歩に行けるようになる事、願ってます。
啄木くんの生命力を最後まで信じてくださいね。

No title

PC活動休止状態だった間に・・・大変だったんですね。
何にも声をかけてあげられずごめんなさい。
まりもさんも心愛ちゃんもよく頑張りましたね。
心愛ちゃんのこの笑顔が一番の宝物。
毎日きらきらの笑顔で過ごせることを祈っています。

心愛ちゃんおいちいお芋さん、少しずつ食べたのかな?
次はどんなおいちい物がもらえるのか楽しみだね♪

No title

ロビンさん☆

ご無沙汰してます~m(._.)m
お元気ですか?
ブログ、いつも読み逃げばかりでごめんなさいm(._.)m

心愛も私も元気にしていますよ~♪
今年の前半は本当に泣いたり笑ったりと忙しい半年でした。
でも、今現在は穏やかに過ごしています。
本当に!心愛の笑顔が1番の宝物です。この笑顔をなくさないようにこれからも頑張ります。

あたち、おいちいおイモさん大好きだけどちょびっとしかママはくれないのですよ~!
だけど・・・そのちょびっとがおいちいんです♪  By心愛
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
