スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カエルのお家

今日はいつもと違う話題ですが・・・。私の職場に住み着いたカエルぴょん子ちゃんピョンタのお話です。
私がこのぴょん子ちゃんピョンタを見つけたのは9月の中ごろです。(本当は去年の夏ごろからいたらしいけど)
その日は水曜日で私の仕事が速く終わる日で、約束もあったから急いで職場を出て何気にお店のガラス面を見たら・・・
何か白い物体がくっついてるびっくりなんだろなぁ~と思って近づいて見ると・・・絵文字名を入力してください

カエル
カエル
なんとビックリみっちゅ白いカエルピョンタ
カエルピョンタは緑が茶色だと思ってた私はもうビックリ!!これは珍しいぞ~とケイタイで写真撮ったのでした。
まだ残暑の頃だったからガラスにくっついて、飛んでくる虫を狙っていたんでしょうね。
それからしばらくは毎日のように見ていたのですが、少し涼しくなってきた頃には見かけなくなったのでどっか行っちゃったんだね~って職場で話してると・・・

帰るのお家
いつもくっついてたガラスの下には掃除用の水道の蛇口が入ってる所があるんだけど、何とこのぴょん子ちゃんピョンタここに住んでました。
普段はこうやってフタがしてあるんだけど、この小さな穴から出入りしてるみたいです。

カエル
これがぴょん子ちゃんピョンタのお家の中での様子。
11月26日の写真・・・。身体にはビミョーに柄が出てきてるけど、まだ白いです。

カエル
これが今日撮影した写真・・・。周りのコンクリートや砂利のような模様になってましたえっ
ここ2.3日、姿が見えなかったので『またどっか行っちゃったよ~!白くて珍しいから誘拐されたか~?』なんて話してたんだけど、今日はしっかり自宅に戻ってました。
毎日のように見てると何だか愛嬌のある顔してて愛着がわくのです(笑)
これからどんどん寒くなるけど、ちゃんと越冬してくれるといいなぁ~。
このぴょん子ちゃんピョンタのお家は下が砂利みたいになってるのでその中に潜って冬眠するのかな??
職場の人に聞くと、どうやらこのぴょん子ちゃんピョンタ去年の夏ごろも居たらしい・・・。その頃は白くなかったみたいだけど・・・。
もし、同じカエルなら2度目の越冬だから大丈夫よね。

ちょっとネットで白いカエルを調べてみたら、『ニホンアマガエル』ってカエルは保護色機能を持ってるみたいでこんなふうに白くなったりもするんだそうだ・・・。なるほどねぇ・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。