スポンサーサイト


Happy Merry Christmas.

今日はクリスマス・イヴサンタクロースクリスマスツリークリスマスケーキプレゼント
今年は心愛も元気で、まさにHappy Christmas!!
心愛のケーキクリスマスケーキを注文してなかったので仕事から帰って、ワンマルチーズ4用のホットケーキの素で心愛のケーキクリスマスケーキ作り開始!

心愛のケーキ
アレコレ考えていたけど結局、簡単なケーキになっちゃったjumee☆faceA109
でもでも・・・それなりに可愛く出来たんじゃない!?
丸く焼いたホットケーキをハート型で抜いて重ねて、クリームの代わりにヨーグルト、シュガーパウダーの代わりにベンバクパウダー(サプリ)をパラパラっとかけて・・・
イチゴとパインをトッピング、どんなもんでしょ?たぶん、味も悪くないと思うんだけど・・・

ケーキ
こっちは今年も職場で貰ったクリスマスケーキクリスマスケーキ
毎年同じケーキクリスマスケーキだから今年は違うケーキを食べたいなぁ・・・と毎年思うけど、コンビニのケーキのわりには美味しいのよね。それに大きなイチゴが入ってるしにこ
って事で、今年もこのケーキです。

心愛
ケーキの前で心愛さんの記念撮影!と、イスに座らせてみたけど・・・
おいちそうなケーキなの♪♪早く食べたいのです♪♪
いまにもカブリつきそうな勢いでクンクンしてます。(笑)

心愛
どこから食べたらいいですか??こっちから食べようかな♪おいちそうなの~♪

私も心愛もしっかりケーキを満喫し、後はサンタさんがやって来るのを待つだけですが・・・。
ママサンタサンタクロース、必死で頑張りましたが・・・プレゼントがまだ出来上がってません汗
その後、せっせと仕上げに取り掛かったのでした。

プレゼント
で、ようやく完成したのがこのセーター。初めて挑戦した編みこみ模様です。
最初に編んだ赤いセーターは首周りが大きくてちょっと不恰好になっちゃったけど、紺のセーターの方はバッチリです。
このセーターも初めて挑戦した編みこみ模様のわりには上出来じゃない!?
プロのような仕上がりにはならないけど、愛情だけはたっぷり入ってるから~!

プレゼント
こっちはヌイグルミのくまちゃん。心愛お気に入りのヌイグルミもだいぶ汚れてきたもんね・・・。

サンタさん来た!
爆睡する心愛の枕元にママサンタサンタクロースからのプレゼントを置いてみました。
まったく起きる様子なし・・・。試着はまた今度だね。ヌイグルミも喜んでくれるかしら・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一日遅れの

メリークリスマスですv-255

ケーキもお洋服も手作りなんて
素晴らしいv-238
心愛ちゃんも幸せだあv-221
早く試着したとこ見せて下さいv-411

☆メリークリスマス☆

心愛ちゃん、ママの手作りのケーキとセーター良かったね。

心のこもったプレゼント。
まりもさん、柄入りセーター上達しましたね。

これで、夜なべの意味がわかったよ(^_^)v

来年も素敵なクリスマスを過ごしましょうね。

お店のケーキ、美味しそうじゃないの。
毎年、恒例で頂いて、幸せですね。

NoTitle

ママの手作りケーキと~っても美味しそう☆
心愛ちゃんがかぶりつきたくなるのも無理ないね~

セーターもいいのができましたね!
編みこみ模様って素敵なんだけど編むとなるとちょっと大変かなぁ・・・
実はこれと同じの編もうかなぁ~って思ってたんですよ。
でも結局違うのにしたんです。
只今制作中!! なかなか進まんのですわ・・・
夜なべする根性なし(TT)

さて心愛ちゃんどんな夢をみてるかなぁ。
ママからのプレゼントきっと気に入るね☆

な~んだぁ

まりもさんだってすごいじゃない!
編み物なんて出来ません。ケーキだっておいしそ~。

シフォンにお見舞いありがとうございました。
薬抜きではまだちょっと弛めですが全然平気そうです。
絵は・・・気長~~~~~~~~~~~に待っていただけるなら^^

NoTitle

まる子のとおちゃんさん☆

まる子ちゃんご一家はどんなクリスマスでしたか?
我が家は手抜きのケーキにギリギリまでかかったセーターのプレゼント、それにもらい物の人用ケーキ・・・。
何とか心愛が着ても大丈夫そうなのでしばらくはこのセーターがお散歩には活躍してくれそうです。
心愛をお風呂に入れてピカピカにしてから試着の写真載せますので少し待っててくださいね。
今の心愛は・・・ホワイトテリアぢゃなく・・・灰色テリアなので・・・。

NoTitle

アンママさん☆

アンちゃん家は今年のクリスマスはノンちゃんが仲間入りして賑やかなクリスマスだったでしょうね。
夜なべ・・・このセーターをせっせと編んでました。
初めて編む、模様編みなのでとりあえずは安い毛糸で練習してから・・・と思って赤いセーターを編んでみたのですが、こっちは勢いに乗って一気に編んだのだけど、ネイビーの方はなかなかやる気になれず、追い込まれての夜なべでした(笑)

毎年、職場でケーキを貰うので買わなくて良いんだけど・・・たまには違うのが食べたいです。美味しいんだけど~。
来年も無事にクリスマスを迎えたいものです。

NoTitle

ファニーかぁちゃんさん☆

ケーキ、美味しそうに出来てますか?良かった~!
かなりの手抜きなんです・・・。

同じセーターを・・・って事は同じ本を持ってるんですね。
私も最初は編込み模様は難しいかもなぁ・・・と思ったのですが、ウエスティが着てたのでサイズもそのままでいけるかな??と(他のはサイズ調整しなくちゃいけなかったので)編んでみました。同じ毛糸を使ったのに、出来上がりサイズは見本よりも小さくなってしまいました。
編むのはそれほど大変ではなかったけれど、後の糸の処理がめんどくさかったです。
ファニーかぁちゃんさんも今編んでるんですよね?ブログでの発表楽しみにしてます♪

NoTitle

ロビンさん☆

ケーキ・・・かなりの手抜きなんです。粉をといて焼いてクッキーの型で抜いただけ~これならブキッチョの私でも何とか出来るので・・・。
セーターも編むのはキライじゃないんだけど、根気がなくてワン用を編むのが精一杯です。
それにかなり自己流なので着てるうちにほつれてくるかも・・・。
これぐらいしか作れないんです。絵の方はさっぱり・・・
はい~!あんな素敵な絵を描いていただけるなら気長に待ちます~!お願いしたいです~m(._.)m

シフォンちゃん、このまま回復しそうですね!良かった~!
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
