

でたっ♪復活か??

ここのところ調子の悪かった心愛のお腹・・・。
どうも調子はイマイチっぽくてご飯はいつもの手作りご飯をフードプロセッサーで細かくして、おやつも消化の良いヤギミルクボーロにリンゴの摩り下ろしを少し・・・
ご飯もおやつも病犬食仕様に変更して、サプリももちろん増量。
なんとかお腹のキュ~ギュルギュル~って大合唱は止まって、吐き気も治まったようで一安心!
昨晩からご飯もいつものご飯に戻し、様子を見てたけど吐く様子もゲリになる様子もなくてホッとした。
でも、まだいつもの『ヘソ天』で寝る事はなくて丸くなって寝るだけ・・・。
調子が悪いと『ヘソ天』しない心愛だから、『ヘソ天』姿を見せてくれるともっと安心なんだけどなぁ~と思いながら眠った昨日の夜。

今日も『お散歩行く?』の言葉にはもちろん行きますともっ!!早く行くですよ♪と、さっさと玄関に向かって行く気満々な様子で、う○ちも普通の状態だった。

心愛
今夜は『ヘソ天』で寝てます!良かった!順調に回復してるね!
いつもは、『本とにどっかのおっさんみたいな寝相だ・・・』と思う姿もこんな時は嬉しく思う。
あ~良かった!!

サプリの増量はしばらく続けてこのまま再発しないでこの時期を乗り越えたいね心愛
サプリさんに頑張ってもらって、ご飯はママが頭をひねって消化の良いものを考えましょう。

心愛がサプリを使い始めたのはIBDだと診断された2007年春からだからもうサプリ暦も3年半ぐらいになる。
この3年半の間でも何度か『ヤバイな~病院行った方がいいかな?』と思う今回の症状みたいな事は何度かあったけれど、実際に『これはサプリじゃダメだ!病院だ!薬だ~!』と病院に走ったのは1回だけ。
サプリを使い始めるまでは半年に1回の割合で病院に走ってたからそれを思うと心愛とサプリの相性ってバツグンだよね。
だんだん私もサプリの使い方にも慣れてきて心愛の状態によって増やしたり減らしたり出来るようになって、今ではこれぐらいならサプリの増量で抑えられるなってぐらいまで分かるようになってきたし。
これからもサプリさんには頑張ってもらって、お薬のお世話にならない期間を更新していこうね。
只今、脱ステロイド、1年3ヶ月更新中。


コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れさまでした。
心愛ちゃん、元気そうでしたがやっぱりお腹の調子が
悪いことが多いのね。
吐くとかわいそうですものね。人間だって辛いもの。
サプリはお腹の調子を整えるものなのですか?
心愛ちゃんにとってはなくてはならないものなのね。
へそ天で寝てると飼い主もほっとしますよね。
アンディも手術後(情けないことに入院は出来なかったのですが)
お家に連れて帰ったら安心して、へそ天で寝てました。

アンサリままさん☆

先日はお世話になりましたm(._.)m
教えて頂いたサプリも到着しているのですが・・・今の心愛のお腹がビミョーな状態なので見合わせしてるところです。

そうなんです。心愛のお腹、今ちょうど時期的(季節の変わり目)に調子悪くなる時なんです。
これは、リンパ腫とは関係なくてリンパ球形質細胞性十二指腸炎(IBD)が悪さはじめるんです。こっちの病気も完治はないと言われててどうやら心愛の場合は持って産まれたもののようですが、あっちもこっちも難しい病名ばかりです。

今回、増量してるサプリは腸内環境を整えて、炎症を抑えて回復させて、消化吸収を助けてくれるサプリです。
とにかくお腹の調子を壊さないように・・・とこの時期は必死になってます。

アンディ君も手術後、おうちに帰ったらヘソ天して安心して眠ったんですね。やっぱりお家が一番安心できる場所。
術後って事もあって帰ってきたアンディ君のヘソ天姿をみたアンサリままさんもパパさんもホッとされたことでしょうね。
アンディ君も頑張ってるんだから心愛も2つの病気にはまだまだ負けずに頑張ります!

心愛ちゃん、調子が良くなって本当によかった!(〃´o`)=3 ホッ
サプリだけで回復してくれると、まりもさんも安心ですよねー。
わたしもそのサプリに大変興味ありです♪

かめちんはまた頻繁にグリュグリュとゲーゲーを繰り返すようになってきました・・・。
今はお薬を飲まなかったりまた始めたり、オメメが調子良かったり悪かったりで、かめこの体にもキツイだとうと思うことがたくさんなのでかわいそうですが、心愛ちゃんみたいになんとか今回も乗り越えてくれるよう祈るのみ!!

ヘソ天かわいいなぁ~~♪
かめちんはヘソ天してたの子供の時だけですヾ(´▽`;)ゝ

心愛ちゃんその後おかげんいかがですか。
少し良くなったみたいですが・・・
いつまでも暑いと思ってた急に寒くなってしまって・・・
こんなことも体に負担になるのかな?
でも心愛ちゃん段々自力がついてきているような気がするけどなぁ。
サプリのことは全く知識がないのでよくわからないですが
なんでもかんでも病院に飛んでいくっていうのがすべてじゃ
ないとも思うしね。
脱ステロイド1年3カ月・・・これからもド~ンと記録が更新
されますように!!

りえさん☆

こんばんは!かめちゃんはその後調子どうですか?
最近、急に寒くなったから心愛のお腹は気候についていけず安定しません。
まだサプリで何とかなってるから良いけれど、これ以上酷くならないで欲しいと思う毎日です。

かめちゃんも季節の変わり目はお腹グリュグリュになったりしますか?
グリュグリュ、ゲーゲーが続くと見てる方もつらくなるよね・・。
本犬が一番辛いんだけど・・・。
オデブな心愛でもお腹ギュルギュルはじまって食べなくなると一気に体重落ちちゃって体力なくなっちゃうから小さいかめちゃんだと余計に心配ですね。
かめちゃんも心愛も何とか乗り越えて欲しいです。
サプリ、興味ありですか!このサプリ、お薦めですよ♪

かめちゃんはヘソ天しないのね。心愛は内弁慶で家の中では『あたちが1番!!』と思ってるから調子が良いと毎日この格好で寝てます^_^;

ファニーかぁちゃんさん☆

こんばんは!
心愛のお腹は不安定なままですが、何とかサプリで酷くならなくて済んでます。
このまま今の時期を乗り切って欲しいと思うのですがどうなることやら気が抜けません。
季節の変わり目はいつもこんな感じで調子悪くなるので気候に心愛の体がついていけないんだと思います。
急激に寒くなったし・・・。

心愛はIBDが再発するとどうしてもステロイドを使わなければいけないし、ステロイドを使うとどうしても他の臓器に負担がかかってしまうし完全にステロイドが身体から抜けるまでにかなりの時間がかかるからお薬を使うのは最終手段と考えてます。それでもこれはヤバイを思ったら病院に走るんですけどね。
ファニーかぁちゃんがおっしゃるように自力がついてきたのか病院に行く事が少なくなって私も少しホッとしてるけど、やっぱり『ご飯いらな~い』って言われると辛いです。
まだまだ頑張りますよ~♪
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
