スポンサーサイト


熱海・伊豆旅行 2日目

四季の蔵で迎えた旅行2日目。
心愛は初めての場所で落ち着かなかったらしく、眠ったなぁ~と思ったらゴソゴソ場所移動して眠る・・・なんだか落ち着かないのですと私にくっついてきたり母にくっついてみたりの夜でしたが朝から元気です。
私も母もウグイスの声で目覚めました。今日も晴天でお出かけ日和になりそうです。

8時30分から朝食だったので着替えを済ませて、心愛にご飯を食べさせてレストランにむかいました。
朝食は焼き立てパンに、サラダ、冷たいパスタ、サラダにフレッシュジュースで、夕飯同様美味しく頂きました。
相変わらず・・・写真なしで・・・

10時少し前にチェックアウトして、お土産に敷地内でとれたからって無農薬の夏みかんを貰いました。
今日は何処へ行こうかな~と『るるぶ』を見て母も心愛も楽しめそうな場所をピックアップしてまず向かったのは・・・

河津バガテル公園
河津バガテル公園です。ここはホテルから車で1分の所にあってちょうどバラが見ごろでした。

心愛
何処に行ってもクンクンしなきゃいけない心愛
どうせならバラの香りでもクンクンしてくれたら良いのに・・・。
それどころぢゃないのですよ!知らないニオイがいっぱいなのです!

バラバラ

バラバラ

バラバラ
この2つのバラは写真で見るとピンクっぽく見えるけど、本当は薄い紫でした。

バラ
それにしても・・・バラの種類の多い事!!1100品種のバラが植えられてるんだそうです。
花や植物には無知の私は『へぇ~!こんな色のバラもあるんだねぇ・・・』と驚きばかりでした。

心愛
私と母がバラを堪能してる間も心愛は・・・
クンクンに夢中で茂みの中に頭を突っ込んでました。

心愛
記念撮影!

心愛
クンクンしてる写真はご近所の公園でも取れるんだから心愛さん、いい加減クンクンは終わりにしませんか?

バガテル公園
高台からのバラ園。この公園はフランス式庭園を中心に18世紀のフランスの庭園の歴史文化を表現してるんだそうです。

心愛
ようやくクンクンもひと段落したのか?やっとバラの存在に気付いたのか今度はバラをクンクンしはじめました。
そうなのそうなの~!そうやってバラをクンクンしてほしかったのよ~!!

心愛
慌ててズームにして撮ってみたけど・・・リードを持って後ろに立ってたから後姿だわ・・・。
本当は横からアップで心愛がバラをクンクンしてる写真が撮りたかったんだけど・・・残念!

河津バガテル公園を後にして次に向かったのは伊豆高原体験の里・八幡野窯
ここでは陶芸体験が出来ます。電動ろくろや手びねり陶芸、わんこプレートなどが作れるので私が行ってみたかった場所です。
どれも体験してみたいものばかりだったけど、せっかく心愛も一緒だし不器用な私は心愛の足型を入れて『わんこプレート』を作る事にしました。

プレート作り
まずは陶芸用の土を均等に平らにのばして型をとり、その型通りにくり抜いて側面を滑らかになるように指で修正して壁掛けに出来るように穴をあける・・・ここまでで第一段階は終了

プレート
ここで心愛の出番です。上手にお手手を乗せてギュ~っと・・・。
失敗しないように慎重に心愛のお手手をギュ~っと押し付けて、見事な心愛肉球が型押しできました。
空いた所にテリアを入れて、名前を入れて完成!!
ちょっと強く押し付けすぎちゃったみたいでツメの跡までしっかり入っちゃったけど、これも心愛のお手手だものね♪
不器用な私にしてはまずまずの出来だと自画自賛・・・。

グランパル道の駅
陶芸体験の次はぐらんぱる道の駅へ・・・。
本当は前にアンちゃん家と一緒に行った伊豆ぐらんぱる公園がドッグランがあったり馬が居たりと楽しかったからそっちへ行きたかったけど、時間の都合で道の駅に変更。
この道の駅にも小さなドッグランがあったから、『心愛も中で遊ぶ?遊んできていいよ』と聞いてみたら・・・
おおきなワンワンがたくさんいるからあたちは遠慮しときますと私の後ろに隠れてしまい、母がお土産を見てる間ブラブラと散歩してる事に・・・

