熱海・伊豆旅行 1日目

今年の3月で私の母が仕事を定年退職したので母の定年退職のお祝いを・・・と前々から考えていた2泊3日の熱海・伊豆旅行に行ってきました。
私の仕事のお休みがなかなか決まらなくてバタバタとホテルを予約しての出発だったのであまり計画らしいものも立てずでしたが、それがかえってゆっくりできました。
平日だったのですんなりとホテルは予約できて、1日目は前から一度行ってみたかった四季の蔵にお泊りです

心愛
心愛のキップもちゃんと買って、いざ出発です。
あたち今から電車乗るです♪ちゃんとバックにはいるですよ♪
ペットカートで行こうかと思ったけど、熱海からはレンタカーを借りての移動なのでドライブボックスにもなるキャリーバッグで行きました。

心愛
名古屋駅に到着し、今度は新幹線です。
今度は新幹線に乗るんだって~!あたち、新幹線は5回目なのですよ

熱海
新幹線こだまで約2時間、熱海駅に到着!
この2時間、心愛はゴソゴソしながらもお利口にしててくれました。

熱海に到着してまずはオリックスレンタカーに向かい予約しておいたレンタカーを借りて伊豆までドライブです。
今回レンタカーを借りたオリックスレンタカー、ペット同乗だと伝えておいたらちゃんと後ろのシートにカバーをかけてくれてて、ペットシートも準備しておいてくれました。心愛は後のシートでドライブボックスに入っての移動です。

伊東マリンタウン
国道135号線を走ってまずは伊東マリンタウンで休憩。

さすがに海もキレイで小さな魚が泳いでて心愛も海の中に興味津々でした。海には怖くて入れないけど~。

休憩した後はまたまた海沿いの国道135号を走って伊豆方面へ・・・。
途中で寄り道するはずだったけど全部明日に持ち越しで早めにホテルに行ってゆっくりしようと言う事になりホテルに直行しました。
しっかりナビにもホテルを登録しておいたのにホテルの近くで道を間違えちゃうし、ホテルの前の駐車場までの道が細くて急な坂道だったから私の運転で大丈夫か??と思ったけど、何とか今日のお泊りする四季の蔵に到着

四季の蔵
チェックインを済ませて、まずはラウンジでウェルカムドリンクを頂き、心愛もお水をもらって休憩してるうちに、荷物を部屋まで運んでもらって車も出やすいように入れなおしてもらいました。

はやくお部屋に行くのです♪ホテルの人が呼びに来てくれると先頭たって歩き出した心愛

部屋
キレイなお部屋です。ワンコのアメニティもすごく充実してて、ワンコトイレ、ペットシート、ご飯用の食器、コロコロ・・・必要なものがすべて揃ってました。ベッドで一緒に寝るのもOKでした(粗相しちゃったら別途クリーニング費用がかかるそうですが)
ホテル内のいろんな所にワンコ用のタオルやう○ち袋がさりげなく準備してあるし、廊下には電子レンジも置いてあって、手作りご飯持参の我が家には嬉しいサービスです。

心愛
ワンコ用のベッドも準備してあったので心愛もゆっくり一休みです。

四季の蔵ドッグラン
着替えを済ませてホテルの周りを散策・・・。
ドッグランもあるので夕飯の前に心愛を遊ばせておこうとワンに入ってみましたが・・・・
まずはクンクンチェックしとかないと!!なのです

四季の蔵ドッグラン
貸切状態のドッグランで自由に遊ぶ心愛
さすがに新幹線や車での移動だったから疲れてたのかあんまり走らず、の~んびりクンクンしたりちょっと遊具に乗っかってみたり・・・。

そんな感じで山の中のドッグランを満喫してると、今日お泊りするワンコ達がやってきて・・・。
心愛よりも大きなワンコだったから弱気な心愛は逃げの姿勢に・・・
ちょっとだけご挨拶にも行ってみたけどやっぱりダメで尻尾も下がって隠れちゃうし出口に直行。

心愛
階段を駆け下りて行くから写真もブレブレだし・・・。駆け下りていって振り向いて私が離れてると急いで今度は駆け上ってくる心愛でした。

伊豆の海
森の中のドッグランがダメなら今度は屋上のドッグランに行ってみようと屋上へ移動してみると、ここから見える風景はとってもきれいでした。
夕方になって曇ってきてたけど、これで天気が良かったらもっと素敵な風景だろうなぁ~と思いました。
それに天気が良ければきっと星もたくさん見えるんじゃないかな~?

心愛
もうすでにお疲れの心愛だったので、とりあえず写真だけ。

部屋に戻って荷物の整理をして心愛に少しご飯を食べさせてから夕飯を食べに・・・。
今日の夕飯はイタリアンのフルコースです。

食事
しっかり写真を撮らなきゃと思い、デジカメ持って行ったのに、食べるのに夢中で食べ始めてから『あっ!!写真撮るの忘れた~!』って事ばかりで途中から写真は諦め、母といろんな話をしながら食事を楽しみました。

デザート
これが・・・私から母への感謝の気持ち
面と向かって言葉にするのは照れくさいので、お願いしてメッセージを書いてもらいました。
思ってもみなかったメッセージだったらしく、ちょっと感激の母でした。

心愛ご褒美
食事の間お利口にしててくれた心愛にもシェフからご褒美がありました。こんな心遣いが嬉しかったです。

食事を済ませて部屋に戻り今度は心愛のご飯をお願いしてたので部屋に持ってきてもらい、心愛のご飯タイム。
ワンコご飯の写真も撮り忘れ・・・ですが、このワンコご飯もとっても美味しかったらしく、
おいちい~!!もっとちょうだい!もっと食べるです♪と食べ終わってもいつまでも食器を舐めてた心愛
量が多かったので明日の朝ご飯にしようと思って分けておいたのを見つけて、いま食べる~~!と・・・。

心愛
服も脱がずにベッドの真ん中で・・・。
あたちはここで寝るのです♪ママも一緒に寝てもいいですよ♪今日はたくさん歩いてたくさんクンクンしたから疲れたのです

心愛
お風呂から出てくるとすでに爆睡・・・。時々、お手手パタパタさせて楽しい夢でも見てたのかしら?

運転手&荷物持ち&心愛のお世話・・・と1人3役で写真を撮るのを忘れてばっかりだったけど、今回の旅行は写真は二の次でいいかな・・・。

2日目に続く・・・。

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

• 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

• アンちゃんのHP

るな君のHP

アンディ君とサリーちゃんのHP

珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

サプリでお世話になってるdemiさんのHP