スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7歳♪おめでとう!

日本が大変な時期ですが・・・今日は心愛の7回目の誕生日です。
こんな時にどうしたものか?と思いましたが、ささやかに7歳のお誕生日をお祝いしました。

誕生日ご飯
以前、ファニー君のブログで教えてもらった『鮭のテリーヌ』を作りました。ちょっと野菜を細かくしすぎちゃったけど・・・

心愛
作ってる時からキッチンの入り口で出来上がりを待ってた心愛なのでご飯の時間の前から食卓の前で待機です。

心愛
ご飯が登場すると・・・ジリジリ近寄って・・・。

心愛
美味しそうに食べてくれました
初めて食べるパプリカが入ってるから、どうかな?食べてくれるかな?と思ったけど想像以上の速さで完食でした。
こんなに喜んでくれるならもっといろんなご飯に挑戦してみようかな~

7歳の誕生日ケーキ
少し、お腹を休ませてからちいさなケーキに『』のローソク立ててお祝いです。
人も一緒に食べられるケーキなので私と半分コです。

心愛
写真撮るのも一苦労・・・。写真を撮っててすぐに食べられないと分かってるからか全然ケーキの方を見ない心愛
ソッポ向いてガマンしてました。

心愛
ケーキを半分に切って持ってくると・・・もう待てないのです!早くちょうだい!!とテーブルに置く前にパクッと食べられてしまいました(笑)

ケーキ
私と母もショートケーキでお祝いしました。

心愛が元気に7歳の誕生日を迎える事ができて本当に良かった!
あの病気の宣告をされてからは毎日が神様からのプレゼントだと思って、1年を元気に過ごせた事、そしてまた次の誕生日まで元気に過ごせるようにと思いながら誕生日をお祝いしています。
今年はいつもみたいな大きなお誕生日ケーキでもないし私からのプレゼントも延期の誕生日だけど、文句も言わず美味しそうに食べてくれる心愛を見てたら嬉しくなっちゃいました。

この震災が落ち着いて復興へ向けての道が起動に乗ったら改めてお祝いしようね、心愛
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心愛ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうv-354
7歳も、ますます元気に走り回りましょうv-411
この前は残念でした。
そろそろ蕾も膨らんで来ましたかねえ~i-262

心愛ちゃん、v-3847歳のお誕生日おめでとうv-314
7歳も元気いっぱい~遊んで食べて笑顔いっぱいの心愛ちゃんのお写真見せてねv-410

心愛ちゃん お誕生日おめでとうv-300
『鮭のテリーヌ』美味しそうですね!
私も作ってみたいです(*^^)v

心愛ちゃん7歳のお誕生日おめでとう☆。・☆。。

元気いっぱいの心愛ちゃんの様子を見ることができるだけで
うれしいよ☆。・。☆。

「鮭のテリーヌ」気にいってもらって嬉しいなぁ~
きっとポンポンにも優しいとおもうんだけどなぁ・・・

ケーキももりもり食べてますね。
美味しそうにモリモリ食べてくれる姿を見てると嬉しいですよね。チョット自粛ムードのお誕生日でもいいお誕生日を迎えることができてほんとにおめでとう☆。・。☆。。

おめでとう~(o^∇^o)ノ

心愛ちゃん7歳の誕生日おめでとう~\(≧▽≦)/
今年は大きな地震があって、犠牲者やケガした方がたくさんいる中、心愛ちゃんも大きな病気と戦って元気にお祝いができるようになって良かったね(^^)v
ささやかでもいいじゃん(^^)v
お祝いができる事が一番だもん♪
美味しそうにテリーヌもケーキも完食した事も嬉しいな(>∀<*)
何もできないけどおめでとうを言わせてね(*^-^*)
心愛ちゃんにとって素敵な1年でありますように(*^-^*)

ホントだね~
お祝いできる私たちは幸せ♪
テリーヌ美味しそうに出来たね!!!
ファニちゃんとこから伝授ですか~
みなさん、心のこもった手作り頑張ってますね!

