スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!!術後2年経過

やっとやっとや~っと!この日が来ました!待ちに待った2010年12月21日です。
一昨年、ソケイリンパの腫れ物の摘出手術を受けてからやっと丸2年が過ぎました。
元気に、どこにも異常なくこの日を迎えられて本当にホッとしています。
今日はお祝いね!心愛
大きなケーキを準備しようかとも思ったけど、もうすぐクリスマスだからショートケーキとプリンでお祝いしました。

ケーキ
人用のケーキだけど・・・今日だけは特別です。

心愛
シャンプー前だからバッチィけど・・・記念撮影
本当に本当にこの日が迎えられて良かったね♪

心愛
ちょっとだけ・・・味見してみるです♪♪

心愛
心愛は少しだけプリンを食べました。


10ヶ月も腫れがひかないリンパの腫れ物を全摘して病理検査をしてもらったあの日・・・。
脂肪の塊か?それとも針を刺して検査した時と同じ反応性リンパか?とにかく悪い物でなければ安心だし・・・麻酔をかけての手術って事に不安はあったけど、検査結果でまさか『悪性リンパ腫』なんて最悪の結果が出るなんて想像すらしてなかった私・・・。
手術の前処理の段階からすべて立ち会って、ただただ無事に手術が終わり早く麻酔から醒める事だけを願ってた・・。
年末ギリギリで検査結果が出た時も病院からは何の連絡もなかったから抜糸に行った時に気軽に『検査結果出ましたか?』って気軽に聞いたんだったなぁ・・・。
その時の先生の最初の一言、今でもハッキリ覚えてる・・・絶対に忘れる事は出来ないと思うけど、『お家に連絡いってませんか?あんまり良くないです』って言われて、検査結果を見せられてそこに書いてあったのは“悪性リンパ腫”
あの瞬間は目の前真っ暗状態で、説明された事もあんまり覚えてない・・・。
それでもとにかく落ち着かなきゃ!!って思いながらも人事のように話聞いてたけど、だんだんその先生に対して怒りがフツフツと沸いてきて・・・。
だって、手術までの10ヶ月間、私は本当に全摘しての検査は受けなくてもいいのか?本当にこのまま様子見てていいのかって何度も何度も聞いてきたのに、その度に『様子を見ましょう』ってしか言わなかった先生。
その結果が悪性リンパ腫で、それも最初の一言が『あんまり良くないです』ってどう言う事なの?最悪の結果じゃん!!もう、先生の言葉すべてがムカついたっけ・・・。
そんな結果なら検査結果が出たらすぐに電話連絡ぐらいしてよ!!って思ったなぁ・・・。
検査結果が出てから何度もその先生と今後の治療について話し合いをしたけど、もう“抗がん剤”一本やりで何もしなければ3ヶ月頑張れるかどうか?って余命宣告までされたっけ。
私は『延命の為の抗がん剤治療はしない』と決めて最後の話し合いの時に言われたのが、『2年何事もなく過ごせたらほぼ根治だと思っていいでしょう』って事。
その言葉の裏には『そんな事はまず無理』って気持ちがハッキリ見えてた。今だから言える事だけど・・・。

それがどうよ!!心愛は何事もなく元気に(IBDは仕方ないけど)私の隣でヘソ天して眠ってる。
5歳の誕生日を迎えるのはかなり難しいと言われたけれど、元気に5歳の誕生日を迎え、6歳の誕生日も元気に迎え、3ヵ月後には7歳になります。
あの時、言われるままに抗がん剤治療を選んでいたら・・・きっと心愛は今、私の隣には居なかったと思う。
心愛にとっては抗がん剤治療を選ばなかった事が正解だったんだと改めて思う。
抗がん剤治療を選ばなかったぶん、心愛の体調管理やご飯、サプリの事は必死に勉強して出来る限りの事をしてきた2年間。最初の1年は本とにしんどかった・・・。
いつリンパが腫れてくるのか?これからどうなっていくのか?不安との戦いだった。
『そんな簡単に心愛の命、病気なんかに持っていかれるもんか!!』って気持ちで過ごした2年です。
いろいろと相談にのってもらい、時には泣きながらお友達に電話した事もあったし最後の決断は私がしなくてはいけないと覚悟も決めた。けどけど!!
元気に2年が過ぎた!!今年のクリスマスも、2011年の新しい年も一緒に迎えられる!
この日を迎えられてものすごく嬉しい!!

