スポンサーサイト


枝豆狩りとお散歩

台風も去って今日は秋晴れ太陽とっても気持ちの良い青空でした。
今日もまたまたアポロ君とお出かけしました赤色の車
お出かけと言っても・・・車赤色の車で5分もかからない所の黒枝豆刈りなんだけどねjumee☆faceA109
毎年、この時期にやってて去年はとっても美味しかったから今年も期待して軍手持参で行って来ました。
が!!・・・張り切って枝から豆をちぎっててすっかり写真デジカメを撮るのを忘れてました汗
期待して行ったのですが、今年はやはり日照不足の影響か?去年よりも出来は良くないようで量は少なめ・・・残念!
それでも、5株で1000円でスーパーのビニール袋で1袋半でした。

心愛
枝豆をちぎってる間、おりこうさんで待っててくれた心愛アポロ君を連れて、近くの公園に移動赤色の車
この公園、前に来た時は雑草だらけですごい事になってたんだけど、今回はキレイに雑草を刈って芝生の広場になってました。
早速、心愛を放牧したら、嬉しそうに走り回ってました。
そりゃそうだよね・・・しばらくお天気が悪くてお散歩に行けなかったもんね。

心愛
しっかりクンクンチェックして、芝生の感触を確かめるようにスリスリ・・・。

心愛
ひとっ走りして落ち着いたら私の所に戻ってきて・・・
お水ちょうだい♪
お水をがぶ飲みした後は・・・。

心愛
どんぐりの木の下でチータイム

心愛&アポロ君
わりと広い公園で散歩道なんかもあるようでゆっくり歩いてきました。

心愛
今日のベストショットかな~グー!
飛んでる心愛

心愛
半分ぐらい歩いた所で休憩です。久しぶりの長いお散歩で心愛も満足そうです。

アポロ君
アポロ君も今日はパパも一緒で嬉しそうです。

心愛
私よりも先を歩いてた心愛だけど、時々振り返って
ちゃんと着いて来てるですか?
と確認する心愛


たくさん遊んだし、歩いたし♪あたちは満足なのです♪ここなら近くだからいつものお散歩でも来れるですね♪あたち、ここ好きなのですよ~♪
とご機嫌の心愛ですが・・・
スリスリでキチャナクなっちゃったし、アレルギーの原因のブタクサがたくさん生えてたし・・・それに午後からはちびた君が遊びに来る事になってたからお家に帰ったらお風呂お風呂に直行でした。

枝豆は・・・早速、茹でて美味しくいただきましたニコニコ。 横向き
弟夫婦にもおすそ分けして、残った分は全部茹でて冷凍庫の中へ・・・。
心愛のご飯用にも塩なしで茹でてサヤから出して冷凍庫へ。これでしばらくは心愛のご飯に枝豆が入るのは間違いなし!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
