スポンサーサイト


3ヶ月が過ぎ・・・元気です

前回の腸炎での通院が終わって今日でちょうど3ヶ月が過ぎました。

心愛は今までだいたい半年に1度ぐらいの間隔でお腹の調子が悪くなってました。
その度に病院に通い、お薬貰ってましたが前回の腸炎はなかなか治らず、どんどん体重は落ちていくばかり・・・。
転院して、原因をハッキリさせるために内視鏡での生体検査を受けての治療でした。
原因(病名)が解るまでに2ヶ月、適切な治療が2ヶ月と病院通いが終わるまでに結局4ヶ月もかかってしまい、もっと早くに転院していれば・・・もっと早くにちゃんと検査していれば・・・と自分を責めてしまったりと私もかなり凹んでしまったけれど、適切な治療が始まってからの心愛の回復は凄かったです。
あれ以来、1度も嘔吐も酷いゲリPもなく食欲旺盛で元気に毎日を過ごしています。サプリも心愛のお腹の中でしっかり働いてくれてるんでしょうね。

心愛

        すっかり元気になったです♪

心愛

        毎日楽しいですよ♪

心愛

        たくさん走れて気持ちいいですよ~♪

心愛の担当医からは『再発はします』と言われいるので、サプリは必需品になってるし、ご飯にも気を使ったりと毎日のケアは欠かせないけどこれで再発予防になってくれれば・・・と毎日思ってます。
心愛の事ではたくさんのお友達にアドバイスを貰ったり、励ましてもらったりしてます。私も心愛も感謝してますm(._.)m

体重もすっかり元に戻り・・・戻りすぎておデブ注意報発令中です。
今後の課題は再発予防と体重維持です~!
そろそろお泊りでのお出かけの時のためにドッグフードでもゲリPちゃんにならないように訓練を始めてみようかと思ってるけど、この切り替えもじっくりゆっくりしないとね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心愛ちゃ~ん♪
おなか良くなったんだ~よかったね~
おいしいもんモリモリ食べたいもんね~
ちょこっと涼しくなって走り屋の季節がやってきたよ~
ボクも公園で6ヶ月のJRTコタローくんと爆走♪
走ったあとの氷水がうまいんだな~

心愛ちゃん、本当に元気そうで何よりです♪

まめもまた吐く日が続いて、
病院の先生に内視鏡の検査を勧められたのですが、全身麻酔のリスクが怖くて迷っていたのですが、まりもさんのブログを読んで決心がつきました!もし何かあって手遅れになったら嫌だし、早めに診てもらったほうがいいかな~と思って検査をすることにしました。
結果、診てもらって本当に良かったです。異物発見!病気ではなかったけど、放っておけるものではないので・・・

まめにもおデブ注意報が出ていますが、お互い元気が一番ですね~♪

元気だよ~♪

ライム君☆

あたちは毎日モリモリ食べて元気だよん♪
たまぁ~に“今日はあんまりご飯食べたくないなぁ・・”って思うときもあるんだけど、前みたいに食べたくない日が続かなくなったんだよ!1食抜くとお腹空いちゃって、ママに“ご飯はまだですか?お腹空いたんですけど・・・”って催促しちゃうの。
おやつも大好き♪た~くさん食べたいのにチョビッとずつしかくれないんだよ~。
ライム君も公園で爆走してるのね!あたちも時々ママと公園行って遊んでくるんだけど、ママは走るの遅くって相手にならないの~!

なんと!!

まめ母さん☆

なんと!まめちゃんも内視鏡したんですか!異物発見でしたか~!
でも、まめちゃんの吐き気の原因がはっきりして異物も取ってもらって、これで吐き気がなくなると良いですね。
内視鏡検査は全身麻酔だから私も先生から言われた時はかなり迷ったし、パニックにもなりましたよ。
この時の心愛の体力で麻酔しての検査は大丈夫なんだろうか?って。
親バカの私は検査にも心配で立ち会ったぐらいです(笑)
今では原因もハッキリ分かったので対処法もそれなりに分かってきたので良かったかなって思ってます。

このブログが役にたったようで良かったです。

心愛ちゃん大変だったね!でも良くなったんゃ~良かったね♪
まりもさんもあんま落ち込まないでね・・・
心愛ちゃんきっと察してると思うから
まりもさんが落ち込んでると心愛ちゃんもきっと落ち込むと思うから治るもんも治らないってこともあるしね
原因が解るとこれからもどうすればいいかとか解るしまりもさんも
頑張れると思うから、めげないでね!
ほんまこう言う事しか言えないあたしなので、申し訳ないな~っていつも思ってるの・・・
元気な心愛ちゃんしか知らないから・・・
無責任な事言えないしほんまごめんね
ほんま良くなって良かったねv(*'-'*)

頑張りま~す!

lunataroさん☆

通院が終わって3ヶ月、元気に過ごしています♪
本とにさぁ・・・お友達には励ましてもらったり、アドバイス貰ったりと助けられてると思うよ~。
話を聞いてもらえるだけでも気分的に楽になるし。
私1人じゃきっとパニックだったわ~!
今は元気すぎるぐらい元気だからこのまま再発しないで過ごせるんじゃないかとちょっと期待しちゃうの。
ハッキリと原因が解る前は半年ぐらいで調子悪くなってたから、まずは半年間元気で過ごす!が目標です♪その次は1年・・・
頑張りまぁ~す(*^^*)

腸炎の辛さ&不安....よく分かります。
瑠璃も腸炎だからねぇ....
でも、心愛ちゃんは検査ではっきり分かって良かったですね(*^^*)

お互い再発しないで過ごせるように頑張りましょうね♪

アンも・・・

まりもさん、可愛い壁紙にしましたね。
ここの可愛いですよね。
私も時々、お借りしますよ!

それより、アンの体重・・・増えてましたよ(T_T)
6.6kgですよ・・・今朝、アンパパが計りました。
もう、おやつ禁止令ですよ。

おやつ代わりにカリカリフードを持ち歩くように&ご飯も減らせねば。少しずつ少しずつね。

心愛ちゃん、元気はうれしいね♪
カリカリフードの切り替えもガンバ!
焦らず、ゆっくりね。

秋は旅行の季節だよ~ん!
(Tさん家よりPC借りてます)

お互いに・・・

珊瑚ママさん☆

最近は瑠ぅ~ちゃんのお腹の調子も良さそうですね♪
内視鏡での生体検査を受けるとブログで見た時は、もしかして心愛と同じ病気??なんて心配したけど、経過観察になったようで私も少し安心しました。
全身麻酔での検査なんてしないで済むならしない方がいいもんね~!
腸炎・・・本とに再発の心配と不安はいつもあるけれど、最近の心愛はすこぶる元気なので完治したんじゃないかって思っちゃいます。この油断がいけないんですよね~。

お互い、可愛い我が子のため頑張りましょうね~!

禁止令・・・

アンママさん☆

なになに~!アンちゃん、おやつ禁止令ですと~!!なんて事!
アンちゃん、体重増えちゃったのね。6.6kgかぁ・・・
心愛ならそのぐらいだと適正体重の範囲内なんだけどなぁ~
アンちゃんは心愛よりもちっちゃいもんね。そっかぁ~おやつの代わりにカリカリフードなのね。ちょっとの間の辛抱だね。

心愛のカリカリフードに挑戦!はゆっくりゆっくりしないとね~。
前に病院で買ってきたフードは食べたから食べない事はないと思うけど、うんPがゆるゆるちゃんにならないように気をつけないとね。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