2年が過ぎた今となってはあの腫れ物が本当に『悪性リンパ腫』だったのか?(2つの検査機関で調べてもらったから確定?)それとも誤診だったのか?分からないままだし、本当に病名が確定ならばこれから先も健康体のワン達よりもガンになる確率は高いだろうから注意は必要だけど、この病気を乗り越えた心愛は間違いなく強運の持ち主だからきっと大丈夫!
神様から与えられた命を大切に一日一日を過ごしていこうね。心愛

心愛
プリンを少し食べて、リビングを走り回って遊んだ後はいつものようにヘソ天で眠ってます。

相談にのってくれたお友達、話を聞いてくれたお友達、サプリの事やご飯の管理、心構えなどをしっかり教えてくれたdemiさん、そしてブログを見て心配してくれてたお友達、本当にご心配おかけしましたm(._.)m
私と心愛を支えてくれて本当にありがとうございました。

追伸・・・私は心愛のQOLを優先して抗がん剤治療を選びませんでしたが、抗がん剤治療を否定しているわけではありません。
どちらを選ぶかは飼い主さんの考え方だと思うし、どっちが正解とかってはないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~~~☆・。☆。・☆。。
ほんとにもう2年なんですね!
5歳6歳そしてもうすぐ7歳なんだね。
まりもさんと心愛ちゃんの頑張りに乾杯☆

心愛ちゃんのポンポンの具合も少しずつ良くなって
きてるように思うけどなぁ~
段々強く元気いっぱいな心愛ちゃんだよね。
いっぱい大変な思いをした分以上にこれからもず~~っと
元気で逞しい成長を祈っています。

心愛ちゃん、良かったね まりもさんも不安な日々が続いていた2年間ほんと嬉しい日でしたね
これからも元気な心愛ちゃんで・・・またお会いしましょうねv-22

ほんと、ホッとしましたね。
でもヘソ天なんも変わらない心愛ちゃん。
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
これからも毎日毎日を大切に過ごしていってね。
そして、まりもさん、とっても良いママです。
いろいろ勉強して努力して・・・脱帽だよ。

来年は今年よりもいっぱいアンとノンとあそうぼ~ネ(^○^)

良かったですね(^^♪

2年経過、おめでとうございますv-308
さぞかし不安な思いをされた事でしょう。
心愛ちゃん、頑張りましたねえv-218
まりもさんも、頑張りましたねえv-424
まる子家一同も嬉しいです。
心愛ちゃんちに、サンタが来ましたねv-484
メリークリスマスv-339


ファニーかぁちゃんさん☆

ありがとうございますm(._.)m
やっと2年が過ぎました~~!!ホッとしました!
2年前のあの時は2年後どころか1ヵ月後の事も想像できないぐらいのショックでした。不安ばかりで仕事してても涙出てきたりして・・・。
それが、3ヵ月後には7歳の誕生日を迎える事になります。
こんなに嬉しい事はないです。

お腹の方もIBDが分かった時はかなり酷い状態で一生薬が必要になるかも・・・とこれまた不安になってたけど、どうにかサプリで病院に走る事もほとんどなくなってきて嬉しい限りです。
この調子でたくましく元気でいてほしいと思います。

今夜はクリスマスイヴ、ファニー君のところにもサンタさんがプレゼント持って来てくれてる頃かな~?

本当にご心配おかけしました。ありがとうございますm(._.)m

えりーままさん☆

ありがとうございますm(._.)m本とにご心配おかけしましたm(._.)m
ようやくこの日を迎える事ができました!これで少しホッと出来ます。
あっという間の2年間のようにも、とてつもなく長かった2年間にも感じます。
今、この瞬間に心愛が私の隣に居てくれる事がなによりも嬉しいです。あの宣告された時には想像すら出来なかった今年のクリスマスも一緒に迎える事が出来て嬉しいです。

来年はまた『わんにゃんドーム』もあるので会場で会えるかな~と楽しみにしています。
あの人混みの中で会えるのは至難の業って感じもするけれど白犬さん連れてる人を目ざとく見つける私・・・日にちが合えばきっと見つけますよ~!

まーちゃんのところにもサンタさんがたっくさんのプレゼント持ってやってきたかな~?

アンママさん☆

本当に本当にご心配おかけしましたm(._.)m
そしてアドバイス、ありがとうございましたm(._.)m
やっとこの日を迎えることができました!
振り返ってみると本当にたくさん泣いて、泣き疲れた後はこのままじゃイケないと必死に勉強したり・・・激動の2年でした。受験の時でもこんなに必死にならなかったんじゃないかと・・・思う私。

そうでしょ~このヘソ天、健在です。相変わらずチョッと油断するとベッドの真ん中でちゃんと枕に頭乗せてヘソ天してて私がベッドに入ると『ジャマですけど・・』って顔する心愛です(笑)

私・・・いいママですか?ありがとうございます。
アンママさんだっていざという時は私以上に必死になると思いますよ~。
アンちゃん、ノンちゃんの所にたくさんのプレゼントを抱えたサンタさんが来ますように・・・♪

まる子のとおちゃん☆

ありがとうございますm(._.)m
今年は私の所にも『心愛の元気』ってプレゼントを持ったサンタさんが来てくれました!
私には何よりも嬉しいプレゼントです!
あれこれ悩んで悩んで悩みまくった2年だったけど、今となってはこれも必要な経験だったんだと思います。
そして、そんな簡単に持っていかれるような弱い命の持ち主じゃなかった心愛。心愛の強さに拍手です。
これからも注意は必要だけど、これで一区切りついて私も少し肩の力を抜いて生活できます。

今も心愛は私の足元で眠ってるけど、そんな姿を見てるだけで無事に2年乗り越えたんだ・・・って改めて実感します。

まる子ちゃんの所にもサンタさんがそろそろ来る時間かな?
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。