スポンサーサイト


デベソ

シルバーウィーク最後の日(23日)の朝、いつものように心愛のお腹をなでてると・・・お腹の真ん中にポコッとした物体を発見!
慌てて心愛のお腹をじっくり見てみると・・・ちょうどおへそのあたりが大豆ぐらいの大きさで目で見ては分かりずらいけど触るとポチッと腫れてるびっくり!
昨日まではこんなの無かったのに何なんだぁ~!!もしかして・・・あの爆弾(リンパ腫)危険!の転移??まさか・・・??こんなとこが腫れるなんて聞いてないし!それにあのリンパの腫れの時とはまったく違う感触だし・・・??いったいこの物体は何なんだ??と私の頭は『?』だらけ・・・。
でも、心愛はいつもと変わりなく元気だし、このおできの様な物体を気にする様子もない。
この日は午前中だけ仕事だったので、心愛の様子も変わりないからとにかく仕事に出発、仕事中にいろいろと考えて・・・もしかしてヘルニアかも?お友達もおへそのとこにグリグリがあるって言ってたっけ~。と、お友達にメールで聞いてみたら、どうもそれっぽい!
仕事から帰ってネットPCで調べてみてもやっぱりそれっぽい!
病院病院に行こうかとも思ったけど、祝日でお休みだし・・・。う~ん、救急で行く程ではないみたいだけど、もしも万が一、爆弾危険!の転移だったら大変な事だから・・・と頭の中がグルグル状態で過ごした連休最後の日。
で、今日、朝一で病院病院に予約の電話jumee☆telephone1cをして、夕方診察に行ってきました。

心愛
7月の狂犬病の注射注射6-1以来の診察です。
私のドキドキとは正反対で心愛は待合室ではおとなしく待ってます。

名前を呼ばれて診察室に入ると・・・。
院長先生  『今日は○○さん(私の名前)に良い物見せてあげようと思って待ってたよ~!』と。
       『良い物って何ですか~?先生』って感じで、とりあえず全然関係ないような話から始まった診察

カロリー
カロリー
で、見せられたのがこの本さとと-開いた本赤
体重4kgのニャンコが魚肉ソーセージ1/3本を食べるとそれは人間がショートケーキ1個食べたのと同じ事。
体重5kgのワンがクッキー1枚食べるのは・・・人間だとハンバーガー1個食べた事と同じ事。
って書いてある本です。
いつも耳で聞いててそれなりに知ってた私だけど、こうやって絵と文字で目から情報として入ってくると驚きでした。
確かに驚いたけど、良い物って・・・。

体重
一通り、カロリーの話なんかをした後、体重を量って診察の本番開始です。
体重は・・・8kg
6月のワクチンの時の体重から、3ヶ月で450gの減量です。ペースも問題なくて院長先生からもハナマルもらいました。

デベソ
で、肝心のおへそのおできみたいなものは・・・脂肪の塊と判明!!
『臍ヘルニア』と呼ばれるものだと言われました。

      『昨日見つけて、一昨日までは何も無かったけど突然出来たりするの?脂肪の塊って事は痩せたらコレもなくなる?』
院長先生  『突然出来たりするよ~。痩せたら・・・無くなる可能性もあるよ~。ただ、痛がるようになったり吐くようになったら腸を巻き込んできてる可能性が大きいから手術が必要になるからね。』
      『へぇ~そうゆうもんなんだ・・・。脂肪かぁ・・・。じゃぁ今のペースでもう少しダイエット続けたら無くなるかな・・・?こうゆう腫れ物を見つけると転移か??ってすごく不安になるんだけど、リンパ腫の転移でココが腫れる事ってあるの?』
院長先生 『リンパ腫ではココは腫れないから大丈夫。なんなら針刺す?』
      『脂肪で間違いないんだよね?針刺さない!』
院長先生 『脂肪が固まってるのに間違いないよ~』
って、今回はいつも以上にフランクに話が出来てちょっとビックリでしたが、何はともあれ、脂肪の塊と聞いてホッとした私です。

おてて
ついでに爪切りと足裏の毛を切ってもらうことに・・・。
最近の心愛さん、親指?の爪を噛むクセがあってそこだけギザギザになってるんだよね・・・jumee☆faceA105
足裏の毛を切ってもらうと・・・肉球の間が少し赤くなってました。
で、検査すると・・・マラセチア菌が見つかり、原因はどこだ?もしかして耳か?と耳を見てもらうと、耳からもマラセチア菌が見つかり・・・涙

心愛
マラセチア菌が見つかった方の耳の耳毛をトリマーさんに抜き抜きしてもらってる心愛
ブログに載せるために写真デジカメを撮ってた私に、院長先生が『こっちから撮った方が良いんじゃない?』と言ってくれたので正面から撮る事が出来ました。