心愛ちゃん、7歳の今年もいっぱい元気に過ごせるようにアンママも陰ながら応援してるよ♪

心愛ちゃん、おめでとう☆

まる子のとおちゃん☆

心愛へのお祝い、ありがとうございますm(._.)m
おかげさまで元気に7歳を迎えることが出来ました。
2年前の悪夢のような頃を思い出すとこうやって誕生日を迎えられるのは本当に嬉しいです♪
今年は大きな地震、津波の災害に加えて原発問題までが発生してしまって私もなかなかいつもの落ち着きが戻らず、誕生日どころじゃないかも・・・なんて思ったけれど、心愛の7歳の誕生日は1度だけなのでささやかだったけれどお祝いしました。

四日市オフ、お会いできずに残念でした。ブログの方も地震食後と言うこともあって載せずじまいですが、心愛は去年ほどの爆走はぜず・・・。
きっとたくさんの白犬さんたちにビビッてしまったのかも~(笑)
そうですね!そろそろチューリップも咲き始めたかも~!
また偵察に行かねば!!また写真アップしますね♪

えりーままさん☆

心愛へのお祝い&プレゼント、ありがとうございましたm(._.)m
私にまで頂いてしまって・・・嬉しかったです♪♪
無事に7歳の誕生日を迎える事ができました!今年は今まで続けてきたサプリのおかげでいつもの春先よりもお腹の調子が良くてホッとしています。
このまま乗り越えてくれると良いのですが・・・。

7歳になった心愛は、食欲モリモリで毎日元気にお散歩にも行き、しっかりヘソ天で爆睡し・・・羨ましくなるほど気ままな毎日です。
きっと、また心愛の笑顔の写真も元気一杯走り回ってる写真もたくさん撮れると思うので見てやってくださいね。
ペット博とかのイベントでお会いできる事を楽しみにしています♪

yasumaruさん☆

心愛にお祝いをありがとうございますm(._.)m
元気に7歳の誕生日を迎える事ができました。
あの時の宣告で落ち込んだり泣いたりしてた事を思うと毎年の誕生日は本当に幸せな気持ちで迎えています。
毎日が神様からのプレゼント・・・実感します。

『鮭のテリーヌ』、きっと少し味付けしたり生姜醤油とかつけたりすれば人間が食べても美味しいと思います。実は味見しました♪
作り方も簡単です。私もファニー君のママに教えてもらいました。

材料は
鮭100グラム(骨皮をとる)
木綿豆腐200グラム
卵白一個分
赤パプリカ、黄パプリカ、ブロッコリーの芯各20グラム
スキムミルク小さじ1

① 豆腐をレンジで2分ほどチンする。
② ミキサーかフードプロセッサーに豆腐を入れてなめらかに。
③ 鮭を一口大にして入れ、卵白、スキムミルクもいれて撹拌する。

④ 野菜はあらみじんにして軽く茹でる。
⑤ プロセッサーから撹拌したものをボールにあけ、野菜を混ぜる。
⑥ ラップに取って包む(飴包み)
⑦ レンジで2分上下をかえして1分。

で、出来上がりです。私はスキムミルクを買い忘れちゃって無しで作っちゃいました。

ファニーかぁちゃんさん☆

心愛にお祝いコメントありがとうございますm(._.)m
無事に7歳の誕生日を迎える事ができてうれしいです♪
それにね、6歳の1年はフィラリアのお薬とワクチン、狂犬病の注射で病院に行っただけでそれ以外は病院のお世話になることなく過ごせたんです。小さい頃から病院とは縁が切れなかった心愛だから本当に嬉しいです!
今年は地震や津波、それに原発事故までおきてしまっていつもみたいにお祝いするのは・・・とも思ったけど、ささやかでもお祝いして良かったです。7歳の誕生日は今年だけだものね。

『鮭のテリーヌ』、心愛ったらね、実はもっとちょうだい!!って催促すごかったんです。
豆腐と鮭がメインだからカロリーもいつもよりは少ないだろうと量も多めにしたんだけどそれでも催促・・・。
ケーキまで食べた後の心愛のお腹は子犬がミルク飲んでお腹ポンポコリンって感じでした。
美味しいご飯の作り方を教えてもらってありがとうございましたm(._.)m
またいろいろブログにファニー君のご飯載せてください。ファニー君のご飯を参考にさせてもらって私も心愛ご飯頑張ります。

