スポンサーサイト


無事、脱出かな?

この前買ったステップもすっかり使いこなすようになった心愛
ベッドで寝てても暑くなったのです!ってベッドから抜け出してステップの上で寝るようにもなって一安心。案外心愛的にはこのステップのビミョーな硬さがお気に入りの様子。

去年は8月の終わりからベンバクジェルを寝る前にペロンと舐めて注意時期に入る前から予防して成功したけど、今年はあの猛暑のせいか早めの対処でもギュルギュル~とお腹鳴らしてて、去年成功したからって今年も同じ方法で・・・って、そんなに簡単な事ぢゃなかった心愛のお腹。
で、今年はサプリ思いっきり増量作戦で対処してみました。普段の3~4倍ぐらいまで引き上げて、なんでもない時期なら間違いなくピーピーさんになると思う量だったけど、ピーピーさんにはならず・・・って事は心愛のお腹にはこれだけの量が必要だったって事。
そうそう、ギュルギュルしてる時はご飯もフードプロセッサーで赤ちゃんの離乳食の一歩手前状態にしてなるべくお腹に負担掛けないようにして・・・。それでもダメな時はリンゴのすりおろし食べさせて・・・。
まるで人と同じ状態だ~(笑)
そういえば・・・前は、①お腹ギュルギュル音→②ご飯食べない、嘔吐→③ゲリピーまで一直線に突き進んでたけど、ゲリピーまで突き進む事はなくなったような気がする。今回は一切ピーピーさんになってないし。

そろそろ今年の秋口のお腹厳重注意時期も終盤になってきたようでお腹のギュルギュル~音も、ご飯いりません!もなくなって、今回も何とかお薬に頼らずに乗り切れたみたいだ~とホッと一息。
今度は少しずつサプリを減らしていつもの量まで減量です。が!これを慌てるとまたまたギュルギュル~となるから少しずつ様子を見ながら慎重に減らしていかないと・・・。
サプリをいつもの量にまで減らして、何事もなければ本とに『乗り切った!!』って言えるんだけど・・。

その後は来年の春先のお腹厳重注意期間に向けて作戦を立てねば!!
秋口よりも春先の方が症状は酷いからしっかり管理しないと!!まだまだIBDとの戦いは続く・・・。
目標は高く、ギュルギュル音撲滅なんだけどなぁ・・。

来月はクリスマス、今年のクリスマスは心愛家にとって、いつもよりも盛大なイベントになる予定です。
2008年12月21日に受けたリンパの腫物の摘出手術から丸2年が過ぎて、あの時に獣医から言われた『2年、何の症状もなくすごせればほぼ根治だと思っていいでしょう』の言葉、ちょうど今年で2年が過ぎます。
って事で今年のクリスマスは盛大にお祝いする予定です♪
後1ヶ月、何事もなく元気に過ごしてクリスマスには大きなケーキとごちそうでお祝いしようね心愛
その為にもお腹のギュルギュルには大人しくしててもらわないとね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう少しだね(^○^)

私も今年が無事済みますようにって
ずっと思ってましたよ\(^o^)/
あの爆弾宣言のモシモシはショックでしたね~
一昨年の12月の暮れだった・・・
6歳のお誕生日迎えられないのって聞いたとき言葉を失いました。
元気に今年迎えられたしなんとか、過ごせそうだよね~

ホント、もうちょっとで、今年も終わるからね。
お腹の方の季節の変わり目の対処はもう、バッチリだし!
まりも先生、お疲れ~これからも頑張ってくださいね(*^_^*)

アンママさん☆

やっと2年?もう2年?ものすごく長い時間だったようにもアッと言うまに過ぎてしまったようでもあり・・・
はじめの1年はかなりキツイ時間でした。
本とにね、泣きながら電話しましたね。私、パニックで・・・。いろいろとありがとうございましたm(._.)m
あの時は2010年の現在、私の隣でヘソ天してる心愛を創造する事がまったく出来なくて・・・。
それでも何とか無事に2年過ぎそうです。ホッとしてます。
2年過ぎたからって完全シロになるわけじゃないけどね~。

IBDの方も何とかやり過ごせたようです。
こっちもホッです!
お腹ギュルギュルの時期になるといつも悪戦苦闘しるけど、それなりに対処法も習得できたようで何とか薬要らずの生活ができるようになりました。

でもでも~ここで気を抜くとそれを見透かしたようにギュルギュルが発生するから今度は来年の春先に向けて頑張らないと!!

この2年の経験でもう多少の事ではビビらないぐらいの度胸ついたかも~

何事も無く

健康ならば、他には何も要らないですよねえ。
心愛ちゃん、まりもさんの愛情にいっぱい包まれて、
どんどん健康体になって行ってますね。
この調子なら、メリクリも来春も、きっと大丈夫でしょう。
暖かくなったら、また激走見せて下さいネ!

まる子のとおちゃん☆

お返事遅くなりましたm(._.)m
寒くなってきましたがみなさん風邪などひいてないですか?

ほんとうに!健康なら他には何もいらないです!
病気知らず、病院要らずで過ごす事ができれば少々ビビリでも何にも出来なくても花丸です!
心愛も少しずつ病院要らずになってくれてるようで嬉しいです。
病気知らずは・・・ビミョーだけど、それでも何とか酷くならずに過ごしてるから良しとしなくちゃね~!

もうすぐクリスマスだしその後はすぐお正月!このまま元気に迎えたいです。
最近は寒さに負けて引きこもり状態でチマチマと心愛のセーターを編んでる私・・。
何とかクリスマスまでには仕上げたいと思ってるけどどうなる事か??

まる子ちゃんにもとおちゃんサンタがプレゼント抱えて・・・ですよね~(*^^*)

暖かくなったら、また遊んでください!楽しみにしてます♪
今度は私と心愛も早く行ってまる子ちゃんの走りみたいで~す!
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
