スポンサーサイト


マラセチア

今日は、フィラリアのお薬を貰いに夕方病院に行ってきました。
前回、お薬を貰った時は心愛は病み上がりで体重も落ちてたので、体重も測ってもらいたかったし、チョッと気になることもあったので心愛を連れて行ってきました。
今日行った病院は前回の病気の時にお世話なった病院です。

          待合室

あっちのニャンコちゃん気になるです♪
まだ病院だと気づいていない様子の心愛さん・・・

          体重

診察室に入って、まずは体重測定・・・うわっ!増えてる!!7.24kg
これ以上は増やさないように!と言われました。
心愛のベスト体重は7kgを少しきったぐらいだそうです。

          マラセチア

これが気になってた原因のマラセチア!楕円形っぽいのが菌だそうです。
最近、耳を掻いてるのを見るようになったので、もしや??と思いチェックしてもらったらビンゴでした

          診察1

何するですか~?と不安そうな心愛さんですが、この病院ではわりと大人しく治療を受けてくれるんです。

          診察2

お耳、イヤなんですが・・・でも、ガマン出来るですよ!

          診察3

こっちもですか?う~ん・・・早く終わって~~!!
両耳ともクリーナーで掃除&消毒してもらってお薬つけてもらいました。

          帰りの車1

帰りの車の中、お散歩だと思って喜んで車に乗ったのに行き先が病院だったからどうもスネてるみたい
もしかして・・・心愛さん、ママの事睨んでる?
          帰りの車2

でも、『帰ったらお散歩行こうね♪』の一言でこの笑顔単純な娘です(*^^*)

今回の診察ではマラセチアが見つかり、抗真菌点耳薬を処方されました。
症状は軽いそうなので1週間ほどで治るそうです。
前回の病気のその後の様子も先生にお話し、経過良好だと言われました。
このまま、食事とサプリで再発防止出来るといいなぁ~。
それにしても心愛さん、このままではおデブ警報発令ですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マラセチアってなってる子結構いるよね・・・
やっぱり痒いのよね?それって菌でしょ?
心愛ちゃんはシャンプーの時に耳掃除もしてるよね?
ってお友達の子も毎回しててもなる時はなるんだって・・・
湿気とかでもダメみたいやね~・・・
痛いより痒いほうが辛いから心愛ちゃん頑張って治るといいね!
薬で改善されるんでしょ?なって治っての繰り返しみたいだから
ほんまかわいそうだな~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
菌のバカヤロ~~~ヾ(*`Д´*)ノ

マラセチア・・・初めて聞きました(>_<)
まめも一時期、外耳炎に悩まされました。
痒そうだし、臭いもきついし、大変ですよね。
心愛ちゃん、早く良くなりますように。
まめにもおデブ警報が出てます~。
お互いこれ以上おでぶ~にならないように気をつけましょうね(^_-)-☆

気をつけてたけど・・・

lunataroさん☆

常駐菌みたいですね。どの子も持ってるんだけど、免疫力が低下したり何かのきっかけで増えちゃうと外耳炎とかになっちゃうみたい。
一昨年ぐらいにもすごく耳が臭くなって痒がるから病院に行ったら外耳炎と診断された事があるからそれ以来、気をつけてたんだけどなぁ・・・
幸い、今回は発見が早かったのか匂いもないしお薬で痒みも治まってる様子です。
これから、ますますしっかり耳掃除しないとね~!

おデブ警報

まめ母さん☆

まめちゃんにもおデブ警報発令されてますか~!
心愛も、先生に『増えましたね~!!これ以上は絶対増やさないように!』って言われて帰ってきました(^^ゞ
お互い気をつけましょうね~!

まめちゃんも外耳炎になった事あるんですね。本とに匂いもキツイし痒がるし・・
心愛も以前、外耳炎と診断された事があってその時は臭いしすごく痒がるしで大変でした。
今回は幸い、発見が早かったようで匂いもなくてお薬で痒みも治まってるようです。
本とに病院とは縁が切れない娘です(>_<)
まめちゃんも吐き気、早く良くなるといいですね~!

もしかして(⌒▽⌒)

ロビンさんのブログでブーケのこと(ロビンさんの絵)を褒めてくださったまりもさん???

きっとそうですよね?ありがとうございます。
うれしくて初コメントです…

実はうちのお気に入りには心愛ちゃんのブログも入れてあって
よく読み逃げを……

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
これからもブログ楽しみにしてますねo(*^▽^*)o♪

マラセチア・・・

心愛ちゃん、ちょっと、7kg出ちゃったね。

油断大敵だぁ!
アン、先日家で計ったら6.1kgでした。

「マラセチア」早く、気づいて良かったね。
すごい、匂いするらしいものね。
アンパパの毎日のチェックで、耳にもお薬グチュグチュして、治してますよ。

アンパパと話してたんだけど、心愛ちゃんのお口周りが本当に白くなったね。
一週間に一回のシャンプーで、こうもちがうのね。
これからも頑張って!
まりもママ!!!

ようこそ~♪

ブーケママさん☆

ブーケママさん♪いらっしゃいませ~(*^^*)
ロビンさんの絵、とっても可愛いブーケちゃんでしたね~♡♥(。´▽`。)♥♡
それに写真で見たブーケちゃんもとっても可愛くて優しいお目目でした♪

お気に入りに心愛のブログを入れてくださってたんですね!ありがとうございますm(._.)m
まだまだのブログですがこれからもお時間がある時には覗いてやってくださいね~(*^^*)

私もブーケちゃんの所に遊びに行かせて下さいね♪
どうぞ仲良くしてくださいね~♪

安心したら・・

アンママさん☆

そうなんです~!お腹の調子も最近は安定してきててチョッと安心したら、こんどはおデブ注意報です(>_<)
おデブ警報になる前になんとかせねば!!一緒にダイエット頑張りまっす!

『マラセチア』早くに気づいて良かったです。
先生に診てもらうまでは、匂いもないし頻繁に痒がる様子でもなかったので半信半疑だったのだけど、検査したら・・・・。
今は毎日2回のお薬ですが1週間程で治るらしいので、こちらも頑張りまっす!

そうでしょ♪そうでしょ♪心愛の口周り、しろくなったでしょ~(v^-^v)♪
週1回のシャンプーときっとご飯だと思います。
茶色くならないようにこちらもまたまた頑張りま~す♪

心愛ちゃんも診察台でマルチーズになってる~~~
なんともなくてもあそこはキンチョーするんだよなぁ…
ボクにもおデブ警報よく出て公園のオヤツめぐりをリードで制限されるんだ~
でも今はベスト体重だよv( ̄ー ̄)v
ケーキのためにガマン♪ガマン♪(^w^) えへっ

キンチョー!

ライムくん☆

ライムく~ん!今日はライム君が遊びに来てくれたのね♪
あたちもあの台の上に乗せられるといつもキンチョーしちゃってお耳なくなっちゃうの・・・
そっか~ライム君はベスト体重なんだね!あたちはチョッとおデブさんなんだって~(^^ゞ
でもさ!食欲旺盛、元気な証拠だとあたちは思うんだけど、ママはおやつあんまりくれなくなっちゃったの(T_T)
いつもお留守番の時はお家警備隊って重要なお仕事してるんだからご褒美くれたって良いと思わない?
ケーキ、アンちゃんとあたちからライム兄ちゃんへのお誕生日プレゼント♡楽しみにしててね~♪
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