るなママさん☆

心愛にお祝いコメント、ありがとうございますm(._.)m
元気に7歳になりました♪
小さい頃からいろいろあったけど、6歳の1年は本当に穏やかに、元気に過ごせた年でした。7歳の1年も今まで以上に元気にノビノビと過ごしたいです。
ささやかでも心愛に美味しいご飯を作ってあげて、それを美味しそうに食べてくれる姿を見てお祝いして良かったなって思いました。

本当にね・・・今回の震災ではたくさんの人たちの命がなくなり、ニュースを見てても涙が出てきます。
人間だけでなく、ワンやニャンの命も・・・。
一日も早く安定した復興への道が開いてくれることを願うばかりです。
我が家もずいぶん前から『東海地震』が起ると言われている所なので人事ではなく、しっかり非常時の準備はしておかないと・・と改めて思いました。

アンママさん☆

心愛にお祝いコメントをありがとうございますm(._.)m
無事、元気に7歳を迎える事ができました。
今年はサプリ継続のおかげでいつもよりお腹の調子も良いみたいで『ご飯いらない』ってなる事も少ないです。油断するとダメですが・・・。
6月になると脱ステロイド丸2年です!記録更新が見えてきました!昔の心愛と比べるとすごい事でしょ~!
今年の誕生日は本当にささやかなお祝いになりました。
最近は誕生日のケーキもアンちゃん家御用達のケーキをお願いしてたけど、今年はギリギリまで悩んでたからネット注文でギリギリ間に合うか?って感じでした。

ささやかでもお祝いできる事って幸せですね。
震災から2週間がたってもまだ救援物資が順調に行きわたらない地域の人もいるのだから・・・。ニュースを見る度にスッカラ菅では指揮官になれないと思う私。
一日も早く余震も原発も落ち着いて復興への道が開けるのを願うばかりです。
今回の事で心愛用の非常袋を準備しとかなきゃって思います。
カリカリが食べられない心愛だからまずはご飯をどうするか考えないと・・・。

まりもさんありがとうi-228
とても親切なレシピ嬉しいです。
大輔は牛…芭菜は鶏とアレルギーがあるので
フードにトッピングするのはほとんどが野菜が中心です!
おやつも野菜かフィッシュ系です。
手作り料理なんてほとんどしないので
頑張って作ってみます。
心愛ちゃんのように
大輔&芭菜も喜びますよv-344

yasumaruさん☆

こんばんは!レシピ、喜んでもらえて良かったです♪
・・・って私もファニーかぁちゃんさんから伝授してもらったのですが・・・^_^;
そっか~大ちゃんも芭菜ちゃんもそれぞれアレルギーがあるんですね。牛と鶏以外でトッピングとなると魚とか野菜ですもんね。それじゃこのテリーヌはバッチリOKですね。
心愛は食べ物にアレルギーはないけれどドッグフードがダメなので完全手作りです。レパートリーが少ないので時々心愛に『たまには違うの食べたいのです!』って顔されてるような気がします^_^;

大ちゃんと芭菜ちゃんの感想も聞かせてくださ~い。心愛と同じように『美味しい~!もっとちょうだい♪』って言ってくれると嬉しいなぁ~♪

まりもさん~作りましたよi-185
この材料で3つラップに巻いて
一つは大輔芭菜で一つは隣のトイプードルのお友達に…
もう一つは私が食べちゃいましたi-277
大輔芭菜もそうですがトイプー2頭も大喜びでしたよi-184
人でも十分いけますね!!美味しかった。
写真を一応i-68撮りましたよ。
心愛ちゃん…毎日手作り料理~お母さんに感謝ですね。
ドックフードを食べれないのも
まりもさんにしてみれば大変かな!?