心愛
心愛は全然イヤがることなく大人しく抜き抜きされてます。
院長先生いわく、『カユイから抜かれる刺激が気持ち良いんだよ~。これが酷くなると痛くなって怒るから~』だそうです。

結局、おへその辺りのおできみたいなのは『デベソ(脂肪の塊』、お手手とアンヨは毎日の部分シャンプーか消毒、耳は毎日の消毒とお薬で様子を見る事になりました。
お手手とアンヨはこれで良くならなければ投薬だそうです。
『デベソ』で病院病院に行ったんだけど、マラセチア菌が発見されてショック・・・。気をつけてるつもりでいたのに・・・お手手を舐めるのもいつもの『クセ』だと思ってたけど今回は違った・・・汗
早く見つけてもらえて良かったって思うしかないね。もう少し私が気をつけてれば・・・反省!!
お薬薬 pkk飲まなくても治るように毎日しっかりケアしなくちゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配なくてよかったですね。
ドキッとするよね。
心愛ちゃん余裕で診察してもらってますね。えら~~~~い。
マラセチア、demiさんところのマラセブシャンプー使ったらいいかもね??

おはようございます♪
脂肪の塊、わが家の啄木もあちこちにありますよ。
最初は心配してオロオロしましたが、ある日突然出てきて、しばらくすると消えていたりを繰り返しています。
マラセチア菌にも随分悩まされました。手足を熱心に舐めはじめたり、耳を掻きはじめたら要注意ですね。
部分シャンプーでも消毒でも、毎日となると大変ですよね。でもこれから寒くなって湿度が低くなってくると落ち着いてくるのではないかと思いますよ。
お大事に・・・
また伺いますね^^

クラママさん☆

こんばんは♪
本当に!今の所は心配ないようなのでホッとしました。
あの爆弾の事があるので腫れ物にはドキドキです。
私の気持ちが落ち着いた頃になると何か出てくる心愛です。

心愛、全然余裕なんかじゃないんですよ~。
この写真以外は私にしがみついてきて写真ありません・・・^_^;
たまたまこの時はトリマーさんがやってくれたのでおとなしかったけど・・・。
昔、手を怪我した時に院長先生に怪我の所をバリカンかけられたりして痛かった思い出が強すぎていまだに院長先生の顔みると逃げようと私にしがみついてきます。

マラセブシャンプーが効果ありますか?今度、サプリをお願いするときに一緒にお願いしようかな・・・。
マラセチア、2年に1回ぐらいで悩まされるので1本あるといざという時に助かりますよね!
良い情報、ありがとうございますm(._.)m

heavenly-blue09さん☆

こんばんは♪
啄木くんの調子はどうですか?heavenly-blue09さん、啄木くんともにゆったりとした時間をすごせていますか?
啄木くんも脂肪の塊、ありますか!本当にこの塊にはドキッとしました。
あの病さえなければすんなり『でべそ』なんだって思ったのでしょうが、今は腫れ物が出来るともうドキドキです。
マラセチアも忘れた頃に出てくるんです。心愛はタイクツすると手や足を舐めるクセがあるのでクセなのか痒いのか分からなかったり、気付くと赤くなってたり・・・。
今は毎日の部分シャンプーと消毒が日課のようになってて散歩から帰るとお風呂場に直行してます。

心愛ちゃんデベソで良かった~!?
なんか変な感じププッ( ̄m ̄*)
出来物あると不安になるのは病気の事無くてもあるよね~…
脂肪の塊って痩せるとなくなるんやね!
て事はるなには今のところないから太ってはないて事かな?
年いってくると色々あるよね。
気を付けてあげたくてもこればっかりは…ねf^_^;
おっきくなっちゃったらやっぱ取らないとあかんねんやろなぁ(・・;)
人間でもあるもんね、おなじこと!
ナデナデしたりスキンシップは大事やなぁ!と思いました(*^▽^*)
大したことなくてまぢ良かったね(*^□^*)

NoTitle

lunataroさん☆

ご無沙汰していますm(._.)m
この『デベソ』、最初に見つけた時はかなり焦りました。まさか?!って・・・。
だけど、触った感触が以前のとは違ったので、もしかしてこれがデベソってヤツかと思ったりしたけど病院で診てもらうまではドキドキでした。
痩せると無くなる事もあるらしいけど・・・どうなんだろ??ゆっくりゆっくりダイエットしてますがまだ無くなりません(^_^;)
大きくなっても脂肪だけなら心配は無いそうですよ。でも、脂肪と一緒に腸とかが出てきちゃうと手術が必要になるらしいです。
本当に、スキンシップは大切ですね。身体の異常も分かるし、ストレス軽減にもなるんじゃないかな~?
今回は大変な事にならないで済んだけど、次から次へといろんな事がある娘です。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