心愛
ブラブラしてるとイルカの銅像発見!記念写真撮ってくださいって感じで横にベンチも置いてあってセルフタイマーで写真が撮れるように大人用、子供用、ペット用って3本の柱も立ててありました。

お土産を見終わって、今度は道路を挟んで向かいにある神祇大社へ・・・。
この神祇大社はペットも一緒にお参りできて、ペット用のお守りや絵馬もあるんだそうです。
前にお友達から神祇大社のお守りを頂いた事があって、機会があれば行ってみたいと思っていた場所です。
しっかりと心愛と一緒にお参りして絵馬も書いてきました。
このまま心愛が元気でいてくれますように・・・。
もっとゆっくりお参りしたかったけど、5時にはレンタカーを返さなきゃいけなかったのであまりゆっくりもしてられなくて出発。しっかりお参りはしたけれど・・・。

熱海駅
海沿いの国道135号を走って熱海駅の近くでガソリンを満タンにして、5時ちょうどにオリックスレンタカーに到着し、車の点検をしてもらって問題なく車を返して熱海駅に到着
ここで今夜の旅館渚館のお迎えを待ちました。

渚館
お泊りした渚館です。
ここは・・・昔っからある旅館って感じでした。
お部屋は広くてキレイだったし、ちゃんとペット用の食器とビニールシートが準備されてました。
ご飯も海の幸満載で美味しくいただき、天然温泉にも入り、ぐっすり眠ることが出来ました。
そうそう、この旅館にはたくさんの貸切りのお風呂があってペットも一緒に入れる『元気の湯』もありました。
もちろん一緒に入れると言っても人用のお風呂の隣にペット用の小さめのお風呂があって心愛はペット用に入ったのですが、こうゆうお風呂があるとお風呂に入る時に預かってもらわなくてもいいので嬉しいサービスでした。

お部屋
お部屋の入り口にはちゃんと心愛の名前も書いてくれてて食事の場所も個室でちゃんと心愛の名前もありました。

心愛
心愛
昨日のホテルではゆっくり眠れなくてゴソゴソしっぱなしの心愛だったからお疲れだったようで万が一の時のためにオムツをしてパジャマに着替えるとさっさと爆睡です。

この旅行も明日で終わり・・・楽しい2日間でした。

3日目に続く・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~すv-281
まりもさん、とっても親孝行で素敵なご旅行でしたね。
こうゆう娘が欲しかったぁ~~v-332
お母様とおんなじトラちゃんの私。。。羨ましいですぅ 
                        
 伊豆はエリーと行ったことがありますが、まりもさんの泊まられたホテルも旅館も良いところでしたねv-426心使いが嬉しいですよねv-424
河津バガテル公園のバラもきれーーーいe-339
八幡野窯で作られたプレート、とっても素敵にできてますよ
出来上がって届くのが楽しみですねe-266またUPしてくださいね~私も楽しみ~~v-411

えりーままさん☆

女3人旅、急に決めての出発だったけど楽しかったです。
えりーままさんはトラちゃんですか~。うちの母はおさるさんです。一度定年退職して再雇用で働いてくれたので2度目の定年ってところでしょうか。
普段、言葉にして『ありがとう』とかって照れくさくて言えない私なのでこんな形になりました。

四季の蔵、良い所でしたよ~!また行きたいと思えるホテルでした。今度行く機会があったら連泊したいと思います。
ぜひ機会があったら行ってみてください。お勧めです♪
すぐ近くにバガテル公園もあるし、今頃の時期はバラがとっても綺麗ですよ~。

プレート、ステキに出来てますか?嬉しいです!実はこれ・・・2回目のチャレンジのヤツなんです。
最初は足型が上手く取れずに失敗・・・お店の人のご好意でやり直しさせてもらったんです。
ちゃんと色がついてるか心配はあるけれど出来上がりが今から楽しみです。また届いたらブログに載せますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