多大なる遅れ、、ごめなんさいーーー(><)
心愛ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!!今までも、そしてこれからも元気で変わらず居てください^^

保護者さんのまりもさーん!感慨深いお誕生日を過ごされたことと思います。本当に、本当に、おめでとうございました。
こんな時とはいえど。。。一歩間違ったら心愛ちゃんはこの場に居なかったでしょうから、大きく祝っても罰当たんないわよ。大丈夫^^

こうなったら経済ぐんぐん回して、国全体でポシャらないように、東北に少しでもお金が行くように頑張りませう♪

ご親戚の方々も皆ご無事なようでよかったです。最初連絡つかなかったから不安だったよね。。。。

おめでとー

心愛ちゃんe-3137歳のお誕生日おめでとう
色々あったけど元気に7歳を迎えられて、ほんと良かったね。
でも心愛ちゃんもシニアになったなんて考えられないわ。
初めて会った頃はお互いキャピキャピ・・やったのに・・ね。
今度、走らないくららと、走らない心愛ちゃん対決しようね。
7歳の心愛ちゃんも元気に楽しく過ごせますように。

yasumaruさん☆

早速、作りましたか!うんうん、うちも3つぐらいに分けてラップで巻きました。
そっか~大ちゃんも芭菜ちゃんも喜んでくれましたか!良かった♪
お友達のトイプーちゃんも喜んでくれたんですね♪
みんな喜んでくれて良かった~!
でしょでしょ!人も少し味付けとかすれば美味しく食べられるから心愛家ではこれから時々登場しそうなご飯です。
中に入れる野菜をこれから旬のグリーンピースとかでも良いかな~、黄色はコーンで・・・とかいろいろアレンジききそうです。
そうなの。普段はもう慣れちゃってるから完全手作りでも問題ないけど、ドッグフードがNGだと旅行に行く時とかはちょっと大変です。今回の災害でも考えさせられました。いざと言う時にどうする?心愛ご飯・・・。お腹が弱い心愛でも食べられた生食のフリーズドライを非常食として準備しておいたほうがいいかな~と注文しました。
こんなひどい災害はもうおきて欲しくないけど、天災ばかりはどうしようもないもんね・・・。

demiさん☆

心愛へお祝いコメントありがとうございますm(._.)m
おかげさまで元気に7歳になりました!
もしもあの時・・・間違ってたら心愛は4歳、5歳のままで時間を止めてしまってたかもと思うと一年一年誕生日を迎えられる事、幸せです。
それに、サプリ継続の効果で今年は今までの春先よりもIBDの症状は軽いです。今までの酷さと比べると最近のお腹キュルキュル~なんて病気じゃない!って思えるぐらいです。
いろいろとdemiさんにはお世話になりっぱなしで心愛も私もdemiさんのお家の方には足を向けて寝られないわ~!感謝です。

我が家も東北に親戚がいるので連絡が取れるまでは心配でしたがホッとしました。
震災後の復興へ向けて世界中の人たちが応援してくれているのが日本人としてとても心強く、ありがたいと思います。
震災にあった人たちも民間ボランティアの人たちも頑張っています。きっと必ず、元気な東北に戻ると思います。
私に出来るのは小額の募金とか買占めしないとかぐらいだけど日本の経済を停滞させないように働かねば!と思っています。
一般の人たちが必死に頑張ってるのにあのスッカラ菅は・・・。

奈良くららさん☆

心愛へお祝いコメントありがとうございますm(._.)m
元気に7歳を迎える事ができて、今年もお祝いする事ができました~♪
いろいろあったけど最近では最低限必要な時にしか病院のお世話にもならなくなりました。あの時の事を思い出すと今の状態は本とに夢のようです。
今年の目標は脱ステロイド更新記録延長です。

ほんとだ!シニアに突入だわ~!本とに早い!ついこの間まで休むヒマなく走り回って電池が切れたようにコテンって眠ってたのにね・・・。
キャピキャピ心愛が今ではオチリもデーンと成長しどっかりして貫禄じゅうぶん(笑)
くららちゃんとの走らないない対決、楽しみにしてます!
どっちが勝つだろうか?この対決は勝ったほうが嬉しいのか負けた方がいいのかどっちだろ??
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。